大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の公開収録♪

20070130185739.jpg

Torumini.jpg

20070130012153.jpg


ワタクシが進行を務めさせていただいております1332東海ラジオ番組「スパガーラインディーズライブ」の公開収録が先週土曜27日に小牧天然温泉スパガーラでありました♪

今回のゲストはToru/プライナス

そして…満を期して、ワタクシ大島圭太も番組開始以来初の演奏出演!!うたいちぎりました~☆

Toruもプライナスもオーラのあるライブやった。
どんなオーラか?オラオラ~!ってオーラ(笑)
お客さんを包み込んでいたなぁ。ありがとう。

イベントとしてもものスゴイ盛り上がりやったな~
番組公式サイト:http://blogs.yahoo.co.jp/spagala_indies_live

こういった番組と言うものは3年が周期らしい。この3月でその周期をむかえる。我ながらイイ番組やと愛しているのですが、この番組続けて~!って方は是非spa@tokairadio.co.jpまで応援メールをよろしく(笑)

日曜(1/28)のいかげるげライブレポはまた明日!

2/10のワンマンまで後11日☆お客様募集チュ~
  1. 2007/01/30(火) 18:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ!

img013.jpg

20070130012121.jpg


今日は先週末の御機嫌でハードなhappydaysの疲れを癒すため休暇日。家族と久々に御飯を食べにいった。十年ぶりに財布を買った。ボロボロのままだとさらにビンボーになりそうだからね(笑)今までの財布ありがとう!

さぁ!明日からはさらに大変な日々になりそうです。2/10のワンマンが迫ってきました~

先週の報告はまたまた…おやすみ~☆
  1. 2007/01/30(火) 01:27:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバー曲しかやってはいけない…

ライブに出演します(笑)緊急ライブ!
本日1/23(火)伏見ハートランドにて。
“COVER NIGHT”
 [出]MUNA SEA/大島圭太/ZION/田内じゅんや

「大島圭太のカバー曲ライブみにきた!」っていうとなんとドリンク代\500-だけで入場出来るというシステムに!
入場人数に限りはあるようですが、きっとそんなに見に来ないので(笑)プラッと遊びに来てくれる方募集!!

カバー曲のライブだから気軽にやろうと思い、いろんな楽譜をパラパラ開きながら練習していた、これはこれでエラク気合が入ってきまして、一夜漬けですが猛練習に時間を費やして今に至ります…我ながら手の抜けない情熱体質…あっぱれ♪
  1. 2007/01/23(火) 01:59:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにはじまった!!

20070121001455.jpg

ついに今日から、オレが名ばかりの事務局長(笑)をつとめさせていただいているお祭り、
ユースフェスティバルinNAGOYAがはじまった!!
http://www.geocities.jp/youthfes/ 今日の東文化小劇場から~3/11まで2ヶ月間、若者を中心とした様々な文化活動交流が行われますが、

事務局長のオシ薦めにより、なんと
『輝け未来~この大地に僕らは唄う~』
(大島圭太が発起、東海地区のインディーズ40組57名で制作したメッセージソングhttp://www.heartlandstudio.co.jp/kagayake/
がテーマソングになっています♪

このお祭り、やばいです…今日も高校生のダンスを中心に軽音バンド、ダブルダッチのショー、Hip hopグループなどなどとにかく次から次へとエンターティナーが登場してくる…!!

そしてこの写真、今日のエンディングで『輝け未来』を皆で唄っているシーンですがなんと400人近くの大合唱!!高校生のダンスチームが300人ほどおりまして、なんだかオレも今日は心がティーンだぜ☆(笑)

明日はオープニングイベントとして音楽部門2日目、今日と同じく東文化小劇場(ナゴヤドーム矢田駅おりてホントにスグ!)であります。入場無料!たかが踊り…たかが大人数…っとオレみたいな事を思う人は見に来たらいい。刺激で脳みそとろけまっせ!明日はTV愛知さんの取材も入りながら更に盛り上がる予定♪
皆さんも時間があったら是非おこし!
歌い手の方で輝け未来を良く知ってる方だったら一緒に唄いにおいで~♪

オレを含みます、ストリートミュージシャンズは3/11のFAINAL、ナディアパークに出演しますが…まずは明日!良かったらオレを信じてみにきてくれぃ♪
  1. 2007/01/21(日) 00:15:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋うたうたい新年会♪

20070115230126.jpg

昨日は名古屋のうたうたい新年会を開きました。
1次会はボーリング、2次会はライブ宴会。
どちらかだけの方もいらっしゃいましたが、
全部で48名のうたうたいに参加いただき、楽しい夜でした。

ライブ宴会では大阪から唄いに来てくれた
大阪の歌い手代表5組と名古屋の歌い手代表5組が歌合戦!
どっちが熱いかの勝負!!
業界関係者の厳選な審査の結果…
得点:52対49で大阪チームが勝利…!!

マジで屈辱…(笑)ですが負けて学びましょう。
そして確かに大阪チーム凄かった~
名古屋チームもかなりよかったんやけどね。
めちゃめちゃ楽しい夜やったなぁ。

2年前から5月のゴールデンウィークに開催している
「JAPANESE FOLKEY FESTIVAL」
(10日間でシンガーソングライターの企画を30公演行うフェス)
を今年も開催するにあたり行った新年会でしたが、同業者の方々に賛同してもらうのはなんと大変で、そして気持ちの良いことかと思いしらされまして、さらにやる気がモリモリ出てきました。来てくれた皆様、気にしてくれた歌い手さん達ありがとう!!

今回の勝負は大阪に負けましたが…
やっぱり名古屋が一番…素直な街です♪(笑) 
  1. 2007/01/15(月) 23:05:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンマンライブやります♪

20070110005350.jpg

20070110005407.jpg

20070110005416.jpg

2007年2月10日(土)
名古屋 伏見 ハートランドスタジオ
pm6:30open/pm7:00start 前売\2,100-/当日\2,525-

【意気込み】とにかく変化球なしのそのままの大島圭太を楽しんでいただく、めくるめく大島情熱音泉劇場☆ふらりとのれんを捲って下さい~

◎チケット発売開始!!下記メールアドレスから御予約お受けします。
   予約特典:情熱音泉劇場グッズ(笑)
   happybox@m8.dion.ne.jp まで、
   御名前、枚数、連絡先を御記入の上お申し込みください♪


…昨日は名古屋のアコースティックシーンを一際盛り上げる野外イベント『夕焼けGIG』のオムニバスレコ発ライブでゲスト出演の他、たません焼いてました(笑)でも結構味自慢です♪
  1. 2007/01/10(水) 00:54:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月のライブ♪

※料金表示のないものはオープンライブ。★マークのライブお越しの方毎月先着50名様に大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』を差し上げます♪

1/4(木)★明日なる金山 pm5:00~

1/8(月・祝)ハートランドスタジオ“夕焼けGIG発売記念イベント”
13:30~ 前売 1,200円/当日 1,500円
※名古屋アコースティックシーンを代表するオムニバスCD発売記念ライブ。大島はたません屋を主として途中に少し歌わせていただきます♪

1/10(水)★オアシス21“ディスカバーアーティスティックインプレッション”pm5:00~(司会)

1/13(土)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
    入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)
    ゲスト:Amazing Little Place/山添ヒロカズ

1/17(水)★オアシス21“ディスカバーアーティスティックインプレッション”pm5:00~

1/21(日)明日なる金山 公開オーディション(司会)pm12:00~

1/23(火)ハートランドスタジオ ※カバー曲のみのライブ 

1/24(水)★オアシス21“ディスカバーアーティスティックインプレッション”pm5:00~(司会)

1/26(金)今池Tizzy【ボトムラインの南向のビル4F:052-733-7411】
アコースティックライブ pm6:00open pm8:30start \2,000-
大島圭太/他…大島は最初と終わりと2回やらせていただきます♪

1/27(土)小牧天然温泉スパガーラ 東海ラジオ公開収録 pm7:00~
    入泉料¥2.100-(割引クーポンあります。→コチラ)

1/28(日)池下 不思議Barいかげるげ百万光年 052-752-8448 
     大島自主マンスリー企画「世界に恋してる!!」1月号
    pm7:30start \投銭…※下記補足参照↓&1オーダー以上
    ゲスト:原田章生/山添ヒロカズ
   ◇座席予約OK!…開演までに御来場で2名様以上のお客様のみ座席予約受け付けます。混雑する可能性もありますので是非ご利用下さい。尚、御予約いただいた方々に、お店から1Drinkサービス!!
御予約はメールで→happybox@m8.dion.ne.jpまで、御名前、人数、連絡先を送信ください。場所のお問い合わせもこのメールで受け付けております。
◇大島の無料配布CDラジオ『世界に恋してる!!』公開収録♪  
◇「いかげるげ百万光年」は創作居酒屋です。おいしい御料理もお楽しみください♪
【制作:音楽夢空間 office happy box】

1/31(水)オアシス21“ディスカバーアーティスティックインプレッション”pm5:00~

 
※お問い合わせ、御予約はhappybox@m8.dion.ne.jpまでお気軽にどうぞ
  1. 2007/01/05(金) 09:54:09|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

