大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 竜ちゃんってしってますか?

さて、先日27日は浜松エスケリータ68
来てくださった皆様、共演の石川秀明さん、佐中コーコー、
お店のお二方ありがとうございました!!

1374553682_92s.jpg
1374553682_101s.jpg
1374553682_164s.jpg

お客さんで来てくれていた佐中コーコーの友人の歌い手、
濱ノ屋与太郎さんのmixi日記より写真をいただいた(笑)
お礼に今度ライブ見に行きます!

奇跡的に楽しい夜。なにより、このお店は素晴らしい!!
この近くに駅が出来たらどんだけよいだろうか。
しかし、世界で一つだけのエスケリータ68。
なんとか皆さんたどりついてください☆


091228_2147~02
明朝、高速バスで東京へ。
その夜は nobo君というファンキーでフォーキーなシンガーの紹介で
高円寺アンプカフェというところの忘年会で歌わせていただいた。
年末にとっていた2009年ライブ本数120本目のカウントをあっさり出してしまった!
きっちり楽しくなりたったライブでしたので。よしですよね。ありがとうございました!

その後はいよいよAV男優の山本竜二さんのやっている、
“居酒屋 竜ちゃん”へ!
091228_2238~01
nobo君ももちろん一緒に☆人文字“AV”?!

img379.jpg
でました!山本竜二さん!期待をまったく裏切らないトーク&サービス!
ありがとうございました☆

img378.jpg
イベンターのミサトさんや、ビックボウのダイさんも
この社会見学を共に楽しんでくれました♪

ここによく、僕の好きなAV女優川上ゆうさんが来るとのことで
遭遇を期待してのことだったのですが会えず。
会えたら、来年春発売のCDにコメントをいただきたいのがボクの目標だ。

竜二さんにゆうさんのファンだといったら、
「この店にしかない川上ゆうカレンダーをお見せしましょ~」
っと見せてくれました。
091228_2320~01

他にも見たことのある男優さんがいたりで驚きましたが、
何よりとってもあったかい場所。料理も美味しいし。
皆さんも今度是非いってみてください。

しばし東京です。

  1. 2009/12/29(火) 12:14:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったく何と言えば。。。

先日の仙台以降からちょっと日記をお休みしていましたが、
大丈夫。生きています!ちょっと気をぬいただけです(笑)

というのもひとまず名古屋に帰ってまいりました。

精神的にも生活的にもきっとボロボロなんでしょうが、
よくよく冷静に旅での日々を思いかえすと
出会った方々や音楽、吸収した全てに対して
恵まれすぎなボク。

こんなに恵まれて許されるほどのことを
ちゃんとボクはしてきているのだろうか?
いや、ちゃんとしていくのです☆

ありがとうや感謝やごめんなさいは言い過ぎて(笑)
なんていっていいかわかんない。

こういう時に“愛してる”っていっていいのでしょうか。

いや、このなんていっていいかわかんない想いで
そのまんま歌います☆

取り返しつかない自分のふるまいや
不安な未来のことが気になってしょうがないのだけど、
ひとまず、ボクの全ては
この木造平屋、家賃3万円の貸家の
ガスファンヒータの前で独りで物思いにふけっている
そんなところにしっかりあるのでした☆

皆様に幸ありますように。

さて、明日は有馬!!
当たろうが当たろまいが、
思い切ってドキドキしよう☆

【明日の有馬 大島ホース】
⑦マツリダゴッホ





  1. 2009/12/26(土) 22:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープ画像☆岩手~仙台より。

いまだかつてこんなマイクホルダーを見たことがあるだろうか?!
12/18岩手ニージュでご一緒したコアカ自動車!!
091218_1849~02

こんな風にマイクはつけられる。お手製、コアカ自動車。
すんごいイイ音なのだ!そしてほとばしる演奏♪
091218_2008~01

ニージュでのライブはご覧の通り雪景色をバックに。
写真は佐々木竜彦さん。
091218_2051~01

ニージュのカレーは美味しい☆
091218_1743~01
他に共演いただいたガンボチローズさん、お店の皆様、
企画してくださった渡邊さん、佳子さん、ゆきこさん、
通りすがりから入店してくれたおじ様、ありがとうございました!!
しらない土地でこうして気持ちよく人とつながれたことを
大変嬉しく思います☆

んんん!いい!情緒!
091219_0009~01

おっと!まさかの田中邦衛さん目撃スクープ!!
091219_0010~010001

盛岡名物の“じゃじゃ麺”を食べた。
091219_0247~01

温麺を辛ミソとあえて食べる。美味し!
091219_0248~01

食べ終わったあとに卵をいれて溶き、
店員さんに声をかけると茹で汁をいれてくれる。
そこに辛ミソ、塩、にんにくなどを入れてスープとしていただく。
美味し!!
091219_0254~01

この街にまだまだいたいなと思いつつも、
バス停で見送ってくださる渡邊さんを背に仙台へ!
またよろしくです。ありがとうございました!

仙台に到着すると友人であり歌い手の
タカハシヨウヘイ君と合流☆岩手の話なんかをしながら
僕の中での仙台名物“半田屋”へ

091219_1552~01
とにかく安い!カツどんとそば定食で430円!!

名取にあるハンバーガー屋さん
HANG LOOSE SCRAPPERS で タカハシくんがサポートしているバンドのライブがあり、
そこに飛び入りさせていただいた。

「スマイルキッチン」という素敵なイベント。
ボクよりも一回り若い世代の人達のイベントでしたが、
こんなにも気持ちのよい若者達に喜びを感じるオッサンでした☆
ありがとうございました。


ボクの誕生日。。。ではありませんが、
主催のなおPOP君、24才の誕生日おめでとう☆
091219_2328~01

終了後 なごみ処くも というお店に寄る。
タカハシくんの馴染みのお店で、よくライブもするそうだ。
マスターのナガサワさんは今日で三十?才の誕生日。
おめでとうございます!星が回っているね。

さぁ、今年自体も、このツアー自体も、架橋。
今日という1ページを大事にして今日も仙台で歌います☆


  1. 2009/12/20(日) 10:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さよなら青森!

14日午前は秋田にて前日知り合ったパンとケーキのお店“きゃろっと”にパンを買いにいく。
091214_1137~01
2個パンを買ったら2個パンくれて、計4個。くれすぎやろ!(笑)めちゃ美味し!
色々連れまわってくれた石岡クンありがとう。今後も手を組もう(笑)

↓これは色々お世話してくれた歌い手se雪tuことヒロポン。服屋の店長なのだ☆
091214_1205~01

夕方ごろ青森到着。すっかり雪景色。。。初雪でありながらも、この後は吹雪。。。
091215_1001~01

初めてお世話になった cafe Bar Atom は今年初吹雪もあり、少人数でしたが
昔からお世話になっている元LOVE ME TWOマスターさとるさんなどが来て下さり充実した。
ライブ後は延々とどうやって儲けようかという話で盛り上がった。
お金は天下の回り物っとはいうものの、誰が周りをストップしてるのか?(笑)
ちゃんと回しましょう、お金を回しましょう!お金持ちは全員毎日ライブへ行きましょう☆
一日に3軒以上は飲み屋を回りましょう☆
金髪ロンゲでキティちゃん好きでアイリッシュ好きでバイオリンが弾けるAtomマスター♪
Atom特製なべやきうどんをご馳走してくださった。ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
091214_2144~01

一夜明けて、念願であった駅前市場の魚定食との再会であります☆
091215_1017~01
ここの魚の焼き方は絶品やと思います。御飯多いし(笑)満足。
091215_1017~02
091215_1042~01

そして人生初の弘前へ!
091215_1617~02
紹介してくれた東京36℃5分マスターのぶさんありがとう。
おかげさまで来たオレンジカウンティーの会場、ライブの模様の画像は一切ありません。
すいません、前々からですが、ボクは会場につくと写真撮るのをすっかり忘れます。
カメラマン兼マネジャー、本気で募集!!
091216_0920~01
店長今村さんをはじめ、ありえないほど人のよい方々との会話でとても気持ちよくやれました☆

これは地元の青年。
091216_1046~01
っというより、共演した陽(ハル)クン。
次の日の朝に会いまして。雪でもチャリンコです(笑)
他の共演者 吻無師さんやFrom East 山本典子ベイベー、皆様ありがとう☆
“愛とは?”“SEXとは?”“好きとは?”などストイックな話で盛り上がった打ち上げ。
ボクはなんだか自分が大人になったと思ったと同時に、
こういう思考回路ってなくしてはイカンと思いました。

10:55のバスで岩手へ向かおうとしたのですが、
なぜか「もう少しこの街におりたい」っと思い
1時間弘前をぶらついてから岩手へむかった。

091216_1303~02
さよなら青森!またなのだ!!
091216_1307~01


盛岡に到着☆今日は2週間ぶりのオフ。
091216_1418~02

オフといえば、自分を甘やかす日であります(笑)
なんか美味しいもの食べよう!っとしても資金もないので
街を散々ブラブラして、よいプランを実行。

中華居酒屋で餃子が320円で食べ放題のキャンペーンをしていたので、
そこの飲み放題800円+餃子。。。LETS 餃子パーテー!!(独り/笑)
091216_2222~01
見てのとおり、喰い応え十分の餃子。しかも美味し!ボクの胃袋では3皿しか食べれませんでした。。。
しかし、キャンペーンの餃子をこうしてしっかり仕上げてだしてくるプロ根性に感心。
【タダほどよいものを出さないとその効果はない】その心意気が伝わったぜ!!
食べ放題でなくても食べたい餃子でした☆ファンファンというお店です。

さて、今日は盛岡市図書館にてペキペキ事務作業の日です☆
明日は盛岡発ライブ!楽しみです。




  1. 2009/12/17(木) 09:51:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンチ脱出!!

100%実話でありながら半分ネタとしてUPした
前回のピンチ日記でありましたが、
それを見て電話くださったり、メールくださったり、
いろいろとご心配かけることになってすいませんでした。

おかげさまで無事に秋田につきました!!
SBCA0056.jpg

というのも前日におこなった富山 村門ロフトの店長タツルさんが、
「そういうことなら」っと、ロフトライブ終了後、
出前ライブと題して次から次へと知っているお店をつれ回ってくれ、
歌い、CDを買っていただき、なんとか資金調達出来たのみならず、
ツアーに持ち出したCDが約半分売れるという奇跡がおきたからである。

1軒目 ロイドさん

2軒目 シュワシャウト さん

3軒目 ボウインボウショク さん

4軒目 みかさのみや さん

5軒目 缶詰工場さん

6軒目 Slow Rollers さん

7軒目 ラーメンワン さん

8軒目 (名前記憶もれ)タツルさんの親友のお店。

っと夜の11時から電車出発前の朝4時までつれ回していただいた。
たくさんの出会いと、ピンチ脱出を同時に頂戴した。
最中、工事現場で働く方々に向けて歌わせていただいたり、
歌いながら街を歩いたり、大変楽しい時間でありながら
まったく気をぬけない想いでありました。

でもこの一晩で脱皮したというのが適切なような、
今、確かな音楽への愛情があふれています。


その前日のメロメロポッチでのライブも
共演の瓶底いずこさんや店主熊野氏、
そしてこの日のお姫様であったトクちゃんと大変素敵な夜をすごしたほか、
次の日メロポチで行われた“地球温暖化へ向けた世界同時アクション”
でも歌わせていただき、脱皮への確かな序曲をいただいていたように思う。

ホントに皆様あっての大島です。ありがとうございます!!

当然、今日の秋田“輪茶フェス”ライブはぶっ飛ばしまくらせていただきました。
SBCA0057.jpg

秋田ファン第1号、2号、3号を名乗り出てくださった、
パンとケーキのお店“きゃろっと”さん、ありがとうございました。
嬉しかったです。そしてお菓子もメチャ美味かった。

きゃろっと
http://ninjin29.jugem.jp/

にこにこお母さんのお店(笑)
アトリエ nonoco さん
http://nonocospica.blog91.fc2.com/

そして輪茶フェス代表 石岡さん、素敵なイベントをありがとう。

この秋田へ向けて本当に自分でも来れないかもしれないと本気で思ったけれど、
こにようにたどり着けたことの中で発見したものは大きい。絶対に忘れない。

ボクのファンタジュエンは守れたようです(笑)

打ち上げは今日の秋田ライブを仲介してくれたヒロポン宅で
たこ焼きパーティ~☆和みました。

091213_2022~01

またこんな人達ですが、来年結婚するそうだ。おめでとう☆


さて、東北ラスト4本!
一生懸命歌います♪



  1. 2009/12/14(月) 01:10:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ピンチ。。。!!

すっかり寒いっすね。皆様お元気ですか?
やっぱ夜は湯たんぽがオススメ!!

さて、10月頭から年末まで計58本のライブを行う
“やっぱり夢をみようぜダイナマイトツアー2009”
残すところあと10本!!
おかげさまで大変順当におこなってまいりましたが、
ここに来て最大のピンチを迎えております。。。

今日、金沢→明日、富山→明後日、秋田。。。秋田?!!!

結構な移動距離にも関わらず秋田は昼ライブ。
富山ライブ終了後、明け方の4時半に出発→12:11秋田着予定なのですが

この富山→秋田 間の交通費がない!!!(笑)

笑ってる場合ではございませんよな。。。
今日明日のライブでなんとか稼ぎきらなければ。。。
秋田につけない。。。


うむ。これぞ逆境!!
死ぬ気の男魂(おとこだま)繰り出しMAX!!
こうご期待!!


その中、このツアーでメインで発売させていただいているアルバム、
『紅白』通販開始いたしました。
お情けでも。。。などと言いません!(笑)
自分でも名盤だと思っていますし、
ここはまだまだ夢の途中!御要りようの方、
是非御利用ください☆旅先からも発送いたします。

>>>通販ページ>>>http://otoyume.cart.fc2.com/

紅白ジャケ


いやぁ~これぞ“無”との闘い。
こうやって色々あって
ココロは育まれているのですね。
結構大丈夫なはず。今までの旅の最中、
しっかりココロは膨らんでいます。
おかげさまで、ココロは大金もちです。
それをぐっと搾り出して歌います♪

皆様ナイスキャッチよろしく願います♪






  1. 2009/12/11(金) 12:36:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人と人のつながり☆

昨日で関西、大阪最終日☆
ライブ前に大阪駅周辺をブラリしました。

非常に大阪らしいUFOキャッチャーを発見!
091208-191535.jpg
絶対にとれない“愛”(笑)

会場のRain dogsは“シアター”というイベントで
料金が安めの設定ということもあって結構にぎわっておりました。
1番手ハニィちゃんは大変ほがらかな癒し系(笑)本日のマスコットでした♪
歌はせつない乙女心。女性ファンも増えそうなカンジだった。
2番手は今日をお世話してくれたNo.9。おしゃれでカッコいい。
ライブをやるたびにお客さんが確実に増えているときいたが、なるほどでした。
そして3番手のボクはそのバトンを受け、自分の中ではだいぶ新しいライブ展開で挑戦。
“サンシャインエブリディ”を今日の出演者皆でやってもらって楽しかったっす☆
よい感じで出来たと思う。だいぶ大人になったなオレっと思う(笑)

お客様、お店の方々
(特にPAの白浜さんは今年一杯までだそうですが前回に引き続きありがとうござました!)
共演者の皆様、ありがとうございました!!

終わってからNO.9のベース井上亮宅で亮シェフによる韓国鍋をいただく。
091209_0104~01
なんでボクの友達はこんなユニークな人ばかりであるのだろうか(笑)

人と人のつながりは自然なつながりであればあるほどよいですね。
なによりも大きな財産であると確信する。
よい人のつながりはよいうねりを世の中に送り込むように思う。

昨日はジョンの命日でした。
きっと各地でよい人のつながりが
うねったことでしょうね。。。






  1. 2009/12/09(水) 13:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつおの遊び場☆

昨日は行く前からその名でどんなお店かと
話題沸騰していた道頓堀“かつおの遊び場”でライブさせていただいた。
なんとマスターの名が“かつお”さんとおっしゃるようで
自分の遊び場、みたいな気分でのネーミングだったそうで。

ALLドリンク390円、280円~の料理でお客さんが楽しめるほか、
隔たりなくミュージシャンに歌う機会を与えてくださるという
まさに心通うお店でありまして、
記念すべき、2009年110本目のライブにて出会えたことを光栄に思います☆

以前の高知は歌小屋の2階“50時間ライブ”で死闘を共にした
井上亮クン(昨日の主催)、ジーナ、
そして初めてお会いするビソーさんとの4組で、
そりゃ~大変楽しい夜でありました♪

091207_2225~01

ビソーさんは「浪花のソウルマン」っと呼ばせていただく。
パワフルでありながらひとなつこい感じがキュンとします(笑)

お客様、かつおさん、共演者の皆様、ありがとうございました!


終了後、近くに昔からの知人“キタニヤスタカ”がお店を出したというので
その店「太陽と月」に遊びにいく。
091208_0028~01
今日はボクのカバン持ちをつとめた神戸のシンガー正樹と
キタニクンとの3ショットが実現!もう2度とないだろう(笑)

今日はRAIN DOGS。
宿泊をお世話になってる井上亮クンは料理の腕前がプロ級!
ロースとビーフとチキン南蛮。目がさめるほど美味い!!
このVシネマの極道役みたいなのが、
あの美しい唄を歌う正樹。ボクをシバく夢を今日は3回見たらしい。
メンどーなやっちゃ。
091208_1338~01

さて、今日もまたひとつ剥けます☆





  1. 2009/12/08(火) 15:33:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着うた配信開始☆

先日の沖縄ツアーで出来たご縁から、

沖縄インディーズ
「モバイルうたフル」より
着うた配信開始されましたぁ~!!

logo.jpg

着うたQRコード


携帯電話から上のQRコード、もしくは
http://full.mbut.jp/
にアクセスいただきアーティスト検索で“おおしまけいた”と入力してください。

忘年会シーズンのこの時期に
「ビール片手に」など着うたにいかが?(笑)
是非よろしくです~☆


昨日はオフになってしまったので、
jamzip亭で神戸の歌い手、正樹と4人でおなべ。

091206_2019~01

楽しそうなんだけど、
この後、“孤独”“事件”“自決”など
けっしてあか抜けてはいないワードでのディスカッションで
音楽談義が朝まで展開されたのであった。。。

人間は孤独である。
だからこそ、それぞれのアイデンテティが
事件的に日々を彩っていくのではないかと。

孤独は悪いことではない。
カッコ悪いことではない。
ニュートラルなのだ。

そこから人とやっとつながるのですね。

さて、今日明日は大阪ライブ!!
“歌う”ことに集中するのであります。







  1. 2009/12/07(月) 16:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀 どない屋 からJCダート予想☆

昨日は滋賀どない屋でライブ☆
091205_1825~01
みてください!このたたずまい。うどん屋です♪

誰がカバやねんロックンロールショウ♪っという
バンドの方々で作り上げられたこのお店には、
店内にステージ、音響設備が整っている。
うっかりその写真は撮り忘れましたが。。。

091205_1746~01
まかないでいただいたうどんすき。めちゃ美味し!!

肝心なライブは、昨日とおなじく少し捉えきれない感じでしたが
お店のエンさんやメグさんのあたたかいお人柄に助けられてですが
また一つ歌を届けるということを感じながら歌えたのでは?っと思う。
ボクはいつも結構ライブではちゃめちゃしているのに、
今日みたいに知っている人が誰もいないところではなんとなく躊躇してしまう。
イカン!もっとデカイ男になるのだ!オレ!

そしてボクなりに捉えたこの地方の方々の特徴は
コールアンドレスポンスを嫌う。っわりにはちゃんとやってくれる(笑)
これを踏まえ、もっと奥の深い意味をもってコール&レスポンスを目指そうと思う。

あたたかいお客様方との出会い、どない屋の皆様に感謝であります☆

自分がどのような表しをしたいのか、
改めて考える必要があるので昨日はずっと考えた。
短いようで長い、17年の芸能生活の中、ここ最近、
一番熱かったあの時代と同じことをしようしていた気がする。
でも、やはり過去は過去なのだ。
今、表したいものを、今、あふれ出るものを
これから死ぬまで変わらないテーマを、
今一度浮き彫りにしなければならない気がしている。
でも、あんまりコンつめてもいかんなっ
ちょっとゆっくり苦悩しようっと♪(笑)


さて、まもなくJCダート!

【あてにならないJCダート予想】
16-4-1







  1. 2009/12/06(日) 14:50:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都ネガポジ

昨日は京都ネガポジ。
ずいぶん前にボクは原チャリでツアーしていたことがある。
そのときの一発目はここネガポジであった。
余裕をもって一日前の夕刻名古屋を出発したら
意外とその日のうちについてしまい、
ネガポジの前の公園で寝ようとしていたら、
ネガポジ店長の山崎さんが
「お前ギターもっとるけどなにしとんねん」
っと声をかけてくださり、わけを話すとお店の楽屋に泊めてくださった。
その日からの縁でずっとここにお世話になっています。

さて。ライブは白波田さんの繊細な感性の歌声からスタートし、
いつき君の演劇も含めた独特のパフォーマンス、
大島の強引な盛り上げ(笑)コトリ木さんのハートフルな歌声で包まれて終了。
なんだか一瞬にして夜はすぎていった。
091204-220849.jpg
誰が誰だかわからん写真で申し訳ないが、
こうして記念撮影するほど、なんとなく盛り上がったのでした☆

ボクはちょっと京都が苦手かもしれない。
でも来年くらいにはこの雰囲気もなんとかできそうな手応え(笑)
お客様、お店の皆様、共演者の皆様、ありがとうございました!!

今日、起きてからまず飯を食おうと近所を徘徊。
安く済ませたいのに美味いもんをガッツリ食おうと
かなりの間歩き回った。

近所のオムライス専門店→ちょっと高そうなのでひとまずパス

弁当屋→安いけど野菜少なそうなのでパス

ラーメン屋→あまりおいしそうでないのでパス

スーパー→安くて量の多いサラダ発見!GETこれと弁当にしよう

弁当屋→微妙に高いし、冷凍フライものはカンベン。。。再びパス

結局近所のオムライス専門店で1100円もするオムライスを食べた(笑)
スゲー美味かった☆
091205_1235~01
091205_1228~01

【今日の教訓】
安くて美味くて量のあるものへは潔く銭を出しましょう



  1. 2009/12/05(土) 13:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関東~昨日の名古屋ライブ レポ☆

バタバタしすぎでさぼってしまったライブレポをイッキに公開!
やっぱお伝えしたい!

まず、11/27 群馬前橋 音処きしん

091127-203356.jpg
歌ってくださった山崎店長さん。スゲーいい歌と歌声でした!

091128-011105.jpg
もんのすごくあったかい場所。
ゆったりと音楽を楽しむというのも忘れてはいけないっと思いました。
お客さま、お店の皆様、ご一緒くださった、あんちゃん、コウさん、
あそんでくださったトムさん達、ありがとうございました~!!
今後ともよろしくお願いします。

そして、28日のJIROKICHIは写真を撮り忘れましたが、
大変面白かったと同時に、モアリズムの東京での底力を拝見。
改めてスゲーと思いました。下ネタ限定のセッションは、
賛否両論激しかったとのこと。これぞロック!(笑)
お客さま、お店の方、共演者の皆様、ありがとうございました~!!

そして29日の埼玉 幸福そば。
091129-133425.jpg
名物の鴨汁そば。うんんんんんまい!!
P1000634.jpg
なんともアットホームな素敵なライブ。
091129-173355.jpg
終わってから、鍋をごちそうになりました☆美味し!

ここの御蕎麦はさりげないながらも高級で、確実に食べる人を喜ばせちゃう。
こんな風に唄を届けられたらどれほどよいだろうか。。。大変勉強になりました。
駆けつけてくださったお客様、てんちょ、おかあさん、準備してくれたカオリン、
ありがとうございました~!!今後ともよろしくお願いします。

そして、11/30、12/1はレコーディングをしてもらいました。
モアリズムの中村さんにプロデュースいただき来年の春発売予定の大島圭太RECです。
あのモアリズムの音源も制作されたStudio ShimizuでのREC。
本格的なスタジオでのRECは生まれてはじめて!
いつも自宅録音だったのでRECボタンを他人が押してくれるというそれだけで
気持ちにかなりゆとりが(笑)出来てとっても集中できた。
自分でも想像しなかった速さで2日間でなんと8曲、しっかり録れました☆
バックメンバーにモアリズムのほか、Momi-na!のDrモミーさん、
コーラスに木製の椅子のユリカさんに参加いただく。なんて豪華なこった!!
091130-210210.jpg
これは大島ではありません(笑)遊び中のピストン川原氏。
091201-041949.jpg
RECが苦手といいつつも最高のギターを入れてくださったアントニオ佐々木さん。
091201-042029.jpg
エンジニアに徹するエスパー清水さん。後姿から天才オーラが。。。!
091201-045232.jpg
ナカムラさんにもギターを入れていただく。
「ビール片手に」になんともおしゃれなコードを注入!!

まだ全ての録音が終わったわけでもなければMIXもまだですが、
すでにメチャよい感じです。。。
この方々にはなんとお礼をいってよいのだろうか。
確実に転機を与えていただいています。
この気持ち。。。体言でお伝えできるデカイ男にならねば。

皆さんにお届けするのが楽しみです。よろしくお願いします☆


そして、昨日は名古屋でボクの大好きなバンド、シノノメソラとついにライブ!!
091202_221903.jpg
撮影は和工房TAN・KEI &さん。ありがとうございます☆

シノノメソラのライブが素晴らしかったことはもちろんのこと、
ボクの曲にも参加いただき、その演奏は大変に素晴らしかった!!
もっともっと皆に見せたかったと、ついつい欲張ってしまいます。
音と音とが交わる、その楽しさと喜びをあらためて体じゅうで感じた。
特にバイオリンのかなでさんの音はボクの表したい“情熱”そのものだった。
べつに大げさにいいたいわけじゃなく、
どんなことがおきたって信じていける、
そんなシノノメソラの音に改めて惚れ直したのでありました☆
たくさんのお客様、お店の方、シノノメソラの皆さん、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくです。

ざっとしたレポでしたが、ご覧の通り、
ボクは一人ではなんにも出来ません。みんなそうなのかもしれないけど
特にボクはそうかもしれない。

でもそれでいいのだ♪

一つ一つの出会いに感謝☆








  1. 2009/12/03(木) 20:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のライブ予定☆

各ライブの御予約をいただきますと、
・前売扱い・座席確保・大島圭太のモチベーションの高上♪(笑)
などの素晴らしい特典がございます!是非御利用ください☆
右記メールフォームより承ります。
【ライブ名、御名前、人数、】を御送信願います。
熱い応援メッセージも同時に承ります~☆


12/2(水)名古屋 本郷 アルマジロ
12/4(金)京都 ネガポジ
12/5(土)滋賀 どないや
12/7(月)大阪 道頓堀 かつおの遊び場
12/8(火)大阪 RAIN DOGS
12/11(金)金沢 メロメロポッチ
12/12(土)富山 村門 ロフト
12/13(日)秋田 きらめき広場
12/14(月)青森 Atom
12/15(火)青森 弘前 オレンジカウンティー
12/18(金)岩手 ni-ju
12/20(日)仙台 VORZ BAR
12/23(水・祝)青少年交流プラザ ユースクエア
12/27(日)浜松 Esquerita68
12/31(木)東京 ネイキッドロフト

■12/2(水)■名古屋 本郷 Armadillo
【タイトル】シノノメソラ定期ライブ
【時間】19:00open/20:00start
【場所】名古屋市名東区本郷2丁目219 052-771-2600
【HP】http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/
【出演】シノノメソラ / ゲストに大島圭太!!
【料金】¥1,800-
※ボクの大好きなバンド、シノノメソラとついに初共演!!
しかも長めに時間をいただいたり、一緒にやっていただいたり。必見ぜよ!!
シノノメソラHP→http://shinonomesora.blogspot.com/

■12/4(金)■京都 ネガポジ
【時間】19:00start
【場所】京都府京都市中京区間之町竹屋町下る楠町610 森ビルBF1
【HP】http://www.negaposi.net/
【共演】白波多カミン/コトリ木
【料金】前売¥1,200- 当日¥1,500-

■12/5(土)■滋賀 どない屋
【時間】※わかり次第お伝えします!
【場所】大津市浜大津2丁目5-8 077-521-7699
【HP】http://livehousedonaiya.hp.infoseek.co.jp/
【料金】投銭+オーダー

■12/7(月)■大阪 道頓堀・かつおの遊び場
【時間】20:00start
【場所】大阪市中央区宗右衛門町4-5宗右衛門町センタービル2F
【HP】http://i.cool.ne.jp/catooo/
【共演】ジーナ/井上リョウ/ビソー
【料金】2Drinkオーダー制(All Drink¥390-)+投銭

■12/8(火)■大阪 RAIN DOGS 
【時間】19:00open/19:30start
【場所】大阪市北区神山町8-18 06(6311)1007
【HP】http://www.raindogs-web.com/toppage.html
【共演】No.9 / ハニィ
【料金】Entrance.\500+Drink & Foods Ticket.\1000

■12/11(金)■金沢 メロメロポッチ
【時間】19:00start
【場所】金沢市下近江町68武蔵ビル地下 076-234-5556
【HP】http://www3.nsknet.or.jp/~mineo/MERO/
【共演】あり。
【料金】¥2,000-

■12/12(土)■富山 村門 ロフト 
【タイトル】冬のラララ
【時間】18:00open/19:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751
【HP】http://murakado.jp/
【共演】他数組
【料金】¥2,000-

■12/13(日)■秋田 きらめき広場 
【タイトル】輪茶フェス
【時間】10:00~16:00
【場所】秋田駅東口駅ビル 拠点センターアルヴェ1F
【HP】http://watcha.michikusa.jp/top.html
【出演】(出順)E♭/ちぇす/イシオカダイスケ/Se雪tU/大島圭太/森義亮/佐藤敦
【料金】無料
※作家市雑貨市、作家展示や悩み事相談などできるバースカフェなどと共に盛り上がるお祭り☆

■12/14(月)■青森 青森市 Cafe bar Atom
【時間】20:00start
【場所】青森市安方2丁目9-7 福原ビル2F 017-775-1330
【HP】http://www.hpmix.com/home/atom/
【料金】¥投銭(お気持ちをいただく設定です)

■12/15(火)■青森 弘前市 オレンジカウンティー
【イベント】LIVE:GATE XXXⅣ
【時間】18:30open/19:00start
【場所】青森県弘前市富田3-6-4
【map】コチラ
【料金】未定
【共演】陽/From East 山本/吻無師  

■12/18(金)■ni-ju@sakurayama
【イベント】情熱と変態と天才と
【時間】19:00open/20:00start
【場所】盛岡市内丸6-1 019-651-8885
【info】http://www.northwing.net/gourmet/iwate/2005/05_08/index4.html
【共演】ガンチロあらや(ソロ)、コアカ自動車、佐々木竜彦、他
【料金】前売¥1,000- 当日¥1,500-

■12/20(日)■仙台 VORZ BAR 
【時間】18:00open/19:00start
【場所】仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F 022-224-0312
【HP】http://www.vorzmusic.com/vorzbartop.html
【共演】やもと問唔/etc...
【料金】投銭+オーダー

■12/23(水・祝)■青少年交流プラザ ユースクエア
【時間】13:00~16:00
【イベント】acoustic live“一期一会”
【場所】名古屋市北区柳原3丁目6番8号 052-991-8440
【共演】theSing2YOU  ※大島圭太は出演&講師 
【HP】http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
【料金】無料
【内容】新しい純国産楽器“一五一会”の講習会を軸にしたライブ。
    飛び入り主張タイムもありで先着12名まで一五一会、無料貸し出し☆
【主催/問い合わせ】青少年交流プラザ ユースクエア 052-991-8440
【企画制作】音楽夢空間 office happy box

■12/27(日)■浜松 Esquerita68
【タイトル】大島圭太×石川秀明×佐中コーコー ~年忘れ…ビールな宴!~
【時間】18:00open/19:00start
【場所】静岡県浜松市西区大平台2-48-30 リサービア大平台1F 053-485-9968
【HP】http://www.esquerita68.com/
【出演】大島圭太 / 石川秀明 / 佐中コーコー
【料金】前売¥2,000- 当日¥2,500- (共に+1drink)
※来場者全員に新浜松名物たまご“うなたま”プレゼント!(提供:タマハン)

■12/31(木)■東京 Naked Loft
【タイトル】Naked Loft 5th ANNIVERSARY
『Naked Loft THE FINAL OF 2009~Naked luxury~』
【時間】22:00open/22:30start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【HP】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】モアリズム&大島圭太 / MINORITY ORCHESTRA / こういち/吉永幸一
【カウントダウン請負人】モアリズム&大島圭太
【料金】前売¥2,500 当日¥2,800(ともに年越しそば付、飲食代別) 



各ライブの御予約をいただきますと、
・前売扱い・座席確保・大島圭太のモチベーションの高上♪(笑)
などの素晴らしい特典がございます!是非御利用ください☆
右記メールフォームより承ります。
【ライブ名、御名前、人数、】を御送信願います。
熱い応援メッセージも同時に承ります~☆
  1. 2009/12/03(木) 18:23:03|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

