大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災被災者へピンポイントの物資支援サイト

震災被災者へピンポイントの物資支援サイト、

「アゲマス」http://agemasu.jp/

というのがあります。


先日の神戸六甲でのライブ“絆”で集まった物資の中で
5~6個のストーブがあり、行き先を探していたのですが、
ライブ主催のjamzipまこっちゃんが「アゲマス」サイトに載せたところ
注文殺到。早速送ってくれたのでした。

このサイト使用だと、個人的レベルでも物資支援が出来るのでよいですね。



さて、4/23~24までを振り返ります♪

4/23は大阪テハンノでの“ちび”企画「たった一つの夜に」
主催のちびちゃんが書いた詩の中から出演者が好きなものを選んで
その詩からひろげて曲を作るという企画。
この企画はイベントが最初から最後までつながっていて楽しい。

そして共演の

田渕徹
発子
キタムラリョウ
代々木原シゲル

みんな最高やった。こりゃあっぱれ☆
日本の未来はもう面白い。

写真撮り忘れた(笑)
御覧いただいた皆様、テハンノ、ちび、ありがとうっ!!


そして次の日4/24は出石デイライト。
大阪駅からバスで3時間弱で豊岡市へ。そこから車で少しいったところなんですが、
川辺に菜の花がたくさん咲いてました♪
IMG_1680.jpg
ボクはガラにないと言われるが
この菜の花という花がもの凄く好き☆

今回企画してくれた音道青心コースケが豊岡まで迎えに来てくれ、デイライトへ。
しかしいっこうにライブハウス的なところには着かず、コースケがいきなり蕎麦屋へ入るので
「?」っと思っていたらこちらの蕎麦屋さん“仙石”さんの2階がライブスペース、デイライトだったのだっ!
IMG_1685.jpg

まずは出石皿蕎麦をいただくっ!
IMG_1676.jpg
笑ってるニーヤンが音道青心コースケ。

ライブは地元のフォークバンド、川崎弘章さんとBAGINさんから。
BIGINを“バギン”にしていたけどこの日だけ“ペキン”なんだって。
どうでもいい(笑)いえいえ、最高にゴキゲンな先輩方でした。

そして音道青心コースケ。
この人は俗にいう“おかしな人”です(笑)
なにもかもおかし過ぎです。
ところがというか、歌はホントに熱い。
リハだけでおなか一杯になりそうだったけど
一応本番もみた。最高やった。
急遽、5/5の名古屋でのイベントJFF2011に出てもらうことに♪

ボクは結構タップリ目で唄わせていただく。
一五一会と8弦ギターを併用しだした最近の中では
ようやくよい組み合わせになってきたライブになったように思います。
はじめてにしてはたくさんの方々にみていただき嬉しかったです。
デイライトのマスターはじめ御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!
また唄わせてください。

IMG_1686.jpg
ここのライブスペースではジャンプ禁止です。
蕎麦屋さんの天井が落ちるからです(笑)







★今日のオオシマ語録★
『着地したその瞬間から次の一歩は始まっている』









 ・
  1. 2011/04/26(火) 16:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西に来ています☆

なんだかひさしぶりに関西を回らせてもらっている気がします。
もうすっかり忘れかけていた、自分が関西人だった時の感覚って
こうだったかも?っと思うところもあります。

さて、4/21は京都の汚点紫さん。
すごく風情のあるところなんだけど、
ここにはとっても大切な、
人の心を育てる空気が流れています。

共演いただいた店主の銀路さんの唄がよすぎてよすぎて。
IMG_1658.jpg

この日特別の限定メニューのトルコ料理は企画してくれたジャミーラさんお手製。
IMG_1653.jpg
美味しっ!!あったかい味です。

ライブ最後はジャミーラさんのセクシーダンスショー!
ジャミーラさんはプロのベリーダンサーなんだけど、
この日はベリーダンスは封じ、即興ダンスで楽しませてくれました。
IMG_1660.jpg

この場所、いつまでも残ってほしいです。

ほかに共演いただいたリイチさんや、御覧いただいた皆様、
スタッフの皆様もありがとうございましたっ!



そして昨日4/22は兵庫六甲にあるMaiden Voyageというライブハウスで
支援物資を集める無料ライブ『絆』に出演しました。

まずは主催バンドのjamzip宅へ。はじめて会う彼らの息子、旬くんとご対面。
IMG_1665.jpg
ボクの田中邦衛のモノマネで大ウケしてます(笑)

リハですが、このようにjamzipまこっちゃんは子供背負って本番も唄う♪
IMG_1668.jpg
向こうのピアノは母のさとちゃん。なんやこの家族(笑)誰もが普通にこうしてるっ!

そして六甲駅前でまこっちゃんと物資募集のビラを配る。
このビラ配りをまこっちゃんは1ヶ月続けているとか。すげーよ。
その成果でこんなにっ!!
IMG_1670.jpg
飛行機で運ばれるプロジェクトと連結してやっているそうだ。

このライブではそれぞれのアーティストが二曲づつ唄い、
中心としてはテーマソング“絆”をセッション的に繰り広げる。
これがたまんなく、よい音楽なのだ。
昨日はユーストリームでも配信して記録してあるので見たい方は
http://www.ustream.tv/channel/kizunakobe
で是非、御覧ください♪

そして、やっぱりここが神戸だということもあり、
他の地区とは違った、経験者からの支援、心遣いが見られた。
ここに参加させてもらってよかったです。
ありがとうございましたっ!

さて。今日は大阪テハンノです♪




★今日のオオシマ語録★
『もつべきものはハートですね』







  1. 2011/04/23(土) 14:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4~5月のライブスケジュールっ!

※予定していました、4/16 (土)仙台 Forstaは中止となりました。御了承願います。

4/8 (金)富山村門ロフト
4/9 (土)名古屋 植田公園 植田春祭り
4/10 (日)名古屋 東桜 Silver Bullet
4/14 (木)盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
4/15 (金)仙台 唄屋
4/17 (日)山形Bar Tarji
4/18 (月)東京 36°5
4/21 (木)京都 汚点紫
4/22 (金)兵庫 六甲Maiden Voyage
4/23 (土)大阪 テハンノ
4/24 (日)兵庫出石 デイライト
4/25 (月)名古屋ハートランドスタジオ
4/28 (木)熊本 Bar Colon
4/29 (金祝)鹿児島 曽於市末吉中央公民館
4/30 (土)宮崎都城 Marco

5/3 (火・祝)アースディ金沢
5/4 (水・祝)名古屋ナディアパーク
5/5 (木・祝)名古屋 納屋橋ゆめ広場 JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 2011
5/8 (日)アースディ珠洲
5/12 (木)名古屋 みのや北村酒店
5/13 (金)名古屋 栄ミナミ音楽祭 前夜祭
5/14 (土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
5/15 (日)名古屋 栄ミナミ音楽祭
5/17 (火)名古屋 伏見ハートランドスタジオ
5/26 (木)東京 Naked Loft“情熱音泉劇場Vol.2”
5/28 (土)名古屋 栄 遊び島
5/29 (日)名古屋 いりなか 58moon 【ワンマンっ!】

※追加決まり次第お伝えいたします。

↓↓☆下記詳細(開催前のみ)☆↓↓


■4/17(日)■山形Bar Tarji
【時間】19:30open/20:00start
【場所】山形市七日町2丁目-7-28 YT二丁目ビル1F 023-623-3944
【web】http://www17.ocn.ne.jp/~tarji/index.html
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要tablecharge\500+1オーダー以上


■4/18(月)■東京 幡ヶ谷 36°5
【イベント】36°5開放BAT TIME イベント
  『大島圭太の3時間生ライブ~邪魔する人もどうぞどうぞ!~』
【時間】18:30open/19:00start
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【web】http://365.seishun-p.com/
【料金】無料 ※別途ご飲食オーダー願います。
★理由はありません、ただ3時間歌おうと思います。
ユーストリーム配信します。邪魔する歌い手&表現者募集!
「たのもーっ!」っといえば飛び入可。入場タダ。
 

■4/21(木)■京都 汚点紫
【時間】20:30頃~
【場所】京都市北区堀川北大路西入ル北側
【web】http://kyotrip.com/html/cafe/gallery/shimi.html
【Blog】http://d.hatena.ne.jp/simimurasaki/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上


■4/22(金)■兵庫 六甲 Maiden Voyage
【イベント】絆 ~神戸から被災地へ~
【時間】19:00start
【場所】神戸市灘区宮山町3-1-23 078-805-0899
【web】http://www.koyo.net/maiden-voyage/
※軸になる曲をみんなでリレーのように唄い繋ぎます。
ユーストリームで配信します→http://www.ustream.tv/channel/kizunakobe
生ライブ中に物資、義援金を募ります。


■4/23(土)■大阪 十三 テハンノ
【イベント】ちび企画「たったひとつの夜に。」
【時間】18:30open/19:00start
【場所】大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザパオ5F
【料金】\1,500- 1drink付
【web】http://unimix.jp/live/
【共演】発子/キタムラリョウ/代々木原シゲル(from静岡)/OA:田渕徹


■4/24(日)■兵庫 出石 デイライト
【時間】18:30open/19:00start
【場所】兵庫県豊岡市出石町町分381-1 出石そば仙石 079-664-1016
【料金】\1,500- 1drink付
【web】http://www.geocities.jp/the_daylight2/
【共演】音道青心/川崎弘章とBAGIN
※会場にて東北地方太平洋沖地震の復興支援募金活動を行います。


■4/25(月)■ 名古屋伏見 ハートランドスタジオ
【イベント】ONE LOVE~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~
【時間】17:30open/18:00start  
【料金】前\2,000・当\2,500 (D代別途 500円)
【場所】名古屋市中区栄1-4-33 052-202-1351
【web】http://www.heartlandstudio.co.jp/ 
【共演】畑中茜/丸岡寛之/theSing2YOU/原田章生
【内容】募金の他、チケットの売り上げの一部が義援金となるほか、
スペシャルな企画で元気を送りますっ!!


■4/28(木)■熊本 Bar:Colon
【時間】20:30頃~
【場所】熊本市花畑町11-32 ニュークリアス三駒5F
【web】http://www.barcolon.com/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上


■4/29(金・祝)■鹿児島 曽於市末吉中央公民館
【イベント】そお!ママともネットオープニングイベント
『曽於から元気よ届け!』
~今こそ大切にしたい地元の絆、子どもたちに元気を、夢を・・~
【時間】13:00open/14:00start
【場所】鹿児島県曽於市末吉町本町2丁目12?1 0986-76-1120
【map】google
【入場】Free
【web】http://soomamatomo.chesuto.jp/
[ハンドメイドショップ] hiyori biyori
 [カフェ]        BASE Cafe
 [バラのお店]      Nagisa Rose Project
 [よさこい]       あばれん
 [キッズダンス]     SYB DANCE COMPANY
 [フォークライブ]    大島圭太
 [大道芸]        むっしゅみの吉
※震災復興支援の義援金箱を設置します。ご協力をお願いします


■4/30(土)■宮崎都城 Marco
【時間】19:00open/19:30start
【場所】宮崎県都城市花繰町17-3 0986-22-2581
【共演】タカオ
【web】http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007824270/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
※都城唯一の生パスタと釜焼きピッツアの美味しいお店ですっ!

---------------------------------------------------------------------------

■5/3(火・祝)■アースディ金沢2011
【テーマ】喜怒 I LOVE YOU
【場所】中央公園(金沢市広坂)
※ほか、詳細解り次第お伝えいたします。

■5/4(水・祝)■名古屋ナディアパーク
【イベント】NAC FES ~音楽で人をつなぐ~
【時間】12:00~17:00(大島出演:15:40~16:00)
【場所】ナディア・パーク 2F アトリウム イベントスペース
    [住所:愛知県名古屋市中区栄3-18]
【入場】Free
【共演】theSing2YOU/CRAB BALLAD/HOMEROOM/Standing Egg(愛笑む)
【内容】地元で活躍するアーティストたちによるライブパフォーマンスと、
東日本大震災による被災地への支援の呼びかけや、支援活動に対する知識の提供、
募金活動なども同時に行うチャリティーイベント。
また、地域のゴミ拾い団体グリーンバードと連携し、クリーン活動の推進も行う。


■5/5(木・祝)■名古屋 納屋橋ゆめ広場
【イベント】JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 2011
【時間】12:00~18:00
【場所】広小路通りと堀川が交差する納屋橋から堀川沿いに南へ1分
【入場】Free
【出演】大島圭太/佐中コーコー/theSing2YOU/etc...
※今年で6回目の主催イベント。スタッフ募集っ!


■5/8(日)■アースディ珠洲2011
【テーマ】体感動~海から見た珠洲~
【場所】わくわく夢らんど巨大遊具場(珠洲鉢ヶ崎リゾート)
※ほか、詳細解り次第お伝えいたします。


■5/12(木)■名古屋 みのや北村酒店
【時間】19:00start
【場所】名古屋市東区矢田1丁目5番33号 052-722-0308  
【web】http://www4.ocn.ne.jp/~minoya/
【ゲスト】やもともんご
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※みのや店内でお買い物ください。いいものいっぱいすよ~


■5/13~15■名古屋 栄ミナミ音楽祭
※詳細解り次第お伝えいたします。
【web】http://www.sakaeminami.com/ongakusai/


■5/17(火)■名古屋 伏見ハートランドスタジオ
【イベント】男畑中まつり~前祝い~
【時間】18:30~
【場所】名古屋市中区栄1-4-33 052-202-1351  
【web】http://www.heartlandstudio.co.jp/
【共演】うすいまさたろう/渡部裕也/theSing2YOU/佐藤拓矢
【料金】前\1,500/当\2,000 (D代別途 500円)


■5/26(木)■新宿 Naked Loft
【イベント】情熱音泉劇場~2011紅白に出よう~Vol.2
【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】815/大島圭太 
  ゲスト:ゴールドマン(AV監督)、他、飛び入りコーナーあり 
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,800-(Drink別)
※大島が会長の『ビールで日本を元気にしようの会』発足記者会見も開催っ!!


■5/28(土)■名古屋 中区栄 琉球王国「遊び島」
【イベント】『遊び島4周年記念祭り』
【時間】夕方頃~
【場所】名古屋市中区錦3-24-27 大野屋ビル5F
【web】http://asobisima.web.fc2.com/
【共演】トーガンジーレーコ/あ~ちゃん(詩の朗読)/まいふなーエイサー(エイサー太鼓)
森香/ダイオン小林さん(サックス)/ナオミさん(エレキギター)/
グラン(アコーデシオン・ギター・バイオリン・他)/スアラ・スクマ(バリガムラン)
池ちゃん&しずかちゃん(バンスリ&タブラー)/又叉(津軽三味線・和太鼓)田中くん&ホッリー
かなめ(奄美三線)/山岡弘和(ギター)/遊び島三線仲間/
遊び島三線同好会(三線・太鼓・さんば・他) /岳 C満 ゴト 江崎etc...
【料金】飲み食い代


■5/29(日)■名古屋 いりなか 58moon
【イベント】大島圭太ワンマン“2011紅白出場宣言!!”
【時間】18:00open/19:00start
【料金】前売¥3,000-/当日3,500-(1000円分の飲食チケット付)
【web】http://www.58s.jp/moon/
【ゲストプレイヤー】山田ベン(Dr)、黒田かなで(バイオリン)、二トログリセリン(ブルースハープ)
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
電話(58moon/052-834-3358)でも御予約いただけます。


















  1. 2011/04/22(金) 14:45:39|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

生音3時間ライブ終了♪

4月18日の東京幡ヶ谷36°5での生音3時間ライブ無事終了いたしました♪
この時期にいきなりやりたくなったという非常に衝動的なライブでしたが
自分史上に残るライブでございました。
来て下さった皆様、ユーストリームで御覧いただいた皆様、
36°5の815、誠にありがとうございましたっ!

それまでの、しばらくを振り返ります。

4/15、16は仙台でライブ。
まずは4/15唄屋さん。黄昏カラアズ、タレイランとの共演でした。
黄昏カラアズさんはゴキゲンかつダイナミックでスカッとしたなぁ。
IMG_1618.jpg
写真はタレイラン。

IMG_1622.jpg
終了後、唄ってくれたコウジくん。
「もう普通のことやろうよ」
の一言が忘れられん。うん、わかった。

IMG_1624.jpg
タレイランの祐子ちゃん。物資支援団体をしてくれています。
いつもありがとーっ!!

そして、ライブを組んでくれたリエポンや
お店のサニーさんら、そして前日に引き続き御来場くださった
キリンビール山内さん、ありがとうございましたっ!


4/16はまず多賀城にボランティアへ。
IMG_1630.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1639.jpg
土曜日ということもあり、100人以上のボランティアの人が集まっていました。
家の中のどろや家財道具などを外に出す作業をお手伝いさせてもらいました。
ここも社会福祉協議会のボランティアセンターへ直接いくと割り振ってくれました。
山形からお越しの御三人衆の皆様にはなんと帰り、仙台まで送っていただきありがたかったですっ!


そして夜は“なごみ処くも”で緊急にライブさせていただく。
そしてリエポン率いる「ココロの旅軍団」今宵も登場!ありがとうございます!
昨日から寝泊りさせていただいている“くも”で長澤さんやゆうこさん、タカハシヨウヘイ
そしてお店の仲間がライブをさせてくれました。ありがとうございましたっ!

高田渡さんの命日であったこの日は渡さんの写真の前で歌わせていただくっ。
AV女優に恋をした、バラードバージョンで渡さん風の演出をさせていただくっ!
すっスイマセン(笑)しかし、渡さん、僕らに残してくれたものがあります。
ありがとうございますっ。

IMG_1644.jpg
ライブ終わってからいった仙台っ子ラーメン!
IMG_1645.jpg
タカハシヨウヘイオススメのカレー屋、ハンモック。美味しっ!


そして4/17は山形BarTarjiでライブ。
仙台から山形間のバスにカバンを忘れてしまうという大事件を起こしてしまいましたが
無事、救出されました!宮城交通さん、ありがとうございましたっ!!

カバンが無事に戻ってきてあわててBarTarjiへ戻ると共演の松沢春伸さんが唄っていて、
これがめちゃかっこいいんす!英語のオリジナル。最後は“花”を納得いくまで唄ってた。
ハルくんが残してくれた空気をそのままいただいてライブっ!大変楽しく歌わせていただきました。
御覧いただいた皆様、ハル君、あたたかく迎えてくださったお店の皆様、ありがとうございました!!

IMG_1651.jpg
ライブ終了後、面白い格好の方がいたので一緒に写真撮ってもらいました♪
この人のお仕事は「農家です♪」またお会いしましょうーっ!!






★今日のオオシマ語録★
『タイミングを掴む為に準備するのであるから
タイミングの気まぐれも許してあげたい』














  1. 2011/04/20(水) 18:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティア体験レポート☆

4/14、盛岡県社会福祉協議会のボランティア募集を見て
http://www.morioka-shakyo.or.jp/saigaivorantia.html
大槌町の瓦礫整理のボランティアに参加しました♪

僕が参加したシステムはとても参加しやすかったと思います。

手順は
1、まず電話する
2、最寄の社会福祉協議会に行きボランティア保険に加入する(250~470円)
3、集合時間に集合場所へ行く

それだけですが、なんといっても盛岡駅から大槌町まで無料のバスに乗って往復できる。
そして、班に別れてやることの支持を受け動く。やりやすい。
ただ、往復の移動時間が7時間、実働が5時間で移動時間の方が長いのですが
ボクくらいの体力では丁度よい労働でした。

IMG_1588.jpg
まずこんなんもらいます。ボクは帽子に張りました。
周りの人のを見ていたらフルネームじゃなくてもよかったみたい。
いえいえ!売名行為じゃありませんよー!!(笑)

IMG_1589.jpg
バスの休憩、遠野SAでこういう看板。ボクはやる気がでました。

IMG_1602.jpg
ついに現地到着。TVで散々見ていたので
目の前のシーンが本物なのか、画面なのか?ちょっと混乱。

IMG_1605.jpg
さすがに作業中に写真撮ったりする余裕はボクにはなくて、
休憩時間シーンですが、一軒のご家庭のお庭をひとしきり片付けたところです。
瓦礫をひたすら一輪車で広いところまで運んでいくのですが、
みなさん、和気あいあいとしてるのでさほど疲れは感じませんでした。
大変だったのは瓦礫の中に魚の死体と魚の餌が腐った状態でたくさん挟み込まれており、
それを足でふんづけちゃったり、掴んでしまったりすると臭いがずっとします。
あと、飛び出た釘なんかがささると大変だそうなのでだいぶ気をつけました。
皆さん、長くつとカッパ着用でしたがそれが正解です。
ブーツで破れたジーパンなのはボクだけでしたが、ほんと動きにくかったです。
鉄板入りの長靴、ゴム手袋、マスク、あと風がめっちゃ強いのでゴーグル、
あとできればヘルメット。これら必需品ですね。勉強になりました。

IMG_1606.jpg
電話した時に申し込むとこんなお弁当が(500円)
あと、割と安いホテルの手配もしてくれます。

やっているとほんのわずかな区画でもキリがないなと思いました。
でも少しづつやっていくしかないすね。
参加される方がどんどん、増えるといいと思います。
貴重な作業へ参加させていただき、ありがとうございましたっ!

そして夜は盛岡、サンダンスでライブさせていただく。
IMG_1612.jpg
急遽共演いただいた、地元のツジヤマガクさん。
天才的な詩がソウルフルに歌われる。
急なお願いに付き合ってくれてホントありがとうっ!

この日のライブは嬉しいことが。
まっいつのライブも嬉しい物事をいただいてるのですが、
東北のキリンビールの方々がいらっしゃったので、
生産見合わせの噂があったラガービールの復興を願い、
「キリンラガービールを飲みながら」を歌わせていただく。
歌い終わると岩手担当の方が泣きながら立ち上がってくださり、
「ラガー絶対つくりますっ!よろしくお願いしますっ!」
っと発言するや、客席おぉー!!っと盛り上がる。
ボクもなんか嬉しくなって泣きそうになりましたが、
皆でビール片手にで頑張っていこうの乾杯。
ホントにラガーはしっかり作っていただけるとのこと。
この曲を歌っていて本当によかったと思いました。
キリンビールさん、こちらこそよろしくお願いいたしますっ!!

いつもながら愛情と元気にあふれるサンダンスと
そしてご覧になっていただいた大島ファンになった皆様(笑)
ツジヤマガクちゃん、ありがとうございました!!

IMG_1615.jpg
食いかけ写真ですいませんが、盛岡駅地下のおにぎり屋さん名物?!
半熟卵おにぎり。美味し!
ボクのオススメでは岩手にボランティアに行き、
夜は盛岡の街で美味しいものを食べるというコースがいいですよ!
お金も回るし、お互い元気につながりそうですからね。
さて、今日は仙台です。よろしくお願いします。




★今日のオオシマ語録★
『自由な意思で動く、それがロックンロールだ』






  1. 2011/04/15(金) 17:07:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡に着きました♪

じゃじゃ麺が元気でよかった!
IMG_1582.jpg


★今日のオオシマ語録★
『本当の想いが真実
それが通らぬ矛盾が現実
それに負けると偽りになる』









  1. 2011/04/13(水) 23:34:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎもん

尊敬してるからケチつけたくなったり、

ケチつけてから尊敬することないすか?


↑この疑問に自分の落ち着きのなさを感じている大島圭太です♪

今日の日記の内容となにも関係ない疑問ですよっ




さて、ここ数日は富山村門ロフト→植田商店街イベント→Silver Bullet
と歌わせていただきました。なんだか自分にやれることってのが
やっと見えて来たような気がしています。

「大島圭太がいるから大丈夫だぜっ!」
って歌うこと。こ、これは調子に乗りすぎっ?!(笑)

でもそういうことなんです。頑張ります♪

出来ることより出来ないことが圧倒的に多い。
だから大事なのはやり出すことなのだ。


さて。


富山村門ロフトではヤマダベンさん(Dr)とライブ。
たくさん歌いました。5月に名古屋でご一緒するのも楽しみです☆
そしてロフトでのミラクル「毎回一人づつお客様が増えていく現象」、
今回も見事に達成っ!怖い(笑)すごすぎるぜ。ありがとうございますっ!


植田商店街のイベントはいつもながらにあったかい気持ちに。
IMG_1564.jpg
この人は大島圭太ではありませんっ和工房TAN・KEI一家。
安藤さんはCDの写真でボクを追っかけてるので有名!?(笑)ありがとうございました!

Silver Bulletではいままで封じていたあれやこれやの曲を解禁!!
久々に歌う歌は歌詞が忘れてそうで忘れてなくてドキドキして気持ちが入りました。
まっはじめてお会いする方にはどれもはじめましての歌でしたが。
お馴染みの人たちにも囲まれてヤンヤヤンヤと音楽させてもらいました。ありがとうございますっ!


一つ一つの場所、一つ一つの出来事、一人一人の人と会うのが眩しいぜ☆





★今日のオオシマ語録★
『真に生きようとしたらロックンローラーになるでしょう』












  1. 2011/04/12(火) 00:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/10名古屋ライブでの支援物資回収について

4/10は名古屋 東桜 Silver Bulletでライブいたしますが、
その際、支援物資回収ステーションの側面もつくります☆
送り先や送り方にお困りの方いれば是非ご利用ください。

お時間ない方、物資のみ持参でも遠慮なく寄ってください♪
ほっといても全力ライブしますんで(笑)

回収した物資は翌日、東北の知人の歌い手441に送る予定です。
441のバンドEL SKUNK DI YAWDIEブログより抜粋し
求められている物資のリスト、下記に記します。
詳しくはEL SKUNK DI YAWDIEブログ
http://el-di-yawd.seesaa.net/
でご確認ください。


◆食品(一部の避難所では冷蔵庫が使用できるようになりはじめました)

○保存のきくもの
缶詰、
漬物類(袋入りの物がありがたいです)
梅干
乾物(しいたけ、煮干、昆布、鰹節パック、海藻類)


など

○保存のきかないもの(預かっている支援金などでも購入して届けます)
根菜(ニンジン、大根、ごぼう、レンコン、ヤーコンなどの比較的保存が可能な物)
葉物だと箱単位で必要です。

など


○調味料
出汁や旨み調味料(一番不足しているようです)
豆板醤(のような香味調味料などもあれば嬉しいようです)
醤油、味噌、
マヨネーズ、ケチャップ
ソースなどのそのまま使える物
ジャム
カレールーなど
パックのお茶など
野菜ジュース(野菜不足で体調を崩している方もいますので)


◆下着(こちらは未使用品に限定させて頂きます)
男女下着類(パンツ、靴下、肌着、サイズも諸々あると助かります)
ブラジャー(サイズ各種なども有難いです)

◆衣類(古着でも有難いですが使える物だと助かります)
男性用ズボン82cm~(ジャージなども着替えようとして嬉しいです)

◆瓦礫の場所での活動用の品(できれば未使用品でお願いしたいです)
(汚れの凄い物や壊れた物で無ければ使用品でも)
長靴(男女各サイズ)
軍手や作業用グローブ(各サイズ)
スニーカー(男女各サイズ)
防塵マスク(多めに)
防塵ゴーグル(あれば嬉しいようです)
帽子(作業中にかぶる)
カッパ

◆日用品の消耗品
ティッシュ
キッチンペーパー
アルミホイル
ラップ
電池(電気が回復傾向にある地区も増えてますので少量でも)


◆衛生用品
歯ブラシ&歯磨き粉
子供用オムツやオシリふき
女性用生理用品
ハンド&フェイスクリームやスキンケア用品
リップクリーム
手洗い用石鹸
台所&洗濯洗剤
綿棒
クシ
バスタオル
髭剃りのT字カミソリ

◆医薬品(処方箋の必要な物は受け取れません)
(事故を防ぐため使用説明書の付いたものが有難いです)
消毒薬(イソジンやマキロンなどなど)
風邪薬
各種ビタミン剤なども必要かと


◆その他
手鏡
ガムテープや
鉛筆やマジックペン
ノート

その他、避難所から仮設住宅へ10日以降から入居できる方も
いるようですがこちらは後々必要になる物です↓
がまだ国からどの程度の支援があるか判断できない状態にあるのでもう少し時間が
かかりそうです

◆金物(仮設に入居後の物)
鍋、まな板、包丁、お玉等々
塗り箸、食器(プラスティックでも)


今日は8弦ギターメイン♪
よろしくお願いいたしますーっ!





  1. 2011/04/10(日) 14:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ箱をひっくりかえした。。。

ような夜でした♪

3/31京都 Morpho cafe

つちのこかぞくさんのバンジー誕生日ライブ。

IMG_1553.jpg

つちのこかぞく、バンジーとケタちゃん、
踊りの姫さん、ターケンさん、
展示のキテレツさん、
みんなトイストーリーみたいに
おもちゃ箱の中から出てきてるみたいで
なんの迷いもいらない楽しい夜でした♪

IMG_1552.jpg
Morpho cafeのグリーンカレーも玄米の炊け方が絶妙で最高♪

御覧いただきました皆様、ありがとうございましたっ!
バンジーおめでタイガーっ!

終了後おじゃましましたのは汚点紫(しみむらさき)というカフェ。
マスターの銀路さんがライブ見に来られていたのでお話して早速伺ったら
さっそく今月21日ライブさせていただくことにっ☆
ありがタイガーっ!←(バンジーの口癖です/笑)




★この日の収穫★
『なんにもできないわけがない』








  1. 2011/04/02(土) 16:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

