大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアー初日--福井---

img233.jpg

img234.jpg

img235.jpg

良い出だしなり☆
  1. 2009/07/30(木) 12:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“ゲンキ魂”完成♪

IMG_2343.jpg

今週の水曜から始まるツアー『平和とロックについて』での
限定発売CD、“ゲンキ魂”(げんきだま)が
先週の土曜、cafe de boo ライブにあわせて完成!

<曲目>
1、AV女優に恋をした
2、まずはそれからさ(新曲)
3、選挙に行こう!
  (Live 09/7/18金沢メロメロポッチ)
   with:09/7/18選挙に行こうキャンペーンに集った皆様
4、真っ赤な太陽(Live 09/6/28兵庫三宮Starting over)
5、愛の唄(Live 09/6/28兵庫三宮Starting over)
6、そこにあるように
7、ビール片手に(宴会バージョン)

いい出来になった!TOUR会場のみ200枚限定ですが是非GET願います☆
コレにゲンキを詰め込みすぎてなんだか最近元気ない大島。。。
しかし大丈夫!ただの寝不足であったことが判明!(笑)
水曜からの体調はバッチリにします♪


そしてやはり御報告したいのは
先週土曜日からのモアリズムさん達とのライブ。
まずは25日、大曽根七夕祭りからでした~

090725oozone 042

090725oozone 070

090725oozone 085

あいにく恵みの雨が大いに降り、急遽ワタナベ画報?さんだったかな?
の中でライブさせていただく。非常によい雰囲気でした。

夜はcafe de boo。たくさんお客さんが来て下さり大変盛り上がりました。
ありがとうございました!中島さん、玉腰さん、cafe de booさんのおかげです☆

日曜は明日なる。大雨の他、トラブル三昧→逆にテンション高めつつ岐阜キングビスケットへ

ざっと駆け抜けるように4本のライブをご一緒しましたが
モアリズムはすごい!っというかカッコイイ。
これほどにエンターテイメント性を持ちつつも
本格的なジャパンブルースを奏でるバンドがあるものだろうか?

年齢的に先輩というのもあるのだろうけど、
僕は純粋にモアリズムワールドを存分に楽しませていただいております♪
まっ楽しませてもらっていてばかりでもなんなので、
少しづつ楽しみ返しもお渡ししていこうかと思います☆

ツアーのはじまり2本も御一緒いただきます。
よい出だしといきますぞぉ~!











  1. 2009/07/27(月) 20:18:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選キャン報告☆

さて、お約束どおりの金沢での選挙に行こうキャンペーン報告♪

IMG_2322.jpg

これが街宣カー。かわいいっ!っちゅーか、
この独特のマヌケ感がたまらん(笑)

IMG_2323.jpg

後姿もいとおかし。。。素敵☆

IMG_2325.jpg

香林坊での街宣の模様。各党からの方々が、メロポチのマスターが、
交互に素晴らしく話していきます。この写真ではわかりにくいが
結構注目浴びておりましたよ。

自分がこの車の上で歌わせていただいた写真は。。。
頼み忘れたので。。。ない!!(笑)
信じる人のみ、想像してみましょう~♪
夜の部での演奏はキッチリライブレコさせていただいたので
おいおい発表させていただく。おかげさまで盛り上がりが録れました♪

僕はこれに参加させてもらって、
やっぱ真面目な事は楽しいキッカケからどんどん
新しい視点が生み出され、実のあるものになると思いました。
こういった試みは全国的にも珍しいそうで、
各種新聞やニュースで取り上げられていました。タイムリーだしね。

選挙はなにもあやしいものでもないし、
他人事ではない。僕らのことなのだ☆

なんでも面倒なことは他人事にしてしまう、
僕らの悪い癖があるように思う。
自分のことだと思うことから、色々紐解いていけるはずだな☆

IMG_2340.jpg

あっこれはオマケのウチの子供ら(笑)
仮面ライダーディケイドのベルトをつけてすっかりヒーロー気分の息子と
それを傍観する娘。。。

大きくなったら選挙にいきたまえ!


  1. 2009/07/22(水) 00:25:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選挙にいこうキャンペーン♪

今、金沢にいます☆

金沢でライブさせていただいているお店、
メロメロポッチを中心に現在金沢で
「選挙にいこうキャンペーン」が大々的に盛り上がっています♪

若者の選挙参加を促し、
若者を無視できない政治環境を!

っというのがこのキャンペーンの趣旨なんですが、

大島はこれに対し
「選挙にいこう!」っという新曲を書きました☆

そして、今日は金沢の街中で街宣カーの上で歌わせていただくことに!
頑張るぜぇ~おー!

夜はメロポチにみんなで集い、各政党から立候補者を招き
色々激論するそうです☆

いやぁ~楽しみだ!

その模様はまた後日UPしよう~お楽しみに~

センキョウ!(笑)




  1. 2009/07/18(土) 14:04:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくツアー☆

DM.jpg


今月の7/29~TOUR『平和とロックについて』をやるよ~ん♪

当然ながら気合充分!


平和が大事、戦争反対とはいうものの、
ではいったいその為にどう考えて、どう動いて生きていくべきか

きっと真に生きるってことにつながっていくのは
間違いないっすよね。

そんなことを考えて表していこうと思います。
乞うご期待願います♪


現在、ツアー限定販売させてもらうアルバム「ゲンキ玉」制作中!
いままでアルバムに入ることの無かったあれや新曲のこれやが思い切ってはいります☆
もちろんこれが僕の足代になるんだけど、
きっとお役にたてるようなテンションを吹き込んでゆきますよ☆

ツアースケジュールはライブ情報ページを御覧願います。


ところで、桑田佳佑さんの“音楽寅さん”って番組好きです☆
ひとまず、僕の36歳という年齢はまーだまだ若いようです(笑)



  1. 2009/07/14(火) 01:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まっすぐに生きるということは

とても不安定な心情を日々映し出すのかもしれない。

野に咲く花が風に吹かれて揺れるように

まっすぐに生きるということは

たくさんの出会いに恵まれるからである。




ふむ。




今日は茄子のエキスを頂戴しつつ
芋焼酎をカランコロンやっております♪






  1. 2009/07/10(金) 23:30:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキスの魅力☆

前回の大人の学校でやった“真・美食論”は
Vol.2をやるべきだと考えている。

なぜなら、そのときに話した“エキス優先”の食を実践していると
ホントにそれがいいと思うからです。

いままでは舌先上でのインパクトやパンチに食の快感を求めてきたものの
エキス優先にすると、ホントに食べらんとするものが変わってくる。

そして人間性も味わい深くなっていってるような。。。



どうでもいいですが、今日は不意打ちであんなけ避けていた
TVの占いをみてしまった。こんなときに限ってふたご座がワースト。。。

これも味わい深く捉えて。。。みようとした。。。(笑)



  1. 2009/07/08(水) 23:59:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びました☆

やぁ~昨日からよく遊びました。
不思議です。曲があふれまくっています☆

遊びのとどめはハートランドでの
ワタベユウヤくんの初ワンマン。

いいライブだった。
なんだか卒業式みたいに泣きまくっていた。
歌い手がそんなに泣きまくってよいものか?
普通ならば「金返せ~!!」なんて冗談でいわれたりするんだろうけど
とても彼らしい、とらわれない感性がかもし出した
最高のサービスだった。おめでとう、ありがとう。
よいものを見せてもらった。

僕の曲をやってくれていたけど
あれは今度はちゃんとやってくれ(笑)


ワタベくんのライブでも思ったけど、
ホントにお金儲けの為に犠牲を作り出していくことはよくないよ。
生態系を狂わす商売なんて商売じゃないよ。
クローン牛なんてホントにやめたほうがいい。
そんなもん食べたくないわ。

音楽のメジャー市場なんてものももう何も頼りたくないね。
信念は必ず人をつなげていく。TVよりもラジオより雑誌よりも広告よりもCDよりも。
いつでも良い結果を弾き出しているのは信念なんだ。
信念はドラゴンボールでいうところの元気玉なんだ。

どうしてそんな目の前に転がっている
シンプルで重要な真実を
僕らはないがしろにしてゆくのだろうか?



僕は長いことかかってるけど、
その辺に、もう迷いはない☆




  1. 2009/07/05(日) 23:42:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びます宣言☆

年がら年中遊んでるような僕の生活ですが
実はそんなでもないかもしれません。

今日と明日は遊び倒します。
この先一年分くらい。(ってなにするきや?)

頭カラッポにしてみたいと思います。

家族よ、すまない。。。これも仕事なのだ。。。

いいや!まちがいなくア・ソ・ビ!




ひとまず、久々に試聴コーナー入れ替えました。
http://forkrock.blog54.fc2.com/blog-category-3.html

そして夏のツアーの詳細もだいぶ出しました。
http://forkrock.blog54.fc2.com/blog-category-0.html


やる気がみなぎり過ぎて
頭の中がとっちらかってます。

特にこの夏のツアーはとことんいきます。

このやる気は獣的であなたを襲ってしまいそう!

なので。。。遊びいれます(笑)


6時くらいから矢場町交差点、若宮広場で外飲み会します☆
来たい方は自分の分の飲食持参で是非。!
誰でもOK!差し入れ歓迎!(笑)
















  1. 2009/07/04(土) 09:52:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の試聴♪




2009/6/28の兵庫三宮スターティングオーバーでのライブより

①真っ赤な太陽

②愛の唄


これは以前からの音源より、懲りずにお届けする紅白出場希望曲♪
③ビール片手に



  1. 2009/07/04(土) 09:30:40|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWステージ衣装♪

IMG_2312.jpg


ついに入手しました♪
大須の無有1.5さんにて購入。
クリマの時も含め何度通ったことでしょう。
まさに来るべき時に着るものとしてやってきました☆
いらっしゃぁい!!

僕のステージ衣装はこのような和シャツと
和工房TAN・KEIさんのペンダントで成り立っております♪


さて、昨日もシノノメソラ ライブへ遊びにいきました。
やっぱ最高ですわぁ。ゲストのMisato&Shinさんも久々に拝見しましたが
すげーパワーアップしており、僕はテーブルを完璧にパーカッションにしてしまった☆

ライブもさることながら、打ち上げ的にお話することができ
嬉しくて飲みすぎてしまい、今朝気づいたら道端で寝てました(笑)
野宿の季節だねぇ☆でも。。。アッ。。。ハライタイ。。。





  1. 2009/07/02(木) 14:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

