大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植田商店街→ユースクエア

先週の土曜日は天白の植田商店街
クリスマスツリー点灯式で歌わせていただきました♪

20101127_ueda 254
20101127_ueda 240
20101127_ueda 267
IMG_0413.jpg
IMG_0417.jpg


植田公園のシンボル的な木にイルミネーションが乗っかっているのですが
ツリーとその周りの人たちの笑顔で完成するクリスマスツリー。
ステージから拝見しているとなんだかこみ上げるSOULっ!
めいっぱい歌わせていただきました☆
御覧いただきました皆様、
理事長率いる植田商店街の皆様、安藤さん、
スペシャルギター Mrスミヤ!
ありがとうございましたっ!

今年は植田3大イベント制覇っ!(笑)
ありがとうございます。


そしてその夜はユースクエア職員、小笠原さん宅に
東京の歌い手、戸谷光くんが来ていると言うので僕も便乗♪
次の日のユースクエアでのイベント「一期一会」には
小笠原さんファミリーカーで皆で向かうっ楽チン移動っ!
車内は。。。お酒くさい。。。すんませんっ!

戸谷くんにも飛び入りしてもらったり。
今回のゲスト、よいこちんどん、ナイス~☆
おかげさまで今年最後の「一期一会」は
とても締まった感じになったと思います♪
ご参加いただきました皆様、
小笠原ファミリー、ありがとうございましたっ!


さて、これからは南に向かいます。




☆この日の収穫☆
『ここも宇宙です』





  1. 2010/11/29(月) 09:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのや北村酒店

最近ツイッターはじめました☆
面白いもんですなー。大島圭太という名でやっております♪

さて、昨日からちょっと久々の名古屋。
名古屋まだあったかいすねー

そしてみのや北村酒店ライブっ!

自分でいうのもなんですが、この場所はボクに似合います(笑)

SBSH00061.jpg
SBSH00071.jpg
SBSH00081.jpg
SBSH00101.jpg
SBSH00111.jpg
SBSH00121.jpg

写真は和工房TAN・KEI安藤さん。

御覧いただきました皆様、みのやの皆様、
ニトログリセリン、ありがとうございましたっ!!
今回もとても楽しかったです☆






★この日の収穫★
『筋トレしよー』






  1. 2010/11/27(土) 09:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010.11月~12月のらいーぶっ!

11/5(金)東京 阿佐ヶ谷 鈍我楽
11/6(土)埼玉 幸福そば
11/11(水)名古屋 堀田 life studio&cafe イベント
11/13(土)[昼]安城 本田桂吾 とのライブ
11/13(土)[夜]名古屋 栄 Softtip Darts & Bar MAVERICK
11/14(日)[朝]名古屋北区青少年交流プラザ ユースクエア
11/14(日)[昼]名古屋藤が丘駅 駅前広場
11/14(日)[夕]名古屋 明日なる金山
11/15(月)名古屋千種区 ワルンプワン
11/26(金)名古屋大曽根 みのや北村酒店
11/27(土)植田商店街クリスマスツリー点灯式イベント
11/28(日)名古屋北区青少年交流プラザ ユースクエア

12/1(水)尾道 JOEBOX
12/2(木)高松 グランドファーザーズ
12/3(金)高松 琉球御殿
12/4(土)松山 ブエナビスタ(※パーティーに参加)
12/6(月)福岡 芫
12/10(金)沖縄 がらまんホール
12/11(土)名古屋千種区 ワルンプワン
12/11~12(土日[昼])名古屋 クリエーターズマーケット
12/15(水)富山 村門ロフト
12/16(木)福井 カフェココット
12/17(金)名古屋りとるびれっじ
12/19(日)三重 カフェ綾羽
12/22(水)金沢 メロメロポッチ

※他、随時UPいたします♪下記、↓それぞれ詳細☆↓


■11/5(金)■東京 阿佐ヶ谷 鈍我楽
【イベント】ハロー通り番外編~東西対抗唄ウタイ異種格闘技戦
【時間】19:30open/20:30start
【場所】杉並区阿佐ヶ谷南3-37-17 ホテルスカイコート1F 
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
【共演】タケダ2000GT、キング☆ジロー、マーボー
【web】http://kitan.semana.co.jp/tenpo/dongara/dongara.html
※こりゃ見逃せないっ!奇跡的で事故的な組み合わせだ(笑)


■11/6(土)■埼玉 幸福そば  
【時間】15:00start
【場所】埼玉県さいたま市岩槻区上野1-16-3 048-794-1267
【HP】http://www.kofuku-soba.com/index2.htm
【料金】御そば+投銭(お気持分をいただく設定です。)
※めちゃめちゃ美味い、幸福そばを食し、見ていただくライブ!おススメ!


■11/13(土)[昼]■安城市総合福祉センター2階多目的ホール  
【時間】13:30start
【場所】安城市赤松町大北78番地1 0566-77-7888
【HP】http://www.kofuku-soba.com/index2.htm
【料金】Free
【内容】①ディスカッション「どんな施設を希望しますか?」
    ②情熱のフォークロッカー大島圭太ライブ 午後3時ごろ


■11/13(土)[夜]■Softtip Darts & Bar MAVERICK
【イベント】大島圭太のウタなべ
【時間】22:00start
【場所】愛知県名古屋市中区栄3-12-14 プリンセス遠山 3F
【map】http://www.hotpepper.jp/strJ000016217/map/?vos=nhppalsa000013
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+鍋代¥1,500- 他御飲食料金
【内容】今年の栄ミナミの際にはパートナーシップ会場になってくださった、
 マーベリックさんでのライブ。モツ鍋とワード収集から即興ソングを出す“ウタなべ”で
身も心もほっかほかにしよー♪


■11/14(日)[午前]■青少年交流プラザ ユースクエア
【イベント】オータムカーニバル
【時間】10:00start
【場所】名古屋市北区柳原3丁目6番8号 052-991-8440
【HP】http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
【料金】Free
※大島圭太出演はトップの10:00~10:30
子供達を中心に一五一会を触ったりしてもらいながらのライブっ


■11/14(日)[午後]■藤が丘 駅前ステージ
【イベント】ボランティア展
【時間】大島出演は11:55~12:25
【場所】名古屋地下鉄 東山線 藤が丘駅出てスグ。
【料金】Free


■11/14(日)■名古屋 明日なる金山
【イベント】アスナルらいぶカーニバル (司会&ライブ)
【時間】16:00start
【場所】名古屋市中区金山一丁目17番1号 052-324-8577
【料金】FREE
【HP】http://asunal.jp/index.html

■11/15(月)■名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
【時間】19:00open/20:00start
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19 052-733-2173
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【出演】大島圭太
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1Drink+1Food以上のオーダー
[大島コメント]ココの御飯、びっくりめっちゃ美味いです!
ゴキゲンでちょっと変な夫婦店員と周波数が合い(笑)、ライブの運びをいただきました。
少しゆっくり楽しんでもらえると思います。ライブ用ワンコインメニューあり☆


■11/26(金)■名古屋 みのや北村酒店
【時間】19:00start
【場所】名古屋市東区矢田1丁目5番33号 052-722-0308  
【web】http://www4.ocn.ne.jp/~minoya/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※みのや店内でお買い物ください。いいものいっぱいすよ~


■11/27(土)■名古屋天白 植田公園 
【イベント】『CHRISTMAS TREE LIGHTING CEREMONY of UEDA PARK~クリスマスツリー点灯式2010』
ueda_xmas2010_omote_out.jpg
【時間】16:00start(大島出演は18:30前後~)
【場所】植田公園(名古屋市天白区・地下鉄鶴舞線「植田」2番出口スグ東側)  
【web】http://www.k3.dion.ne.jp/~leapa/uedatown_odhirase.html
【料金】¥Free
[内容]
・日没後、クリスマスツリー「もみ太」点灯!
・植田中学校吹奏楽部、フォークシンガー大島圭太 出演!
・大島圭太とジャンケンゲーム!
・歳末ビンゴ大会、楽市楽座、豚汁無料配布 他


■11/28(日)[朝]■青少年交流プラザ ユースクエア
【時間】10:00~12:00
【イベント】acoustic live“一期一会”
【場所】名古屋市北区柳原3丁目6番8号 052-991-8440
【ゲスト】よいこちんどん ※大島圭太は出演&講師 
【HP】http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
【料金】無料
【内容】新しい純国産楽器“一五一会”の講習会を軸にしたライブ。
    飛び入り主張タイムもありで先着12名まで一五一会、無料貸し出し☆
【主催/問い合わせ】青少年交流プラザ ユースクエア 052-991-8440
【企画制作】音楽夢空間 office happy box


■12/1(水)■尾道 JOEBOX
【時間】19:00open/19:30start
【場所】広島県尾道市久保2丁目15-22 0848-37-2200
【web】http://joebox.info/
【料金】前売¥1,000-/当日¥1,200-(1Drink別¥500-)


■12/2(木)■高松 グランドファーザーズ
【イベント】リビング バー ライブ
【時間】18:00open/19:30start
【場所】香川県高松市常磐町1-6-4 087-837-5177
【web】http://www.grandfather.co.jp/takamatsu/
【共演】筒井茂広(津軽三味線)/山本淳子(Cho)
【料金】¥2,000-(1Drink付)


■12/3(金)■高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※お店での御飲食のオーダーもよろしくお願いいたします。


■12/6(月)■福岡 芫<ゲン>
【時間】21:00 頃 start
【場所】福岡市中央区清川1-2-22/092-531-0957
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)


■12/10(金)■沖縄宜野座村 がらまんホール
【イベント】Garaman Acoustic Night Vol.4
アコナイト4チラシ
【時間】19:00open/19:30start
【場所】沖縄県宜野座村宜野座314-1
【web】http://www.ginoza-bunka.jp/theatre/
【出演】ミナトtheオーケストラwith犬塚拓一郎/ア・ダムス/もめん/大島圭太
【料金】前売¥500-/当日¥800-
【共催】がらまんミュージックフェスタ実行委員会/宜野座村文化のまちづくり事業実行委員会
【後援】宜野座村教育委員会
【info】がらまんホール098-983-2613/garaman@ginoza-bunka.jp
[大島コメント]沖縄のボクのホーム(笑)がらまんホールのイベントに参加させていただきますっ!


■12/11(土)■名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
【イベント】ASIAN FOLK NIGHT Vol.1
20101211ワルンプワン
【時間】18:00open/19:00start
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19 052-733-2173
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【出演】tonari session's(香川)/島津田四郎(香川)/theSing2YOU/大島圭太
【料金】※調整中 解り次第お伝えします。
[大島コメント]お馴染みになりつつあるワルンプワンでのライブ。
今回は年末フォークランド。四国は香川からめっちゃ味わいのある音楽が2組上陸します。
地元からはtheSing2YOU、大島圭太ら久々に合わすこともあり、羽目外れます(笑)
ゆっくり楽しんでください。ライブ用ワンコインメニューあり☆

tonari session's
http://www.myspace.com/mildsacoustic

島津田四郎
http://www.shimazutashiro.com/index.html

theSing2YOU
http://ts2y.net/



■12/11(土)、12(日)■名古屋 ポートメッセなごや(3号館)
【時間】両日12:00~18:00
【場所】名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
【web】http://www.creatorsmarket.com/outline/
前売券:一日券¥600 / 2日券¥1000
前売券はサークルK(愛知・岐阜・三重・長野・静岡)、
ローソン(Lコード:47935)、
チケットぴあ(Pコード:985-001/ ファミリーマート、サンクス)他、
協力ショップ、ギャラリーにて販売。
当日券:¥800※小学生以下は大人1名につき2名まで無料
※創る人の祭典。大島は出演の他、両日司会などで盛り上げます♪


■12/15(水)■富山 村門ロフト
【イベント】『SHY ...live at VILLAGE GATE』
【時間】19:30open/20:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751  
【web】http://murakado.jp/
【出演】SHY/ヤマダベン/大島圭太...
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,500-(1Drink付)
※熊本でお会いして“直球はんぱねぇ~っ!!”っと一発で感動してしまった。
SHYさんとボクの相棒(笑)ヤマダベン氏との3Pっす♪お見逃しなくっ!!


■12/16(木)■福井 cafe CoCotto
【時間】20:00start
【場所】福井県福井市中央1丁目14-4 0776-25-3302
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)


■12/17(金)■名古屋りとるびれっじ
【時間】open18:30/start19:00
【場所】名古屋市千種区内山3-6-14山八第二ビル1-D 052-732-7210
【料金】予約2000円 当日2500円
【共演】森香/ヨウヘイ/キタムラリョウ/大島圭太
【web】http://littlevillage.nomaki.jp/


■12/19(日)■三重 カフェ綾羽
【時間】18:00start
【場所】三重県亀山市関町中町420-1 0595-96-0045
【料金】¥2000円
※その他カフェ綾羽にて1オーダー以上御注文願います。
 人数確認の為、お手数おかけいたしますが下記メールにて御予約願います。
予約メール>>>uta_records@yahoo.co.jp 
【web】http://navit.biz/page/ayaha/
nagao_1.jpg
[案内]関駅からスグの新所の町並みはその昔東海道の47番目の宿場街でした。
そんな中に残る“ナガオ薬局”の面影を残したカフェ&ギャラリー、それがカフェ綾羽です。
元薬局ということもあり体に良いお茶を中心に名物のモンブラン(要予約)、
ガトーショコラ、チーズケーキなども大好評♪
このライブは新所の町並み、カフェ綾羽、大島圭太が楽しめます♪


■12/22(土)■金沢 メロメロポッチ
【時間】19:00~
【場所】金沢市下近江町68武蔵ビル地下
【HP】http://www3.nsknet.or.jp/~mineo/MERO/
【料金】予約.前売¥2,000- 当日¥2.500-(1drink付)
[内容]メロポチで初めてワンマンで行いますっ!FMかほくの公開収録をしたり色々しますっ!









  1. 2010/11/22(月) 12:05:19|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の月~火曜日のお話☆

11/15の月曜日はワルンプアンさんでライブでした☆
IMG_3767.jpg
JFFでも出店くださったサワディーCarの舟橋さんが中心の
“カオソーイを食べる会”が行われ、その面々に囲まれながらでした♪
IMG_3768.jpg
カオソーイとはタイの北部(チェンマイ)の名物郷土料理。
ラーメンの概念で食べると驚愕の美味さ発見であります☆
IMG_3769.jpg
ライブはボクの感覚が狂ってなければ(笑)だいぶよかったと思います♪
お店や御覧いただいた皆様のおかげです。ありがとうございましたっ!!
キリン佐々木さん、初来場ありがとうございます☆
waru夫婦
↑これがワルンプアン名物waru夫婦だっ☆名古屋のオトンオカンです(笑)
IMG_0359.jpg


さわやかな余韻にひたりつつ次の日は夕方から動き出し矢場公園へ。
IMG_0362.jpg
最近、ここでこっそりストリートをしています。
ストリートというか音のスケッチです♪

そしてお馴染みの塩釜口cafe de booの忘年会に参加☆
IMG_0365.jpg
店主、田原氏みずからマジで寿司握ってますっ!!
こういうこと一生懸命やるからこの人に皆ついてくるんでしょうね~
来年もよろしくお願いします。

しばらく石川県です☆


★この日の収穫★
『愛は思うよりももっともっとデカイ』







  1. 2010/11/18(木) 14:13:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の週末【後編】

11/14はなんとトリプルヘッダーっ!!

一つ目は青少年交流プラザでの「オータムカーニバル」の
オープニングとして一五一会体験&ライブを行う。

写真を撮り忘れてしまったが、いままでで一番、
よい一五一会体験をしていただけたように思っています。
イベント自体が元気にあふれていたからでしょうね。
引き続き、11/28のココでの一五一会イベントも盛り上げますっ!
参加いただいた皆様ありがとうございましたっ!

しかしそこで少し出発が遅れてしまい、
出演時間より30分も遅れてつぎの会場、
藤が丘での「めいとうボランティア展」に到着。

到着後スグ唄わせていただきましたが、
ご迷惑をおかけしました皆様にこの場を借りてお詫びいたします。
すみませんでしたっっ!!
IMG_0354.jpg
ライブはじまると、ひまわりの風という以前唄わせていただいたところの
利用者の人たちが一緒にステージに上がって来てくれ、
バックダンサーとして自由気ままに踊ってくれました。
全部の状況、つまり、“ごめんなさい”と“ありがとう”が混じって
この場での「愛の唄」は大変よい演奏になったと思われます。
一緒にワイワイと御覧いただいた皆様、ありがとうございました。
声をかけてくれた、しゅうちゃん、瀬戸口さんありがとう☆



そして明日なる金山へ。
怒涛のスケジュールのひとまず最後と言うことで
ライブ、演奏共にかなり脂のノッタ感じでお届け出来た感アリ。

それでもなぜか明日なるでは大島のCDはそんなに売れない、
その理由がまったくわかりません(笑)
あすなる (2)
でも気にしませーん♪おれサイコー☆
今日も司会でもワイワイやらせていただきました。
最後のダイナマイトしゃかりきサーカス、すげーよかったな☆
クリスマスイルミネーションともマッチして最高のトリでした。
今日も御覧いただきました皆様、明日なる金山さん、共演者のみなさま、
ありがとうございましたっ!

さて。今日はワルンプワン。
グルーヴしまっす☆






★この日の収穫★
『スケジューリングには余裕をっ!』





  1. 2010/11/15(月) 15:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の週末【前編】

11/13は昼夜のダブルヘッダー。

まず昼は安城市総合福祉センターにてボクの友人、
本田桂吾がおこなっている身体障害者入所施設をつくる会
“フィリアの会”の会合というかイベントに参加。

IMG_0341.jpg

老人施設などの食事に使用されているテンダー食(ソフト食)の試食もおこなわれた。
これが結構研究されているようで美味い♪
IMG_0346.jpg

桂吾も食べる。
IMG_0342.jpg

味を表現してくれっといったらこの表情☆
IMG_0344.jpg

特別ゲスト、ペ・アンジョウ登場。
IMG_0348.jpg

桂吾が話しで疲れてしまったので、桂吾の曲「cool days」をボクが歌ったら
歌いながら感動してしまい、はずかしい場面もお見せしてしまったが(笑)
ここに参加できてよかった。

安城には身障者施設がないらしい。そこで立ち上がったこの願い、
是非、かなうように祈るばかりですが、今後もまた手伝いにいきます。
ありがとう。



夜は栄のダーツバー、マーベリック。
写真

ちょっと写真を撮り忘れてしまいましたが、
モツ鍋をしながら、
皆さんからいただいたワードを混ぜて歌にする“うたなべ”を行った。

モツ鍋は最高に美味しかった。店長、小杉さんが2日間かけてスープをつくったそうだ。
うたなべは、ひとまず歌になったもののこれもあと2日ほど煮込む必要があるようだ(笑)
「やさしや」「イニシエーションラブ」の2曲が完成♪

昼の体験と同様、集まってくださった皆様の気持ちをいただき歌わせていただくっ
前のほうに同年代の元気なお客さんがいらしてワイワイ♪
御覧いただいた皆様、オーナー藤井さんや店長小杉さんをはじめとするスタッフの皆様、
ありがとうございました!今後もまた伺わせてください。

マーベリックのもはや常連といえる、みちこも歌ってもらった。
一緒に連れてきていたドラムの女の子もよかったな。
みちこもそうだし、みんな上手くなってきてるなぁ~
すげーいい演奏。機材貸してくれてありがとう。

そして、ボクはカンペキにダーツにはまってしまった(笑)







★この日の収穫★
『やったことのないことをやってみよう』







  1. 2010/11/15(月) 15:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東ビンビン3Days☆

11/5~11/7の関東3Daysはこんな感じでした♪

まずは阿佐ヶ谷の鈍我楽
IMG_0258.jpg

こんな感じで出演者で店前ストリート。
かえって怖がって誰も入らんのやないかっっっという風にも思いましたが
今日一番素敵なひと時やったかもしれん。
IMG_0262.jpg

ライブはマーボー&だいちゃん、つまりビックボーなんだけど、
これは凄いわっ音楽がひしひし楽しめる。
キングジローさんのブルースは日本人の粋を超えています(笑)
たけだ2000GTさんはなんだかベロベロでだらだらすぎっ(笑)
でも、『全てのイノチはひとつでつながっている』っとは誰が言ったのかしらないけど
よくいったもんだ。こんなベロベロでだらだらでどうしょうもないところがボクにもある。
反面教師!っとまでは言わないけれど壊れる美学というとこでしょうか。
ボクは久々にやっちゃった感なライブ。
でも最近少し、予定調和的になってきてた自分のライブが見事に壊れてよかった。
やっぱ歌を歌う者、おさえきれないほどハートがビンビンでないと☆
御覧いただきました皆様、鈍我楽さん、だいちゃんをはじめcastの皆様、
ありがとうございましたっ!


そして次の日は埼玉、幸福そば。
久々にきたら夜の営業が[koufuku sobar]と名づけられていた。
ボクの見受けるところ、なにも昼と変わらない(笑)
しかし、そんなとこからもてんちょの元気ぶりが感じれて嬉しい。
しかも、ライブ会場となる店内座敷にはステージが出来ていたっ!
さすがっ!こんな蕎麦屋さんみたことないっ♪
IMG_0273.jpg
美味しい御蕎麦をいただいて、ワイワイ歌わせていただいて、最高です。
ボクはこの日はビンビンにセンチな気分だったので、
一曲一曲、大泣きしそうになりそうなSOULをこらえながら歌わせていただいた。
自分でいうのもなんですが、今日、ボクの歌を聞けた人はラッキーです☆(笑)
御覧いただいた皆様、てんちょやお店の方々、ありがとうございましたっ!!


そして、11/7は新宿Naked Loftでのイベント、
「アコースティックの中のロック」オープニングアクトに急遽くわえていただく。
IMG_0275.jpg

この時のボクは人に言わせればいつもそうだと言われそうだが、
かなり気合くるくるの生音パフォーマンスっ!
東京がそうさせるのか、カンペキにビンビンハートでした♪
そして、とても優しい人柄と歌のSingさん、
その次の鬼頭さんはボクのステージを見て
「ある意味同じキャラや」なんて嬉しいことを言ってくださっていたが、
こりゃ凄い。弾き語りと思えない最高のヴルーブ感で超HAPPYでした。
最後は昨年末カウントダウンでご一緒したこういちさん。
男の音楽ですよ。時折キレキャラになるしゃべりも面白い。
こういちさんのゲストに横浜銀蝿の翔さんがこられてて、
生で「つっぱりハイスクール」を聞けた!今日一番の盛り上がりでしたね。
御覧いただいた皆様、
時間を作ってくださったNaked Loft上江洲さん、
共演者の皆様、ありがとうございましたっ!




今回の東京である決意をしました。
冷めなければ、いやきっと冷めないだろうから後日伝えます☆




★この3Daysの収穫★
『ボクはここにたーってーるぅぅぅ!』






  1. 2010/11/09(火) 23:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆訂正とお知らせ☆

【訂正】本日の埼玉、幸福そばライブの記載時間に誤りがありました。
正しくは下記になります。申し訳ございません。


■11/6(土)■埼玉 幸福そば  
【時間】19:00start
【場所】埼玉県さいたま市岩槻区上野1-16-3 048-794-1267
【HP】http://www.kofuku-soba.com/index2.htm
【料金】御そば+投銭(お気持分をいただく設定です。)
※めちゃめちゃ美味い、幸福そばを食し、見ていただくライブ!おススメ!



【お知らせ】明日、新宿Naked Loftイベントに緊急参戦いたしますっ!!

■11/7(日)■新宿Naked Loft
【イベント】Naked Loft PRESENTS『アコースティックの中のロック VOL.11』
【時間】OPEN18:30 / START19:00
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
【出演】鬼頭径五(Soulshine) / sing / こういち(吉永幸一)<OA>大島圭太(18:40~18:55)
【料金】前売¥2,300(+1drinkから)/当日¥2,800(+1drinkから)
※前売予約は電話予約、web予約 、出演者予約にて予約受付けます。
問い合わせ:tel.03-3205-1556(Naked Loft)



よろしくお願いいたしますっ!!







  1. 2010/11/06(土) 09:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草へいきました♪

11/2は幡ヶ谷の36℃5というライブハウスの企画『BOA』という、
飛び入り参加のみのイベントに出させていただきました。
いろんな人がいて、とっても楽しかったです。
特に、ボクの名古屋の友人、本田桂吾くんの絵本を読んでくれた方がいて
かなり嬉しくなって感動した。やっぱ桂吾は凄いなと思う。
読んでくれた方や、BOA参加の皆様、ありがとうございましたっ!

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg
このお店の看板夫婦ユニット“815”の宇海ちゃん。
相変わらずバカだな~(笑)
打ち上げでなんか弾き語りしてくれたけど、
酔っ払って忘れてしまった。。。のぶさん、宇海ちゃんありがとー☆


11/3はある意味あこがれていた浅草へ。

IMG_0242.jpg
IMG_0251.jpg
やっぱいいなぁ~!!

そして名古屋の時の友達がその近くに住んでいるので遊びにいきました♪
IMG_0254.jpg
東京といっても色々だな。
他の地区同様、ここにも沢山の素敵な人間模様。


さて、やっと今日は阿佐ヶ谷、鈍我楽でのライブッす!!





★この日の収穫★
『まだまだ素敵な場所がある』















  1. 2010/11/05(金) 14:35:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪名物との遭遇だっ!

10/31は諏訪湖岸でのイベント、ロリーポップ ハロウィンに参加させていただいた。
今年は毎月行われていた音楽イベント、ロリーポップ。
この日はハロウィンの格好で諏訪湖のゴミ拾いをするという企画も同時進行。
楽しいアイデアだ。雨の中だったけど皆楽しそうだった♪

IMG_0202.jpg
こちらは大きな悪魔ウサギ、諏訪人(スワト)さん☆
ロリーポップではカメラマンを担当。カメラマンを激写っ!

IMG_0212.jpg
そうです、諏訪といえば御柱祭り。
この日はその少し小規模版のものが開催されており、幸運にも遭遇っ!

IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg
この最後にくっついてきてる小さいのがオチみたいで笑えます♪

IMG_0233.jpg
ライブは雨だったけど、チラホラと人が寄ってくださって楽しかった。
なにより、気持ちがいい場所。
ボクはなんとなく、この場所の風をスケッチするような演奏を心みた。
それに風が応えてくれた、またここでもおしえてもらった。胸が熱くなった。
ボクのこんな妄想もここまでくるとまんざらでもないでしょ(笑)
そんな演奏をお届けできたように思います。

IMG_2876.jpg
スタッフさんの子供らもいて、アットホームで楽しかったな。
しかし、こんだけの機材を出して毎月このイベントをやるというのは
もの凄く元気なことだ。凄い!参加させていただきありがとうございましたっ!


IMG_0234.jpg
また諏訪でも飛び込みライブをさせていただいた。
今日のイベントでトリをつとめた、いつもお世話になってるインディゴムーンの
宮坂さん家のやってらっしゃる上諏訪駅からスグの“いずみ屋”にて。
以前に参加させていただいた、“4st(ヨンサタ)”というイベントの元となる
“諏訪サプリ”っという方々の会合がいずみ屋で行われ、そちらにてライブ。
ボクはずっと前にこの諏訪サプリの活動をNHKのTVで見ていて、
凄く魅力的な人達だと思っていたので、その方達の前で歌えるとは。。。
やはり思えばかなうのであります☆諏訪サプリの皆様、
お付き合いいただいた昼も共演の“ひきたろう”さん、いずみ屋さん、ありがとうございました!
そして、もうスグ新婚さんになる三村さんたちっおめでとう♪
酔っても忘れてませんっ!いきますよー♪
あっ、この写真の方はロリーポップの企画側の方であり、
インディゴムーンのギターリストであり、
諏訪でのボクのマネージャー(笑)秋山さん。
まさかこの後、酔って行方不明になろうとは。。。
ボクも本人も知る由もなし。。。(笑)

でも疲れてたんだろうな。。。秋山さんいつもあざーすっ!!

秋山マネージャーは行方不明になる前にもう一軒、
“波止場”というこれまた情緒あふれるお店に連れていってくださいました。
ロリーポップのスタッフ打ち上げもそこであり、他、一般のお客さんも聞いていただきました。
ロリーポップスタッフの皆さんももの凄くしっかりしてる。
若手不足が悩みだとか。若者大募集っ!!

ありがとうございましたっ!!

IMG_0236.jpg
そして明けて出発する前に、もう一度いずみ屋に寄り、
宮坂さんをビックリさせるのと(笑)
この地区の名物にしていずみ屋代表メニューのみそ天丼を食べてシメ☆
白でも赤でもないやさしい味のみそだれと信州野菜の天ぷらがなんとも美しいハーモニー♪
いただきつつ、秋山マネージャー行方不明事件を聞くっ!
しかし、無事に救出されたことも聞いてホッ☆
どのようなことになっていたかは書かないことにしよう(笑)
少し休んでくださいね。

ではイッテキマースっ!!



★この日の収穫★
『文化とは魅力的な行動であるっ』
















  1. 2010/11/01(月) 21:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッケメケ♪

画像 015


10/30、長野県下伊那郡松川町にありますカフェ、
“メケメケ食堂”で行われましたメケメケマルシェに歌で参加させていただきました♪

飯田の誇り高きロック野朗、大平俊郎氏に先日連れてきていただいたご縁での参加☆
大平氏ありがとうっ!!

IMG_0185.jpg

このように個人で創られたものでの市場なわけですが、
この日は恵みの雨がふりそそいでおりましたので室内で行いました。
ホントはメケメケ食堂の前に素敵な芝生があってそこでやるのも最高だったのですが、
まっ室内で皆それぞれの距離が縮まってなんだかワイワイ♪

IMG_0182.jpg

どの出展の方も素晴らしいっ!
少しだけ撮った写真を御紹介♪

IMG_0187.jpg
IMG_0188.jpg

子連れの方々なんかもいてワイワイ♪
なにより皆パワフルやっ!世の中こんな人達ばかりだったらなんの心配もないぞ(笑)

IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg

ライブはアットホームにワイワイ出来ました。
場所のパワーにおしえられ、また一つよい感じで歌えたように思います。

共演いただいた今井さん(ディジュ)、ひろしさん(sax)、夏秋文彦さん(鍵盤ハーモニカ)の皆様、
セッション、メチャメチャ楽しかったです♪
出展者の方々やお客様方、そしてメケメケ店主にして僕の「愛の唄」ではピアニカで参加してくださった、
片桐さん、出会えてとっても嬉しいです☆ありがとうございましたっ!!




っとそしてなんと、片桐さんやメケメケオーナーの北沢さんが、夜もライブを組んでくださっていたっ!

IMG_0180.jpg

すごいチラシです。ありがとうございます。
前日入りした際に居酒屋“徳八”でおばちゃんにチラシ渡したら、
「あの大島圭太ってどの大島なん?」
って聞かれたので、
「この大島圭太ですっ」
っと答えました(笑)

IMG_0191.jpg

ハトヤというその会場ではアート展、
『0+0=1 異種文配作品展』というのを
やっていて、これまた凄く面白いものに囲まれてのライブでした。

んー長野には宇宙人的に面白いというか凄いアーティストがいっぱいだっ!

IMG_0196.jpg

オープニングにダイスケさん(sax)
そして昼もご一緒した夏秋文彦さん(鍵盤ハーモニカ)が
ゲストで途中演奏してくださった。いやーっいいもの見た聞いたっ☆

あまりにもお客さんのどの方も凄いオーラを出してるので(笑)
ビビリましたが、おかげさまで楽しい夜になりました♪
御覧いただきました皆様、ありがとうございましたっ!!

IMG_0197.jpg

コチラがこのライブの幹部役員(笑)の皆様。
山地さん、北沢さん、片桐さん、そしてライブに間に合わなかった方(笑)ありがとうございました!

終わった後はさらに徳八という居酒屋で飛び込みライブ♪
なんかこういう動き方が定番になってきて怖い(笑)
でもまた素敵な出会いもあり、調子に乗って歌いすぎました。。。すんません。。。
徳八さん、御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

IMG_0198.jpg
メケメケ食堂で泊まらせていただいたのですが、
次の日は諏訪に行くために朝6時におきた☆
メケメケ2階からの風景。山が近いっ!っというか居るのが山だ。

IMG_0199.jpg
北沢さんに送っていただき、伊那大島から出発。
この駅の名前もなんだか縁を感じてしまうーっ♪
怒涛の一日、満喫です。ありがとうございましたっ!
いってきまーす!!







★この日の収穫★
『愛は我胸の中にあり。時に他に与えられしものは愛に似た喜びであるっ』







  1. 2010/11/01(月) 20:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

