大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週開催☆東京での主催イベント、スペシャルゲスト決定っ!!

今年の7月からやらかしております、
『ビール片手にon the rood tour 2011』
ついに、今週木曜日でFINALす♪

計50箇所っ!

ビールと共に歌い踊り笑い泣き、ひたすら乾杯して、ビデオカメラを回し、
駆け抜けたこの3ヶ月。沢山の方がたに支えられ無事にゴールできそうです。

ゴールは3回目を迎えます、大島圭太主催イベント
『情熱音泉劇場Vol.3』@新宿Naked Loft!!

ゴールにふさわしい今回のCASTはめおと楽団ジキジキさん
ナイスパフォーマンスにみなさんビックリ笑ってください♪

そして、好評のトークコーナーゲストは現役AV女優&ストリッパーの
若林美保さんが決定しましたっ!!
ちょっと真面目に大衆芸術としてのエロスなお話も聞けそうですっ楽しみすっ!


■9/29(木)■新宿 Naked Loft
【イベント】情熱音泉劇場~2011紅白に出よう~Vol.3
【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】めおと楽団ジキジキ/大島圭太 
  ゲスト:若林美保(AV女優、ストリッパー)、飛び入りコーナーあり 
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,800-(Drink別)
★前売予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。



皆様のお越しを心よりお待ちしております☆





そして。。。

これが終わったその翌日からは。。。




『秋はビールがやばいよTOUR2011』が始まります。。。!!(笑)

そのあとは
『来年こそは紅白っ!ビールでも飲もうよTOUR2011』...




っとなっております。。。っ!!







  1. 2011/09/26(月) 16:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可児TAKEHIRO.BASE3Days終了☆

可児の建築デザイン事務所TAKEHIRO.BASEの事業の一つ、
“NIGHT CAFE”でなんと3日間歌わせていただいた。

ここもとても面白いライブ現場でした。
詳しいレポートはTAKEHIRO.BASE HP
http://www.likehouse.jp/takehiro_base/index.html
で御覧いただければと思います。

0925c.jpg
0925b.jpg
0925a.jpg

3日間共ですがここに集う方々のほとんどがライブというものに慣れ親しみがない(笑)
いやいや、そのフラットな感じがいいなぁと思うし、それが凄く新鮮だったのだ。
他で歌わせていただく時にもそういう雰囲気のところはありますが、
ここでの3日間は一際、お客さんとの間が独特だったと思う。

そして、このNIGHT CAFEは古い民家を改造して作ったらしいのですが、
もの凄く音の響きがいい。演奏してても自分でウットリするくらい(笑)

この二つの要素のおかげでボクは少し試みてみようとしたことを出来た。
それが何かは教えないっ♪というか言ってもわかってもらえないだろう些細なことですがね。
ナイスタイミングでここに来れたといいたいわけです。

3日間、来てくださったお客様、たけひろ社長、堀江マスター他、
皆々様ありがとうございましたーっ!!



★今日のオオシマ語録★
『1+1=2とは限らないという考えが好きだっ!』





  1. 2011/09/26(月) 12:08:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納屋橋ビール祭り♪

9/24、納屋橋ビール祭りに参加させていただきました♪

20110904131445401.jpg
20110904131445599.jpg


こんなパンフ。12種類以上のビールが大集合っ!
なんと実行委員会で栽培した麦から出来たビールもあるとかっ!
「ビールで日本を元気にしようの会」会長としては
なんとしてでも参加したいお祭りに参加させていただき嬉しい。

しかも。。。

0924.jpg

これはボクじゃないすよ(笑)名古屋の居候先主人ガラムさん寝起き。
こういう“乾杯仕掛人”というタスキまでいただきなんとも光栄♪
朝から2ステージの他、「ビール片手に」を計5回歌うなどやらせていただきました☆
他の出演者もみんな面白くて楽しかったーっ!
まっ飲みすぎてしまったことは言うまでもありません(笑)

0924a.jpg
0924b.jpg
0924c.jpg

いろんな種類のビールに初対面して感心したり驚いたり。
ビール以上にたくさんの初対面の方々と話すことが出来てよかったす。
このお祭りを通じて出会えた皆様、ありがとうございましたっ!



★今日のオオシマ語録★
『ビールはみんなの目線を同じにしてくれる』














  1. 2011/09/26(月) 11:46:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の日記♪0917遊び島☆

最近、相変わらずおかげさまで生活は充実しているのですが、
何かをわすれてるな。。。っと思っていたら日記を書くのを忘れていた(笑)

じゃあ何に夢中かと言うと音楽的に新しいことに挑戦するという作業に夢中。
いままでしてきたことをフラットにして
一から音楽をつくるということを楽しみたいと思ったら
だんだんホントにそうなってきて、夢中です☆
その結果を出せるのはずーーっと先のことになると思うのですが、
こういうことは継続していきたいと思います♪

さて、9/17は久々の名古屋でのライブ、琉球王国遊び島。
ここは沖縄に行った人はわかると思うのですが、
名古屋に存在する小さな沖縄です。

ライブももちろん大変気持ちよくやらせていただきました。
特に誕生日のヒデミさんとケンちゃん、おめでとう♪

そしてライブ終わってからさらに
皆さんのスイッチが入ってくるのがまたここの特徴♪
SANY0059.jpg
0917.jpg
三線弾いたりジャンベ叩いたりデジュリドゥ吹いたりがけっこう続く。
ひじょー~に楽しいわけですよ。これが。

変な理屈もぬきで、時代の流れとかも関係ナシで
遊びたいように遊ぶ。音楽の基本なのかもですね。
皆様、いつもながら遊んでくださりありがとうございましたっ!!



★今日のオオシマ語録★
『人間は一生遊びたがる。』













  1. 2011/09/25(日) 12:28:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.9~10月のライブっすー☆(9/22更新)

9/1(木)仙台 なごみ処くも
9/4(日)名古屋 金虎酒造
9/7(水)京都 Moderm Times
9/9(金)奈良 ミュージックステージ ピック
9/10(土)大阪 南堀江knave「JAPAN FOLK SPIRIT in 大阪」
9/11(日)神戸 チェルシーカフェ
9/17(土)名古屋 遊び島
9/18(日)名古屋 明日なる金山
9/22(木)岐阜 可児 TAKEHIRO.BASE
9/23(金祝)岐阜 可児 TAKEHIRO.BASE
9/24(土)納屋橋ビール祭り
9/25(日)岐阜 可児 TAKEHIRO.BASE
9/29(木)東京 新宿 Naked Loft 自主イベント「情熱音泉劇場」
9/30(金)埼玉 幸福そば

10/1(土)兵庫出石デイライト
10/2(日)鳥取 RADIO440
10/5(水)直島 カフェ コンニチハ
10/6(木)香川 琉球御殿
10/8(土)高知 ハイビスカス
10/9(日)香川 グランドファーザーズ
10/10(月祝)宮崎都城 music bar Dreci 
10/11(火)大分 Macy's Bar
10/12(水)大分 たんぽぽ
10/13(木)大分 George
10/14(金)熊本 Bar colon
10/15(土)熊本 アートプレックス
10/16(日)大分久住高原 cafe boiboi
10/17(月)宮崎都城 リベラリズム
10/18(火)宮崎都城 バードピア 談笑館
10/19(水)佐賀武雄 Dear John
10/23(日)名古屋 明日なる金山
10/29(土)沖縄 宜野座村 ※詳細わかり次第お伝えします!
10/30(日)沖縄 那覇 Bar teada

※他、追加入り次第お伝えいたします。

↓下記にざっと詳細っ※開催前のみ↓



■9/29(木)■新宿 Naked Loft
【イベント】情熱音泉劇場~2011紅白に出よう~Vol.2
【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】夫婦楽団ジキジキ/大島圭太 
  ゲスト:、他、飛び入りコーナーあり 
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,800-(Drink別)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。

----------------------------------------------------------------------

■10/1(土)■兵庫 出石 デイライト
【時間】19:00open/19:30start
【場所】兵庫県豊岡市出石町町分381-1 出石そば仙石 079-664-1016
【料金】\1,500- 1drink付
【web】http://www.geocities.jp/the_daylight2/
【共演】音道青心/AGF
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/2(日)■鳥取 RADIO440
【時間】19:00open/19:30start
【場所】鳥取県鳥取市川端2丁目210 0857-77-2105
【料金】table charge¥500+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
【web】http://www.440.la/
【共演】音道青心/マグナムひろき
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/5(水)■直島 カフェ コンニチハ
【時間】①13:00~ ②14:00~
【場所】香川県香川郡直島町845番地7  087-892-3308
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
【web】http://konichiwa.jp/


■10/6(木)■香川 高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■10/8(土)■高知 Bar ハイビスカス
【時間】19:30start
【場所】高知県高知市はりまや町1丁目7-16-2F
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。) ※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/9(日)■香川 高松 グランドファーザーズ
【時間】18:00open/19:00start
【場所】香川県高松市常磐町1-6-4 087-837-5177
【web】http://www.grandfather.co.jp/takamatsu/
【料金】\2,000-(1Drink付)
【共演】みおしんじ/etc...
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/10(月祝)■宮崎都城 music bar Dreci
【時間】18:30open/19:00start
【場所】都城市牟田町22-7 キャッスルビル1F 0986-23-8699
【料金】前売¥3,000-/当日¥4,000-(Drink別)
【共演】タカオ/モアリズム
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/11(火)■大分Macy's Bar
【イベント】『Macy's 24周年 ビール祭り』
【時間】19:00open/20:00start
【場所】大分市中央町3-2-24筑後屋ビル2F 097-532-3749
【料金】テーブルチャージ\500 +¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
【出演】大島圭太×モアリズム
※この日の収益は全てチャリティーといたします。
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/12(水)■大分 たんぽぽ(ラウンジ)
【時間】19:00open/20:00start
【場所】大分市都町3-6-38第一ビル5F 097-536-3340
【料金】セット料金\6,000 (ウエルカムドリンク、軽食付き)+投銭(お気持ち頂戴願います。)


■10/13(木)■大分 George
【イベント】『George 3rd Anniversary LIVE!』
【時間】19:00open/20:00start
【場所】大分市都町2-5-16 都レインボー会館4F
【料金】通常営業に合わせてアニバーサリーチャージ\500+投銭(お気持ち頂戴願います。)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/14(金)■熊本 Bar:Colon
【時間】20:30頃~
【場所】熊本市花畑町11-32 ニュークリアス三駒5F
【web】http://www.barcolon.com/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/15(土)■熊本 Street Art-plex
【時間】
【場所】
【web】http://www.artplex.jp/
【料金】Free
※詳細確認次第お伝えします。


■10/16(日)■大分 cafe Boi Boi
【時間】18:00open/18:30start 20:00終了予定
【場所】大分県直入郡久住町大字久住4050-23 くじゅう花公園横 0974-76-0333
【web】http://www.boiboi.net/
【OA】地獄バンド
【料金】¥1,500 ※ドリンク等オーダー別
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/17(月)■宮崎都城Livera Rhythm
【イベント】『Livera Rhythm オープン記念ライブ』
【時間】19:00open 19:30start~
【場所】都城市中町14-8
【問合】080-6407-0532(河野)
【料金】¥2500円(飲み放題)*スペイン料理+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/18(火)■宮崎都城 バードピア 談笑館
【時間】19:00頃~
【場所】都城市宮丸町2886 0986-25-7108
【料金】Free ※要店内オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/19(水)■佐賀 武雄 Dear JOHN
【時間】20:00start
【場所】佐賀県武雄市武雄町富岡11507
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
【web】http://blog.goo.ne.jp/dearjohn
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■10/23(日)■名古屋 明日なる金山
【イベント】アスナルらいぶカーニバル (司会&ライブ)
【時間】15:30~
【場所】名古屋市中区金山一丁目17番1号 052-324-8577
【料金】FREE
【HP】http://asunal.jp/index.html


■10/30(日)■沖縄那覇Bar Teada
【時間】20:00~
【場所】沖縄県那覇市若狭2-3-13 090-6867-0130
【料金】テーブルチャージ\???+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
【HP】http://barteada.ti-da.net/


  1. 2011/09/22(木) 12:58:53|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸チェルシーカフェ♪

9/11は、はじめましての神戸三宮チェルシーカフェさんで歌わせていただく。
この日も見事にライブ会場の写真をとりわすれたのだが、
それには大きな理由がありました。なんとipodを落としてしまったのだ。。。!
気が落ち着かないので写真など撮ってる場合でもなく、本番10分前に
「もっペン探してきますーっ!」っと一人近くの道を探しまわった。

するとなんとどこかのマンションの階段に気遣ったように
丁寧に置かれてある我がipodを発見っ!!チェルシーに舞い戻り、
マスター万庭さんに「ありましたーっ!」なんていってたら、
チェルシーにいたお客さんが「あらっあなたのでしたか?」っと、
つまり丁寧にマンションの階段に置いてくださった方々だったのでした♪
タイの時といい、人とボクをつなげてくれるこのipodはもはやペットのようです(笑)
ありがとうございますっ!

さて、ほっとしたのもつかの間、ライブです。
今回のライブをお世話くださった音楽堂の前田さん達数人が駆け付けてくださり、
ものすごくゆったりと楽しいライブが出来たと思います。
ボクは、始まる前はカツンカツン、終わりはゆったりという時間の狭間が一番いけるようです(笑)
前田さんやご覧頂いた皆様、お店の万庭さん、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いいたします。
ご結婚お決まりになった“ゴウさん”達、おめでとうございますっ!
いただいた野菜ジュースは無事に石川県まで持ってこれ、子供達が飲み干しました☆
SANY0052.jpg


チェルシー終了後は近所のスターティングオーバーというお店でライブしていた、
正樹、カイ、浅田純平と合流し、正樹宅へ。
自分も人のことは言えませんが、めんどくさいメンツなので(笑)
一同に会するのをある意味お互い避けていたかも?しかしいきなり、何年かぶりにこの機会がきた。
色々話したけど、久々に楽しかったな。めんどくさい人の話をきいたり話したりするのは面白い。
そして次の日はまた散った。今度はいつこういう機会があるだろうか?
それぞれ、まだまだ捉われず伸びていきたいところです。




★今日のオオシマ語録★
『苦手だと思ったら、すでにファンだった。』


















  1. 2011/09/15(木) 12:42:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN FOLK SPIRITSin大阪終了☆

0910f.jpg
0910e.jpg
0910d.jpg
0910c.jpg
0910b.jpg
0910a.jpg

先日のブログにも書いたように、勝手に“世代交代”といき込んだこのライブっ!(笑)
各地から力のある歌い手が大集合でホントに楽しかったな♪
年齢的に最長老だったので。。。やっぱ浮いたね(笑)

でもこうして若い世代のホントに力ある歌い手の人達と一緒にやることで
また新しいステージが見えた気がします。貴重な体験でした☆

たくさんのお客さん、お店の方
主催の代々木原シゲル、アキドリ、篠木くんをはじめ共演者の皆さん、
ありがとうございましたっ!




★今日のオオシマ語録★
『組上げてはぶっ壊し、ぶっ壊しては組上げ、その繰り返しが生きた音になる。』








  1. 2011/09/11(日) 14:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!奈良ライブ☆

9/9は初めての奈良でのライブが実現しました♪

0909b.jpg
0909a.jpg

少し早めに到着して街ブラ。なんだか新鮮な気分になってました。

ライブはmusic stage PICKという奈良駅から徒歩3分くらいの場所にあるお店でやらせていただきました。

初対面の店主、藤田さんはとても優しいお気遣いを色々くださり、
はじめてなのにしっかりポスターをつくってくださったり。
お話しているともともと学校の先生だったとか。

お客さんがたくさんだったわけではないのですが、
はじめの1歩としては大変よいライブをさせていただいたと思います♪
御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!
また今後ともよろしくお願いいたします。

PICKは気軽に弾き語り演奏を遊べるお店です。
藤田さんも歌ってらしてCDも出していて紅白目指しているそうな(笑)ライバルっ!




★今日のオオシマ語録★
『はじめの一歩も一度だけ』














  1. 2011/09/11(日) 14:06:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週土曜の面白そうなライブについて。

ボクはクローズという漫画が好きだ♪
ヤンキーものなんすが、あれはただのヤンキーものではない。
暇をもてあましながらも有り余る力を爆発させる
どうしようもない男共のまっすぐで熱い闘いは爽快でスカッとする。

その漫画の中で重要であるイチ要素は“世代交代”である。
別名カラスの学校といわれる鈴蘭高校では1年トップを決める闘いがあり、
覇者が上の学年へ挑戦をいどむ。いろんな結果になれども
世代交代とはこういうものだと教えてくれる。


我々旅人シンガーの中でも年代ごとにシーンがあり、そういった
自分にとっての世代交代を感じるタイミングというのを待っていた。


ボクは最近ではすっかり一匹狼というか一人ぼっち(笑)な活動だが
かつてシーンを共に彩った猛者共もそれぞれそんな感じになっている。
僕らのシーンの共通点はあまりにもよきも悪きも不器用であることだ。
売れるために音楽をしているのではない、届けたいことがあるから歌っている。
そういうと、売れないいいわけ、負け犬の遠吠えのようにもとらわれがちだが、
僕らからするとペラッペラの売れている音楽のほうがよっぽど負け犬のウンコだ。

そんなボク等をみてか、下の世代は非常に器用に物事をやるし、
ある種セコイぜっ!と思ってしまう時代が続いたが
どうやらついに世代交代のタイミングが来たようである。

■9/10(土)■大阪 南堀江knave
【イベント】『JAPAN FOLK SPIRIT in 大阪』
【時間】12:00open 13:00start
【場所】大阪市西区南堀江3-11-21 TallValleyB1F 06-6535-0691
【特設site】http://ameblo.jp/yoyosasafes/
【料金】前売¥2,000- 当日2,500- (別途要1Drink)
【出演】アキドリ(大阪)/今村モータース(兵庫)/五十嵐伸治(東京)
ave(福島)/えりのあ(栃木)/大野賢治(大阪)/大島圭太(石川)/カヨコ(大阪)
キタムラリョウ(大阪)/小玉哲也(大阪)/酒井ヒロキ(大阪)/篠木晋也(東京)
theSing2YOU(名古屋)/高田リオン(東京)/田渕徹(大阪)/中村'たこ'達紀&サイヤン(大阪)
ノグチサトシ(静岡)/藤田悠治(東京)/宮川真衣(長野)/代々木原シゲル(東京)


※大島圭太の出演は第3部トップ、19:10~。ふるまい酒直後♪



代々木原シゲルというこれまた馬鹿で(笑)パワー溢れる男にひっぱられ、
無条件に歌うかっこよさをしった若い歌い手がいっぱい集まる。
出演者のほとんど、ボクも知っているがはっきりいってそりゃーいいメンツ。
名古屋のtheSing2YOUもそこに入っているから奇遇だ。

問題は世代交代といえども、大島圭太が一番ダントツにオッサンっ!
なので若い奴等にオッサンが絡んでいくということになる(笑)

まま、イベント終わったら年齢に関係なく『圭ちゃーん』っと呼んでくれたらよしだ。


見逃していただきたくはない一戦です。どうぞよろしくです☆




★今日のオオシマ語録★
『表現に上下関係はないが表現も力がものを言う』































  1. 2011/09/08(木) 16:13:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都モダンタイムス

昨日、9/7は京都のモダンタイムスというお店で歌わせていただいた。
「スローミュージック」というイベントで、事前に連絡すると誰でも気軽に出られるというイベントで、
出会いや情報交換の場でもあるという。これは素晴らしい機会だと参加させていただいた。

スローミュージックとは本当に楽しんでやることで素材の良さを引き出すという意味だそうで、
ボクとしてそれは日々、大事に思うことだったのでミーティングでその話を聞いた時点で

「んんん。。。いいところに来たっ!」とだいぶテンション高。

トップをやらせていただいたのですが、いささか飛ばしすぎたかもね(笑)さすがオレっ♪

他の出演者もみんな演奏や演出などレベルが高い。
実家に帰らねばならず、最後までみれなかったのが残念なのですが、
色々吸収できたしきてよかった☆

料理も美味い。
SANY0051.jpg

SANY0054.jpg
お店の皆様や共演者の皆様、御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!
次回は打ち上げまで参加させてもらいますっ




★今日のオオシマ語録★
『動いてはじめて動きだす。』













  1. 2011/09/08(木) 14:31:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴っ!みのや金虎音楽祭☆レポ

9/4は名古屋大曽根にある全国的にみても変わったイカした酒屋さん、みのや北村酒店と
近くの酒蔵、金虎酒造とのコラボ音楽祭「みのや金虎音楽祭」が開催された♪
金虎酒造の酒蔵スペースを使用してのイベントでしたが、最高でしたね。
0904f.jpg
0904e.jpg
0904d.jpg
0904c.jpg
0904b.jpg
食べ物の出店もあったりで雨の中でしたが賑わっておりました。約450人。
出演者もみんなすごくよかったす。出店してるお店も美味いお店ばかり。
これは一重にみのや北村くんの引き寄せたピースでファンキーなパワー。
この流れの中でトリをやらせていただくという、大変ありがたい役をいただきました。
もちろんワイワイモード全開で楽しませていただきました♪
みのやさんや金虎酒造さん、共演者の皆様や出店の皆様、御来場いただいた皆様ありがとうございましたっ!!

0904a.jpg
翌日、やりきった感の乾杯をする、みのや北村くん。
音楽祭誕生おめでとう☆来年もよろしくすっ!!





★今日のオオシマ語録★
『祭りは鎹』







  1. 2011/09/08(木) 13:27:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台

温泉でほぐした体で仙台へ♪
まずはボクの友達で地元での支援活動を行っているゆうこ嬢のところに。
救援物資が全国から送られて来ており、その仕分け作業をほんの少し手伝わせてもらった。
ゆうこちゃん達の活動の紹介は→http://talleyrand666.blog60.fc2.com/

0901b.jpg
0901a.jpg

他にも手伝いに来ている人たちがいてワイワイやりました。
みんな元気でなにより。ゆうこ嬢のとこの使えない亭主も元気だ(笑)

主に服などの仕分けでした。仕分けは子供服は特にサイズごとに分ける。
ゆうこちゃん達は靴下とかは新品でも一つ一つビニール袋にいれてサイズごとに分けていた。
これが評判がいいらしい。これから服等送っていただく方は是非ここまでしてもらうと
助かるのではないか?っと勝手にオススメさせていただきます。


夜は仙台、なごみ処くもでのライブ☆
まったりとしてはじまったライブは面白い曲順になった。

1、キリンラガービールを飲みながら
2、愛の唄
3、おやっさんの涙
4、のほほん
5、落書き帳でつくった紙ヒコーキ
6、タマキンノウラベイベー
7、まずはそれからさ
8、カケラ
9、AV女優に恋をした
10、ビール片手に(PV撮影っ!)
11、ロックンロール


わかる方にはわかっていただける“大島圭太ナツメロコーナー”をはさんだライブ。
会話してるうちにライブしちゃったっ♪みたいな感じで僕の中でも新鮮でした☆
あいかわらず、不思議な魅力満載のくもに必然なるメンツが顔を合わせた。っといえば少し大げさ?(笑)
でもよいひと時でしたね。皆様ありがとうございました♪

またしばらく東北離れます。




★今日のオオシマ語録★
『会話もライブ。』













  1. 2011/09/03(土) 16:01:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花巻にて充実のオフ☆

8/31は朝からボランティアに参加しようとしたら、専用バスが定員に。
夏休みを利用してボランティア参加する学生さんが多いようです。
自力で被災地へいけば色々出来ることもあるでしょうが、なんせ旅人は荷物が多すぎるので予定変更。
180°方針を変え、温泉に行くことにしました♪手伝いもしたかったけど実はすごく休みたかったのだ(笑)

盛岡を去る前はやはり「じゃじゃ麺」
0831k.jpg
0831j.jpg
0831i.jpg
混ぜてからほとんど食べて残ったところに茹で汁を入れてチータンにして食べます。さいこーっ!

温泉めざして花巻へ。。。
0831h.jpg
花巻駅からバスで25分ほどいったところにある大沢温泉へ。宮沢賢治さんも来てたとか。
色々部屋が別れているんですが、自炊部というところがあってそこがなんと1泊3000円!(ネット受付のみ)
4種類の温泉を楽しめる他、立派に一部屋用意いただき、なんとその菜のごとく自炊施設があります☆
0831g.jpg
0831f.jpg
0831e.jpg
10円入れると3分くらいガスが使えます♪
0831d.jpg
0831l.jpg
0831c.jpg
自炊というよりか地元の何かを食べたいなっと思い花巻産の納豆を買いまして、
0831b.jpg
このようにチップスターに乗せてみたところ。。。美味しっ!!
もちろん、納豆自体が美味しいというところが大きいわけですが、はまりすぎて楽しくなって
0831a.jpg
こんなことやっちゃってました。一人で(笑)

大沢温泉、めちゃオススメっす!なくなってほしくないっ!
なので、みんな行きましょう☆(笑)


ひさしぶりにぐっすり寝ました♪




★今日のオオシマ語録★
『岩手はやっぱ日本昔話の風情。』







  1. 2011/09/03(土) 13:13:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青函トンネル最底部の撮影に成功っ!

今回はあっという間の札幌でしたが今度はもう少しゆっくり回りたいものです。
0830c.jpg
0830b.jpg

あぁ。。。美しき北の大地。。。

そして青函トンネルに入る。最底部の撮影に成功っ!
0830a.jpg
なんじゃこりゃかもでしが、最底部のみこういう青い光があるのです。よく撮れた☆


そうして8/30、スケジューリングミス?かと思われる移動距離をなんとか越えて
盛岡SUNDANCEに到着。ちょっとしんどいなっと思いつつも歌いだすとそうでもなくなる。
だって前回来た時より街に活気がありましたからね。
2ステージさせていただいたのですが、1ステージ終えたところ、
御覧いただいたお客さんがラウンジ“トレピの泉”さんに連れていってくださり、
そこでも少し歌わせていただいた。なんともありがたい次第でしたが3ステージに増えた(笑)
ちょっとランナーズハイ的になってきましたが、これは歌い手冥利につきます♪
頭の中もトランスしてきたのか、お店の皆様のおかげでホントに紅白出れそうな気もした(笑)
連れてってくださった先生、大志くん、ありがとうございましたっ!
0830d.jpg
ラウンジから帰ってくると岩手のシンガー、ツジヤマガク君がウクレレ片手に駆けつけてくれて
一緒にワイワイやってもらいましたが、一緒にやったスタンドバイミーの記憶は
お互い消してしまいたいはずです(笑)でもホント嬉しかったな。ありがとーっ

御覧いただいた皆様、駆けつけてくださっためんこいTVの石川さん、
いつもナイスな活力をくださる水元をはじめとするSUNDANCEの皆様、
今回もありがとうございましたっ!いってきまーす☆




★今日のオオシマ語録★
『楽しもうっ!ニッポンっ!』









  1. 2011/09/03(土) 12:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌 BUDDY BUDDY☆

札幌は美味しいものが多くて困るっ
正確にいえば“美味しそうなもの”が多くて困ったのですが、
まぁまず全部美味しいだろうなっと思われます♪

8/29朝起きてからさぁ御飯を食べようとススキノの街に出た。
おそらくこの食事が今回の札幌で最初で最後の食事になるだろうとお店を吟味していたら
リーズナブルな範囲内でもかなり惹かれるお店が多すぎて1時間半ほど歩き巡り、
空腹が絶頂に達した為、なぜか札幌で焼肉を食べることになった(笑)
0829a.jpg
0829b.jpg
0829c.jpg
表の見た目と全然ちがくて「ダマシタナっ!」といいそうになりましたが
お味噌汁が美味しかったので全く良しとしました♪いい思い出っす☆

さて、そして夜ははじめてのBUDDY BUDDY。
お店の間瀬さんや長谷川さん、ユイさんとご挨拶した時点で
「あぁこりゃ楽しいところに来たっ!」と確信♪
あたたかく迎えていただいたのみならず、なんとなく自分と同じニオイを感じた(笑)


というわけで、はじめましてのこの夜に
じゃんじゃん楽しませていただきながら歌わせていただきました。

どれくらい楽しんでいたかというと。。。
0829d.jpg
0829e.jpg

まっ自分で見ても解りやすい(笑)

料理も豊富で美味しくてゴキゲンな出会い。
御覧いただいた皆様、BUDDY BUDDYの皆様、ありがとうございましたっ!
また寄らせてくださいっ♪
0829f.jpg

ボクの主観でいわせていただければ、北の人は骨太でファンキーであります☆



★今日のオオシマ語録★
『なにより、タイミングは逃さないようにしよう。』






  1. 2011/09/03(土) 12:14:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

