大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジロックに行って来ました!

20070731063304.jpg

20070731063313.jpg

20070731063323.jpg


先の土曜日はフジロックフェスティバルに行って来ました♪

お友達の「南無」が出演するので見に行ったのですが、

まぁ~すげー人の多さ!万博をしのぐ勢いでしたが。


南無、かっこよかった~☆

そして、会場のフインキ、最高!

いってよかったなぁ~☆

いつかは出たいもんだね。

  1. 2007/07/31(火) 06:34:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話つながりました☆

無事何事もなかったように電話がつながっています☆
電話が出来る喜びを噛み締めております(笑)
重ね重ね、御迷惑をおかけした方すみませんでした。


今日は静岡にできた新しいショッピングモールでのライブでしたが、最近求めていた“脱皮”が少し出来たライブでした。

SUN STREET浜北http://www.sunstreet-hamakita.com/
で、今をときめく、うたまろクン達とのライブ。
夕暮れ時に唄ううたまろクン達の音色と情感がぴったりでした。

その施設の屋上にあたるところのステージで、今日はバタバタでしたので写真が撮れてなくてすんませんが、
とっても気持ちのいいところでした。
今後も御世話になると思いますので、
皆さんも遊びにきてくいださい。

さて、脱皮に近づいた大島が8月にリリース予定のCDはライブ版です。その録音も含め、以下のライブがあります。皆さんもお声を入れにお越し願います☆
見事お声を入れていただいた方には\1,000-で発売のそのCD、半額で提供いたしましょう♪約束します☆

■7/29(日)■pm7:30~
【場所】池下 不思議Barいかげるげ百万光年
【イベント】Monthly music hour「世界に恋してる!!」7月号
【HP】http://ikageruge.run.buttobi.net/
【料金】投銭(自由料金)&1オーダー以上
【出演】ALASKA(東京)/カワムラ(東京)/theSing2YOU/大島圭太
【提供】不思議Barいかげるげ百万光年
【企画制作】音楽夢空間 office happy box
◇開演までに御来場で2名様以上で
御予約いただいた方々にお店から1Drinkサービス!!
御予約はメール→happybox@m8.dion.ne.jpまで。
お問い合わせもこのメールで。
◇「いかげるげ百万光年」は創作居酒屋です。
おいしい御料理もお楽しみください♪ 


出演者、今回も最高です。是非遊びにきてください!
  1. 2007/07/27(金) 00:35:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯電話とまってます☆(笑)

P7231861.jpg

P7231868.jpg

P7231869.jpg

携帯電話とまってます☆(笑)
連絡をとれず、御迷惑をおかけしている方もおると思われ、
申し訳ないっす…連絡はhappybox@m8.dion.ne.jpまで
よろしくお願いいたします。

御迷惑おかけしているところですし、
正直、生活苦しいですが、
こんな不安定な日々が大好きです♪(笑)

携帯などなくても、今夜も君に電波とばすぜぃ☆

あ、このフレーズよし。



昨日は東京にいってきました。
ノードラッグを訴え、一週間開催される熱いライブイベントが昨日からオープン、唄わせていただきました。
よくしりませんが、ベルディ?なんとかっていサッカーの選手が来ていて人も一杯でしたが、警視庁の方も挨拶に来ていました。国家権力を間近で見た感じです(笑)

しかし、オレもそうですが、
好きなことにイノチを燃やしてやらかしたい
もしくはその為の精神を鍛えたい、
そんな歌い手の集まっている、渋谷アコースティックライブ。
今日も誰かうたったんにゃね。
29日まで無事に、そして充実してくれることを願っています。

大島も充実して唄わせていただきました。
ありがとうございました!!

昨日の様子(動画)や、渋谷アコースティックライブの詳細は
http://shibu-aco.seesaa.net/
  1. 2007/07/24(火) 23:36:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保育園授業参観ライブ☆

20070718013316.jpg

20070718013324.jpg

ども!今日も世界の大島です♪

先週の土曜日、息子の保育園の授業参観があり、出席。

なんと!唄わせていただきました♪

先生がギター持って来てくれて唄わせてくださったのですが、
実はいつもそのチャンスをねらっていたり…(笑)

盛り上がってくれる方々や
冷ややかな方々。どちらも予想してました。
でも、そして、こういう場面にこそ唄がなければ!
っという思いは確信となり、
改めて感謝!先生方様ありがとう。一生の思い出にします☆

この日はわが息子の誕生日。3歳になった。
そろそろ、親父としてビシッとせないかん。
なのでオレはやはり唄います。ビシッと。

ウチの姉からアンパンマンのキーボードがプレゼントで贈られてきた。ネエ様ありがとう。こんな感じで風呂上がったらスグに一目散に弾いてます(笑)


  1. 2007/07/18(水) 01:33:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傑作写真♪

DSC00149.jpg

20070711235724.jpg

20070711235741.jpg

撮れました(笑)オレの音来を弾く息子であります♪
やはり、血は受け継ぐものでしょうか…☆

さて、先週末の青少年交流プラザのオープニングイベントもなかなかの大盛況!ありがとうございました!
まだヨチヨチ歩きではあるが、まぁスゴイ施設です。
こういう施設の事を知らないと結構損すると思われます。
我々のライブなどを通じて是非知っていただきましょう。

だって音楽スタジオが2時間800円だよ!?



さてさて、明日は大曽根路上です☆
20:00~23:00位の間、
昨日レコ発を終えたばかりの原田章生クンとみちこがやる合間をぬって今週もさらに新しい曲やるっす♪






  1. 2007/07/12(木) 00:00:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい施設オープン!

今日から名城公園のあたりに
名古屋市の新しい施設がオープンします!
それに伴い、明日、我社企画のイベントやらせていただきます☆
無料ですので是非遊びに来てください~!!

■7/8(日)■
【タイトル】インディーズライブinプラザ
【場所】青少年交流プラザ プレイルーム(北区柳原3-6-8)
【時間】13:00~16:00 
【共演者&タイム】13:00~中西たけひろ/13:25~theSing2YOU/13:50~みちこ/14:15~ZION/14:40~TOMAS AGE/15:10~FreeStyle/15:35~大島圭太
【入場】無料
【問い合わせ】青少年交流プラザ 052-991-8440
【最寄駅】地下鉄名城線名城公園1番出口より徒歩3分。
  1. 2007/07/07(土) 08:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の大曽根路上♪

img095.jpg

今日の大曽根路上ライブ、来ていただきました方々ありがとうございました!

ひそかなる原田章生クンとの2マン(笑)。
やっぱ彼は創るという才能に溢れております☆
何回も聴いてる歌でも何回も楽しめます。
今日はピアノ弾き語りも披露してくれました。
写真撮ったけどちっちゃ!(笑)

ゲスト的に先週つかまえた佐賀から来てる歌い手、前田健太郎クンに登場いただきましたが、こりゃすげーよ。
若いんだけど、生き様が音楽って感じが伝わって来て心地よかった。また名古屋に呼び戻しましょう(笑)

オレは今日はこの路上ライブの親玉みちこがいなかったので少し長めにやりましたがフル一五一会でのライブ、試験的なところも含みつつですが、途中、何度かいい意味で「やべぇ!」っと思えた感じがまぁ今日はよかったなと。

最近思います。よく言われることですが、

人生が一度しかなければ
大島圭太というシンガーも一度しかない、
そして今日のこのライブの瞬間も、
今日一日もたった一度しかない。

その瞬間に全てをかけよう

しかし、まだそんなオレの意気込みをのせて奏でるほど
一五一会を弾けない。ふんづまり。

しかし不可抗力という言葉が似合う、いきなりの瞬間に「あっやべぇ!」っと思うはまる時間があり、これを意図的に出せるようにしたい。練習する。

やっとオレ、音楽やっとんなぁ~


さて、来週は元気なみちこが帰って来ます。
来週も是非遊びにきてください♪

  1. 2007/07/06(金) 01:20:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ!美味ぇ!!

SANY0058.jpg

20070705021713.jpg

飛び上がりそうなほど美味さにびびりました。

チーズケーキです。

無添加です。やっぱ無添加って基本かも。

名古屋の本山、末盛4交差点付近のお店です。
また名前みてくる!

写真のとおり息子ウータンもゴキゲン!(笑)

  1. 2007/07/05(木) 02:18:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺された夢…

刺された夢をみました。

街中のイベントでオレが唄っていて
無差別的に刃物を振り回しながら前方から迫ってくる男。

どうやらオレに恨みは無いようですが
とにかく狂ってる感じ。

それがあまりにもスゴイ勢いでやって来たので
思わず演奏やめて走って逃げました。

全力で走って逃げましたが、
チーターのような勢いで追いつかれ、見事!
刺されました(笑)


さすがにその瞬間に目が覚め、夢でよかったと…

思いますが、
なんだかこれは吉夢だと思います。
生まれ変われそうな。。。。

どう思う?!(笑)
  1. 2007/07/01(日) 01:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近、路上ライブしています☆

最近、大曽根駅で路上ライブしています。
毎週木曜日。

もともと、唄うブサイク“みちこ”と
ペインターでもある歌い手“原田章生”が
音響機材を持って来てやっているところに
お邪魔している形です。

昨日は写真撮り損ねましたが、
来週こそは撮りましょう~

なんてったって今日は飛び入りで演歌歌手も登場しましたからねぇ☆

ちょっとこの路上ゲリライベント、
ものすごい盛り上がっていきそうな気がしてなりません。

来週はみちこが休みになってしまうので、原田クンとのツーマンになります。原田クンとツーマンなんて!初ですよ(笑)

よかったら来週木曜日、20:00~23:00位までやってますので、
大曽根駅に遊びに来てください☆
  1. 2007/07/01(日) 00:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

