大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から先生♪

20061123002610.jpg

20061123002550.jpg

以前も日記に記したとおり、
明日から「輝け未来~この大地に僕らは唄う~」を皆で唄おうと言う教育委員会講座の先生をします~

行きたい~!!っと言う声は結構聞くのですが、
場所的な問題があるようで受講生が少し少ないです…
0人っというわけではないんで形にはなっていますが、
せっかくなのにもったいないぃぃ!

っということで!

教室の一番最寄の駅JR大高駅にpm6:00に来れる方は車でお迎えいたします!っという苦肉の策を決定!

もちろん帰りも大高駅まで送ります。

JR大高駅は金山駅から3つ目の駅。

“お~それじゃあ行こう!”っという方は
参加の旨を宿泊青年の家(052-624-4401)まで
11/23の昼間のうちに御連絡いただき、お越しあれぃ!
http://www.mc.ccnw.ne.jp/mamumaru/

とにかく楽しく元気に一皮剥けたい方はどうぞ!(笑) 
  1. 2006/11/23(木) 00:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動だらけの週末

20061120235226.jpg

20061120235209.jpg

20061120235155.jpg

先週末の報告を☆
まず、土曜日はオイラの番組1332東海ラジオ番組「スパガーラインディーズライブ」公開収録。前代未聞な人数の女性アーティストに囲まれることとなりましたが、詳しくは番組の公式ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/spagala_indies_live/folder/394791.htmlを!おりゃ~感動して涙したよ…!!

そのあとは「ハイパーみちころんどん」にてみちこのバンドのDrを。久々にライブでドラム叩いたらすごく楽しかった♪
イベントもなんだか初々しくて、負けてられん!って思ったぜ!

その後、今池のTOKUZOへ。東京ローカルホンクというバンドの方に会いに行ったのですが。これまた良い出会い、元気がまた増えた☆
そして「ハイパーみちころんどん」打ち上げにて終了~

19日は我社が誇るマンスリーイベント「世界に恋してる」@池下のいかげるげ百万光年の3回目!ゲストの佐中コーコー、志乃、あんたらごきげんやで☆人の唄をききながら非常に素直に感動しておりました♪

オレはどちらかと言えば“送り手側”の人間のはずですがこの土日は与えられまくったような印象。素直に感動出来る時間はそうそうないかもしれない。
  1. 2006/11/21(火) 00:33:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋へ…

人生につまづいたり、マンネリを感じたら、
本屋に行くのがイイと今日思いました。

知りたい情報いっぱい発見!
しらないことだらけ…

自分ってまだまだやなって
誰にも気付かれずに確認出来るのは
幸せな一時だと思います。。。
  1. 2006/11/15(水) 00:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリエーターズマーケット

20061113235906.jpg

先週の土日はクリエーターズマーケットにて
2日間、唄えやしゃべれやで大活躍♪やぁ~ありがたい。

だってこのイベント好きやもん!

“創る人の祭典”ってなんて素晴らしい響きでしょうか。
創造は愛なのだからね。

写真は他の出演者と一緒にやった特別企画『ライブソングライティング』の模様です。お客さんからいただいた御題を元に曲を作って披露、それをリアルタイムでレコーディングし、御題をくれたお客さんにあげるっていう遊びの提供なんだけど、

これは発見することが多かったですよ☆瞬間を切り取るように唄うわけですからドキドキ…それが手伝ってうまく現せた時はめちゃめちゃ気持ちいいです(笑)

誰も彼もが表現者ナリ☆それが明確になった週末でありました♪
  1. 2006/11/13(月) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生やります♪

20061109011631.jpg

去年、愛・地球博のサポートソングとして発表した、

『輝け未来~この大地に僕らは唄う~』
…大島発起で東海地区インディーズアーティスト40組57名が参加。We are the worldをモチーフにソロパートのリレーからダイナミックなサビ合唱に運ぶHOTなメッセージソング。愛・地球博の公式サポートソングとして会場を幾度と盛り上げた。公式サイト→http://www.heartlandstudio.co.jp/kagayake/
この曲は万博が終わった時からこそはじまり、現在もその唄の輪を広げているのですが、

この度、名古屋の一般市民の皆さんもとりいれましょうということで、名古屋市教育委員会が開く、

『ユースフェスティバルで唄おう~想いを歌にのせて「輝け未来」~』

という講座が設立されました~パチパチパチ♪オレ先生☆
11月23日からだいたい隔週で来年の3月まで木曜日の夜に名古屋市緑区の宿泊青年の家で練習していきます。
くわしいお問い合わせは名古屋市宿泊青年の家(052)624-4401までお気軽にどうぞ!
http://www.mc.ccnw.ne.jp/mamumaru/

この“ユースフェスティバル”ってのも名古屋市教育委員会の主催で大島が事務局長(笑)の2ヶ月に渡るお祭り。ファイナルのナディアパークステージで唄うのを目標に頑張ろうというものですが、

ポイントは
①歌唱力…ま、でかい声出す気持ちよさでOK(笑)
②動き…見てる人が楽しくなる動きを皆で考えます。
③手話…いつもオレがやってる唄手話も皆でやろうかと。

何かを表すという作業はクリエイティブで楽しいよって思ってもらえる講座にしますので、興味ある方は是非どうぞ~☆
  1. 2006/11/09(木) 01:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオのブログ♪

20061107015837.jpg


大島が進行を務めます、
1332東海ラジオ番組「スパガーラインディーズライブ」の
公式ブログができました!まだ出来立てで内容は徐々に充実っという感じですが
是非御覧になってください~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/spagala_indies_live

  1. 2006/11/07(火) 01:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のライブ♪

★マークのライブお越しの方毎月先着50名様に大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』の10月分を差し上げます♪

11/4(土)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
ゲスト:Dear sky / minako
    入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)

★11/11(土)~11/12(日)クリエーターズマーケット
ポートメッセ名古屋2号館
   11:00~18:00
前売券:一日券¥600 / 2日券¥1000(10/1より発売開始)
前売券はサークルK(愛知・岐阜・三重・長野・静岡)、ローソン(Lコード:45507)、チケットぴあ(Pコード:984-532 / ファミリーマート、サンクス、セブンイレブン)他協力ショップ、ギャラリーにて販売。
当日券:¥800※小学生以下は大人1名につき2名まで無料
[大島メッセ]オレはこの二日間司会&12日16:00~唄ったり、他の出演者と即興で曲を作る“ライブソングライティング”等でがっつり盛り上げます~♪創る人の祭典ってことで色々楽しめるので是非お越し!!
◆共演:(11日)佐中コーコー/the Sing2you/emmly/他
    (12日)南無/原田章生/スワンリバーデージー/きゃらめるまん/カモミール/他


★11/15(水)オアシス21 17:00~(大島は18:30~) オープンライブ

11/18(土)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
    入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)

11/19(日)池下 不思議Barいかげるげ百万光年 大島自主マンスリー企画
    「世界に恋してる!!」11月号 pm7:30start \投銭…※下記補足参照↓&1オーダー以上
    ゲスト:佐中コーコー/志乃
   ◇座席予約OK!…開演までに御来場で2名様以上のお客様のみ座席予約受け付けます。混雑する可能性もありますので是非ご利用下さい。尚、御予約いただいた方々に、お店から1Drinkサービス!!
御予約はメールで→happybox@m8.dion.ne.jpまで、御名前、人数、連絡先を送信ください。場所のお問い合わせもこのメールで受け付けております。
◇大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』公開収録♪  
◇「いかげるげ百万光年」は創作居酒屋です。おいしい御料理もお楽しみください♪
    制作:音楽夢空間 office happy box

~仙台シンガーソウルライター、タカハシヨウヘイとのゴキゲンTOUR~
↓↓↓<<< HUG HUG街道!! 九州編 >>>↓↓↓
11/27(月)佐賀 武雄 Dear Jon
     pm7:00start Charge\投銭
     CAST:常行哲平/小夜坊/タカハシヨウヘイ/大島圭太

11/28(火)大分  Gaucho 
     pm7:30open/pm8:00start Charge\1,000-
 CAST:警笛鳴らせ(平林真一バンド)/地獄バンド(常行哲平バンド)/    タカハシヨウヘイ/大島圭太

11/29(水)福岡 HAGURU CAFE
(南区大橋2-12-12晃英ビル2F)
 pm6:30open/pm7:00start Chrage\1,200- +投銭
CAST:SOURCE OF SOUL/鵜瀬綾香/タカハシヨウヘイ/大島圭太/他
 
※お問い合わせ、御予約はhappybox@m8.dion.ne.jpまでお気軽にどうぞ♪
※投銭とは…ライブチャージを一定の額で頂かず、財布の事情とライブの出来高によりお客様自身に額を決めていただくチャージ方式です。入場時にお渡しする投銭用の封筒の中に頂戴し、回収バケットに入れていただく方法です。
  1. 2006/11/01(水) 01:07:42|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

