大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましたらおめでとう!!

皆様、2006年も大変御世話になりました!

昨年の万博開催前からから現在に至る約3年間、急激な活動の変化が続き、
おかげさまで全く立ち止まることなく、つっぱしって参りました。

ボク本人としては激厳しい研修期間であったように思います。
もちろん、その中で得る事の出来た事は多々ありますが、
一番は『自分に出来ること』というのがかなり明確になったことです。

2007年、そろそろ大島情熱音泉劇場を幕上げしていこうと思います。
自分に出来る事をめいいっぱい皆さんに提供させていただき、
たくさんの元気を産み出させていただこうと思います。

皆様、引き続き応援の程、よろしくお願い致します☆

2007年、世界中に力のある笑顔が咲き乱れますように!!

2006/12/31(日)     大島圭太
  1. 2006/12/31(日) 17:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリークリスマス

ika-09k.jpg

ika-11k.jpg

ika-13k.jpg

昨日は自主イベント『世界に恋してる』@池下いかげるげ。

長くてホットなLOVE時間でした☆

オレの人生、凄く楽しいやんって思っちゃいました♪

皆様ありがとう♪

そして全ての人にHAPPY!メリークリスマス!!

  1. 2006/12/26(火) 00:00:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたいおさめ

20061223115036.jpg


◆水曜は今池TOKUZOさんで“ハシケン”さんのOAを務めさせていただきました。。。

オレが作りたイッとイメージしている曲をこの方はやっておられ、自分としてはただ事ではない衝撃をいただきました♪
(写真:ハシケンさんのCD。サインしてもらった~☆)


◆昨日は今池Tizzyにてライブ…さらに面白い出会いが増える。。。

ここはヤバイ!自分の家のようにいりびたりそうです(笑)


☆そして明日は大島圭太、2006年うたいおさめ!!
池下いかげるげにて御馴染みの自主企画
『世界に恋してるVol.3 クリスマススペシャル!!』
CAST:うすいまさたろう/南無/ZION/大島圭太
pm7:00~ \投銭+1オーダー以上!
最高のクリスマスを演出しようではないか!かまーん!!

  1. 2006/12/23(土) 11:51:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の夜の話…

20061219012539.jpg


先日の日曜日は栄ドリームキューブにてライブ♪
オレのロック師匠“やぶさん”ひきいるBay band にくっついていって唄わせていただいた「END YEAR LIVE」楽しかった~☆

またまた楽しい出会いがいっぱいだったのですが、

この一日を集約すればこの写真になりました~♪


打ち上げ時、ドリキュ~のマスター、ジミーさんが
うらやましい状況になっています(笑)

ま、こんだけ楽しかったって事伝わるかな?!(笑)

ジミーさんのもう一つの飲食中心のお店(今池ボトムラインの南向かいビル4F「ティジー」)で急遽金曜日に唄わせてもらい事となりました!

ライブのみならず、いろいろと楽しめる夜だろうから、
よかったら是非おこしあれぃ~☆

日曜日御世話になった皆様、ありがとうございました!!


  1. 2006/12/19(火) 01:23:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思春期♪

随分タイムラグがあるが、先日のライブでお会いした
山口洋さん(HEAT WAVE)について書きたい。
オレにとっては十年以上、力をいただいてる音楽家です。
いままでにお会いしたことは3回。


○一回目は6年前。名古屋ハートランド楽屋で

圭太「山口さん今日は何で来られたんです?」

山口さん「新幹線にきまってるだろ!」

…会話終了…


○2回目は昨年。名古屋の打ち上げ会場で

山口さん「オマエ成人になってからウンコもらしたか?」

圭太「いえ…」

山口さん「まだまだだなぁオマエ…」

…会話終了…


○三回目は先日の12/7名古屋ハートランド楽屋、オレの本番前

山口さん「君はいくつだ?」

圭太「サーティースリー(33)です♪」

山口さん「…(軽く無視)… 唄一本か?」

圭太「いえ、下水管に潜ったり司会したりイベントと唄です。」

山口さん「大変な時期だろうが頑張れよ。
      音楽を続けるのは情熱と根性だ!」

…っと本番前に勇気づけられるとなんだか虚しかったり(笑)
ちょっと老いぼれたオッサンの小言のようでしたが。。。


最近は山にこもってるらしい。そしてライブのMCでは
山口さんは兄貴分の佐野元春さんに
「この世の中で音楽を続けてゆくのはどう思う?」
っと自らの虚しさをぶつけたっと話していた。そしたら
佐野さんが

「山口、オレは今、思春期なんだよ…でも23才ではないんだよ…」

っとこたえてくれたたいう話をなんだか嬉しそうにしていた。

この以上の会話を今日は一日よく思い出していた。
そしたら、この人がどれほどまでに音楽に情熱を注いできているかと気付きハッとしてHEAT WAVEの持っているCDをあわてるようにipodにぶち込んでいます。

そんな男の渾身のアルバムが今月12/26に全国発売される!
手にしるしかねぇぇぇぇ!!

ちなみに先日のライブの模様をUPしました。これは気が向いたらでいいですが。
http://happy.ap.teacup.com/iloveyou/

12/26発売のHEAT WAVEの新譜、興味ある方は聞きあって感想いいあいながら瓶のラガーを飲もう!!

  1. 2006/12/15(金) 01:19:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へいってきた。

先週の土日ですが、行って来た東京。

東京にツアーのtheSing2youの車にお邪魔し、東京へ→
Sing2you.jpg


①お寺で座禅会の後ライブ。
20061214003859.jpg


写真に映ってる東京のバンド“流山”についていき、品川区の桐ヶ谷寺というところの今年最後の座禅会に参加、その後唄わせていただきました♪流山が唄ってオーッ!でオレ…
なんだか落ち着かないままライブは終わってしまいましたが、
niko.jpg

座禅を組んで静かにただ座る…
(反省することがいっぱいになるのでは…)
座禅を組んでただ姿勢を保つ…
(あれ?なんもかんも全部オレだよ…)
座禅を組んでただ時間が流れる…
(… … … … … …)
空っぽになって唄って、
なんだか気持ちよかったのでした☆
tera.jpg

このお寺、酒もタバコもあり(笑)住職がキリンラガー好きでこれまたビンゴ♪いっぱい飲ませていただきました。南無のお二人も来てくれました☆記念写真も(笑)連れてってくれた流山&皆様ありがとう♪



②流山の“カンキカイ”と来年のmusic live relay“I LOVE YOU!!”の構想について語る…

これが今回の用事だったのですが、飲みすぎてたのと“久々に会って嬉しいトーク”が止まらず、オレのほぼ一方的な想いを聞いてもらって少し日取りを決め終わり…出直します!(笑)しかし彼は面白い☆無駄な時間は一秒も流れず。
1/21は流山、東京でワンマンです。http://mibunoookami.com/index.html


③渋谷アコースティックイベントのドン、神川氏と会う。
http://www.geocities.jp/duckdogjack2/shibuya.html
渋谷アコースティックライブという1ヶ月もの間、NOドラッグ!を訴えるイベントの企画をしている歌い手の神川圭司さんとはじめて会う。歳が幾つかわかりませんが、まぁ~よくオレの話を聞いてくれましたわ。包容されました(笑)
石川 真理子さんっていう美しい歌い手の方も同席してくれ、なぜか、きよふみさんが買ってくれたシュークリームを原宿の駅前路上で皆でほうばっておりました(笑)。
これからいろいろと楽しくつながれそうな感じです☆
keikei.jpg

そして原宿路上で唄を聞かせ合った我々ですが、これが我々の名刺交換なんやね。どういう風に音楽が好きなのかが少し解る。そりゃ~超能力より素敵さぁ☆

そしてきよふみさんにジョナサンでゴチになる!きゃー☆ありがとゴザース!!
kiyofumi.jpg


っという東京…無とはなにかと感じて来た…そんなとこやな☆
  1. 2006/12/14(木) 00:49:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人打ち上げ…

20061208010048.jpg

オレとした事が不覚です…

今日はHEAT WAVEの山口洋さんや愚息のお二人とのライブ。
素晴らしくナイスな夜でしたが、
山口さんは用事で帰ってしまい、愚息さん達とはぐれ…
帰りに雨でバイクに乗るのも…っと思っていたら愚息ファンの方が親切に家に届けてくれまして。ありがとう!!

そして…一人打ち上げです…(笑)

今日の事を思い出しながらやっぱりキリンラガーで一杯。
せめてものコミュニケーションをっとブログ…ありがとう♪

そう、今日はNEWマキシシングル
『キリンラガービールを飲みながら』の正式発売日としての
ライブでもあり、応援にキリン名古屋支社の営業の方がみえ、
コメントしてくださるシーンもありました♪
その時にその来てくれたキリンの“かっちゃん”さんはスター性に溢れており、危なく持ってかれそうでしたよ(笑)

その際にいただいたハッピとデカイキリン瓶がこの写真!
今日の戦利品ですな。キリンの“かっちゃん”さん、ホンマにありがとうございました!!ますますキリンファン☆


そして今日発表したもう一つ大事なことは
大島圭太、3年ぶりのワンマンライブ決定!!
2007年2月10日(土)場所はもちろんハートランドスタジオ♪
テーマやタイトルはないままにやろうと思ってます。
決まってる事と言えば3部構成、お色直しアリってコト☆
是非皆様お越しくださいませ~!!

しかし、今日のアニキ達お二方は…凄かったなぁ飲みたかったなぁ
  1. 2006/12/08(金) 01:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月のライブ!!

※料金表示のないものはオープンライブ。★マークのライブお越しの方毎月先着50名様に大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』を差し上げます♪

12/4(月)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
  入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)

12/7(木)伏見ハートランドスタジオ
      GUSOKU vs 山口洋(HEAT WAVE) vs 大島圭太
      pm6:30open pm7:00start/前売\3,000- 当日\3,500-
      ※入場時、別途ドリンク代\500-いただきます。
【3曲入りマキシシングル“キリンラガービールを飲みながら”発売】
[大島メッセ]こりゃエライこっちゃ!の事件ですよ!このブッキングは(笑)オレが影響を受けた日本を代表する大御所ロックシンガー2組と対バン。挑みます♪トップで楽しませます(笑)そして更に一皮向けようとする準備の整った大島、この日剥けます!是非お越しあれぃいい!!
チケットぴあ各種窓口にて発売中!!
大島に直接予約も出来ます。happybox@m8.dion.ne.jp まで御名前、御連絡先、枚数をお伝え下さい♪

12/17(日)ドリームキューブ(名古屋市中区栄3-1-19ソフランBL4F)
[YEAR-END LIVE]pm4:00~ \2,000-
共演:BayBand/Yumi/のざきなおと etc...
※下記mailにて予約受け付けています。 

12/18(月)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
    入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)

12/20(水)今池TOKUZO ハシケン”オープニングアクト
    pm7:00~ 前売¥2,800 当日¥3,300(ドリンク別) 
    ※下記mailにて予約受け付けています。

12/22(金)今池Tizzy(ボトムラインの南向かいのビル4F:052-733-7411)
クリスマスアコースティックライブ
pm6:00open pm8:30start \2,000-
全力バーニング/大島圭太/他…全4組
(大島は最初と終わりと2回やらせていただきます~♪)

12/24(日)池下 不思議Barいかげるげ百万光年 大島自主マンスリー企画
    「世界に恋してる!!」12月号“クリスマスぺシャル” 
pm7:30start \投銭…※下記補足参照↓&1オーダー以上
    ゲスト:南無(東京)/うすいまさたろう/ZION
   ◇座席予約OK!…開演までに御来場で2名様以上のお客様のみ座席予約受け付けます。混雑する可能性もありますので是非ご利用下さい。尚、御予約いただいた方々に、お店から1Drinkサービス!!
御予約はメールで→happybox@m8.dion.ne.jpまで、御名前、人数、連絡先を送信ください。場所のお問い合わせもこのメールで受け付けております。
◇大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』公開収録♪  
◇「いかげるげ百万光年」は創作居酒屋です。おいしい御料理もお楽しみください♪
    制作:音楽夢空間 office happy box

 
    ※お問い合わせ、御予約はhappybox@m8.dion.ne.jpまでお気軽にどうぞ♪
  1. 2006/12/07(木) 00:16:15|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハグハグ写真公開!!

20061205043152.jpg

20061205043209.jpg

20061205043234.jpg

先週11/27~29まで行った
仙台のタカハシヨウヘイとのツアー、
“ハグハグ街道~九州編~”のハグ写真、やっと編集してUPしました~!!その数50枚以上のハグシーン!!

やっと出来た~ひゃ~  コチラ↓
http://happy.ap.teacup.com/iloveyou/

うらやましくもほほえましくも楽しくごらんあれぃ!
やぁ~まだハグが日本人です…照れハグ…
このツアーで御世話になった皆様、ありがとう☆

とにかく…

木曜日は ◆大島ライブ!!◆ @名古屋伏見ハートランド
絶対充実してもらえる気が溢れてます。
このタイミング、ナイスキャッチをよろしくです♪
詳細はライブ情報を御覧いただきましょう。
是非御予約にてお越しくださいませ~☆
  1. 2006/12/05(火) 04:34:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

