大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊那セだなっ

8/29(日)は伊那の有報堂というカイロもやっているカフェでの
「有報堂夏まつり」に参加させていただいた。
このお店には近年大変お世話になっているのですが、
今回、ボクがこの時期にお邪魔したいという意向と、
夏まつりなんてどうですか?っという提案をまるごと受け取っていただき、
初の開催となった夏祭りでした♪大変感謝です!

有報堂の夏メニュー“焼きトマト丼”美味し!!
IMG_3437.jpg
ここは何を食べても美味しいし、
3人のスタッフの人柄で素敵な人がいっぱい集まってきます☆

こんな感じでフリマも出て賑わいました。
IMG_3440.jpg

この人はだれ?(笑)
IMG_3439.jpg

今回の特記するべしとこは3輪車レース!
ボクのCDのジャケットから大島圭太と3輪車レースってのを発案くださったのでした。
IMG_3441.jpg
これがけっこう面白かった。
お祭りがはじめてだというところでの戸惑いと、
必要以上の天気の良さで暑さにまいりそうだったが
この催しをとおしていっきにお祭りモードに空気が変わっていく!
IMG_3445.jpg
ボクは特別に決勝だけ(笑)というありがたい位置でスタート。
結構がんばりましたが、有報堂、馬場さんの息子さん(小学生)が覇者に!

ライブももちろんお祭りモードで盛り上がりましたね。
共演いただいた、たかよちゃん、みっちゃん、あゆみさん、ありがとうございました!!

そして御来場くださった皆様、出店されたみなさま、おつかれさまでした!
つぎは桜祭り!!?(笑)






  1. 2010/08/30(月) 17:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すわっていいよ♪

8/28(土)は上諏訪駅前での4stミュージックスペシャルに参加させていただく。
“4st”というイベント、諏訪の街を盛り上げようという有志の方々が、
毎月第4土曜日にスワプラザで開催しているフリマもふくめた文化交流イベント。
このイベントの雰囲気、とーっても大好きなのだっ!
今年の1月からしばらく間が空いての2回目の参加。
今回はミュージックスペシャルなのでした♪

IMG_3423.jpg


昨日の野宿は久々だったのでなんだかつかれたので、
上諏訪に着いてからすぐ温泉に。
IMG_3424.jpg

片桐館。地元では有名な昔からある銭湯。
中がひろくて休憩所もひろくて3時間ほどバクスイ。。。
起きて昨日の唐揚げ&餃子&焼き飯弁当をたべ、いざ会場へ!

15時からすでにはじまっていた。16時半ころ到着。
IMG_3428.jpg

クリエーターの出店や、自分でつくった野菜などを売る人達など、
心意気も中身も一流のマーケットにはさまれてライブステージ。
美咲さんというお美しいシンガーの方と、主催の宮坂さんのバンド以外は
ボクも含め全員オッサンシンガー(笑)

その中でもリーダー格はこの男、大平俊郎。
天才!ロック!健在!
IMG_3431.jpg

ボクのステージもお祭り的に皆さん盛り上がってくださった。
IMG_3433.jpg

ラストは主催の宮坂さん率いるバンド。癒されます。。。
IMG_3435.jpg

ラストの曲を歌い終わるか終わらないかで花火が上がる!
諏訪湖ではこの時期毎日花火があがるとか。すげー

地域とのコミュニケーション、それこそ祭り!
ここに身をおいて歌えるのはシアワセでした。
また4stいきまーす☆




  1. 2010/08/30(月) 16:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターのナカムラさんでのライブ♪

8/27(金)は、飛騨古川にあるヤイリギター専門店
「ギターのナカムラ」さんでライブさせていただいた☆

飛騨古川駅前。山がきれいっつーか近い。
IMG_3412.jpg

着いて弦を張り替えようとしたら、店長さん自ら換えてくださった!
IMG_3413.jpg

さすが、ヤイリギターリペア専門の腕前!
ボロボロになっていた僕の一五一会を生き返らせてくださった。
っというか、もっと大事にします、、、すいません、、、!!
IMG_3414.jpg

この地域の方はわりと落ち着いてらっしゃるっと店長からきいていましたが、
ライブ中の皆さんの写真。これからは信じてもらえないかもですが、
皆さん、それなりに盛り上がっていただいたように思います(笑)
IMG_3416.jpg

ボクの好きなフラットが軸の音づくりのステージは
かなりクオリティーの高い音場だったと思われます。
もの凄く丁寧に演奏に集中することが、
久々にできたように思います。
場所に引き出していただく能力というのは確かにあるものですね。

常連の皆様と。左端がナカムラさん。お客様の皆様もありがとうございました!!
IMG_3417.jpg

打ち上げに連れていってくださった中華料理店では
唐揚げ、餃子、焼き飯がとにかくてんこ盛りで出てくるっ!!
さすがに食いきれず、お持ち帰りしましたが、
このてんこ盛り具合にナカムラさんのお店に対する、
はたまたこの地域で音楽を愛し、ひろげる情熱を勝手に感じ感動。
IMG_3421.jpg

帰り、お客さんに高山まで送っていただき、
昼間みつけておいた安宿にいくと。。。満室。。。!!
久々に野宿♪お月様とにらめっこでしっぽり飲みました。
ある意味風情を感じた飛騨です。






  1. 2010/08/30(月) 16:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010.10.2大須演芸場にてSP企画!!

webomote.jpg
webura.jpg

10/2(土)大島圭太presents“情熱音泉劇場”@大須演芸場 
cast:大島圭太、モアリズム 
guest airtist:太めパフォーマンス、よいこちんどん、竹中優子
18:30~ 前売¥2,500- 当日¥3,000-
チケット予約開始っ!→uta_records@yahoo.co.jp

※予約特典に当日、メモリアルカード発行します☆






  1. 2010/08/26(木) 15:33:17|
  2. SPECIAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに納涼ビール電車にて歌う!!

IMG_3398.jpg
IMG_3402.jpg
IMG_3400.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3403.jpg

みなさん、とてもあたたかく迎えてくださり、
嬉しかったです。また曲のイメージが膨らみました。
ビールを通じてのあたたかい出会いに大感謝です。
幹事のすぎうらさんをはじめ、皆様ありがとうございました!




  1. 2010/08/24(火) 15:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのやビールまつりっ!!

8/21。この日は朝からユースクエアの一期一会。
ちょっと参加人数がすくなかったのだけど、
トーガンジーレーコさんのアコーディオンの実力爆発!
参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

そしてみのやビールまつりは、
よいこちんどんとの大曽根駅近辺ねりあるきからはじまり、
おかげさまで楽しい夜になりました!

IMG_3388.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3393.jpg
DSC01386.jpg

すごい女達の宴(笑)
IMG_3396.jpg

近場でのふれあいというのでしょうか。
とってもあったかい気分になりました。
みのやさんをはじめ、おこしいただきました皆様、
ありがとうございました!!



  1. 2010/08/24(火) 15:55:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の名古屋っ!

久々に帰ってきた名古屋はもうすでに旅先のようです(笑)

ZIONさんのこともそうだし、心配事がいくつか。。。
それでも今日もハッピーナイトに向かうしかなしっ!

千種駅近くにある、タイ料理店“ワルンプワン”さんでライブさせていただいた。

機材を持ってきてくれたミチコにもうたってもらう。
IMG_3371.jpg

こいつはホントにいい歌うたう。
でもMCとかテンションで自ら台無しにする。。。
似てる。。。オレに似ている。。。(笑)

IMG_3379.jpg

今日はキリンラガーをいれてくださっていました!
お店の常連様を中心に御来場いただき、
魂から湧き出てくる声を感じながら歌うことができました。
一重に、ワルンプワン、オーナー&店長の人柄に支えられてでした。
皆様、ありがとうございましたっ!!

最近、ライブで「愛とはなにかを考えよう」的なMCをはさませていただいていますが、
ボクなりに時代的に危機感を感じてそうしているわけですが、
やはり、愛というテーマはデカイ。でかすぎます。
発言が大変難しい。じゃあ言わなきゃいいのに(笑)言ってしまいます。
熱心に聴いて下さった方に、
「愛という言葉を使わずにそれをあらわすのがいいよね」
っというアドバイスをいただきました。
今、「愛」とクチに出すとその時点で安っぽいというお話です。
一重にボクの中身が足りなさすぎるっということですな。。。(恥)
なるほどなっと思います。でももうちょっと頑張って言っていこうかな。

ワルンプワンの料理はでら美味し!!
IMG_3382.jpg

また今後、歌わせていただこうと思いますが、
まずはワルンプワンに皆御飯を食べにいこうっ!!
変なオーナーと店長があたたかくむかえてくれます(笑)







  1. 2010/08/21(土) 15:38:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京湾納涼船ライブ☆

IMG_3306.jpg
IMG_3309.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3328.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3345.jpg
IMG_3355.jpg

なんと撮影くださったのはフォークシンガー小象さん!

1歳の誕生日の羽美ちゃんはじめ、
御覧いただきました皆様ありがとうございました!!


  1. 2010/08/21(土) 15:16:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たずね人(マジ!)

ウチの敏腕?マネージャーZION氏が行方不明(笑)

行方不明グセのある人なので生きてはいるはずですが、

みかけた方、スグ御一報願いますっ!!

100519-160655.jpg


↑↑↑こんな。みかけたらスグ御一報!↑↑↑
uta_records@yahoo.co.jpまで!







  1. 2010/08/19(木) 12:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月~9月のライブーっ☆

8/1(日)岡山 ORiON
8/2(月)岡山 太一や
8/3(火)広島 府中 ALWAYS
8/4(水)広島 福山 ポレポレ
8/5(木)広島 地球ハーモニー in 広島
8/6(金)広島 青空音楽会
8/6(金)夜:広島 Jammin’BAR
8/7(土)山口 Organ‘s Melody
8/8(日)福岡 Bingo Love
8/9(月)熊本 rupa
8/10(火)鹿児島 MOJO
8/11(水)宮崎都城 MU-ZA
8/12(木)大分 cafe Boi Boi
8/15(日)兵庫 R.J&BME's
8/19(木)東京湾納涼船
8/20(金)名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
8/21(土)午前:名古屋 ユースクエア
8/21(土)午後:名古屋 みのや北村酒店
8/22(日)愛知豊橋 納涼ビール電車
8/27(金)飛騨 ギターのナカムラ
8/28(土)長野諏訪 4sat ミュージックスペシャル
8/29(日)長野伊那 有報堂

9/5(日)愛知豊橋 納涼ビール電車
9/10(金)名古屋塩釜口 cafe de boo
9/12(日)仙台 REMEMBER
9/13(月)盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
9/14(火)青森弘前 オレンジカウンティー
9/16(木)新潟直江津 なおえつ茶屋
9/17(金)富山 村門ロフト
9/18(土)明日なる金山
※随時UPいたします。

10/2(土)大島圭太presents“情熱音泉劇場”@大須演芸場 
ゲスト:モアリズム opening:太めパフォーマンス
18:30~ 前売¥2,500- 当日¥3,000-(1Drink付)
チケット予約開始 8/17~ →uta_records@yahoo.co.jp




■8/1(日)■岡山 ORiON
【イベント】『毎月恒例♪フリーライブ&大島圭太スペシャルライブ』
【時間】19:30open/20:00~21:30(フリーライブ)/21:30~22:00(大島圭太)
【場所】岡山市北区表町2丁目7-30 プチプチモール2階
【web】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=orionnori
【料金】\500+投銭
※ORiONさんの毎月恒例のフリーライブにお邪魔いたします♪


■8/2(月)■岡山 太一や
【時間】10:00open 14:00start
【場所】岡山県総社市総社2丁目4-14
(総社宮鳥居の斜め向かいに在って、商店街通り「れとろーどー」沿い)
090-7121-1951(総社駅から歩いて20分、東総社駅から歩いて5分
【web】http://amanakuni.net/toron/taichiya.html
【料金】投銭(お気持ち頂戴願います。)


■8/3(火)■広島 府中市ALWAYS
【イベント】『初心者歓迎とびいりLIVE』
【時間】20:00~
【場所】広島県府中市高木町397-5 0847-45-9888
【web】http://www11.ocn.ne.jp/~always/index.htm
【料金】\500
※友人の歌い手“カワムラ”ことカワちゃんのお誘いで、
素敵な雰囲気のお店ALWAYSに顔見世興行的にお邪魔させていただきます☆
近辺の音楽家の方、是非一緒に参加しましょう!


■8/4(水)■Boogie Man`s cafe POLEPOLE
【イベント】『アコースティックソロ対決』
【時間】19:30~
【場所】広島県福山市元町7?6 084-925-5004
【web】http://www.cafe-polepole.com/
【料金】\1,500
【共演】KAZUYA/やぶき太/yu


■8/5(木)■原爆ドーム・元安川対岸親水テラス
【イベント】『第13回地球ハーモニーin広島』
【時間】17:00~(大島はTOP)
【場所】原爆ドーム・元安川対岸親水テラス(平和公園横)
【web】http://earthharmony21.com/hiroshima/
【料金】Free


■8/6(木)■広島市比治山まんが図書館広場
【イベント】『第14回広島青空音楽会』
【時間】8:15~
【map】→ココ!
【料金】Free


■8/6(木)■広島 Jammin’BAR
【イベント】フリーマイクで語ろう!『ヘイワメッセ2010』
flier86.jpg
【時間】20:00start
【場所】広島県広島市中区薬研堀6-7-3-B 082-246-7068
【map】http://www.hiroshima-town.com/map/hs008081
【出演】カワムラ / カゼアシ / 手塚幸 / 大島圭太
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+1オーダー以上の御注文
☆フリーマイクトーク参加者大募集!!☆
みんなで楽しく、HAPPYに暮らしていくために、
何をどう考えたらいいのか、何をどうすればいいのか、
たくさんの方がそれぞれ主張をお持ちのはず。
それを主張し合あう、フリーマイクタイムを軸に
熱く楽しいライブで明日への情熱をみんなでつくろう!
フリーマイクタイム参加者大募集!!
希望者は→uta_records@yahoo.co.jp まで御一報願います☆


■8/7(土)■山口 Organ‘s Melody
【イベント】『むすびのてのひら vol.4』
【時間】17:00open
【場所】山口市湯田温泉3-7-7 Organ’s Melody2F 083-923-8383
【web】http://www.h7.dion.ne.jp/~nowave/organ.html
【出演】Abouters (広島) 大島圭太 (大阪) クラムラッツ
 Asymecode 敗戦ジパン民 DJ:河童樹桜  司会:ユニ
【料金】前売¥1,500/当日¥2,000(要drink別)


■8/8(日)■福岡 Bingo Love
【イベント】『博多の国から2010』
【時間】20:30start
【場所】福岡市中央区舞鶴1-8-2 オベリスク天神 1F 092-731-9392
【web】http://oyafko.com/jp/places/bingolove
【出演】コロンビア浦野/ラ・ケンターズ/大島圭太
【料金】\2,000-


■8/9(月)■熊本 rupa
【イベント】『大島圭太とキリンビールまつりっ!!』
【時間】20:00start
【場所】熊本県熊本市新市街2-2-4F 096-354-7768
【map】http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/05c43b014e6405530954954ef7f64932/
【出演】大島圭太 / Coby
【料金】table+charge\500+投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー


■8/10(火)■鹿児島 MOJO
【時間】20:00start
【場所】鹿児島市船津町1-2 第一島津ビル3F
【出演】大島圭太
【料金】投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー


■8/11(水)■宮崎 都城 MU-ZA
【時間】19:00open/20:00start
【イベント】JAD STOCK vol.12『オオシマ君とタカオ君』
【場所】宮崎県都城市中町3-5 2F(ぎょうざの丸岡中町店2F)0986-22-5191
【HP】http://www.mu-za.com/top/top.htm
【共演】タカオ / 大島圭太
【料金】前売¥2,500- 当日¥3,000-(1Drink付)


■8/12(木)■大分 cafe Boi Boi
【時間】18:00open/18:30start 20:00終了予定
【場所】大分県直入郡久住町大字久住4050-23 くじゅう花公園横 0974-76-0333
【web】http://www.boiboi.net/
【出演】大島圭太 地獄バンド
【料金】¥1,500 ※ドリンク等オーダー別


■8/15(日)■兵庫 西宮北口 R.J&BME's
【時間】19:00start
【場所】兵庫県 西宮市 甲風園 1-6-2 セントラルビル 3F 0798-63-8018
【web】http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
【出演】NO.9 / 大島圭太 /etc...
【料金】¥1,000- ※ドリンク等オーダー別


■8/19(木)■東京湾納涼船
【イベント】『東京湾納涼船2010 スペシャルイベント』
【時間】20:05start (19:15出航 21:00帰着のクルージング船内)
【場所】東京/JR浜松町駅より徒歩7分 竹芝客船ターミナル発着
【web】http://www.tokaikisen.co.jp/event/noryo2010/
【出演】大島圭太 ※浴衣ダンサーズSHOW TIME有
【料金】\2,500(乗船料&飲み放題込み) 中高生¥1,000- 小学生¥500-
※ゆかた着用の大人男女は1,000円引き!!
[大島コメント]東京湾をクルージングする大型客船で東京タワーをはじめ
美しい夜景に乾杯しながら御覧いただけます☆船内には屋台があり、
居酒屋以上の豊富なメニューが揃っていて、そりゃ~もぉあがるあがる~っ!
この夏の楽しい思い出づくりに皆でナイス乾杯しよーっ♪はしゃぐよーオレ(笑)
『ビール片手に、 オイ!』なのだ~☆


■8/20(金)■名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
【時間】19:00open/20:00start
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19 052-733-2173
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【出演】大島圭太
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1Drink+1Food以上のオーダー
[大島コメント]ココの御飯、びっくりめっちゃ美味いです!
ゴキゲンでちょっと変な(笑)マスターと周波数が合い、ライブの運びをいただきました。
何気に名古屋では久々堂々の室内ワンマンライブ☆
少しゆっくり楽しんでもらえると思いますので名古屋の方是非遊びに来てください♪


■8/21(日)[朝]■青少年交流プラザ ユースクエア
【時間】10:00~12:00
【イベント】acoustic live“一期一会”
【場所】名古屋市北区柳原3丁目6番8号 052-991-8440
【共演】トーガンジーレイコ ※大島圭太は出演&講師 
【HP】http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
【料金】無料
【内容】新しい純国産楽器“一五一会”の講習会を軸にしたライブ。
    飛び入り主張タイムもありで先着12名まで一五一会、無料貸し出し☆
【主催/問い合わせ】青少年交流プラザ ユースクエア 052-991-8440
【企画制作】音楽夢空間 office happy box


■8/21(土)[夜]■名古屋 みのや北村酒店
【イベント】『ビール祭!!』
【時間】18:00start
【場所】名古屋市東区矢田1丁目5番33号 052-722-0308  
【web】http://www4.ocn.ne.jp/~minoya/
【出演】大島圭太 よいこちんどん
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※みのや店内でお買い物ください。


■8/27(金)■飛騨 ギターのナカムラ
【時間】18:30open/19:00start
【場所】岐阜県飛騨市古川町朝開町1206-2 
【web】http://www.guitarnakamura.jp/index.html
【料金】¥1,000-
※K,yairi専門店 ギターリペア屋“ギターのナカムラ”さんで
歌わせていただきます☆遠方の方もこの機会に来られても楽しいハズ☆


■8/28(土)■長野諏訪 スワプラザ前歩道
【イベント】『4sat「ミュージックスペシャル」』
【時間】pm3:00~pm9:00
【場所】諏訪市諏訪1-6-1 スワプラザ前 歩道 
【web】http://www.suwasupply.com/p/index.htm
【出演】大島圭太/etc...
【料金】Free
※諏訪の街を面白くする、“すわサプリ”名物イベント“4sat(ヨンサタ)”の
ミュージックスペシャルに参加します♪


■8/29(日)■長野伊那 カフェ&カイロ有報堂
【イベント】『有報堂夏祭りっ!!』
【時間】11:00~16:00
【場所】長野県伊那市西箕輪羽広3900-938 0265-76-4353
【web】http://yuhoudou.choitoippuku.com/index.html
【出演】大島圭太/etc...
【入場】Free ※有報堂でのご飲食は有料、ライブの際は投銭お願いいたします。
※心意気あふれるお菓子や料理で注目のカフェ&カイロ有報堂の夏祭り!
有報堂さんにはいつもお世話になっております。フリマなども入り、盛り上がりそうです☆




------------------------9月----------------------------------


■9/10(金)■名古屋 塩釜口 Cafe de boo
【イベント】Real Acoustic Style Vol.2
【時間】20:30start
【場所】名古屋市天白区元八事5-121 浅井ビル1F 052-938-5400
【web】http://www.pre-navi.info/cat1/shop166.html
【出演】正樹(神戸)/大島圭太
【料金】¥投銭
※会場の都合上40名様限定とさせていただきます。要予約願います。
予約メール uta_records@yahoo.co.jp [お名前、枚数をお伝え願います。]

■9/12(日)■仙台 REMEMBER
【イベント】『ココロの旅ジャズフェスナイト~月が見えたら歌うのだ!~』
【時間】19:00open/19:30start
【場所】仙台市青葉区国分町3丁目8-3  
【web】http://www11.ocn.ne.jp/~remember/
【出演】モアリズム/エルドラド/ヤンフレンジー/大島圭太
【料金】\3,000-(1Drink付)


■9/13(月)■盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
【時間】未定(およそ20:00頃~)
【場所】岩手県盛岡市大通2-4-22 1F/2F
【map】http://www.colazon.com/02diner/s07sundance/index.html
【料金】店内ご飲食+投銭


■9/14(火)■青森 弘前 オレンジカウンティー
【イベント】『Orange Tree』
【時間】19:00open/19:30start
【場所】青森県 弘前市 富田3丁目 6−4 0172-34-2277
【web】http://orange4u.exblog.jp/
【出演】ナカムラヒロキ / 大島圭太
【料金】前売¥800- 当日¥1,000- (別途Drink料金¥200必要)


■9/16(木)■新潟 なおえつ茶屋
【イベント】『大島圭太ワンマンライブ~ある雨の日の約束~』
【時間】19:00~
【場所】新潟県上越市中央1-5-2  025-539-5205
【web】http://www4.atword.jp/naoetsuchaya/
【入場】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※先日、たまたま通りがかったことでお店の方に呼び込まれいきなり歌うという
嬉しい事件(笑)がありましたが、その時の約束どおりライブを組んでくださいました!

■9/17(金)■富山 村門ロフト
【イベント】『村フォーク』
【時間】19:30open/20:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751  
【web】http://murakado.jp/
【出演】大島圭太/etc...
【料金】\2,000-(1Drink付)

■9/18(土)■名古屋 明日なる金山
【イベント】アスナルらいぶカーニバル (司会&ライブ)
【時間】16:00start
【場所】名古屋市中区金山一丁目17番1号 052-324-8577
【料金】FREE
【HP】http://asunal.jp/index.html





  1. 2010/08/17(火) 15:05:42|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日のライブ☆

8/15は兵庫西宮RJでライブでした。
御覧の通りにたくさんのお客さん。主催の井上亮率いるNO.9のおかげです、ありがとー!
IMG_3272.jpg
写真は共演、大分からの服部亮さん。はじめて会いましたが、
僕の趣味にドンはまり(笑)今後ともよろしくです♪

終戦記念日は、二度と作ってはならない記念日。ボクは、
この日に歌わせていただくということで先に30秒黙祷させていたいてライブに入った。
それを許してくれた皆様、ありがとう。少し長くなってしまったのですが、
みえないなにかにパワーをいただきながら歌った、そんな感じでした。

司会はRJマスター。なんとも面白いが長い(笑)
今度はマスターのライブが見たい。そのマスターをはじめ、
お客様の皆様、NO.9、服部くん、ありがとうございました!!

さて、NO.9とライブの後はなんたってこれです。
居酒屋“亮”にて打ち上げ!つまり、手作り打ち上げだが、レベルが高い。

まず、レバニラ。
IMG_3274.jpg

軟骨の唐揚げなんですが、こりゃ食ったことない!
IMG_3275.jpg

あの。。。料理写してるんですけど。。。(笑)
IMG_3276.jpg

たこ唐上げ!と謎の韓国人!
IMG_3277.jpg

彼の正体はNO.9のギター、ナ・スンチョルの友人(男)でした♪
IMG_3279.jpg
ナ・スンチョルのギターはかなりヤバイ!素晴らしすぎます。

ついに持ってくれました☆チキン南蛮!
IMG_3280.jpg
IMG_3282.jpg

ひとしきりシェフしおえた井上亮。おつかれ~
IMG_3283.jpg

と思いきやいつもの(笑)
IMG_3284.jpg

ありがとうー!NO.9は9/9に大阪RAIN DOGSでワンマンするそうだ。
聞いてきにいれば、大阪の人はいこー
http://www.myspace.com/no9webpage
ありがとうね!!














  1. 2010/08/17(火) 13:56:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筒井トシアキ結婚式☆

8/14、大阪の歌い手、筒井トシアキの結婚式に行ってきた☆

名古屋からtheSing2YOU。なぜか受付しています♪
IMG_3223.jpg

これが筒井。嬉しそうやないか。
IMG_3226.jpg

歌い手がこんなまともな結婚式場でやってはいかん!(笑)
そんな先入観はあるものの、悪いわけもないのでどんどん進行されていきます。
IMG_3233.jpg

theSing2YOU太鼓のハナムラくん。あいかわらずぶっ飛ばしてます♪
IMG_3241.jpg

パテシェ風貌になり、デザートを配る二人。もうボクは絶句。。。(笑)
IMG_3243.jpg

ボクは誰の結婚式にいっても祝儀をはらいません。
ケチとかうんぬんではなく、純粋な祝いの気持ちの反映とは別な、
へんな洗脳を感じずにはいられないのです。
そのかわり、歌いました。それがお祝いっす♪
もちろん、二人は喜んでくれました。ありがとう。

新婦、尚子さんのゴスペルの師匠さんと撮ってもらった☆
IMG_3246.jpg

ついでに筒井とも。
IMG_3247.jpg

これはなんだ!
IMG_3256.jpg

息子を見守るように筒井の歌を聞く友藤くんの後ろ姿肉でした♪
IMG_3260.jpg

タイプの女性をみつけストーキング中のtheSing2YOUくるみさん。
IMG_3265.jpg

終わり頃になって弾けだしてきたタクロウ君。
奥さん、見てください!こんなにノビノビしています(笑)
IMG_3266.jpg

結婚してからが人生始まりです。
ボクはそう思っています。
無責任ですが、言い切ってもいいと思っています。
始まったね。おめでとうっ!!





  1. 2010/08/17(火) 13:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け抜ける喜び☆

ついに8月にはいってからの12日連続ライブが昨日終わった♪
駆け抜けるということは大変贅沢なことだと思います。

都城~昨日の、大分久住のレポっす!

都城は以前にもお世話になったMU-ZA。
楽しかったですが、なんとも締りの悪い夜だった(笑)
あれほどまでにまとまらないエンディングはなかろう。
さすがに疲れを感じてしまいました。。。
まっこれでこそミラクルっ!
それでも出会ってくださった皆様ありがとう☆

そして、素晴らしい舞台を用意くださった、
都城の甘えん坊将軍、タカオさん、ありがとう!
IMG_3215.jpg

そして大分へ。
乗り換えの南宮崎駅下に素晴らしき定食屋発見!
朝和定食\500-
IMG_3216.jpg

臼杵にて地獄バンドと合流し、久住のcafe Boi Boiに到着。
ごらんくだされ、最高の景色☆
IMG_3222.jpg

Boi Boiのプリン。かなり贅沢な美味さ!!
IMG_3220.jpg

紹介してくれたカオリンから、
「天国みたいなところに神様みたいな人達が集まるライブ」
っと聞いていましたが、まさにその通り(笑)
いい顔を向けて楽しんでいただけました。
大空に、大地に、人にむけて歌う思いがはちきれそうで
何度もこみ上げるものがありました。嬉しかったです。
なんだかこの12日の集大成的に御褒美いただいたような気になりました。
皆様にも楽しんでいただけていたら幸いです。
お客様、マスター、地獄バンド、久住高原、ありがとうございました!!

F1000015.jpg

さて。2日ほどオフで兵庫へ行きます♪





  1. 2010/08/13(金) 09:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の鹿児島♪

8/10鹿児島に到着。
到着後すぐに大雨。
でもそのおかげで火山灰を吸い込むこともなくすごせるという。。。
よい方向で考えましたが、今日のライブはひょっとしたら誰も来ないかも。。。
IMG_3209.jpg

っと思っていたら会場MOJOで9時ごろになると
なんとかナイスキャッチしてくださった皆様!ありがとうございました!
IMG_3210.jpg

そこからMOJO康太郎さんの紹介で凡Bornというお店に飛び込み的にライブに伺った。
思ったよりもシーンとした空気の中、ひとまず歌いましたが、なんか違うな。。。っと思い
スイッチ切り替え。歌わせていただくというよりか、鹿児島の方々とあそぼー☆チャンネルへ(笑)
リュウちゃんというセッション仲間(僕より年上ですが)ができた♪

静岡からのバイカー&鹿児島のお友達の皆様☆
IMG_3212.jpg

酔いつぶれたこの店の人気者、けいじ君とマスターのナカさん。
楽しい思い出ができました!ありがとうございました!
IMG_3211.jpg


たくさんお酒をいただいたので、久々に酔っ払いになった(笑)

鹿児島の皆様の骨太さと優しさを思い知った夜でした。

また鹿児島に来るのが楽しみです♪







  1. 2010/08/11(水) 12:56:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっこすビールまつりっ!

8/9熊本に到着。到着後わりとスグに会場rupaにつく。
久々に会うのはこの店のママであり今日の共演者Cobyさん。
相変わらずお美しい。小柄でいながら包容力ありでぶっきらぼうな人だ。
昨日ものみすぎたらしい(笑)

今日はボクがくるということでキリンビールまつりにしてくださり、
普段はない、キリンラガーの生が用意されておりました♪
ご協力くださった酒屋さん“福城屋”さんもありがとうございますっ!


ライブはまず、Cobyさんから。のびのあるポジティブな音楽☆
野外なんかでのびのびときくとさらによい感じだろう。
IMG_3200.jpg

月曜日にもかかわらず、満席!!この店の威力!
IMG_3202.jpg

ビールまつり的にじゃんじゃん盛り上がるものの、
こういう時こそ、ノリだけではなくしっかり音楽を届けたいっ。
そういう気持ちの演奏が出来たと思いますが、届いているとうれしいです。

色々とお褒めの言葉やアドバイスもいただき、
あたたかくて熱いお客様の皆様とrupaに大感謝であります☆
ありがとうございました!!


あっまた来ます!(笑)必ず。
  1. 2010/08/10(火) 11:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡ハグ☆

8/8午後2時ごろ福岡に到着。ちょっと体の疲れを感じながらも
無事に九州入り。さぁ。。。

IMG_3176.jpg
ラーメン食うぞっ!

IMG_3177.jpg
福岡天神にあるタワーレコードさんでは結構たくさん置いてくださっています。
皆様是非よろしくです♪

ラ・ケンタ-ズと再会。
警護公園で一緒にストリートをやりました。
なんだかとてもいい感じ。

さて会場へと思いちょっと周りをみると、
Free Hugをやっているサークルがあったので全員させていただきました♪
IMG_3188.jpg
IMG_3189.jpg
IMG_3190.jpg
IMG_3191.jpg
IMG_3192.jpg
IMG_3182.jpg
IMG_3183.jpg
IMG_3184.jpg
IMG_3185.jpg
IMG_3186.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3180.jpg
IMG_3181.jpg
なんでこういうことやってんの?っていうボクの問いに対し、
「みんなを元気にしたいなって。。。あっ自己満ですけど(笑)」
おもったよりしっかりしてる。さすが博多!!
楽しい気持ちになりました。ありがとう。

夜のBingo Loveさんでのライブはまず会場が素敵!
今日のタイトルは『博多の国から2010』
これ以上ないほどに田中邦衛氏の物まねを披露(笑)

共演のラ・ケンターズははっきりいって天才!
はやく多くの人にこの人の才能を堪能いただきたい。
まっ、その日も近いことだろうけど。

そして、今日を準備くださった、コロンビア浦野氏は。。。
IMG_3194.jpg
Bingo Loveの水槽に浮かぶ金魚に吸い込まれています。。。
ライブでは以前見た時よりも本物の浦野氏を拝見。底抜けに面白いのですが、
音楽的に豊かで、ボクにとってはパクリどころ満載でありました。

ボクは久々に手放しでライブできた気がします。

たくさん来ていただきました皆様、
この濃厚にしてとりとめのない夜をキャッチしてくださりありがとうございました☆
人生につまづいたらこの夜を思い出し、吹き出してくださいまし♪







  1. 2010/08/10(火) 10:40:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近であった人達☆

おかげさまで元気にやっております☆
ミラクルな毎日。やはり、イノチもカラダもタマシイも
一個しかないのだと改めて気づかされます。
ココ最近をざっとおとどけさせてください。

IMG_3105.jpg
因島にてお好み焼きを食べるチクビくん。府中~福山、色々お世話になりました!ありがとう!

IMG_3119.jpg
鞆の浦

IMG_3110.jpg
福山ポレポレにてKAZUYAさん。独特の渋みで魅せてくださった。
場所の雰囲気や大人だからもてる、クールかつラブリーなこのお店の雰囲気が好きです。
やぶき太さんや、店長のYUさんはじめ、お客様、皆様ありがとうございました☆

IMG_3130.jpg

IMG_3133.jpg
原爆ドーム前にて、カワムラ君、長野伊那の有報堂の馬場さんと再会♪

IMG_3145.jpg
ドーム前の地球ハーモニー

IMG_3146.jpg
地球ハーモニーでご一緒した竹原ピストルさん。

IMG_3151.jpg
青空音楽会、開催前の授業をする、主催ひげG。

IMG_3154.jpg
青空音楽会にきてくれたジャミンバーのゆきさんとお子様。

IMG_3157.jpg
青空音楽会、ウクレレで参加のカワムラ君。

今年の青空音楽会はいつもより音の響きがきれいで、
ゆったりとした空気の中、最高の時間でした。
来年はたくさんの参加があるように呼びかけたいと思います。


IMG_3160.jpg
平和公園で体験談をきかせてくださった。

IMG_3161.jpg

IMG_3163.jpg
8/6夜のライブ、ヘイワメッセ@ジャミンバー。
いろんなミラクルで、思い出深い夜になった。
まだまだ平和は手にしていないけれど、これからへの力となる。
心を地につけ、くそまじめに最高にHAPPYなヴルーブを求めよう。
参加いただいた皆さま、ジャミンバー、ありがとうございました!

IMG_3169.jpg
ヘイワメッセ、共演の手塚幸さん、カゼアシさんらと!

IMG_3171.jpg
やっぱこれ食べないと!!ジャミンバーまん前のがんちゃん。美味し!!

IMG_3175.jpg
山口オルガンズメロディーでの企画
「むすびのてのひら」主催のYUIくん。
イベント楽しかったです。あなたはグダグダですが(笑)
共演いただきました皆様、お客様、出会ってくれてありがとう☆






さて、本日より九州入りです♪







  1. 2010/08/08(日) 09:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたってきてよかったと思う瞬間89%☆

岡山~福山、福山から福塩線で府中は鵜飼へ。
IMG_3051.jpg
ローカルの電車の風景は楽しい。

そして到着のALWAYSというお店。ギターを愛してやまないっといった感じの店内と、
マスター田村さんのお人柄、そして集まる人達も無類のギター好きという感じ。
今日はこのお店での初心者も歓迎の飛び入りDay。そこにお邪魔させていただいた。

これはTopをしてくださった肘さんのつくったギタースタンド。
IMG_3052.jpg
肘さんは家具屋さんだそうで。コンパクトではないが独特の高級感を楽しめる。

ボクの演奏では弦がきれたのでマスター田村さんが作ったミニギターを使わせていただいた。
IMG_3063.jpg
んん!よい!

そして、最後に登場したひとみちゃん。
なんと10年来の大島圭太ファンだとか。いままでどこにおったねん!(笑)
彼女も歌っていて、ボクの昔の曲「うたうたい」をカバーしていて、歌ってくれた。
昔の自分の歌に戒められたらどうしようかとドキドキ聞いていましたが、
けっこう、というか自分であきれるほど、まったく今と同じ事をうたっていました(笑)
IMG_3065.jpg
そしてボクによせて即興的に歌をうたってくれた。
こんなにラブコールをあびるのははじめてかもしれない(笑)凄く嬉しかった☆
また歌い続けていくための力をもらった。ありがとう!!

セッティングしてくれたカワちゃん、風流さんありがとう!また6日に!
田村さんや肘さんをはじめ、出会っていただきました皆様ありがとうございました!!




  1. 2010/08/04(水) 14:33:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃太郎です☆

再び岡山にやってまいりました。
駅前はお祭りでなんだか賑わっています☆
IMG_3002.jpg

8/1はORiON☆一五一会・奏来を弾くカナカナさん等と一緒に盛り上がりました♪
カナカナさんは誕生日でした。よいタイミングのありがとう☆
店長Nori☆さんも相変わらず、おアホ。和みましたとさ。
IMG_3004.jpg
そして、AV女優の川上ゆうさんのファンとして今全国的に有名(笑)な
ステラマリスさんが岡山在住ということで駆けつけてくださった!
ボク用のゆうさん写真集をくださり、めっちゃ嬉しい!!ありがとうございます。
他にもこの日出会っていただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

岡山駅前のタワーレコードさん。先日お願いしましたところ、
ちゃんと入荷いただいてました!おぉー名古屋以来の面置き♪ありがとうございます!
岡山の方、是非こちらでもお求め願います!
IMG_3006.jpg

岡山駅前の郵便局の横あたりに素敵な定職屋さん発見!
もやし炒め定食。このボリュームで650円!しかも美味し! 
IMG_3047.jpg

そして8/2は総社の太一やさん。伺う前、電車に乗りながら、
この土地の桃太郎伝説はあながち嘘ではない気がして来た。
桃太郎の気持ちになってきた(笑)ボク的な桃太郎な気持ちとは
無条件ででっかくて緩やかな強い愛情であります。

ひとまず、到着。素晴らしい情緒です。
IMG_3010.jpg

桃太郎な気持ちでかなり久々に座って緩やかにライブ。
会場もゆるい感じですが最高な雰囲気。
月曜の昼間2時からのライブにしてよく皆様きていただきました。
IMG_3012.jpg

みんなの持ち寄りの食べ物も全部美味し!
IMG_3022.jpg

汗だくなライブとなりましたが、おかげさまでよく歌えたと思います。
IMG_3033.jpg

写真を撮り忘れましたが、ここの、とろんさんや奥さんのはるかさん、
とっても素敵なオーラを放っていて只者ではありません(笑)
『だいじょうぶ~はうつる。』はい、カンペキにうつりました(笑)
店長太一くん(3歳)、滞在中のどかんさんをはじめ、
集まっていただきました皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします☆

終了後太一やの大盛りカキ氷を食す!なんだか御褒美だ!
IMG_3039.jpg

今日からは広島三昧4日間スタートです♪








  1. 2010/08/03(火) 15:20:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

植田商店街ブルース♪

昨日は名古屋天白、植田夏祭りに出演させていただきました♪

とってもカワイイ子供達ですね。
IMG_2954.jpg

ゲリラ雨の中、中学生?ブラスバンドが熱演。なんだか熱くなって僕は泣けた。
IMG_2956.jpg

2年ぶりに登場させていただきましたが、相変わらずデッカイステージ。
新しい衣装にしてみました。いかが?
IMG_2964.jpg
この日、昼から急遽つくった『植田商店街ブルース』を歌う!もろ身内ウケ(笑)でしたが
もうちょっとちゃんと仕上げます☆ナイスギターでサポートくださったスミヤさん、ありがとうございます!
夕暮れらしくほどよく盛り上がってくださって、皆様ありがとうございました!嬉しかったです。

この街の王様(笑)モリヤマ理事長。男気で熱いっ!
IMG_2971.jpg

ライブをみていなかったのに、ZIONさんのセールストーク&ZION試聴機でCDお買い上げいただいた!
IMG_2974.jpg

なぜかサインを求めまくってくれた子供達とママ。ありがとー☆
IMG_2978.jpg

この日限定のウチワですが。。。
IMG_2979.jpg

よくみると一五一会模様のアロハと8弦ギター(笑)制作者の横暴?いえ愛情です。ありがとー!
IMG_2981.jpg

あーあー。。。
IMG_2982.jpg

このイベントに参加できたのは、この人のおかげ。和工房TAN・KEI安藤さん。
CDのポスターで追いかけている人として有名(笑)この日の思いを歌っています♪
IMG_2997.jpg

まつりはやっぱりいいすねーあがります♪
IMG_3001.jpg

植田の街はみんなノビノビとされている印象。
こういったお祭りで街も元気になるのですね。
そこに参加させていただいて、ホントに幸せです。
理事長や安藤さんをはじめ、関係者の皆様、
出会えた全ての皆様、ありがとうございました!!


  1. 2010/08/01(日) 08:56:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

