大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食料おくろーっ!

みなさまっ!おつかれさまです!

日に日に色々と情報が入ってきますが、
名古屋の熱いcafe de booのマスターが気仙沼は唐桑に行って帰って来た。
職務質問されまくったらしい(笑)いやいや、笑い事やなかった。。。


気仙沼市はTVでもよく映っているので大丈夫かと思ってたら
唐桑半島の先のほうへ行くと物資来るのは遅いし
ご老人が多く、自宅くらしの方々が避難所まで支援物資を取りにいけないとのこと。
そして、大幅に食料が不足しているとのこと。

もうあと半月くらいたてば色んなところに食料もいきわたると言われていますが、
その半月、えらいこっちゃっ!Booマスは物資もって名古屋からすでに三往復してます。
そしてそれでも、長期で考えるとやっぱり支援は必要だろうと判断し、

Booマスターの知り合いの現地の人に分配をしてもらう算段で食料を送りたいと思います。
量により複数で対応してくれるということです。

他にも必要な地区があると思うけど、ひとまず、ボクの知るルートはここ。

食料の送り先に困っている方いたら、
ひとまずボクに連絡ください。
uta_records@yahoo.co.jp
送り先詳細をお伝えしますっ


そして、義援金をどこに渡そうかという方いれば
cafe de booマスターにっ!
現地で10日間ボランティアして名古屋から三往復物資を運んだきたマスター
(どんな体しとんねんっ!!)はスゲー悔しげに
「義援金めちゃめちゃ回してくれたら絶対役にたてるっ!」と言っています。
意外とお金の使い方に繊細なセンスのあるBooマスだからマジやな。
こりゃオレも今週末の競馬はそろそろ本気ださないかん!(笑)


というわけです。
明日もガンバローっ!!
明日は京都で歌います。

あっ最近よく、
「ライブと支援をくっつけるのはどうなの?」
って声もいただきますが、ご安心ください。

ハンパなウタは歌わねーっ!




★今日の収穫★
『忘れてたけど、じっとしてたら死にます。』

















  1. 2011/03/30(水) 22:02:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんややんやと。。。

今、日本中どこを歩いていても“頑張ろうニッポン!”と聞こえてくるし
震災被災地支援の活動が活発に行われていますね。

やんややんやと、とどまることを知らぬかのように。

そしてあんまりそれを“偽善”だと批判する人もおらず。
別に批判する人もいていいと思うよ。まったくいないほうが気持ちが悪い。
それでもそれをなかなか「いいわすれてる」事態のようであります♪

それは不謹慎な発言で申し訳ないですが
この状況はまさに。。。
“祭り”そのもののようですっ!

祭りというとワイワイやってる感が強くて誤解されてしまいそうですが、
祭りとはそもそも、ざっくりと言うところ
『豊穣への感謝・祈り』なのだそうだ。

突然の災害により、普通に生きていることへの感謝も知ったし、
なんとかよい方向へ向かいたい祈りや願い。

日本が今、本来の意味の祭り期に入っている。
だから、イベント中止なんてしないでくれぃー!!たのんますっ
色んな表現がいろんな力をもって、
この祭りを有意義にしていくのだから。

明るいウタでも、バカなウタでも、暗いウタでも、さわやかなウタでも
色んな感動をつくる可能性があるじゃないすか。

神妙な顔した有名人が出てくるCMもいいけれど、
早く突破口を開いてくれる、熱くてはみだした
最高なCMなんか出てこないものだろうか?

そういうわけで、大島圭太もワッショイしますよ。よろしくです☆

先週の金土日もしっかりやってきました♪

3/25金沢 近江町市場前「いてもたってもいられない」
IMG_1509.jpg

3/26名古屋 金山 「アスナルチャリティーライブ」

3/26名古屋 大曽根駅前「音つな」
IMG_1528.jpg

↑これらのライブでの収益は日本赤十字社をとおしたり、
被災地で活動している知人にお渡ししたりで支援に役立たせていただきます。

また、物資もたくさん集まりましたので明日、仙台へ発送いたします。

御協力いただいた皆様、っというか同士の皆様、
ありがとうございます&おつかれさまでした☆


そして、3/27は本田桂吾とライブ。
IMG_1533.jpg
桂吾のウタはホンマに最高やーっ♪なんか帽子が洒落っ気出してるけど(笑)

うまいとか下手とかカンペキに超越している。

そんなことってあるわけないやんっていう人がいたら、
「ごめん、音楽ってそんなヤワちゃうねん。」
っといいます♪




おつかれ~っ♪




★最近の収穫★
『ひとのやくにたちますか?』















  1. 2011/03/28(月) 19:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支援物資回収、行います♪

ボクの趣味としては“チャリティーライブ”というのはどうも言えんです。
実は普段と心持は変わらない。
いつも自分と誰かのことを想って歌わせていただいてるつもりだし、
結局ふざけたりもするし。

だから、“どうぞどうぞライブっ!!”

世の中にわかりやすくいうと“チャリティーライブ”が続きます(笑)


○3/25(金)金沢 武蔵が辻交差点近辺、近江町いちば館前広場
 14:00~18:00「いてもたってもいられない」

・義援金募金を中心にライブとアートイベント
主催、問:メロメロポッチ 076-234-5556 ←参加希望の音楽屋さんはコチラへtel

○3/26(土)名古屋 大曽根駅前ストリート 16:00頃~21:00頃まで
主催は名古屋のアーティストを支援する有志の方。
ゲリラ的ですが、義援金募金を募ります。大島19:00頃登場。
出演:鈴木けんすけ、HOT NOTE、みちころんぶす、大島圭太、ほか
参加希望の音楽屋さんはボクに一報くれるか、飛び込んできてください。
※ここでは支援物資回収もおこないますっ!!
↑大島が個人で行いますが、仕分け等々、手伝ってくれる方も募集っ!御一報ください。


大島圭太→uta_records@yahoo.co.jp

◆物資持ち寄りの際の確認事項◆
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なもの、趣味がよいもの?であれば中古衣料でも。



また、3/26の名古屋アスナル金山での
“あすなるライブかーにばる”でも義援金回収を行っています。

○4/25(月) 名古屋伏見ハートランドスタジオ
ONE LOVE~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~
 
前\2,000・当\2,500 (D代別途 500円) 18:00~
[出] 大島圭太/畑中茜/丸岡寛之/theSing2YOU/原田章生
募金の他、チケットの売り上げの一部が義援金となるほか、
スペシャルな企画で元気を送りますっ!!


“どうぞどうぞ”ばかりでウチはどうすんねん!
っという嫁を尻目に。。。(笑)

それよか、自分達も災害対策をしておかねばなりません。
災害対策は役にたつのみならず、地域交流としても硬い絆が生まれると聞いたことがあります。

みんな一緒です。





★最近の収穫★
『誇りとはもつというより、作るものかもしれない』
















  1. 2011/03/25(金) 10:03:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

被災地からの声

仙台の音楽仲間が被災地からの声として
市民レベルでの協力の呼びかけを記すサイトをつくりました

http://talleyrand666.blog60.fc2.com/ 


是非御覧願いますっ









  1. 2011/03/22(火) 15:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.3月~4月の公演予定♪

※参加イベント自体の中止や諸事情により、沖縄~石垣ツアー中止いたします。
関係者の皆様や、お会いすることでした皆様に深くお詫びいたします。
勝手ながら年内でのまたの機会に延期の所存です。よろしくお願いいたします。


3/2 (水)名古屋 アルマジロ
3/5 (土)東京亀戸 Sun street
3/12 (土)香川高松 琉球御殿
3/13 (日)福岡小倉 菜`s
3/15 (火)大分 Baby moon
3/16 (水)福岡博多 芫
3/19 (土)沖縄宜野座村 がらまん産業祭り ←※中止
3/20 (日)沖縄那覇 桜坂公園 ←※中止
3/24 (木)沖縄石垣 すけあくろ ←※中止
3/26 (土)名古屋 明日なる金山
3/27 (日)愛知安城 高齢者施設にて ※本田桂吾サポート
3/29 (火)名古屋北区青少年交流プラザ
3/31 (木)京都モルフォカフェ

4/8 (金)富山村門ロフト
4/9 (土)名古屋 植田公園 植田春祭り
4/10 (日)名古屋 東桜 Silver Bullet
4/14 (木)盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
4/15 (金)仙台 唄屋
4/16 (土)仙台 Forsta
4/17 (日)山形Bar Tarji
4/21 (木)京都 汚点紫
4/22 (金)兵庫 六甲Maiden Voyage
4/23 (土)大阪 テハンノ
4/24 (日)兵庫出石 デイライト
4/25 (月)名古屋ハートランドスタジオ
4/28 (木)熊本 Bar Colon
4/29 (金祝)鹿児島 曽於市末吉中央公民館

※追加決まり次第お伝えいたします。

↓↓☆下記詳細(開催前のみ)☆↓↓


■3/29(火)■青少年交流プラザ ユースクエア
【時間】14:00~16:00
【イベント】acoustic live“一期一会”
【場所】名古屋市北区柳原3丁目6番8号 052-991-8440
【共演】※大島圭太は出演&講師 
【HP】http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
【料金】無料
【内容】新しい純国産楽器“一五一会”の講習会を軸にしたライブ。
    飛び入り主張タイムもありで先着12名まで一五一会、無料貸し出し☆
【主催/問い合わせ】青少年交流プラザ ユースクエア 052-991-8440
【企画制作】音楽夢空間 office happy box


■3/31(木)■京都 Morpho cafe
【イベント】“ばんじ”舞バースデーサンキュー祭
【時間】19:00~22:00
【場所】京都市上京区皀莢町309 075-432-5017
【料金】\1,500- + 1オーダー以上の御注文
【web】http://morphocafe.noor.jp/
【共演】つちのこかぞく/鳴海姫子/DJぐっち 出店:キテレツ堂(豊橋)
【内容】倍音と笑いとしあわせをとどける“つちのこかぞく”のオカミ?!
    バンジーの誕生日ライブにお邪魔いたしますっ!義援金箱もお店もパンパンでいこー♪



■4/8(金)■富山 村門ロフト 
【イベント】村ロック 春一番
【時間】open19:30
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階
【web】http://murakado.jp/
【料金】¥2,000- 1Drink付
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と人数をお送りください。


■4/9(土)■名古屋 植田公園
【イベント】植田桜まつり & 天白姫行列フェスティバル
【時間】10:00~16:00 ※大島出演は午前中
【場所】植田公園(天白区 地下鉄植田駅3番出口出てスグ)
【map】google
【入場】Free
【内容】・餅つき・フォークシンガー・大島圭太LIVE
   12:00頃~「天白姫行列フェスティバル」・ダンススタジオフォース
  ・平針中学校 平針ソーラン・名城大学 合気道部 ・姫行列到着、セレモニー
  ・名古屋市消防音楽隊・植田中学校 吹奏楽部
※会場にて東北地方太平洋沖地震の復興支援募金活動を行います。


■4/10(日)■名古屋 東桜 Silver Bullet 
【時間】19:00頃から
【場所】愛知県名古屋市東区東桜2-9-32 ライフステージ高岳2F
【map】http://geruge-silverbullet.com/access
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と人数をお送りください。
電話(050-5831-1997/Silver Bullet)でも御予約いただけます。
※当日、会場にて支援物資回収を行いますーっ!
大島圭太の友達ルートで急ぎのところへ持っていっていただきます。食料品大募集っ!

◆支援物資お持ち寄りの際の確認事項◆
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なもの、趣味がよいもの?であれば中古衣料でも。


■4/14(木)■盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
【時間】およそ20:00頃~
【場所】岩手県盛岡市大通2-4-22 1F/2F 019-652-6526
【map】http://www.colazon.com/02diner/s07sundance/index.html
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+店内ご飲食


■4/16(土)■仙台 Forsta
【イベント】ココロの旅~迷ったらココに戻ってこい!~vol.8
【時間】15:00open/15:30start
【場所】仙台市青葉区大町1丁目4-10ココエステート大町ビル1階
【料金】\1,500- ※別途ドリンク代 \500-必要
【web】http://forsta-sendai.blogspot.com/
【共演】藤田悠治、@なおポップ


■4/17(日)■山形Bar Tarji
【時間】19:30open/20:00start
【場所】山形市七日町2丁目-7-28 YT二丁目ビル1F 023-623-3944
【web】http://www17.ocn.ne.jp/~tarji/index.html
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要tablecharge\500+1オーダー以上


■4/22(金)■兵庫 六甲 Maiden Voyage
【イベント】絆 ~神戸から被災地へ~
【時間】19:00start
【場所】神戸市灘区宮山町3-1-23 078-805-0899
【web】http://www.koyo.net/maiden-voyage/
※軸になる曲をみんなでリレーのように唄い繋ぎます。
ユーストリームで配信します→http://www.ustream.tv/channel/kizunakobe
生ライブ中に物資、義援金を募りますっ


■4/23(土)■大阪 十三 テハンノ
【イベント】ちび企画「たったひとつの夜に。」
【時間】18:30open/19:00start
【場所】大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザパオ5F
【料金】\1,500- 1drink付
【web】http://unimix.jp/live/
【共演】発子/キタムラリョウ/代々木原シゲル(from静岡)/OA:田渕徹


■4/24(日)■兵庫 出石 デイライト
【時間】18:30open/19:00start
【場所】兵庫県豊岡市出石町町分381-1 出石そば仙石 079-664-1016
【料金】\1,500- 1drink付
【web】http://www.geocities.jp/the_daylight2/
【共演】音道青心/川崎弘章とBAGIN
※会場にて東北地方太平洋沖地震の復興支援募金活動を行います。


■4/25(月)■ 名古屋伏見 ハートランドスタジオ
【イベント】ONE LOVE~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~
【時間】17:30open/18:00start 
【料金】前\2,000・当\2,500 (D代別途 500円)
【場所】名古屋市中区栄1-4-33 052-202-1351
【web】http://www.heartlandstudio.co.jp/ 
【共演】畑中茜/丸岡寛之/theSing2YOU/原田章生
【内容】募金の他、チケットの売り上げの一部が義援金となるほか、スペシャルな企画で元気を送りますっ!!


■4/29(金・祝)■鹿児島 曽於市末吉中央公民館
【イベント】そお!ママともネットオープニングイベント
『曽於から元気よ届け!』
~今こそ大切にしたい地元の絆、子どもたちに元気を、夢を・・~
【時間】13:00open/14:00start
【場所】鹿児島県曽於市末吉町本町2丁目12−1 0986-76-1120
【map】google
【入場】Free
【web】http://soomamatomo.chesuto.jp/
[ハンドメイドショップ] hiyori biyori
 [カフェ]        BASE Cafe
 [バラのお店]      Nagisa Rose Project
 [よさこい]       あばれん
 [キッズダンス]     SYB DANCE COMPANY
 [フォークライブ]    大島圭太
 [大道芸]        むっしゅみの吉
※震災復興支援の義援金箱を設置します。ご協力をお願いします











  1. 2011/03/21(月) 00:15:53|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州ツアーひとまず終了。

沖縄を中止させていただき帰ってきたわけですが、

3/16福岡博多 芫さんでのライブも実質自粛だった。
「やるんすか?」っていう(笑)
店主、岡田さんの色々と切実に想う気持ちが伝わってきた。
なのでお店入った瞬間にもうスイッチオフ。ボクはゆっくり飲みました。
話のはずみで結局、愛の唄一曲、披露させていただきました。
芫でライブを“組んで”歌うことはもうないと思います。
フラッと来て流れがあれば歌わせてください♪
岡田さんやこのお店に集う人達の空気がたまらなく好きです。


なので実質今回の九州ツアー、ラストになったのは
大分Babymoonでのチャリティーライブ。
マスター関元さんの発案でそういう機会となり、
救援物資回収も行わせていただき、たくさんの皆さんの想いが集まった。
お

◆報告◆
義捐金:60,000円 ジャスト
支援物資↓
①毛布  6
②ホッカイロ大小 70
③赤ちゃん用おしりふき 8
④タオル 6
⑤歯ブラシ、石鹸等
⑥熱冷却シート 2箱(16入り)
⑦家庭用カゼ薬等つめあわせ
⑧マスク 5
⑨男物の服・下着
⑩子供用の服
⑪食品少量
※いずれも新品もしくは新品同様の物です。

ぱ

支援物資はひとまず保留し、しかるべき送付を現在探しています。
いま、必要な人に届く情報、是非いただければ助かります。
現在、仙台の知人のやっているお店が避難所のようになっているそうで、
そこに届けることが出来ればと思っていますが。

【この日のセットリスト】
1、愛の唄
2、落書き帳で作った紙ヒコーキ
3、ラビィンユー
4、キリンラガービールを飲みながら

~服部 亮くん飛び入り~「愛情列車」
※大分のウタ仲間です。素晴らしかった!

5、タマキンノウラベイベー
6、まずはそれからさ
7、屋根裏部屋のハーモニカ吹きの話
8、AV女優に恋をした
9、ビール片手に
10、イノチ
~アンコール:見上げてごらん夜の星を~

そして終了後は清志朗さんの残されたボトルから
少しづつ皆でいただき乾杯。
しゃべれないほどに大音響で清志朗さんをかけまくった。

マスターとそして皆さんの気持ちと共に過ごした夜でした。
ありがとうございましたっ!!



★この日の収穫★
『誰でも人を元気にすることが出来ます。』










  1. 2011/03/18(金) 14:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄~石垣ツアー中止のお知らせ

※参加イベント自体の中止や諸事情により下記、沖縄~石垣ツアー中止いたします。
関係者の皆様や、お会いすることでした皆様に深くお詫びいたします。
勝手ながら年内でのまたの機会に延期の所存です。よろしくお願いいたします。

3/19 (土)沖縄宜野座村 がらまん産業祭り ←※イベント事態が自粛
3/20 (日)沖縄那覇 桜坂マルシェ ←※中止
3/24 (木)沖縄石垣 すけあくろ ←※中止


予定しているライブを断念するなんて、
ボクの辞書には全くないことだったのですが
いろんな事件が重なり、今年一年を駆け抜けるために
どうしても必要な時間が出来てしまったと判断しています。

他のウタウタイと同様、微力ながら
熱く楽しい時間を各地で生み出したく
活動させていただいていますが、

諸事情も重ね、
今は家族とそれをしなければなりません。

関係者の皆様やお会いするはずだった皆様には
せっかくいただいた機会に対して
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

年内にはまたの機会を頂戴したく思っています。

勝手ではございますが、
何卒ご理解いただけますよう、
よろしくお願いいたします。



2011年3月17日
大島圭太








  1. 2011/03/17(木) 06:22:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の大分ライブは

マスター関元さんと話した結果、チャリティーライブとして開催。
支援物資もまとめて送った方がいいだろうということで
支援物資の回収もいたします。

日時: 3月15日(火) 
     OPEN  19:00
     START 20:30
場所: Bar Babymoon (097-538-1047)
web:http://www.geocities.jp/bar_babymoon/html/top.html
出演: 大島 圭太(from 石川県)
料金: チャージ500円 (ドリンク代等別)
    プラス 投げ銭ライヴ
当日の店の売上は、全額、今回の被災地へ寄付させていただきます。
座席数が少ないので、ぜひ前もってご予約ください。

物資よりお金が有効という声も聞こえますが
物資がたりないとも聞こえてきたり。
ですので集めてしかるべき場所へお送りします。
送付先などについて情報詳しい方、是非御一報願います。

◆物資持ち寄りの際の確認事項◆
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

※追伸・・・
被災地への援助物資送付は公の発表で許可が出た時点で行います

  1. 2011/03/15(火) 15:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ!生きるぞっ!

日本中がひっくりかえることになってしまいました。

たくさん出てしまった犠牲者の皆様や
今もなお非難など、大変な状況に悩まされる皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

今日は朝から仙台の友人から電話がかかってきた。
向こうの音楽仲間は皆こぞって元気で、
冗談なんかいいあったりして活力出しているらしい。
さすが。出会った時から奴等のたくましさには脱帽します。
ちよっとした強がりなのかもしれないけど
電話をありがとう。
とにかく、よかった。頑張ろうっ!

ツイッターやチェーンメールで
「こういうときこそ歌を歌おう」というメッセージをみる。
そうですね、どんな時でも僕らはやることは一緒なのだ。
“生きる”ことしかできない。“生きる”中にやっと歓びを感じてゆける。

いままでと同じように、もしくはいままで以上に
『さぁ!生きようっ!!』

たくさんの人達が自分にもなにか出来るか、
何をすればいいのか?考えていてもたってもいられずアクションしている。
生きようとしている。素晴らしいことだ。
なぜかありがたいことにボクのところにそういったことに対して
何をすればよいかという相談の電話が次々かかってきます。
はっきりいってボクはまだまだ無知なので一緒に考えることしか出来ないのだけど、
こういったたくさんのアクションが一つにまとまり、
有効的に作用するシステムがあるとよいなと思う。

ですのでひとまず、今夜の大分babymoonでのライブは
マスター関元さんと話した結果、チャリティーライブとして開催。
支援物資もまとめて送った方がいいだろうということで
支援物資の回収もいたします。

日時: 3月15日(火) 
     OPEN  19:00
     START 20:30
場所: Bar Babymoon (097-538-1047)
出演: 大島 圭太(from 石川県)
料金: チャージ500円 (ドリンク代等別)
    プラス 投げ銭ライヴ
当日の店の売上は、全額、今回の被災地へ寄付させていただきます。
座席数が少ないので、ぜひ前もってご予約ください。

物資よりお金が有効という声も聞こえますが
物資がたりないとも聞こえてきたり。
ですので集めてしかるべき場所へお送りします。
送付先などについて情報詳しい方、是非御一報願います。

◆物資持ち寄りの際の確認事項◆
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

そして、ボクは12日からまた南へ向かっています。
12日、高松 琉球御殿さん
13日、小倉 焼きもんや 菜`sさん
無事終了。どちらも、お店の皆様やお客さんも何か出来ないかと気にかけながら
ナイスバイブレーションを共に起こしてくださりました。
ありがとうございましたっ!!

い
ろ
は
に
ほ
と
ち
り
ぬ

★最近の収穫★
『うまくいかないということは生きている証。
生きる為に生まれてきたんだ』













  1. 2011/03/15(火) 15:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音もだち☆


IMG_1364.jpg

昨日は名古屋アルマジロで
富安さんという歌い手の方と
バイオリン奏者の黒田かなでさんが繰り広げる
“音もだち”というイベントに出演させていただきました。


やぁ~もっともっとたくさんの方に見ていただきたかった。。。
っという気持ちがどうしても出てしまいます。


このライブでしか御覧いただけないものは

かなでさんのバイオリンがボクの演奏に入ってもらえるということと

そしてこの方、
IMG_1370.jpg
ハゲ富安さんの最高に気持ちいいハッピー空間での催し。

加えて昨日は広島の歌い手、カワムラくんまで登場。
素晴らしいライブで、言うことナシの中

ボクも唄わせていただいた。

御覧いただいた皆様、ライブに一緒にご参加くださるアルマジロの皆様、
富安さん、かなでさん、カワちゃん、ありがとーございました☆

IMG_1368.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1374.jpg

このイベントは毎月第一水曜日に開催されています。
ボクの出演ない時もいってみたらよろしいかと思います♪



★この日の収穫★
『ハッピー空間は生半可では作れません』














  1. 2011/03/03(木) 14:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海~北陸を巡る。

先日の日曜まで名古屋にいて富山→石川といって今日また名古屋に居ます♪
めまぐるしいようで、旅人冥利につきるありがたいスケジュールです☆

先日の2/26(土)は昼からは東文化小劇場でのユースフェスティバルに参加。
オープニングをかざらせていただきました。
いろんな団体がそれぞれめい一杯弾けててエネルギーいっぱいでしたね。
参加させていただきありがとうございましたっ!

その夜は栄のダーツバー、マーベリックさんでライブ。
ここだけの限定企画“大島圭太のウタなべ”は
皆さんからいただいた言葉を使って即興で曲を作るというコーナー。
2回目の今回は結構面白かったと思う。
タイトルは「スコッチを少っちだけ」(笑)
ここに集まられる仲間のみなさんもホント気持ちよくて
言葉は悪くて申し訳ないですが同じバカさ(笑)でつながってますね♪
今後ともよろしくお願いいたしますっ!
IMG_1344.jpg
IMG_1350.jpg
ウタだけではなく本当にモツ鍋もやります企画。
“スコッチを少っち”生みの親っ!(笑)
IMG_1354.jpg
ライブ終了後はやっぱりダーツ大会でした☆
ありがとうございましたっ!


そして2/27(日)は富山村門ロフトでのライブイベント「寒国ロック」に参加っ!
IMG_1357.jpg
とにかく冬に北陸で元気になってしまおうというこのイベント。
ボクがトップで→写真のウリョンさん→
イシカワマサキさん&ヒデジさんの即興演奏→カラスさん
という大変濃厚なイベントでこりゃお客さんも体力いるよなぁ~
誰が仕組んだんだろ。あっ店主のタツルさんかぁ~!っと思っていたら
カラスさん登場の手前で、
「何人生き残ってる~ぅ?!」っという元気なタツルさんの声が聞こえてきた(笑)
ボク的にはその発言がかなりツボにはまり、大変楽しかったです☆
ウリョンさんはイイ声だしお洒落。
マサキさんとヒデジさんの即興はマニアックなのかもしれないけど、
凄いクオリティーだったと思うよっ!
カラスさんはやっとまともに歌っているのを見た(笑)
この方もビックリするほどカッコイイブルースマンでありました♪

ボクの話も聞いてもらうと。。。
っと断る理由はただ一つっ!自慢話です↓(笑)
村門でやるときはドラムの山田ベンさんと一緒に演奏させてもらいますが、
けっこう僕らのイキがあってきたのでは?!
最高にかっこよかったはずです。。。っ!
ベンちゃんサイコーっ☆圭ちゃんサイテーっ☆

この日の演奏、ユーチューブでも後日上げていただけるようなので乞うご期待っ!

とにかく、御覧いただきました皆様、村門ロフトさん、共演者の皆様、
同じ時間を過ごせてとても嬉しかったです。ありがとうございましたっ!

終わったあとは村門で打ち上げ。
このためにお邪魔してるところも多分にあります。。。(笑)
IMG_1360.jpg

村門、次回は4/8、また山田ベン氏と結構長めにやりますっ!



★最近の収穫★
『生きてさえいれば、タマキンノウラが感じるじゃないか!』


















  1. 2011/03/01(火) 22:48:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

