大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のライブ本数☆

今年ももう少しっ!

っということで沢山歌わせていただいた今年は
いったい何本ライブしたのだろうかと数えてみましたところ。。。


153本っ!!


2日半に一度はライブさせていただいたということになります。


正確には表記していない緊急のライブもあった覚えがあるので
160本近くと思われます。


いうまでもないですが、ライブは本数ではありません。
それでも沢山の出会いをさせていただいたことは
なににもかえがたい財産です。

あなたの大島圭太ですっ!!(笑)

今年も健康にこれだけのライブをさせていただいたことに
両親や家族、応援いただいている出会った全ての皆様に感謝いたしますっ!!
来年も呼ばれてなくてもジャジャジャジャンで歌を届けさせてください。
沢山熱く、そしてワイワイやりましょう♪


明日は正式ノミネートとして154本目のライブを
東京幡ヶ谷 36°5にて。
155本目のライブを12/31、
東京新宿Naked Loftでさせていただきます。
近郊の方、気分がむいたら是非お越しください☆

■12/28(火)■東京 幡ヶ谷 36°5
【イベント】『加熱 VOL.12』
【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1
【web】http://365.seishun-p.com/
【料金】\2,000-(1Drink付)
【出演】松原/おかもとひろみ/どさんぴん/國光
※大島圭太は緊急シークレット出演させていただきます☆
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。


■12/31■東京新宿 Naked Loft
【イベント】Naked Loft 6th ANNIVERSARY
「絶望から未来を見つけるトークライブ2010」
【時間】open18:00/start19:00
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【料金】前売¥2,000-/当日¥2,500-
【出演】田中 優(未来バンク事業組合理事長)
  山田玲司(漫画家/『ココナッツピリオド』『絶望に効くクス リ』他)
  枝廣淳子(環境ジャーナリスト/「環境メールニュース」他)
  江守正多(気象学者/国立環境研究所地球環境研究センター温暖 化リスク評価研究室室長)
ミュージシャン:高森ゆうき/HARCO/大島圭太(22:00~22:40予定)
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
※予約特典割引アリ!








★今年の発見★
『人生は虚しさの海。なにかをやろう。全ては拳の中にある。』










  1. 2010/12/27(月) 21:15:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010.12月~2011.1月のライブーっ!

12/1(水)尾道 JOEBOX
12/2(木)高松 グランドファーザーズ
12/3(金)高松 琉球御殿
12/4(土)松山 ブエナビスタ(※パーティーに参加)
12/6(月)福岡 芫
12/10(金)沖縄 がらまんホール
12/11(土)名古屋千種区 ワルンプワン
12/11~12(土日[昼])名古屋 クリエーターズマーケット
12/15(水)富山 村門ロフト
12/16(木)福井 カフェココット
12/17(金)名古屋りとるびれっじ
12/19(日)三重 カフェ綾羽
12/22(水)金沢 メロメロポッチ
12/26(日)名古屋 明日なる金山
12/28(火)東京 36°5
12/31(金)東京 Naked Loft

1/3(月)名古屋 明日なる金山
1/6(水)名古屋 NAGORIN
1/15(土)名古屋 栄 琉球王国 遊び島
1/16(日)名古屋 ナディアパーク
1/19(水)大分 Bar Babymoon
1/20(木)長崎佐世保 地球屋
1/21(金)佐賀武雄 Dear JOHN25周年ライブ
1/23(日)大分 海鮮焼き「和っ背負い!」
1/24(月)熊本 rupa
1/25(火)鹿児島 末吉 BASE CAFE
1/26(水)鹿児島 Bar魔の巣
1/27(木)福岡 Bingo love
  1. 2010/12/27(月) 21:00:00|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金沢での初ワンマンライブ☆

12/22は金沢でのはじめてのワンマンライブ@メロメロポッチでした♪

いやぁ~面白かったなぁ~

お客さんが

・知り合いのファミリー(大人2名、子供4名)
・奈良ちゃん(友人)

以上っ!(笑)


あと+お店の熊野さんとルーさん。
なのですが、ほぼ子供達にジャックされた状態でのライブ。
でも奇跡的にしっかりライブがなりたったのは、
最高の観客様に恵まれたことと、今年一年でしっかりついた自分の力。
ある意味、今年を総括するライブでありました。

やる方も好きにやる、聞くほうも好きにやる、
それがライブだと今年はホントに身に染みたなぁ。
全14曲!やりすぎ?(笑)

1、一輪の花
2、純粋
3、落書き帳でつくった紙ヒコーキ
4、サクヤ
5、はじまりの冬
6、サンシャインエブリディ
7、いただきますの歌
8、虹の唄
9、愛の唄
10、まずはそれからさ
11、運命と踊る男
12、AV女優に恋をした
13、ビール片手に
14、イノチ

アンコール
・キリンラガービールを飲みながら~ビール片手に メドレー



御覧いただきました皆様、
そしてボクに不思議なパワーを下さるメロメロポッチ、
ありがとうございましたぁ!!

この日は何気にライブレコーディングしていて
まぁ使えないだろうと思っていたら、
これが結構よくて来年編集して発売しようかと思っています☆(笑)



この日はホントに写真撮り忘れてた。。。!!


なので打ち上げに合流してきた嫁の友達と奈良ちゃんのツーショットをのせとこっとっ

IMG_0803.jpg



★この日の収穫★
『集客とライブの良し悪しは全く関係ない』








  1. 2010/12/25(土) 17:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三重関宿の素敵な場所☆

12/19は三重の関駅から少しいったところの新所の町並みという
昔ながらの街並みが残る中にある、ナガヲ薬局がそのままカフェになった、
カフェ綾羽でライブさせていただきました。
http://navit.biz/page/ayaha/

IMG_0785.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0160.jpg
どうすか?この風情。大人の隠れ家的にゆったり出来る素敵な場所。

IMG_0788.jpg
ここの2階でライブさせていただいたのですが、
御覧のとおり、久々に雰囲気にとけこもうと座ってライブしました。
演奏にとっても集中しましたねぇ~。
お客さんもボチボチ来て下さり、楽しく歌わせていただきました。
邦衛氏のモノマネはまだ不調だったものの、
ライブは無事にあっさり終わっていきました(笑)
ここでのライブ、またさせていただこうと思いますが、
是非沢山の方々に見ていただきたいです☆

IMG_0790.jpg
そしてこっからがメイン?!
打ち上げで連れていっていただいた亀山駅近くのお店での
味噌焼き。少し味は濃いけれど美味しっ!!

お店の富次郎さんやフミエさんや、
関宿でゲストハウスをしてらっしゃる方や、
観光旅行でたまたま綾羽に来ていたことでライブ見てくださったカップルさんや、
愛知の大府から来られてた皆様とワイワイ食べてお話しました。
やっぱりあたりまえですが、歌を歌っていくということは
人との出会いに支えられているなって改めて思いました。

今日も出会っていただきました皆様、ありがとうございましたっ!



★この日の収穫★
『はじめましては人を変え続ける』

























  1. 2010/12/20(月) 16:23:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンポンタンミュージアム♪

12/17は名古屋、りとるびれっじさんでライブさせていただきました☆
アンポンタンミュージックの巨匠!森香(男:53歳)さんが主催くださった、
『東西うたうたい対決』でしたが、タイトルあとから気づいたんですが、
『アンポンタンミュージアム』ってのはどうか?っと思いました。
なんか森香さんとその仲間の世界をどっぷり楽しめそうでゴキゲンやん♪
実際、そんな夜でした。

一番手はボク。久々の一番手はやっぱ新鮮♪うひょーいっ~
っと思っているうちに終了、バトンタッチ。

バトンを受けたキタムラリョウくん、久々に好きやなぁ~っと思える若者。
そして今日のアイドル(笑)ヨウヘイくん。やっぱ色々しっかりしてるな~
IMG_0780.jpg
そして巨匠、森香、登場!
“同情を乞うトーク”では今日の出演者の誰よりも匠の技を見せるっ!
笑わせるっ!聞かせるっ!ワビサビ効き過ぎてトリップしますアンポンタンミュージック!

名古屋の人なら何度も耳にしている某CMソングの数々はこの男が作っているっ!

御覧いただきました皆様、ありがとうございましたっ!

あぁ~たんのしかった。
終わったらワルンプアンのマサラさんが
「圭ちゃんなにやっとんのー!」っとお店に乱入、
「ウチのがどうもお世話になってますーっ」っとオカン的に挨拶しまくってくださって
ボクはホントにオカンが迎えに来たと思われると思い恥ずかしかったのですが、
後から聞くと、みんな鬼マネージャーが迎えに来たと思ったらしい(笑)
そのまま連れて帰っていただきました。

そして大曽根で御飯を食べていたら森さんやヨウヘイくんも大曽根で御飯していて、
みんなで合流したらラーメン食べようということになってラーメン難民に!

無事、藤一でみんなで食べ、帰りました。

ヨウヘイ君190cm!デカイ!熊!(笑)
IMG_0783.jpg
でも優しいイイ男や。


アホになるきっかけをスグ作れる音楽があるとすれば
そんな音楽をボクは支持します♪


★この日の収穫★
『アホにさせるのは難しい』






  1. 2010/12/19(日) 00:20:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井はアウェイ?

12/16は福井のカフェココットでライブさせていただきました。

ついたとたんお店のお二人はこのお姿、アウェイ?!
IMG_0772.jpg
モアリズムにもらって制服にしているそうです。
もともとピストン氏が立ち寄ったことでの御縁。
そしてもちろんボクもモアフリーク。やるぜモアリズム☆

IMG_0771.jpg
ココットのカレー美味し!
どうなってんの?っと思うほど最後までアツアツなんです。

ライブはひょっとしたら誰もこないのでは。。。
っというくらいユルイ感じで時間をむかえたのですが、
ポチポシとお客さんが来て下さり、
結構長い時間の生音ライブをお付き合いいただきました♪
とても集中して聞いてくださり、
ボクもよい演奏をお届け出来たと思っています。
御覧いただき、ありがとうございましたっ!

終了後、コーヒーなんか飲んで一息。
お店のお二人も料理もコーヒーも全部優しい。
なのに少しぶっきらぼうなシブサワさんがまたいい(笑)
ありがとうございましたっ!

吹雪の中、福井の町へ旅立ったのでした♪


★この日の収穫★
『音楽はみんなのモノ』













  1. 2010/12/17(金) 10:53:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHYさんサイコー♪

12/15は富山、村門ロフトでのSHY LIVE。
あのハンパない健康優良ロックンローラー、SHYさん(52)のライブで出演させていただいた。

ボクの富山の相棒、ヤマダベン氏は今日も相変わらずゴキゲンなリズムでボクを狂わせて来た。
やっぱりナイスガイ☆

そして東京でまだ知り合ったばかりの三輪さんもご一緒いただき、
素敵なメンツでワイワイ。。。かと思いきや、皆はもうちょっと冷静(笑)
空回りもほどほどに調整。ボクも大人になった♪

SHYさんはやっぱり最高だっ!このパワー、
しっかりボクなりに受け継ぎたいと思っています。

IMG_0755.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg
いやよいやよも。。。
IMG_0762.jpg
好きのうち♪

今年は村門ロフトにも大変お世話になりました。
タツルさんやしおさんのアーティストへの絶え間ない愛情には
ホントに豊かにされます。今年もありがとうございましたっ!
また来年もバカなことで楽しくしましょう☆

そして御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!!




★この日の収穫★
『ごりおしてこそポジティブ』








  1. 2010/12/17(金) 10:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず帰ってきましたが♪

石川県にひとまず帰ってきたんで、
ためていたレポを書きたい。

しかし今日の夜は富山で、明日は福井、明後日に名古屋。
ワタシノオウチハニッポンデス☆


まず、12/10、先日の沖縄Daysのシメとなる、がらまんホールでのライブ。
IMG_0723.jpg
がらまんホールのロビーをライブハウスみたいにしてやってるシリーズ。
IMG_0720.jpg
飲物や食べ物も結構いいんすよね~
IMG_0724.jpg
出演者の心のリレーで充実した夜に。
打ち上げでは漁師の筋肉に皆で見とれました(笑)
来て下さったたくさんのお客様、がらまんホール、小越さん、
共演者の皆様、ありがとうございましたっ!!
またすぐ来ます♪
IMG_0725.jpg
早朝、沖縄を後にしましたっイッテキマース!
IMG_0734.jpg
名古屋についたら早速金城埠頭へ。
クリエーターズマーケットの司会&ライブです♪
今日の司会パートナーは立花さん。結構息合ってると思う。だって笑いっぱなしやもん☆
香川から、tonari sesions&島津田四郎もやってきてくれた。

IMG_0736.jpg
その夜はワルンプアンで皆でライブっ!
IMG_0739.jpg
theSing2YOUも混じってワイワイ。
IMG_0740.jpg
うどんのPRをしてました(笑)
結構この夜もよいリレーがつながって楽しかったなぁ~
来て下さった皆様、ワルンプアンさん、共演者の皆様、ありがとうございましたっ!!

IMG_0744.jpg
そしてクリマ2日目はつちのこかぞくが京都から来てくれた!
民族楽器のジャンルの中でそれらをこんなにわかりやすく見せてくれる人達はいないだろ。
最高に楽しいエンタメ楽団、つちのこかぞくでありました。
ボクもそれに影響され、楽しくライブさせていただきました。
太めパフォーマンスとつちのこかぞくと立花さんとのコラボは最高だったのでは?
御覧いただきました皆様、クリエーターズマーケットSTAFFの皆様、
今回もありがとうございましたっ!
IMG_0747.jpg
ライブ終わってからもつちのこ現象?
なんかみんな踊ってる~ぅ!!

今日は富山、村門ロフトです~!!



★最近の収穫★
『アウェイこそがチャンスだ』











  1. 2010/12/15(水) 14:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沖縄日記☆

現在、沖縄に来ています♪
周りから「いいなぁ~」とか「うらやましぃ~」とか
「自由でいいなぁ~」とか散々言っていただいてますが、
色んな無理をして、はたまた犠牲もつくりながら
どうしてもの想いでやってまいりました沖縄です☆

これで3度目ですが、いつもライブばっかで
まったく沖縄を知らずに歌っているのはどうかと思い、
今回は出来るだけよく見て回っています♪

ここはパスポートなしでこれる外国
ここは言葉の通じる外国
ここはエネルギーの高い場所
ここは悲しみから喜びへ進化してきた場所
ここは神さまがいる場所

IMG_0493.jpg
飛行機も安くなりました。名古屋から往復でも3万円きります♪

IMG_0495.jpg
那覇の小学校。シーザーがいっぱいっ

IMG_0496.jpg
国際通り

IMG_0497.jpg
知り合いづたいにたどりついた、らーめんコトブキ。かっんなり美味いです☆

現地で原チャリを借りて色々回ることにした。
凄く安くてよいレンタルバイク屋さん発見!
http://www.bonbee.biz/
2日で2600円。


IMG_0512.jpg
首里城

IMG_0526.jpg
ここのほとんどは沖縄戦で消失しているので復元したものばかり。
復元の技術って素晴らしい!
しかし同時にやっぱ本物みたかったな。
そう思うとなにしてくれとんねんっ!という気になります。

IMG_0538.jpg
沖縄最古のエロ映画館、首里劇場。今度は中も入りたい。。。

IMG_0541.jpg
国際通りのボクの行きつけの定食屋さん、「まきし」。
安くて美味いんす。カツカレー大盛り600円。

IMG_0559.jpg
残波岬にいきました。波がでかいっす。

IMG_0586.jpg
荒波とは裏腹に岬はのどか。

IMG_0585.jpg
沖縄で一番高い灯台。実は中に階段が76段ほどあり、200円払うと一番上までいけます!

IMG_0570.jpg
上からの景色。御覧の通り最高ですが、
灯台の上は狭いし手すり低いし、強風なのでかなり怖いです。
この岬では“自然”の持つ恐ろしいまでのパワーを感じることが出来ます。

IMG_0588.jpg
目的として楽しみにしてた音のスケッチ開始♪

IMG_0589.jpg
これはこの日のボクのお客さん達☆ありがとうございましたっ!

残波ビーチ
残波ビーチ。沖縄らしい海の色です。

IMG_0611.jpg
夜はコチラでお世話になっている友人、みっちゃんと
民謡居酒屋「むんじゅるぅ」に行きました。当然のように踊ってます♪

IMG_0615.jpg
たまたまい合わせたお父さん。

IMG_0623.jpg
なんと歌うことにっ!
っというかちゃっかり楽器持って行ってるところがいいでしょっ
衣装着せてもらったんですが、猿のようです♪

IMG_0624.jpg
三味線の先生も一五一会に興味をもっていただきました☆

IMG_0627.jpg
ママのやえちゃんと、みっちゃんと。ありがとうございましたー!

IMG_0643.jpg
そしてあくる日はぐっと南部へ。
斎場御嶽(せーふぁーうたき)

IMG_0640.jpg
海がたまらんっすね。この日はジョンレノンの命日なので、
どこからか“イマジン”が聞こえてきました。

IMG_0654.jpg
アブチラガマへ。
アブチラガマとは南城市、糸数にある自然洞窟なんですが、戦時中は
沖縄陸軍病院の分室であり、ひめゆり学徒隊14名(後に2人合流し、16名となる)
を含む病院スタッフが入り、連日運ばれてくる傷病兵の治療・看護をした場所。
終戦前の南部撤退命令の後は地域住民と負傷兵、日本兵の雑居状態となり、
米軍の攻撃にあいながらも生き残り、米軍の投降勧告にしたがうまで死闘が行われた場所。
中の写真を撮ってはいけなかったのですが、電灯なく中は真っ暗。
懐中電灯を持ってはいります。中に当時のそのままの光景がいくつも残っており、
かなりどんよりしたものを感じることが出来ました。
関連ページ→http://okinawaheiwa.net/bg/abuchira/abuchira.html

IMG_0663.jpg
今日のメイン、久高島へ行く為に安座真港へ。
早く着いたのでカフェによる。

IMG_0659.jpg
かなり本格的に美味しっ!

IMG_0661.jpg
安座真ビーチ。

IMG_0665.jpg
安座真港にて。

IMG_0667.jpg
フェリー出発っ!

IMG_0672.jpg
もうええっちゅーくらい海うみ海。

IMG_0676.jpg
着きました♪

IMG_0681.jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0691.jpg
アマミキヨ神(国造りの神さま)をはじめとする
神様達が降りた場所といわれる久高島。

IMG_0693.jpg
IMG_0700.jpg
もちろんここでも音のスケッチ♪
かなり気持ちよくインストをつくったり、
普段の歌を歌ったり。
ありがとうございましたっ!
IMG_0702.jpg
IMG_0704.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0716.jpg
神さまに会えたような気がしています。
一人ひとりが神聖なる存在なんだって教えてくれたように思います。
この島に来る人たちは皆、なんらかの祈りをかかげ、来ているように見えました。
それぞれ、よい表情で帰っていく。きっと世の中、まだまだ終わりません。

IMG_0715.jpg
夜はみっちゃんつながりで
那覇の壺屋の工房「育陶園」で行われたピザパーティーに参加させていただいた。
焼き釜でピザを焼く。カリカリで美味しい☆っというかいろんな人が集まって
誰彼かまわず話す、知り合う、この集まりは面白いっ。歌も歌わせていただきましたっ
ありがとうございましたっ!知らぬ街で知り合いができたのはホント嬉しいです。

さて、今日はついに宜野座村、がらまんホールライブっ!
いってきまーす☆



★この日の収穫★
『あなたもかみさまです』



  1. 2010/12/10(金) 11:04:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の福岡トロトロなんこつ煮♪

12/6(月)は福岡の豚料理屋さん、「芫」でのライブでした。
ついてから早速なんこつとろとろ煮をいただく。
IMG_0481.jpg
ホントにスゲーやば美味なので、お近くの方で未体験の方は是非行ってみてくださいっ
“芫”[福岡市中央区清川1-2-22/092-531-0957]

店主さんと「まぁ今日はどうなるかわからんねぇ~」なんていってたら
ライブ直前に満員にっ!ミラクル。
一重に急遽ゲスト出演いただいたコロンビア浦野氏の
想像以上のモテ具合(笑)が手伝って、
そしてフラリと入っていただいた強運の皆様に助けられ、
そして結婚間近のカップルにあやかって、
楽しい時間となりました。
だいぶ疲れが来ていたのですが、おかげでふっとびました。
御覧いただきました皆様、芫さん、ありがとうございましたっ!!

IMG_0483.jpg

終了後ですが、働くフォークテロリスト、ラ・ケンターズが来てくれて一杯。
帰ってきたら芫のカウンターではコロンビア浦野氏と女性らが大人の恋のお話。
ボクもですが、まぁ~みんなでとにかく今を生きよう。
とにかく今日もめいいっぱい、今しかないのであるっ!!





☆この日の収穫☆
『よくみればミラクルばっかりだよね』
  1. 2010/12/09(木) 08:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海三昧の松山♪

ここに来てちょっと体がつかれてきました。。。
精神的にもアチラのほうもビンビンなんですが(笑)

しかしこれぞ旅っ☆



12/4は松山の海の見えるレストラン、ブエナビスタにお邪魔しました。
IMG_0451.jpg
これは最寄の駅梅津寺ホーム。「東京ラブストーリー」のロケ地。

IMG_0453.jpg
どうすかっ最高の眺め。ブエナビスタから。
IMG_0456.jpg

この日はここで
カヤックで250km瀬戸内海を横断した
クスノキさんの報告会&パーティーが開催され、そこで歌わせていただきました♪
とても楽しい人達だし、みんなカヌーにのっていたりアウトドアスポーツを楽しむ方々。
ノリがよいだけでなく、なんか皆一皮向けてるって感じです。
海に浮かんだり、川に流されてみたりで地球にタッチするというのは幸せなことですね。
参加させていただき、楽しかったです。ありがとうございましたっ☆
IMG_0457.jpg

そして御褒美に?っというのかブエナビスタ前の海岸に簡易テントを張っていただき、
ボクはそこで眠りました☆つかれた体がさらに・・・(笑)
いや。僕も地球にタッチ☆サザナミの音を聞きながら安眠させていただきました♪
IMG_0459.jpg
ここで寝たのです♪
このお店の名前のせいか、ラッキー夢か。競馬が当たる夢をみました☆

IMG_0460.jpg
起きたらブエナビスタの坂本さんがご飯を作ってくださいました。
色々とありがとうございましたっ。今後ともよろしくお願いします。

そして、大分へ向かうため、三崎港へ。
IMG_0462.jpg
ここは九州に最短でいける港。
以前、ちょうど10年前にこのフェリーを原チャリで使用したことがあり、
10年ぶりのご対面です☆
IMG_0467.jpg
三崎名物じゃこカツ。
IMG_0471.jpg
フェリーの上からの景色のすばらしさは写真では伝えきれません。。。

大分に到着し、bar babymoonに挨拶に伺ったら休みだったっ。。。がーん
だまっていってビックリさせようという作戦は散りました。。。
IMG_0478.jpg
しかしチキン南蛮弁当っ

IMG_0479.jpg
博多に着いたらもちろんラーメンっ

さて。今日はゲンでのらいぶっ



☆この日の収穫☆
『どれだけ売れているかではなく何を歌うか』










  1. 2010/12/06(月) 17:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松山2日目 琉球御殿☆

12/3(金)は高松での2日目。


やはり高松といえばうどんです。
IMG_0439.jpg
名古屋や石川県なんかでも讃岐うどん屋さんはあるのですが、
“大”を頼んでも少ないことが多々あります。
その癖で“特大”を頼んだら3玉入ってました(笑)
IMG_0440.jpg
今回もお世話になり、12/11に名古屋に来てくれるtonari session'sの宮武くんもビックリ。
またしても食べ過ぎた。。。


そして一日前のグランドファーザーでお知り合いになったFM815に出演させていただきました♪
IMG_0444.jpg


そして夜は琉球御殿さん。
香川県の中でも相当認知のある沖縄料理店です。
ステージからの写真や、ライブは撮り忘れてしまった。。。のですが
さすが皆さん沖縄好き。はしゃいだり聞き入ってくださったりで
とても楽しく歌わせていただいた2ステージでした♪
ご覧いただきました皆様、
元気とやる気とユーモアにあふれる琉球御殿のスタッフさんやオーナーの新名さん
セッティングしてくれた宮武くんやミキちゃん、ありがとうございましたっ☆
IMG_0445.jpg
たくさんの沖縄料理をいただき、感謝です☆
中でもヤギの刺身は新鮮で超美味しかったです~
IMG_0447.jpg
黒糖アイス。
IMG_0446.jpg
宮武くんの表情も自然にナイスだ。
2日間ありがとうっ

そしてこの日のライブの最中に
グランドファーザーズの後藤さんが
昼に聞いてぼくが欲しがったシンギングバッパーズのCDを持ってきてくださっていた。
なんともありがたいです。。。今、かなりフル回転で聞いています。



☆この日の収穫☆
『かならず還元します』






  1. 2010/12/06(月) 16:54:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾道~高松☆

最近、田中邦衛氏のモノマネが似てないっと言われます。。。
キレがなくなってきたのか。。。そろそろ潮時だな。


さて、尾道と高松レポです。


12/1は尾道JOEBOX。

IMG_0422.jpg
前の日の姫路で食べたスジ玉モダン。もちろん美味し!

IMG_0426.jpg
尾道の駅前にある、最高なたたずまいのレコード屋さん、れいこう堂にお邪魔しました。
店主の信恵さん、夜のライブも来て下さり感謝です☆ありがとうございますっ!

IMG_0428.jpg
尾道の夕焼け。たまらんすね。


以前にも日記で紹介させてもらった、ひとみちゃんの紹介で出演させていただきました。

共演の大槻くん、ひとみちゃんとでゆるゆるナイトの雰囲気を作ってくれた。
だって二人ともパジャマでライブしてんだもんっ!ありえん(笑)
大学時代の友人が見に来てくれたりでだいぶテンション高めでやらせていただきました。
御覧いただきました皆様、JOEBOXの皆様、ありがとうございましたっ!
IMG_0431.jpg

ライブ終了後は岡山へ移動し、ひとみちゃんにデスペラードというお店に連れていってもらった。
とってもいい感じのお店と人。また来年ぐらいお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
そして年の瀬も近いのでGONG CAFEにご挨拶。なんだか変わったショットを飲んでグロッキー。。。
次の日起きたらもう昼3時っ!あわてて起きて岡山駅前の中華料理屋さんで御飯食べたら、
IMG_0432.jpg
御覧くださいっこの定食、680円です☆しかも美味しっ!!

IMG_0433.jpg
マリンライナーをブッ飛ばしいざ高松へっ!!

12/2グランドファーザー。“リビングルーム”というタイトルでライブを企画くださった。

はじめに出てくださったのは筒井茂広さん。津軽三味線。
すんごいカッコイイ!!一緒に一曲セッションしていただいたが、僕が邪魔したかも(笑)
IMG_0436.jpg

ボクはタイトルにあわせてというかよくしゃべりました♪
そしてこの日だけの恋人、山本淳子ことじゅんじゅんとのラブラブセッション!
これはきっと見てる人をイラっとさせたでしょう(笑)
でも筒井さんとあわせたこともそうだし、じゅんじゅんと見つめ合って歌うなどの経験は
ボクの中ではかなり新鮮な発見があって、フレッシュな夜でした。
御覧いただいた皆様、マスターのゴトウさんやお店の皆様、
おかげさまで嬉しい気持ちで歌わせていただきました。
ありがとうございましたっ!!

IMG_0437.jpg
これは打ち上げのグランドファーザー名物“レタス&茶そば”
レタスの山の中に冷そばが入ってます。美味しっ!!
むこうに写るのは天才ドラマーカロリー戦士っ(笑)



さて、今日も高松。琉球御殿というところにうかがいますー



★今日の収穫★
『時間を超えて今を生きる』

















  1. 2010/12/03(金) 11:33:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

