大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイでウタイタイ☆初日♪

名古屋のアジアン料理屋ワルンプアンさんのおかげで
タイに来ることが出来ています、大島圭太です♪

与えられたミッションは
「とにかく世界観をひろげようっ」であります。

着いただけでそれは達成されそうなのは言うまでもありません。

初海外のタイに着いて思いますのは、
タイ好きの日本人がよく日本内で真似をしてる
タイっぽい風景がボクは好きなんだけど、
それが目の前の本物として飛び込んでくるのがたまらないですね。

もちろん“タイでウタイタイ”目的も世界感をひろげる演奏のスケッチです。
だから、全部日本語だし、オリジナルだしのそのままで、
時折、即興日本語でやってみました。

IMG_1040.jpg

そもそも止められてしまうかも?
っという心配を抱えてダメもとでやってみたものの、
それはあんまり心配なかったかもしれません。
でも気を張るということは良い演奏につながっていく点もあるだろうから
そのままのテンションで日本語オリジナルでごり押しライブっ(笑)
ところがちょっと面白いと思ってくださる方が多いのか、
聴いてくださったり、投銭くださったり。
そこで「上を向いて歩こう」とか「見上げて御覧夜の星を」をやったりしたのですが、

ボクの勘違いか、誠のことか。

他国で自分の言葉でオリジナルを歌うということは歌い手として
もっとも誠意のある演奏なのだと、
ビンビン感じながら歌わせていただきました。
でもMCとしての言葉はもう少し勉強せないかんね。

まっあとからその映像を見てみたら、
「びびっとんなぁ~オレっ!」っと思いましたが(笑)

思ったよりタイの皆さんのシンガーへの理解があってのことで楽しくさせていただきました。
場所は、JATUJAK MARKET 中央時計台の前でした☆コップン・マーク(ありがとうございます)

まだまだ歌います♪



★今日の収穫★
『ケッコウみんなが唯一無二』













  1. 2011/01/30(日) 20:44:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彦坂達樹 登場っ!

【1/27福岡Bingo Love】
福岡に着いてやっぱりラーメンかなっ?
っと思いラーメン屋さんの前でメニューを見ていたら近づいてくるサラリーマン。。。
なんと彦坂達樹!

福岡在住の昔からの歌い手仲間であります。
IMG_0970.jpg

圧倒的に優しいメッセージソングを歌います。

彼が結婚して子供が出来て就職した時、
なんとなく葛藤と潔さを感じ、
「この人にかなう歌はオレには歌えないだろう」
っと思いつつ、ゆっくりと今後どんな歌を歌っていくのか
いつも楽しみにしているのです。

偶然の再会を楽しみつつ。。。

この人がこの夜の最初で最後のお客さんになろうとは。。。(笑)

そう、この日のBingo Loveは集客、彦坂達樹一名様っ!
それはボクにとっても共演のコロンビア浦野氏にとってもお店にとっても
痛いことではあるけれど、恥ずかしいことではありません。
こういうタイミングだってあるんです。

1、一輪の花
2、サンシャインエブリディ
3、純粋
4、うたうたい
5、愛の唄
6、タマキンノウラベイベー
7、AV女優に恋をした
8、ビール片手に
9、イノチ

コロンビア氏はこの日特別に“いい歌特集”。
そう、いつもオモロイ歌が中心だからね。
しっくり聞ける歌が中心。
やばい。実は名曲の嵐ですよ、この人。
coronbia.jpg


ボクは上のセットリストどおり、
普段の選曲とちょっと変わって、
チンポコリンソング(笑)が2曲続くっ!
しかもコロンビア氏にこの2曲ギターで参加してもらいましたが、
はじめてとは思えないすばらしい出来のランデブー。
やっぱ僕ら変な歌似合うよね(笑)

楽しい打ち上げライブでした☆

彦坂達樹はお客さんだったので歌いませんでした。
無理に歌わせてもだめだし。だって頑固やもん♪
でも居てくれたので、出せた気持ちがありました。
ありがとう。

いつも付き合ってくださるコロンビア浦野氏、
一緒に楽しんでくださったBingo Loveの皆様もありがとうございましたっ!

IMG_0974.jpg

打ち上げは芫で。
日本酒いってまいましたっ!


あっ変な店発見!
IMG_0976.jpg


さて、明日の今頃は~♪
僕はタイにいるぅ~♪




★この日の収穫★
『ボクらの肩書きは“人間”です。』




  1. 2011/01/28(金) 19:25:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で九州とお別れす。。。っ

先週から行わせていただいている九州ツアー、
今日の福岡でしばし九州とはお別れす。今回もたくさんの出会いに感謝です☆

【1/24熊本rupa】
rupaに入る前に植木市にあるアオノケシキというカフェにお邪魔しました♪
IMG_0940.jpg
モアリズムのナカムラさんの同級生である士野さんがされているカフェということで
ちょっとコーヒー飲みにいこうとお邪魔したら、
ご飯いただいて→rupaまで送っていただき→観客になっていただき(笑)
→アオノケシキで泊めていただき→交通センターまで乗せていただくっ
というお世話になりまくりました。。。ありがとうございますっ
大島圭太のずうずうしい伝説としてまたナカムラさんが語り継いでくださるでしょう(笑)
IMG_0942.jpg
個人宅で営業のこのカフェは大人の隠れ家的憩いの空間。
おいてある雑貨もすごくいいものばかりです。
今度は歌わせていただきますっっっ!

IMG_0944.jpg
rupaでのライブはゆるーくはじまり、たのしーく終わるというゆったりナイスナイトでした☆
ご覧いただいた皆様、ここのママであり歌い手のcobyちゃんやリュージくん、
士野さんご夫婦、ありがとうございました!!


【1/25 鹿児島末吉 BASE cafe】
今回ライブをお世話くださったのは地元ではおなじみの矢上写真館の奥様♪
前回の都城でのライブでご覧いただいたご縁。
都城北インターでおりたらこの札を持ってらっしゃいましたっ!うれしー
IMG_0954.jpg
会場のBASEcafeは昨年できたばかりのおしゃれなお店。
IMG_0948.jpg
チキン南蛮定食。オリジナルのタルタルソースがさっぱりしてて最高ですっ
20110127_1658776.jpg
お店のブログから写真いただきました。
http://basecafe.jugem.jp/
はじめてなのにたくさんの御来場ありがとうございますっ
地元の方々がたくさん来てくださり公民館的なアットホームな感じ。
しらない歌を一生懸命聴いてくださり、お店の皆様もあたたかく迎えてくださり、
また歌をうたうということがなんなのか、感じさせていただきました。
ありがとうございましたっ!!
IMG_0952.jpg
IMG_0950.jpg
打ち上げは矢上写真館宅で。鳥刺し美味すぎ!
サッカー見ながらでしたが、熱い試合で爽快でしたなっ
次の日はアーティスト写真も撮っていただきました。
笑顔を産む写真館。ありがとうございましたっ!



【1/26鹿児島 魔の巣】
矢上写真館、奥様に送っていただいた。この二日間ほんとにありがとうございます☆
IMG_0957.jpg
大分のbabymoonマスター関元さんにご紹介いただいてたどりつきました魔の巣。
入った途端にタイマーズが流れておりましたが、かなりお洒落なバー。
店長、山崎さんをはじめとして個性的な店員さんに囲まれかなりリラックス。
お客さんの9割は女性っ!必要以上にはっちゃけました(笑)
ご婚約されたばかりのリエさんにおめでとうの愛の唄、なんだか思いがこもりました。
おめでとうございますっ!!
そして一緒にワイワイしていただいた皆様、ありがとうございましたっ!!
IMG_0960.jpg
終わってから、清志郎さんの「雨上がりの夜空に」「トランジスタラジオ」
鳥肌実などを大音響で聞くっ(笑)しゃいこー。
魔の巣、また伺いたいですっありがとうございました!!

さて。今日もよい締めくくりしますっ!!
よろしくお願いします。







★最近の収穫★
『笑顔、どんどん咲かせたいですね』







  1. 2011/01/27(木) 18:34:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり心意気なのだ☆

九州ツアー続いております♪

【1/23大分 和背負ぃ!!】
先日お邪魔しましたbar Baby moonと
海鮮焼きの和背負ぃ!!コラボ企画のお食事会ライブっ
ほぼっというかしっかり満席いただきワイワイライブをさせていただきました。
DSC_0859.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0929.jpg
IMG_0933.jpg
IMG_0935.jpg
IMG_0938.jpg
この日は何もかもがぴったりハマル大変気持ちのよい夜でした。
ボク、なんか似合ってるでしょ?(笑)

来ていただきましたあたたかいお客様、
Babymoonマスター、和背負ぃ!!大将やスタッフの皆様、
佐賀から乗せてくれた常行哲平、機材を搬入してくれたエトケン(ステレオ少年)
に、感謝いたします☆

☆この日の収穫☆
『心意気以外なにもとりえはないです。』




  1. 2011/01/26(水) 15:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州に来ています♪

4日前から九州にお邪魔しております。
南に来たとはいえ、立派に寒いです。
それとは別に、九州に来て、九州の人に会うと
やはり九州に入ったと言う感じがしますね。
言葉がうつりそうになっています(笑)

たとえば、美味いものを食べたら

『べっらうまか~っ!!』
などと自然にクチから出てしまうっ

めんどくさいことがある時は

『せからしかばいっ』
などと発音しておりますっ


さて、
IMG_0889.jpg
今回は広島経由で九州へ入りましたが、
やっぱこれですよ、べっらうまかぁ~
あと歌い手のカワムラくんにもあって、彼の新作CDちょっと聞いたけど
生音を大事にしたとってもいい出来。たのしみだぁ~


【1/19大分babymoon】
IMG_0893.jpg
夜中2時からのライブはどうテンションあげていいか解らずなところがありましたが
経験値積みました。もう何時でも歌えます☆
IMG_0896.jpg
マスター関元さんと清志朗さんボトルと清志朗さんデザインのうさぎ。
うさぎは関元さんが粘土でつくったそうな。さすがっ!
関元さんやこの時間にも関わらず最後まで楽しんでくださった熱い皆様、
ありがとうございましたっ!!また日曜に。


【1/20佐世保 地球屋】
IMG_0897.jpg
佐賀の歌い手、常行哲平とライブ。彼とはこれからしばらく一緒です♪
ものすごく地道にやってんだけどスゲーいい歌なのだ。
店長のケンタロウさんもバイトのベントウくんも相変わらずゴキゲン。
2階でライブをしたのですが1階にもお客さんがいて、
時折好きなように2階に上がってくるという出入りフリーなライブ。
ボクは沢山歌いました。

1、一輪の花
2、落書き帳で作った紙ヒコーキ
3、うたうたい
4、サクラ
5、タマキンノウラベイベー
6、まずはそれからさ
7、純粋
8、愛の唄
9、そこにあるように
10、AV女優に恋をした
11、ビール片手に
12、イノチ
13、運命と踊る男

全部で1時間40分のライブっ!
でもボクもお客さんもなんだか楽しかったと思う。
不思議なフリー空間でした。皆様、ありがとうございましたっ!


【1/21】佐賀武雄 温泉ハイツ でのDear Jhon25周年パーティー
IMG_0903.jpg
武雄にDear Jhonというジョンレノン好きのマスターがやってるcafeがあります。
何度か歌いにお邪魔していますが、ここのマスターは激ぶっきらぼうな振る舞い(笑)。
でもなんだかとってもカッコイイ。こういうオッサンになりたいものです。
前回歌いに行ったときに「25周年歌いにくるか?」っとマスターが言ってたので
「はいっ!」っと伺ったのですが、着くなり「本気にしよったとばい?」
と笑われておりました(笑)でもちゃんと良い機会をくださり、
ボクはオープニングを盛り上げるというポジションをいただき、歌わせていただきました♪
IMG_0909.jpg
このオッサンがマスター☆
この地域で「温泉でビートルズ」というイベントをしていて、
Dear Jhonがその中心となるらしい。
それもあってビートルズのカバーバンドも幾つか登場されていたのですが、
ボクはCDやビデオで見聞きするビートルズより数倍カッコイイのでは?
っと思いながら楽しませてもらいました。やっぱビートルズってスゲーな。
IMG_0916.jpg
最後の締めの挨拶でマスターは
「あいそ悪かがどうしたーこれからもあいそーわるーいくぞ」
っとおっしゃってました。どんな抱負やねんっ!
IMG_0919.jpg
Dear Jhon常連のグレン。ドラマーですが一五一会に興味をしめすっ
IMG_0920.jpg
これが鹿島のフォークの神、常行哲平!
創作居酒屋hananaの海老のソウメン揚げ。美味いっ!
IMG_0922.jpg
創作居酒屋hananaの朝永さま。武雄の女王様、カオリさまの旦那様でありますっ
いつもありがとう。佐賀に来た感じです。



★最近の収穫★
『ほんとうにきみがすきなんだ』









  1. 2011/01/22(土) 17:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.1月~2月のライブでーっす☆

1/3(月)名古屋 明日なる金山
1/6(水)名古屋 NAGORIN
1/15(土)名古屋 琉球王国 遊び島
1/16(日)名古屋 ナディアパーク
1/19(水)大分 Bar Babymoon
1/20(木)長崎佐世保 地球屋
1/21(金)佐賀武雄 Dear JOHN25周年ライブ
1/23(日)大分 海鮮焼き「和っ背負い!」
1/24(月)熊本 rupa
1/25(火)鹿児島 末吉 BASE CAFE
1/26(水)鹿児島 Bar魔の巣
1/27(木)福岡 Bingo love

2/12(土) 埼玉 幸福そば
2/13(日) 新宿 Naked Loft ←※自主企画
2/16(水) 名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
2/17(木) 岐阜 関 Rock'n Roll Cafe'
2/26(土) Softtip Darts & Bar MAVERICK

※追加決まり次第お伝えいたします。

↓↓☆下記詳細(開催前のみ)☆↓↓



■2/12(土)■埼玉 幸福そば  
【時間】18:00start
【場所】埼玉県さいたま市岩槻区上野1-16-3 048-794-1267
【HP】http://www.kofuku-soba.com/index2.htm
【料金】御そば+投銭(お気持分をいただく設定です。)
※めちゃめちゃ美味い、幸福そばを食し、見ていただくライブ!おススメ!
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
電話(048-794-1267/幸福そば)でも御予約いただけます。


■2/13(日)■新宿 Naked Loft ←東京での初自主企画ですっ!
【イベント】情熱音泉劇場~2011紅白に出よう~
ちらしomote

【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】フォークシンガー小象/大島圭太 
  ゲスト:くにたち紙芝居 佐々木遊太 しじみ(女優)他、飛び入りコーナーあり 
【料金】¥2,000-(Drink別)
※前売チケットは1月16日からローソンチケットで販売します。
(Lコード:71718)
※電話予約も受付けます。問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)
ローソンチケット問い合わせ:tel.0570-000-777(10:00~20:00)
Lコード予約 tel.0570-084-003(24時間)


■2/16(水)■名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN
【イベント】一五一会体験教室&アンポンタンミュージアム
【時間】18:00open/19:00start
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19 052-733-2173
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【出演】森香/大島圭太
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※一五一会無料貸し出しアリ。数に限りあります。(協力:ヤイリギター)
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
電話(052-733-2173/WARUNG PHUAN)でも御予約いただけます。



■2/17(木)■岐阜 関 Rock'n Roll Cafe'
【イベント】大島圭太ライブ & 一五一会体験教室
【時間】19:00start
【場所】岐阜県関市西神野195-1
【web】http://rocknrollcafe.jp/
【料金】¥2,000-(1Drink付)
※一五一会無料貸し出しアリ。数に限りあります。(協力:ヤイリギター)
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。


■2/26(土)■Softtip Darts & Bar MAVERICK
【イベント】大島圭太のウタなべ
【時間】21:00start
【場所】愛知県名古屋市中区栄3-12-14 プリンセス遠山 3F
【map】http://www.hotpepper.jp/strJ000016217/map/?vos=nhppalsa000013
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+鍋代¥1,500- 他御飲食料金
【内容】昨年の栄ミナミの際にはパートナーシップ会場になってくださった、マーベリックさんでのライブ。
モツ鍋とワード収集から即興ソングを出す“ウタなべ”で身も心もほっかほかにしよー♪
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
電話(050-5816-8369/MAVERICK)でも御予約いただけます。









  1. 2011/01/19(水) 22:36:15|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び島☆

先日の1/15は名古屋の沖縄居酒屋「琉球王国 遊び島」でライブさせていただきました。
色々と告知していたとおり、結構たくさん歌わせていただきました☆

1、虹の唄
2、落書き帳でつくった紙ヒコーキ
3、キリンラガービールを飲みながら
4、純粋
5、うたうたい
6、愛の唄
7、AV女優に恋をした
8、ビール片手に
9、イノチ
10、まずはそれからさ
11、タマキンノウラベイベー

ボクにとっての冬休み明けのライブは
なにかがリセットされたような気分で
一曲一曲を歌うときに思い出すいろんな顔が出てきました。
嫁さん、子供、両親、友達、どこかの町であった人、
好きなお店のマスター、感動をくれた誰かの歌や演奏の印象、
説教たれてくれたオッサン、とにかく負けるなっというオッサン、
いっつもゴキゲンな気分にしてくれるあの夫婦、
もちろん、目の前にいらっしゃった皆様の表情や声や振る舞いも。

しがない歌い手のボクでも、
(自意識では世界一だけどっ/笑)
演奏の中にどれだけの人のパワーをいただいていることだろうか。
人間として最上級の環境に生きているのだなっ☆感謝です☆
まだまだめいっぱい歌いますっ♪

そんな想いを湧きあがらせ体中でソウルにしながらも
大島圭太と遊び島を通って出てくると
“タマキンノウラベイベー”で締めくくる夜となりました(笑)


寛大で陽気に、そして熱くライブを受け取ってくださった
遊び島に集いし皆様、ありがとうございましたっ!



IMG_0883.jpg
ライブ後も宴会♪


そのあくる日のナディアパークでのユースフェスティバルは
人権についてトークをするシンポジウムにシンポジストとしても参加。
とても有意義で楽しい時間だったなぁ♪
目の前の中高生のみんなの真剣な表情が全てを物語っていました。




★この日の収穫★
『感謝の心はプライドなのだ』





  1. 2011/01/17(月) 22:17:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダーツにはまっています☆

先日は東桜 Silver Bulletでの緊急ライブでしたが、
ほぼ満席でお迎えいただきカンゲキっ
御覧いただきました皆様、ありがとうございましたっ!!

221423764.jpg

お店の雰囲気もよいし、そりゃーもー楽しく歌わせていただきました。

ここは料理も色々あって美味しいのですが、
来られていたお客さんが「なんかテキトーにデザートを。。。」
なんて軽はずみなオーダーをすると。。。

IMG_0845.jpg
こんなん出てきます(笑)ハンパねー

IMG_0847.jpg
ワルンプアンのご夫婦からつながったご縁。
なのでお二人も来られてからの2ステージ目終了後は
ダーツ大会。最近、このお店の店主、げるげさんにマイダーツをいただいてからというもの
かなりダーツにはまっております♪楽しいー☆まぁまだあんまりよくわかってないんだけど、
とにかく真ん中に投げるという行為は大変気持ちよかです。

またダーツかライブでお邪魔すると思います。ありがとうございましたっ!!




☆この日の収穫☆
『ただ生きているだけでど真ん中』












  1. 2011/01/09(日) 14:26:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAGORIN→大曽根ストリート☆

さて、今日は名古屋での緊急ライブっ!

■1/7(金)■名古屋 東桜 Silver Bullet 
【時間】①21:00~ ②23:00~
【場所】愛知県名古屋市東区東桜2-9-32 ライフステージ高岳2F
【map】http://geruge-silverbullet.com/access
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と人数をお送りください。
電話(050-5831-1997/Silver Bullet)でも御予約いただけます。

P012847521_238.jpg

お洒落でいて料理も本格的に美味いお店。
ラーメンなんて本格的すぎてビビります(笑)
ダーツも出来ますので気軽にどんどん遊びに来てくださいーっ!!


IMG_0841.jpg

そして、昨日は矢場公園でのNAGORINライブっ!
スケートリンクでのライブということで、
歌っている目の前でクルクルクルクルみんなスケートを楽しんでいます♪
そんな中、こけながらもジャンプしてくれたりした子供や
一緒にわっしょいしてくれた皆様と未体験の楽しさを味わえました。
どんなところでも音楽ってないよりあったほうがいいな~なんて思いました。
ありがとうございましたっ!!


そして近いのでダーツバーのマーベリックに新年のご挨拶。
少しよるつもりがついついダーツで遊んでしまいました♪

そして大曽根駅でストリートをしようかとふらりと寄ったら
yokoさん、ニシヤンなど大曽根で活躍する歌い手の方々が遊んでくれて、
なんだかワイワイ。御覧いただきました方々、ありがとうございますっ!

そして皆かえって一人でしばらく歌って
ラスト一曲っ!っと熱唱しておりましたら、
なんだか面白いテンションの女の子が聞いてくれていたので
話しかけたら、「アカペラでストリートで歌ったりしてます」
というので、じゃあ歌ってーっ♪ 歌ってもらいました☆
IMG_0844.jpg
“りんちゃん”という人でしたが、
R&B系のノリの歌で、すごいリズムが良くってなんだかゴキゲンだった。
アカペラで歌っている様は確かに変(笑)かもしれませんが、
ちゃんと聞けばかなり楽しめるはずです♪
りんちゃんありがとー☆

美味しくビールを飲んで寝ましたっ!


★この日の収穫★
『奏でる内容を躊躇した時、それは負けであり、なんの価値もない』










  1. 2011/01/07(金) 14:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  1. 2011/01/06(木) 16:18:41|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋、緊急ライブ☆


明日、1/7(金)名古屋で緊急ライブ入りましたっ!

■1/7(金)■名古屋 東桜 Silver Bullet 
【時間】①21:00~ ②23:00~
【場所】愛知県名古屋市東区東桜2-9-32 ライフステージ高岳2F
【map】http://geruge-silverbullet.com/access
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と人数をお送りください。
電話(050-5831-1997/Silver Bullet)でも御予約いただけます。

P012847521_238.jpg

お洒落でいて料理も本格的に美味いお店。
ラーメンなんて本格的すぎてビビります(笑)
ダーツも出来ますので気軽にどんどん遊びに来てくださいーっ!!













  1. 2011/01/06(木) 16:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございますっ!!

さて、2011年も明けましたね。

昨年も沢山の方々にお世話になりました。
そしてちょっこり成長しました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年はいいかげん、紅白出場にむけて具体的に動いてみようかと思っています。

現在まだまだ世間では無名なボクが

何をどう動いたら紅白に出れるというのだろう?(笑)

色々案はたてておりますが♪

様々な動きを作っていくと思いますが、
皆様、またまたご支援よろしくお願いいたします☆
っと共にそれを楽しんでいただければっと思いますっ!




さて、昨日は東京新宿Naked Loftでの年越しライブ、
『絶望から未来を見出すトークライブ2010』でしたが、

やぁ~びっくりした。
環境問題に真っ向から取り組まれている方々、
田中 優さん(未来バンク事業組合理事長)
山田玲司さん(漫画家/『ココナッツピリオド』『絶望に効くクス リ』他)
枝廣淳子さん(環境ジャーナリスト/「環境メールニュース」他)
江守正多さん(気象学者/国立環境研究所地球環境研究センター温暖 化リスク評価研究室室長)
達の3時間以上に渡るパネルディスカッションからはじまったのですが、

あっ


っという間に3時間たってしまうほど刺激的で為になるお話でした。

特に、田中優さんの森を守るプロジェクトは
具体案が現実的でビンビン。。。。

そう、ボクの表現からすると環境界におけるロックンロールでありました。

IMG_0819.jpg


日本の森は海外にどんどん買収されているらしい。
それに対して色々な意見があるとは思うが、ボクは絶対に許せないっ!!

もっと具体的に動いて伝えたいす。


また色々と勉強させていただきたいと思います。

そして、ボク→HARCOさん→高森ゆうきさん
とライブさせていただきました。

ボクは人生初のインストを披露したりも含め、
今年を締めくくるライブとしてはよい感じであったと思います☆

そして、HARCOさん、高森さんは声も演奏も繊細なんだけどハートがでかい。
二人とも年下なんだけど、人間的にもとっても見習うとこのある人達。

つまり、とっても気持ちのいい大晦日ライブでありました♪

御覧いただきました皆様、
上江洲さんをはじめNaked Loftの皆様、
共演いただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

IMG_0822.jpg



今年の抱負に環境について勉強することも増えた。


IMG_0825.jpg
正月朝の国立♪


★この日の収穫★
『森に目を向けないのなら死んでるようなもんだ』
















  1. 2011/01/01(土) 14:39:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

