大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/24~25 大分2Days日記♪

7/23沖縄を発って福岡空港から大分へ。

大分市都町近辺ではなんだかお祭りが。やっぱ祭りってええなぁ(^O^)
IMG_3617.jpg

さて、7/24はBar Babymoonでの大島食堂♪
IMG_3628.jpg
しっかり?準備中のマスター関元さんと岩田さん♪

沖縄からいらしたチェリー会長もお手伝い。連日おつかれさまです!
IMG_3630.jpg

あっという間にはじまりました!
IMG_3631.jpg
今回はお好み焼きだったんで焼きの間が結構大変でしたが
美味しいって聞こえてくると嬉しくて余裕になっちゃいますo(^▽^)o

活動歴20周年を祝っていただきましたっ
くす玉が場所に合ってないデカさ!さすがです!
406177_141614512642897_502989752_n.jpg
ご覧いただいた皆様や岩田さんや会長、関元さん、
今回もわいわいとやらせていただきありがとうございました!


次の日は前回のBabymoonライブで知り合った方々のお店、S.O.L.でライブさせていただきました。
お店の人たちがみんな若くて元気だ。「ビール片手に」のPVだけで
本番さながらに盛り上げてくれてました(笑)
179115_141926079278407_1686386249_n.jpg
こうして歌わせていただく機会がひろがっていることが大変ありがたいです。
随分盛り上がっていただきましたが、あんな感じでよろしかったでしょうか?(笑)
ご覧いただきました皆様、お店の皆さん、つなげてくれた関元さん、ありがとうございました!







★今日のオオシマ語録★
『楽しもうという気持ちは嬉しい気持ち。』









  1. 2012/07/26(木) 09:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沖縄日記②

今回の沖縄は結構バタバタと歌わせていただく3日間でした(^O^)

2012_0721okinawa (11)
国際通りから少し入ったところにあるラーメンコトブキ。めちゃくちゃ美味いっ!!

7/21の夜は“沖縄食堂じまん屋”というところで歌わせていただいた。
今年3月に訪れた際に開催した一五一会体験教室に参加してくれたのが
ここの店長の横井さんだったのだ♪

2012_0721okinawa (4)
3月に発足された大島圭太ファンクラブ会長、チェリーさん、はじめてボクのライブを見ます♪(笑)

582000_434867879891177_788823718_n.jpg
店長の横井さんはとてもエネルギッシュだ。
だからか“居て楽しい”という場所のエネルギーがあり、
それにのっかってわいわいとやらせていただきました♪
おこしいただいた皆様、お店の皆様、ありがとうございましたっ!!

2012_0722okinawa (7)
沖縄のファミマにはこんなおにぎりがあります。全国的に置いてほしいと思うのはボクだけか?

IMG_3584.jpg
国際通りで友人みっちゃん発見!宿泊などお世話になってます(^O^)

さて、7/22は宜野座村、漢那ビーチでのライブ。
2012_0722okinawa (5)
2012_0722okinawa (6)
2012_0722okinawa (4)
ボクは最後に歌わせていただきましたが、
自分の出る前も随分楽しませていただきました。天気もよくてサイコー。
内地でライブ見てくださっている方々にも見てもらいたいなぁ~なんて思いました。
お越しいただいた皆様、企画いただいた皆様、ありがとうございましたっ!

この日、都合で那覇へ帰れなくなったボクだったんですが、
ライブ中にお客さんに相談っ(笑)そしたら、
“てんぷす”という料理屋さんでありペンションもされている金城さんが
ペンションに泊めてくださったっ!
2012_0722okinawa (8)
窓を開ければオーシャンビュー♪なんともぜいたくな。。。!!
金城さんありがとうございますっ!

大島あやかり伝説はさらにっ!(笑)
昨年結婚式で歌わせていただいたのですが、
その結婚された上野さんが空港まで送ってくださった!
宜野座村大島ファン代表親子(笑)ももれなくお見送りに来てくださいました☆
2012_0722okinawa (9)
2012_0722okinawa (10)
おかげさまでなんとも楽しい気持ちで沖縄をあとにすることとなりました。
上野さん方々ありがとうございました!いってきマース\(^^)/

2012_0722okinawa (13)
今回もむずかしい部分やたのしい部分いろいろ感じる沖縄でしたが、
基本的にというか根本的に大好きです☆




★今日のオオシマ語録★
『隔たりが愛らしい。』







  1. 2012/07/26(木) 08:06:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Live relay“I LOVE YOU!!”について。

weblogo.jpg
http://blog.livedoor.jp/loverelay/



これからしばらくのライブの中で
色んな方々とバトンの受け渡しをして祭ります♪

それぞれの生き様“ライブ”をつなぐ
目に見えない価値をはっきり冴えさせるカーニバル!

生きていこうぜっと誓う人から
生きていこうぜっと誓う人へ
バトンを渡らせ愛と呼ぶ見えない輪を描く。

お金は大切だけど
生きる価値の尺度ではないのだ!

生き様はそれぞれ自身のあたたかみ。
それこそが価値なんだってわかる
人のつながりが御輿(みこし)のカーニバル♪

まっなんのこっちゃかわからんかもですが(笑)
やってみればエラく楽しんでもらえると思います♪

ささやかでおっちょこちょいな祭りですが、
お会いしましたらお付き合い、よろしくお願いいたします♪


大島圭太

Live Relay “I LOVE YOU!!”公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/loverelay/




  1. 2012/07/24(火) 14:39:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20沖縄胡屋 F ライブ日記♪

沖縄に来てまーす♪
なので何気についつい、、、

はいさ~い!

なんて言っちゃいますが、
電話かけてきた嫁は

めんそ~れ!

だって(笑)

まぁとにかく暑いっ!
内地も今は結構暑いだろうけど
日差しが強くて身体の仕組みが変わりそう。
しかし、夏の沖縄も楽しまなくちゃね。


さて、今回の1発目は沖縄市胡屋のMUSIC BAR Fさんに初めてお邪魔しました。

共演いただいた滝田法寛さんに企画いただいたのです。
滝田さんとは今年3月の沖縄南条でのイベントで知り合って
知り合った時点から、なんとなくこの人とはこれからも色々と縁がありそうに思いました。

IMG_3577.jpg

実際ええ唄歌います♪

色々と人生の整理もついたようで(笑)
これからどんどん活躍する滝田さんも楽しみだ。

そしてボク歌わせていただきましたが、
まっいつも通りやらせていただきましたが、いまいちグルーヴしない感じだったかな。
ボクは沖縄で歌わせていただく時、
はじめてのところでは、ちょっとかまえてしまうところがあります。
なんだか特にネイティブな沖縄の方が
ちょっと“ん?!”っと思ってしまうようなところがボクにはあるようで(笑)
過去にその辺色々と言われることがあったで、それがなかなかぬぐえない。
この日は言われることはないものの、なんとなくそんな雰囲気を感じたり。

まっなんだかんだとワイワイさせていただきましたが、
ボクがもっとシンプルになればもっといけそうな気がする。
その為のよい呼吸をさせてもらいました。
終了後の飛び入りタイムも面白かった!
ご覧頂いた皆様、仲松さんはじめFのお二人、
滝田さん、貴重な機会をありがとうございました!
これからよろしくお願いします☆

この日は昼の2時くらいから5時くらいまで、
沖縄市戦後文化資料展示室 ヒストリートというところにいて、
いろんなことを知った。そのせいで構えちゃった?(笑)
いえ。もっと知りたいぜ♪

IMG_3590.jpg



★今日のオオシマ語録★
『好きになると色々と知りたくなってくる。』











  1. 2012/07/21(土) 17:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール片手にPV完成っ!

ついに!我楽曲「ビール片手に」PVでけました!
やれば出来るっ(笑)47か所での撮影超大作
素人ながら気合いで仕上げましたっ!おかげさますm(__)m☆



  1. 2012/07/19(木) 20:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

