大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄2日目♪

10/29沖縄3Daysの中日はいつも歌いにお邪魔する
宜野座村で御覧いただいている方々の結婚式に
サプライズゲストとして登場するという風。

大変ありがたい、大変光栄なことなのですが、
あくまでビックリですので朝10時のサウンドチェック終了から
出番の14:30頃まで控え室にカンヅメに(笑)

しかし会場の“かりゆしビーチリゾート”控え室からの眺めは最高っ☆
SANY0220.jpg

ようやく迎えた出番で登場すると本当に新郎新婦はご存知なかったみたいで
素晴らしいリアクションを見せてくださり、カンヅメになったことも報われたっ(笑)
ところが二曲のウチの1曲目、愛の唄を歌っている最中、スタッフの方が
「その曲で終わってください!!」と書いたフダをっ!しかしすいません。
そこは二曲やらせていただきました(笑)ビール片手にでワイワイオイワイ乾杯♪
それでもにこやかにお疲れ様ですっといってくださったスタッフさん。流石っす!ありがとうございました。

SANY0233.jpg
よしたかさん&あやのさん、ご結婚おめでとうっ!!
こういう風にしてお祝いの歌を歌わせていただけたことが凄く嬉しいです。
凄く熱い気持ちになるよい結婚式でした。何度かもらい泣きしましたよ(笑)
ご両家の皆様、お祝いの皆様も歌にお付き合いいただきありがとうございました♪
仕掛け人の石川御夫妻、やりましたねっ(笑)おつかれさまです。ありがとうございましたっ!

SANY0224.jpg
沖縄の結婚式は最後はカチャーシー♪

なんだか凄く沖縄の人たちの素顔に近づけたように思う、嬉しい体験でした。

koudai.jpg
宜野座村大島圭太ファン倶楽部、会長のコウダイ君です☆




★今日のオオシマ語録★
『気持ちがいい人の周りには気持ちのいい人が集まる。』














  1. 2011/10/30(日) 12:53:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ハロウィン参加でした☆

沖縄3Daysの初日はZUKというクリエータービルの3Fで
タクジくんという面白い人の企画したハロウィンパーティーに参加させていただいた。

ハロウィンというのはどうもボクには性に会わないっ(笑)
だったら出るなよと言われそうだが他人が仮装したりしてはしゃぐのは
見ててそんなに悪い気はしないし、楽しい。

それにしても人生初のハロウィン参加が沖縄でなんて。。。
なんて試練をいただいたことだろうっ(笑)

ボクはひとまずサンタ衣装を適当に羽織ってライブ。
途中で悪魔の仮面をつけて“タマキンノウラベイベー”なんかをやってみましたが
そうとう気持ち悪かったらしい。大失敗っ(笑)ちょっと頑張りすぎた。

でもパーティー自体凄く楽しかった。
ZUKの3階はテラスも含んでいて、そこにスピーカーを出してしまって
国際通りにだだ流しながらのライブは開放感でいっぱい。
そして、タクジくんの周りにはどんどん面白い人が集まってくるのだろう♪

yukimi.jpg
岡山出身の島唄歌い、優希美さん。

lapis.jpg
ライブペインティング LALA-LAPICEさん。

SANY0216.jpg
そしてタクジくんのファイヤーパフォーマンス。

何回目かの沖縄にしてやっとお友達が出来た。嬉しいっ♪
御覧いただきました皆様、お会い出来た皆様、
企画のタクジくんやZUKの定蛇さん、よい機会をありがとうございましたっ!




★今日のオオシマ語録★
『仮装も手をぬくと火傷になりますっ。』












  1. 2011/10/30(日) 12:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいさーいっ♪

昨日、18:45中部国際空港を出発して那覇に無事到着☆
IMG_2466.jpg
SANY0187.jpg
SANY0191.jpg
SANY0189.jpg

今日はゆっくりしました♪
明日から3日間のライブ、よろしくお願いいたしマースっ☆




★今日のオオシマ語録★
『日本は狭いようでかなり広い。世界や宇宙なんてデカすぎるっ!』







  1. 2011/10/28(金) 08:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大島食堂開店っ!!

来る11/13に食と唄でおもてなしの新しい企画ライブ、

『大島食堂』!!
SANY0178.jpg
開始いたします♪

■11/13(日)■名古屋 asian dining WARUNG PHUAN
【イベント】大島食堂~食と唄でおもてなしっ~Vol.1 開店日っ!
☆☆☆今回のメニュー☆☆☆圭ちゃん風お好み焼き♪
【GUEST】ヨウヘイ
【時間】18:30open/~19:30[食タイム]/19:40~[ライブ]  
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【料金】¥2,500-(食事代込み) Drink代は別途。
【企画】大島圭太
要予約、20名様限定ライブです。
御予約・お問い合わせは
oshimakeita@gmail.com までお名前、人数を明記ください。
なお、お子様連れのお客様は事前にご相談ください。

★実はボクの趣味は料理っ!ワルンプアンのご夫婦のおかげで腕をあげてますっ(笑)
そんな料理と唄でおもてなしするライブをしたいなっという想いを実現♪
第一回目は周りに大変褒めていただいてます、“圭ちゃんお好み焼き”です。
意外とちゃんと美味いすよっ(笑)量も結構ありますのでお腹すかせて御越しください☆
そしてゲストはi-phoneの写真フォルダには食べ物の写真しかないと言われる
食通シンガー“ヨウヘイ”が熱い唄を聞かせてくれます。お楽しみにっ!!

昨日の夜はお好み焼き分量チェックと試食会を
栄の琉球王国という沖縄料理屋さんでさせていただきました♪
SANY0176.jpg
ワルンプアンのご夫婦と琉球王国のご夫婦に食べていただいた。
まっ大阪人としてはいたって普通に作らせていただくのですが、
人気タイ料理屋さんと人気沖縄料理屋さんに美味いっ!っと
褒めていただくということはまずまず美味しっ!のはず♪

場所の広さなどから20名様限定ライブですので、
来られる方は早めに予約いただけますようお願いいたします。
早くもすこしづつ御予約いただいてます♪

ちなみに普段、大島食堂はワルンプアン邸ランチ限定で行っております(笑)
今日はピリ辛あんかけ焼きそばでした♪
SANY0177.jpg

あなたのご来店、お待ちしております♪
大島食堂 店主 大島圭太




★今日のオオシマ語録★
『食をちゃんと楽しむのは万物への感謝ですね。』






  1. 2011/10/26(水) 13:54:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1023明日なる金山☆

先日の佐賀まで見事な15日連続ライブだった。
我ながら充実した15本のライブをよく出来たものだと思います☆
それも一重にたくさんの皆様のおかげでありますが。
今年「365日連チャンライブ」をやっているきよふみさんからすれば余裕なんだろうけど、
それなりにボクはしんどかった。

しんどかったと同時にかなりまたやる気がムキムキ出てきた。

先日の都城で連れていってもらったスナックのママが手相を見てくださったんですが、
「あなたにたりないものは努力っ!」っと言われてしまったっ(笑)
けっこう頑張ってるつもりでしたがまだ足りないようです。

なので名古屋に帰ってきてから久々に練習に燃えている(笑)
主に楽器を奏でることに鍛錬しようとしているのだけど、
ふと気づいて歌を練習してみた。
歌に関してボクはほぼ練習というものをしたことがない。
思うままにデカイ声で歌うっというだけでいいと思っていた。

でもなんだか面白くて歌い方に色々気をつけたり発声の仕方をちょっと変えて遊んだり。
そうしているうちに「いとしのエリー」をカバーして歌ってみたら、
なんか新しく気持ちいい声が出てきたっ。おっ!これかもしれん!オレの歌っ!

っというわけで昨日の明日なる金山でのライブはこの歌い方を大変意識したものになったが、
終わってから思うと人前で練習してどないすんねんっ!っと自分に突っ込みたい気持ちだ(笑)
やっぱライブでは何も考えず楽しんでいかなければね。
でもしばらくこんな感じかもしれない。
なぜなら音楽的な部分の努力と無心に楽しむ本番演奏とがかみ合いだしたら、
さらによいものができそうに思うのです。
また課題が出来て嬉しい。


ちゅーか。。。ボクって結構真面目じゃねーぇっ?(笑)

SANY0165.jpg


昨日の明日なるはオーディションの司会とカーニバルの出演と司会。

オーディションではみんなやっぱ新鮮なエネルギーが素晴らしかったが
天輪太鼓の方々には圧巻だったっ!

カーニバルもいろんな人がいて面白かったな。



★今日のオオシマ語録★
『頑張りに上限はなしっ♪』









  1. 2011/10/24(月) 13:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1019佐賀武雄 Dear John

10/19都城からバスで福岡へ。この高速バスが今実に安いっ!
ネットで買うと1700円!サンマリンライナー。
そして博多から電車で佐賀の肥前鹿島駅へ。
これも時間的な問題で特急を使ったのですが、
床が木目でふわふわシートで凄くいい。

鹿島の駅へ迎えに来てくれたのはここへ来るたびお世話になっている
常行哲平という歌い手。この人こそ地味ではあるが素晴らしく繊細な楽曲を手がける。

哲平とDear johnへ。はい、出ました名物マスターっ!
無愛想なんですが、全く表に出さない熱さがボクには感じられ大好きなんす。
「8時からライブしても客こんばい、9時にせー」
っと早速。。。はいはい。。。ところがそれからしばらくして
「大島くん、やっぱり10時からにすっか」
っとだんだん時間が遅くなる(笑)

でも実はお店を閉める時間がいつもよりうんと遅くなるわけで
これはありがたいマスターの心遣いなのだ。

SANY0151.jpg


8時過ぎくらいから哲平が先歌ってくれ、休憩してから9時半くらいでしたが、
「マスターもうボクやりますわっ」っと開始。
少人数ではありましたがドーム級の盛り上がりでワイワイやらせていただきました♪
皆様、ありがとうございましたっ!!
このあたりの武雄温泉は現在“温泉でビートルズ”というイベントが大変盛り上がっており、
Dear Johnもそのアジト的になっております♪

ライブ後は哲平とその仲間、
カオリちゃんと旦那のとっしゃんとなんだかベロベロに飲みました♪
いつもありがとーっ!

次の日は早い時間から福岡へ移動。
夜行で名古屋に向かうわけですが、その前に
西新にある「はいから倶楽部」というお店にご挨拶しにいきました。
ホームページを見て、素敵なお店だと思い、音源を送らせていただいたことがあったのですが、
その時もの凄く丁寧なアドバイスを多々いただき、今日のボクの演奏に生かせていただいているので
お礼をお伝えしたくお邪魔したわけですが、一曲歌う機会をいただき、生で聞いていただきました。
今後ここでライブさせていただけるということになり、凄く嬉しいです☆よろしくお願いいたします。
ちなみに、このお店の薬膳カレーをいただいたのですが、次の日から大変お通じがいいですっ(笑)

SANY0155.jpg
バスに乗る前に屋台で一杯。
今回の九州も大変充実でした☆
ありがとうございますっ!



★今日のオオシマ語録★
『努力は自信を作る。だからやっぱり必要ですね。』













  1. 2011/10/22(土) 15:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1017~1018都城2Days♪

10/17、前日のcafe BoiBoiから大分市へ戻り、
今回あまり顔を合わせられなかった服部亮ちゃん宅で宿泊。
朝起きるとやはり亮ちゃんはいなかったっ。。。
しかし今回の大分もお世話になりましたっ!ありがとうねっ!

大分から宮崎へ電車でいくにはどうしても特急に乗らないといけない。
でも九州の特急列車はなかなか風情があってボクは好きです☆

南宮崎まで特急で、あとはドンコーで都城へ。
南宮崎駅建物の1階に定食屋さんがあっていつもここに寄ります。
おまかせ定食 というのがあってお店のお母さんに、
「おまかせ定食ってどんな内容ですか?」って聞いたら
「おかずをこちらにお任せしてもらうものですよ。」っと(笑)丁寧にお答えいただく。
もちろん、ボクが知りたいのはもっと具体的なことでしたが、もう一度聞くのもメンドーなので
「ではおまかせ定食お願いしますっ!」っと冒険に出た。
miyakonojyou1018c.jpg
この日のお任せ定食はエビフライ定食っ!ちゃんと野菜も結構あって600円。美味しかったすっ!

都城につくといつもお世話になっている、しゅんちゃんが迎えに来てくれ、会場いり。
リベラリズムという洋風料理店の開店記念ライブでした。会場は広くて超お洒落。
都城のアニキ、タカオさんとのツーマンでした。
タカオさんが「今日は圭太が後にやれっ」っと言ってくださったのでそういう準備をしていたのですが、
しゅんちゃんのおかげで次から次へと来られるお客さんは
お洒落空間もなんのその、居酒屋のような大騒ぎ状態。
お店の方々も初営業なのでオーダー入る時の声が超デカイっ!
そこに大隈から今年の夏にお世話になった“三日坊主”のメンバー約10名が元気にバスでご到着っ!(笑)
ありがたく満員御礼となった会場はもはやビアガーデンと化してしまった。
場所のお洒落な感じに合わせてた選曲をやはりちょっと変更しようっと考え出した頃タカオさんが
「やっぱり圭太先やってくれっ」(笑)ってそりゃそうすよね。
バラードとかほとんど聞かれてませんでしたが、文化祭的な盛り上がりっ!
まっお店のオープンにふさわしい、はっちゃけライブだったと思います。
タカオさんの歌う「川の流れのように」がアップテンポになったのは面白かった(笑)
御覧いただきました皆様、お店の皆様、しゅんちゃんありがとうございましたっ!
リベラリズム開店おめでとうございます☆

リベラリズムでのライブの時は色んな人が写真撮ってくれてたので
誰かくれるかと思いましたが、ボクが甘かったす、一枚も手元にありませんっすんませんっ!


1夜明け、しゅんちゃん宅で目覚める。そっからいつも散髪にいく末吉の美容室HIROにいき、
タカオさんのおっかけ(笑)のマッキーから美術館のチケットをいただいたので、行きました。
受付にマッキーと昨日一緒に来てくれたお友達が。そう、ここで働いてるんすね。
佐伯祐三と山田新一という都城出身の二人の画家の作品展。
絵も素晴らしかったが、二人の手紙のやりとりが展示されていてかなり面白い。
今考えている、他の誰にも理解されないであろう物事を伝え合う手紙に感動した。
メールでは出来ない文字のやりとりだったかもしれない。マッキーありがとうっ!

そして夜のライブは、しゅんちゃんとこの河野会計事務所の慰労パーティ。
社員さんの他、しゅんちゃんのお母さんもいたり、マッサージ師の方がいたり、
アットホーム極まりないところで大島圭太登場っ!いつもどおりのライブをさせていただく。
「歌いに来た芸能人」というより「邪魔しに来たとおりすがりの人」的な(笑)
転がし転がされの楽しいライブだった。皆さんありがとうございましたっ!
そして、むっちゃん(しゅんちゃんのお母さん)!名前間違って呼び続けてすいませんでしたっ!(笑)
miyakonojyou1018b.jpg

この地域の人たちのノリはボクにとっては独特すぎて楽しい。
miyakonojyou1018.jpg
カラオケで「ビール片手に」を熱唱するしゅんちゃん。

SANY0148.jpg
次の日のバス出発時にはこうしてお見送りいただきました。

ではまたまたっ。イッテキマースっ!!





★今日のオオシマ語録★
『本物というのは地味であることが多い。』












  1. 2011/10/22(土) 15:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1016大分久住高原cafe Boi Boi日記♪

10/16。前日のアートプレックス後、モアリズムのナカムラさん実家で宿泊。
メンバーの皆さんとしばしの別れをつげ、最近大変な人気者の“ダディ・ナカムラ”様に
車で肥前大津駅まで乗せていただいた。独特のゆるい会話の中、幸せな気分でお別れ。

boiboi2011d.jpg

気づけば色んな駅を通過させていただいていますが、
田舎の駅にはなんともいえない風情がありますね。

boiboi2011c.jpg

九州横断鉄道で久住へ向かうわけですがこの電車は楽しい。
すれ違う列車に乗る女性乗務員の方がこちらにむけて手を振ってくれたり、
電車に乗っているだけなのに飴をくれたり、ガイドアナウンスも流れる。
阿蘇山前を通過時には
「右手に見えますのが阿蘇山と呼ばれるものですが、阿蘇山という山は実は実在しませんっ」
なんてアナウンスが聞こえてきて、え?!そうなの?!とビックリ。誰かに聞いて確認してみよっ

豊後竹田駅で九州横断鉄道を降りる。
ここで大分のBar Babymoon関元さんと合流し、車に乗せていただくことになっていた。
関元さんにはこの一週間マネージャーのように色々としていただいて、大変感謝っ!!

関元さんを待つ1時間半の間、豊後竹田駅近辺をふらつく。
boiboi2011f.jpg
落ち着いてて凄くいい街ですね。都会にばっかり沢山住まないで
こういうところで皆でワイワイ過ごしていれば楽しいんじゃないかとふと思う。

駅前の川沿いで音のスケッチを楽しんでいると関元さんからTEL。
「もうじき着くよ、今日は彼女と一緒なのだっぐひっ♪」っというので
どんな人かと楽しみにしていたら関元さん家の犬のアロハちゃんだった(笑)

久住のCafe boiboiに到着。昨年歌わせていただいてから大好きな場所のひとつなのですが
今年の夏に予定していたここでのライブはボイマスのお身内にご不幸があり中止となった。
なので今回は振り替え日というところでした。

到着すると10/11にお世話になったMacy`s Barの堤さんとこ“かっちゃん”がファミリーで来てくださっていた。
boiboi2011e.jpg
先日の大イベントの疲れを癒していただいているのでは?っと思う、
ボイボイからの眺めを楽しむ3人(笑)

boiboi2011b.jpg
ライブはもう寒いので中でやらせていただきましたが、
中も中でとてもよい雰囲気で、ゆっくり楽しくやらせていただきました。
特に最近出来たインストの曲ははじめて形になったんじゃないかと思います。
御覧いただいた皆様、Cafe BoiBoiのマスター、関元さん、かっちゃんファミリー、
そしてここへボクをつなげてくれた埼玉のカオリンやc-kun、皆様ありがとうございましたっ!

終了後は来られてらしたお客さんやボイマス達とプチバーベキュー。星空がキレイだ。
色々話したけど、なんで涙流すほど笑ってたんすかねボク達(笑)
不思議とボイマスはしゃべらせ上手だ(笑)最高に楽しかったです☆

boiboi2011a.jpg
あっこれは関元さんとアロハと。関元さん過保護っす♪
「とうちゃん、人生はブルースだぜっ」ってのがアロハの口癖だ☆





★今日のオオシマ語録★
『星に近づくと素直になる。』









  1. 2011/10/22(土) 13:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011.10~11月のライブスケジュール♪

10/1(土)兵庫出石デイライト
10/2(日)鳥取 RADIO440
10/5(水)直島 カフェ コンニチハ
10/6(木)香川 琉球御殿
10/7(金)香川 琉球御殿
10/8(土)高知 ハイビスカス
10/9(日)香川 グランドファーザーズ
10/10(月祝)宮崎都城 music bar Dreci 
10/11(火)大分 Macy's Bar
10/12(水)大分 たんぽぽ
10/13(木)大分 George
10/14(金)熊本 Bar colon
10/15(土)熊本 アートプレックス
10/16(日)大分久住高原 cafe boiboi
10/17(月)宮崎都城 リベラリズム
10/18(火)宮崎都城 バードピア 談笑館
10/19(水)佐賀武雄 Dear John
10/23(日)名古屋 明日なる金山
10/28(金)沖縄 那覇市内イベント ※詳細わかり次第お伝えします!
10/29(土)沖縄 宜野座村 ※詳細わかり次第お伝えします!
10/30(日)沖縄 那覇 Bar teada

11/4(金)東京板橋 out the blue
11/5(土)東京 STAR PINE'S CAFE
11/9(水)長野 COUNTRY CAFE
11/11(金)長野 SlowCAFEずくなし
11/12(土)岐阜関 Rock`n Rool cafe
11/13(日)昼:愛知 春日井音楽祭
11/13(日)夜:名古屋千種 asian dining WARUNG PHUAN←新企画!!『大島食堂』
11/18(金)山形 Bar tarji
11/19(土)福島 なまず亭
11/20(日)郡山シャープ9
11/22(火)名古屋 三菱工場内
11/24(木)名古屋 みのや北村酒店
11/26(土)名古屋天白 植田商店街X`masツリー点灯式
11/27(日)名古屋 BAR MAVERICK

※追加はいり次第お伝えいたしますっ
下記詳細(開催前)です☆


■10/23(日)■名古屋 明日なる金山
【イベント】アスナルらいぶカーニバル (司会&ライブ)
【時間】15:30~
【場所】名古屋市中区金山一丁目17番1号 052-324-8577
【料金】FREE
【HP】http://asunal.jp/index.html


■10/28(金)■沖縄 那覇 ZUK OKINAWA 3F
【イベント】ハローウィンパーチィ
【時間】19:00~
【場所】沖縄県那覇市牧志2-1-21 098-943-2129
【共演】望月誉 ☆LIVEPAINT:LALA lAPICE ☆FIRE: タクジ
【料金】前売¥1,500-/当日¥2,000- 別途ドリンク
【HP】http://www.zuk-okinawa.com/

■10/30(日)■沖縄那覇Bar Teada
【時間】20:00~
【場所】沖縄県那覇市若狭2-3-13 090-6867-0130
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
【HP】http://barteada.ti-da.net/

-------------------------------------------------------------------

■11/4(金)■東京板橋 out the blue
【イベント】秋のビールまつり!! 大島圭太×横田堅弘ツーマンライブ
【時間】19:00open/19:30start
【場所】東京都北区滝野川6-83-3
【料金】table charge\500+\投銭(お気持ち頂戴願います。)
【HP】http://www.tc-craft.com/outtheblue/
★out the blueは小さなアットホームな料理自慢なレストラン☆
当日はライブ特別メニュードリンク.フード全品\500(ソフトドリンクは\300)
更に更に、ビール祭りということでなんとビールが大特価で登場!
更にビールまつりにぴったりな限定おつまみも☆☆☆


■11/5(土)■東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE
20111003_2083498.jpg
【イベント】morerhythm Presents「東へ北へ」~逆に!東北の伝説たちが東京初上陸
【時間】18:30open/19:30start
【場所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 03-3940-1011
【料金】前売¥2,500-/当日¥3,000-
【HP】http://www.mandala.gr.jp/spc.html


■11/9(水)■長野駒ヶ根 COUNTRY CAFE
【時間】20:00~
【場所】長野県駒ヶ根市赤穂497番地2048
【料金】御飲食料金+\投銭(お気持ち頂戴願います。)
【HP】http://www.rakuten.co.jp/countrycafe/


■11/11(金)■長野 SlowCAFE ずくなし
【時間】19:00~
【場所】長野市大字鶴賀上千歳1137-2コスモスパイラルビル1,2F
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要店内オーダー
【HP】http://shop.asama-de.com/b/zukunashi/


■11/12(土)■岐阜 関 Rock'n Roll Cafe'
【時間】18:30open/19:00start
【場所】岐阜県関市西神野195-1
【web】http://rocknrollcafe.jp/
【料金】¥2,500-(1drink付)
【共演】ヨウヘイ


■11/13(日)■愛知春日井 落合公園野外ステージ
【イベント】KASUGAI MUSIC FESTIVAL 2011
【時間】10:00~16:00
【場所】落合公園野外ステージ
【料金】Free
【CAST】大島圭太/コウケツトモヒデ/転輪太鼓/
    春日井ウインドオーケストラ/春日井南高等学校吹奏学部
    春日井ゴスペルクワイア/J&K他
【HP】http://ameblo.jp/chiikinomiraikyousou/entry-10924951193.html
【主催】社団法人春日井青年会議所
【後援】春日井市


■11/13(日)■名古屋 asian dining WARUNG PHUAN
【イベント】大島食堂~食と唄でおもてなしっ~Vol.1 開店日っ!
☆☆☆今回のメニュー☆☆☆圭ちゃん風お好み焼き♪
【GUEST】ヨウヘイ
【時間】18:30open/~19:30[食タイム]/19:40~[ライブ]  
【場所】名古屋市千種区内山3丁目20-19
【web】http://www.warung-phuan.com/index.html
【料金】¥2,500-(食事代込み) Drink代は別途。
【企画】大島圭太
※要予約、20名様限定ライブです。御予約・お問い合わせは
oshimakeita@gmail.com までお名前、人数を明記ください。
なお、お子様連れのお客様は事前にご相談ください。

★実はボクの趣味は料理っ!ワルンプアンのご夫婦のおかげで腕をあげてますっ(笑)
そんな料理と唄でおもてなしするライブをしたいなっという想いを実現♪
第一回目は周りに大変褒めていただいてます、“圭ちゃんお好み焼き”です。
意外とちゃんと美味いすよっ(笑)量も結構ありますのでお腹すかせて御越しください☆
そしてゲストはi-phoneの写真フォルダには食べ物の写真しかないと言われる
食通シンガー“ヨウヘイ”が熱い唄を聞かせてくれます。お楽しみにっ!!


~東へ北へ・東北の小さな音楽を守りたいツアー!!~
■11/18(金)■山形 Bar Tarji
【時間】19:00open/20:00start
【場所】山形市七日町2丁目-7-28 YT二丁目ビル1F TEL 023-623-3944
【web】http://www17.ocn.ne.jp/~tarji/
【料金】¥500(+1drink order)
【共演】ケチャンケチョンジャグバンド/モアリズム


■11/19(土)■福島 なまず亭
【時間】19:00open/20:00start
【場所】福島市栄町11-10 3f TEL:024-522-7014
【web】http://catfish-market-j.blogspot.com
【料金】¥500(+1drink order)
【共演】モアリズム


■11/20(日)■福島 郡山 CLUB #9(シャープ9)
【時間】16:00open/16:30start
【場所】福島県郡山市駅前2-7-15 TEL:024-934-1980
【web】http://www.sharp-9.com/index2.html
【料金】¥1,000(+1drink order)
【共演】アポロチョコシアター/パイナップル独りウェイ
[GUEST]Lost Soul Revolt/Arks Pointed/Chelsea Burnnet
ほいどの森/モアリズム


■11/22(火)■名古屋 三菱電機 名古屋製作所爽明会館
【時間】
【場所】愛知県 名古屋市東区 矢田南1丁目1-20 052-711-0601
【料金】
※詳細確認次第お伝えいたしますっ!


■11/24(木)■名古屋 みのや北村酒店
【時間】19:00 start
【場所】名古屋市東区矢田1丁目5番33号 052-722-0308  
【web】http://www4.ocn.ne.jp/~minoya/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※店内でお好きなものお買い物ください。特にBEERっ!(笑)


■11/27(日)■Softtip Darts & Bar MAVERICK
【イベント】大島圭太の唄ナベ
【時間】18:00open 20:00start(終演22:00)
【場所】名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3F 052-251-8565
【web】http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001629467/
【料金】table charge¥500-+¥投銭
※1オーダー以上のご注文をお願いします。






  1. 2011/10/21(金) 20:03:13|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1015熊本アートプレックス 日記♪

10/15 前日のBar:colonでの大はしゃぎの余韻を抱いたままネットカフェで朝を迎える。
久々のネットカフェは窮屈さが不思議と心地よく深く寝た。
毎年楽しみなアートプレックスの当日は
遠足にいくようなワクワク心で街へ足を進める。

しかし雨。。。

少し遅れ気味で全体ミーティングに参加しましたが、
スタッフ、ワタナベさんの
「天気予報ではイベント開始時間には雨が上がるといっていますので。。。
それを鵜呑みにイベント決行決定しますっ!!」
というセリフにさすが熊本っ!っと関心(笑)
大体他の地方の野外ライブの場合はもうちょっと慎重な判断がされることが多い。
でもボクもいつも雨の日は雨の中で決行したほうが大変だけど絶対面白いって思う。

街中の多会場に渡り一日繰り広げられる音楽祭アートプレックスの中で
唯一アーケードから外れているのは我出演の南酒店前。
すなわちミーティングの議題になっていたのは我会場♪

ところが事態はワタナベさんの発言どおりっ!
テント撤去などの関係で20分ほど遅れたもののイベントスタートっ!
1015kumamoto4.jpg

ボクは今年はトップをやらせていただく。
大きい音で元気にやらせていただいた。ので早速苦情を呼んでしまった(笑)
すいませんでしたっ!!
しかしその後は順調に
コロンビア浦野
Coby
久保田りゅうじ
タカオ
モアリズム
と、モアリズムのおかげで知り合ったお馴染みのメンバーが
それぞれ大変面白いステージを繰り広げる。
1015kumamoto3.jpg
いつもながらたくさん人が集まってくださって、
最後はshyさんや実行委員のハヤマさんや各出演者混じって
shyさんの歌で大団宴っ!!ボクもだいぶはしゃがせていただきました♪

そしてアートプレックスはここまでがリハ。(笑)
打ち上げが大変なことになるのだ。
各出演者、関係者が全部揃って打ち上げをするので大体200人位で打ち上げっ!
1015kumamoto2.jpg
ここでいつもそれぞれの自己紹介のコーナーがあり、それが大変白熱するんですが
今年はなかなかそのコーナーがはじまらないので、
いつはじまるかドキドキするのもなんだからボク自身から勝手にはじめさせていただいた(笑)

そっから白熱の自己紹介の宴はスタートして、
モアリズムはいつも以上にはちゃけており、
1015kumamoto.jpg
Drのピストン氏はこのような姿でお尻を真っ赤に大活躍っ!
誰もが認める打ち上げMVPの座を手にいれたっ!

まっ今年も楽しかったわけですが、
必要以上のことを一生懸命楽しんでしまうことが
いろんな輪につながるってことをいつも教えてもらいますね。

今年の打ち上げも南酒店前チームは必要以上に頑張っちゃったので
来年の南酒店前は相当大変な楽しい場所になること間違いなしです☆

実行委員会の皆様や盛り上げてくださった御観客の皆様、関係者の皆様
モアリズムをはじめ共演者の皆様、ありがとうございましたっ!!




★今日のオオシマ語録★
『恥じは財産。』










  1. 2011/10/18(火) 12:19:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1014熊本Bar:colon日記

10/14大分でBar babymoonの関元さんと和っ背負い!!でランチ。
kaisenndon.jpg

和っ背負い!!和っ背負い!!丼(海鮮丼特盛)
でお腹パンパンにしつつ高速バスで熊本へ。

けっこう雨が降る中、熊本交通センターに到着。
いつもながら交通センター前の大木の下で野宿していた
原付ツアーのことを思い出すとテンションがあがるっ!


まっすぐ会場のBar:colonへ。
いつもながらやわらかく熱い握手で迎えてくださった鶴田さん。
いつもライブ前に御飯に連れてってくださるんですが、
今回も大変美味しいところにっ!
その模様は“ビールで日本を元気にしようの会”ブログに明日載せますっ(笑)

7月の大分で開催されたカクテルクルージングパーティーには
鶴田さんもいらしてたのですが、STATESというお店の宮本さんや
高松というお店をやってらっしゃる方々も来られていたということでご挨拶に。
近頃バーテンダーの方々のエネルギーに大変勉強させてもらいます。

さて、充実で迎えたライブもやはり充実の約二時間のロングライブっ!(笑)
ユーストリーム配信していたものの全部御覧になった方はいるのかな?
自分でもよくわからないすごい独特の流れのライブでしたが、
最後は全員で総踊りっでビール片手に♪オイッ!
キリンビールの吉津さんや小波津さんも一緒に立って盛り上がってくださり、
大変な少数精鋭スーパー充実ライブでしたが、
お越しいただいた皆様、ユーストリームで御覧いただいた皆様、
colonの鶴田さん、ありがとうございましたっ!!
1014colon.jpg
終了後はこんなにもラガーがっ(笑)

Bar:colonはボクの主観ですがBarの高級感と
居酒屋のような和みが同居した不思議な場所。
ボクはとても好きです☆




★今日のオオシマ語録★
『楽しさに勝るものはないですね。』






  1. 2011/10/17(月) 16:48:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1013大分3Days最終 George♪

10/13今回の大分3Daysの最終はジョージという、
いつも歌わせていただいている関元さんのBar Babymoonの同じ階にある
ビートルズ好きのみどさんという女性がやっているお店。
すごく素敵な女性なんですが結構変わってます(笑)

「ウチのお客はみんなクセあるけーぇ気をつけや」
というみどさんの忠告のとおり、大変クセのある常連さん(笑)を中心に
ワイワイと盛り上がっていただきました。

この日は結構カバー曲もやらせていただいたのですが
ジョンレノンさんのイマジンを清志朗さんがカバーしたものをカバー。
そして、アンコールいただき、「けいちゃんの最初に覚えた曲やってーっ」って
みどさんがおっしゃるのでなんと長渕さんの「トンボ」を久々にうたうっ!!
はじめて覚えた曲はやはりちゃんと覚えているものです。

最後は「逆流の口笛」というオリジナルでしめた。
なぜかみどさんに聞いてほしくなってそうしたのですが、よい感じだったと思います。

2011-10-13 21.21.38


御覧いただいた皆様、みどさん、関元さんありがとうございましたっ!




★今日のオオシマ語録★
『困った時は“バカヤローっ!!”というべし。』








  1. 2011/10/17(月) 08:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1012大分3Days 初ラウンジライブっ♪ 日記

10/12は大分3Daysの中日。
“たんぽぽ”さんという可愛らしい名前のラウンジでライブさせていただいた。
ここもセッティングは関元さん。ありがとうございますっ
こういったところで歌わせていただけるのは大変貴重でありがたいわけですが、
実はボクとしては一番苦手な場所かもしれない(笑)
普段行かないし、また自分とは違った人間の集まる場所だと思うからなんですが、
音楽は場所や人に条件を持つものではないと思うので、
ありがたく勉強させていただくつもりで飛び込んだ。。。わけですが。。。

キリコママのどっから出てるのかわからない甲高く可愛らしい声は
不思議な抱擁力をもっている。きっとそのせいでしょう。
お客さん、みんないい方で大変あたたかく迎えていただき
ライブは大変楽しい状況となりました☆

大島圭太がもっともまれればよかったのにっと思った方。。。残念でしたっ!(笑)

2011-10-12 20.09.19a


しかしやっぱり自分の唄の幅が今日も少し、広がったように思います。
お聞きいただいた皆様、たんぽぽの皆様、関元さんありがとうございましたーぁ!
DAMの「ビール片手に」カラオケいっぱい歌ってくださいねっ(笑)




★今日のオオシマ語録★
『どこでも人間はやはり人間。』



  1. 2011/10/16(日) 11:07:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1011大分3Days初日 Macy`s bar 日記♪

今回の大分はいつも歌わせていただいている
Bar Babymoon関元さんが仕掛けてくださり、なんと3Days!!
聞いていただける方をひろげたいということで
今回はbabymoonから飛び出した。

初日の10/11は関元さんの相棒?ともいうべき
またまた元気なバーテンダーかっちゃんこと堤さんのお店、
Macy`s barの24周年記念ビール祭りライブ。
前日の都城からの流れでモアリズムと共にお邪魔しました♪

2011-10-11d.jpg

ありがたいことに満員御礼でしたが、
自分達の想定外にお客さんが来ていただいたので
入場いただけなかった方々もいて、申し訳なかったです。
それでも皆様ありがとうございましたっ!

2011-10-11a.jpg

久々にモアリズムとのビール片手に♪はやっぱ盛り上がりましたね。
24周年ということで24回サビを歌うという初の事件っ!(笑)
ちょっとクセになりそうです。。。
たくさん盛り上がっていただきありがとうございましたっ!

2011-10-11e.jpg

この日のスペシャルカクテル。
右がMORE RHYTHM、左がKEITA。共に美味しっ!

2011-10-11f.jpg

この日はこの人の誕生日でした♪おめでとうございますっ!

2011-10-11c.jpg

2011-10-11b.jpg

堤さんや関元さん達、かなり敏腕のバーテンダーの皆様の後押しで
大変充実した夜になりました♪ありがとうございましたぁ☆



★今日のオオシマ語録★
『もちろんですが、心がものをいうのは歌だけではありません。』












  1. 2011/10/15(土) 15:52:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1010都城ドルシー 日記♪

10/10 高松から都城へ移動するにはどうしても新幹線に乗らなくてはならなくて
岡山~博多まで新幹線に乗った。

今更ながらですが新幹線は早いっ!

ほんの2時間弱で博多に着き、バスで都城へ。
都城インターで降ろされてしまうので、
来週の企画をしてくれている、しゅんちゃんに迎えにきていただいた。

会場につくとモアリズムとタカオさんもすでに到着していて、
一年前もこの場所で同じメンツでさせていただいたなーっと思い返す。

今回はタカオさんのCD発売記念でもあるこの日、
タカオさんを持ち上げるよりはコテンパンに前を盛り上げて
タカオさんの高尚な緊張感を高めようというナカムラさんの
冗談と本気が混ざる提案に全員同意っ!(笑)

ボクも久々に緊張感で上がる中、めいいっぱいやらせていただき、
モアリズムもさらに高まった演奏力を惜しげもなく披露。

そうして登場したタカオさんはやはり高尚な緊張感で登場したが、
どちらかというと御本人のモチベーションコントロールで気合が満ちていたようだった。
歌の一つ一つが聞いていてもすごく入ってくるよい演奏だった。
全員でのセッションも思い出に残るよい時間でした☆

1011.jpg

ちょうど1年前、同じ場所で同じメンツだったのですが、
歳に関係なくたった1年でこんなにもそれぞれ成長していくのですね。
これからもとことんいきましょう♪

目撃いただいた皆様、ドルシーの皆様や関係者の皆様、
ありがとうございましたっ!!





★今日のオオシマ語録★
『疑問符を持ち続けると成長する。』







  1. 2011/10/15(土) 15:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1009香川高松グランドファーザーズ 日記♪

10/09は高知のさださんに送っていただき香川高松に到着。
そこからスグにグランドファーザーズにはいりました。

今回はみよししんじさんという
地元で古くからやってらっしゃる歌い手の方とご一緒でしたが
この方がまた凄くいい。ボクにとってルーツミュージックとも呼べる
古くからのフォークが素晴らしい深みで奏でられた。

そしてこの日のボクはよく歌いましたねーっ

1、サクラ
2、明日への手拍子
3、愛の唄
4、~inst~
5、サンシャインエブリディ
6、タマキンノウラベイベー
7、まずはそれからさ
8、カケラ
9、AV女優に恋をした
10、ビール片手に
11、イノチ
~アンコール~
12、ロックンロール
13、落書き帳で作った紙ヒコーキ
14、キリンラガービールを飲みながら
2011-10-09 20.19.00

初のinst披露はかなりまだ全然ダメ。。。(笑)
しかしとにかくそこからがはじまりなのだっ☆
ライブ自体はよい感じのテンションであったと思いますが、
長い時間お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

いつもながらマスター武田さんをはじめとする
グランドファーザーズの皆様っ!今回もありがとうございましたっ♪



★今日のオオシマ語録★
『子供のヨチヨチ歩きに批判は集まらない。』











  1. 2011/10/13(木) 13:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1008高知ハイビスカス 日記♪

またもや日が空きましたがお久しぶりです♪
現在は大分におりますが、先週土曜の高知からいってみよーっ☆

10/8高知はりまや橋のすぐ近く、ハイビスカスという沖縄Barで歌わせていただく。

1011e.jpg
1011c.jpg

ついて早々、前回同様「今日はお客さん来るかわからんき。。。」っという
マスターさださんの挨拶(笑)とはウラハラにけっこうお客さんがいてくださり
ライブが成り立ちました♪ワイワイと楽しかったですが、
この日はよくバラードが届いたことが嬉しいと思うと共に
この土地の人柄を感じる部分でもあった。
お聞きいただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

終了後はさださん、カラオケで歌うっ♪
1011d.jpg
この人、オモロイっすよ!(笑)

次の日はマスターさださんと奥さん、車で高松まで送ってくださった!
下道でいくことで色々いい景色がみれる。サイコーすっ
1011b.jpg
1011f.jpg
1011a.jpg





★今日のオオシマ語録★
『旅は誰にでも出来る。』





  1. 2011/10/13(木) 13:10:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川高松の沖縄♪琉球御殿☆

10/6~7は香川は高松の唯一の沖縄料理店「琉球御殿」でライブでした♪
tonari sessionsの宮武くんがつなげてくれての縁なんですが、
今回で三回目。社長の新名さんをはじめ、
お店の方々がとってもアットホームに接してくださり、
毎度大変お世話になっております。

沖縄好きの関西人としては沖縄よりも沖縄を学習するところになっています(笑)
ほぼここでしかボクは三線を弾かないのですが、
やっぱり弾いてみると沖縄を感じるし、一五一会の奏で方にも結構楽しい影響が出てくる。
次回来る時には三線でなにか演奏出来る様にしたいと思います♪

2日間共に場所の雰囲気のおかげでワイワイと盛り上がりましたねぇ
特に7日は金曜ということもありお店も超満員☆
御覧いただいた皆様、そしてお店の皆様、ありがとうございましたっ!

ライブ中の写真がないので、今日は琉球御殿のオキナワンフード特集っ!
ryukyu3.jpg
ryukyu2.jpg
ryukyu5.jpg



ryukyu1.jpg
店長、真利江さんが写真撮ってくれているところを逆写っ!


ryukyu4.jpg
私達結婚しまーす♪


ryukyu6.jpg
そして香川はやはりうどん。ボクのオススメは明石屋さん♪




★今日のオオシマ語録★
『美味しいものは適度に磨がれ、おっきな笑顔を産む』





  1. 2011/10/08(土) 11:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直島カフェ コンニチハ

10/5岡山での少しのオフを経て朝6時に起き
9:22宇野港発の直島行きフェリーで直島へっ!

1005i.jpg

20分で直島着っ!

1005h.jpg

今回は初めてお世話になります、カフェ コンニチハへライブさせていただきにいきました。

アートの島、直島はアーティスティックな雰囲気と昔ながらの人情が合わさった印象を受ける。
宮浦港からバスで10分位で農協前バス停へ。徒歩2分でコンニチハ♪

やっぱりコンニチハっ!って挨拶してお店に入らなきゃと
「コンニチハっ!」と戸を開くと
あたりまえすぎるゆるーい「コンニチハ~」で迎えてくださったのはお店のユキさん。
とっても朗らかな和み系(笑)でボクはすっかり安心してしまった。

カフェコンニチハは民家をそのままカフェに仕立てている。

1005g.jpg
1005f.jpg
1005e.jpg
1005d.jpg

直島は雨。そしてとにかくゆるーい雰囲気だったので誰もこないまま
楽器を好きに弾いてぼーっとすごそうとしたのですが
ユキさん達がたくさんビラをまいてくださって、
2回のステージ共に大変ありがたい状況になった。

ボクは何年かぶりに座って歌った。
しゃべりのテンションも普段より5分の1くらい(笑)
下ネタも終盤まではほぼなし。
自然とそんな感じになったんですが
それでもしっかりライブは成り立った。
普段はしゃぎすぎかもしれん。。。笑

お付き合いいただきました皆様、お店の皆さん、ありがとうございましたっ!

1005c.jpg
コンニチハカレー。シーフードたっぷりで美味しっ!

たまたま覗きに来て下さっていたカメラマンのCOCOさんに宮浦港まで乗せていただいた。
ありがとうございますっ!

そして高松行きにフェリーが来るまでボーっと。

この島は余計な力を抜いてくれる島なのかもしれません。





★今日のオオシマ語録★
『たまには力を抜いて目を閉じてみよう、自分の声が聞こえるまで。』








  1. 2011/10/06(木) 13:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1001出石Day Light→1002鳥取RADIO440♪

埼玉幸福そばライブ終了からすぐ夜行バスにのり大阪へ。
大阪からバスで約3時間で兵庫県の日本海側、豊岡に到着。
到着するとこのあたりに在住している音楽仲間、
音道青心(おんどうせいしん)が迎えに来てくれ、合流。
この先3日間ほど彼と行動を共にするわけですが、
歌も最高だし、アホだしまぁ楽しいです☆

1001a.jpg
1001b.jpg


Daylightも出石そば屋の2階にあるライブスペース。
店主のサイトウさんのマニア的(笑)探究心により大変音がいい。
インストギターユニットのAGFや音道青心と楽しい宴をつくれたと思います。
御覧いただいた皆様、お店のサイトウさん、今回もありがとうございましたっ!!
打ち上げもDaylight店内で。音道青心が釣ってきたイカが焼かれたりして楽しかったです☆



そして次の日は昼頃から出発して鳥取へ。

1002e.jpg

1002c.jpg
1002d.jpg


以前鳥取に行ったのは約10年前。
原チャリでツアーをしていた頃にフラっと寄った。
久々に見た鳥取砂丘は緑化がすすんでいたものの、やっぱ見て気持ちいい。
砂丘絶壁を音道青心となぜか走って上るっ!(笑)高校生かっ!


RADIO440でのライブは少人数でアットホームな感じ。。。
。。。かと思いきや、音道青心もマグナムひろきも大島圭太も
“とことんまでやれよTシャツ”(マグナムひろきグッズ)を着てしまった為、
とことんまでやるぜスイッチがON!!手加減無用で吠えちぎり合う。
もうこうなるとかわいそうなのは3名のみのお客さんっ(笑)

1002b.jpg
1002a.jpg


このマグナムひろきってのも面白いよ。
ギター弾かない。基本叫んでいるだけなんだけど
スゲー言葉がいいんす。馬鹿なのにキレてる、そんな感じ。
ユーチューブとかじゃ10%くらいしか伝わらないと思うけど
気になる方はチェックしてみて下さい。

充実したライブでしたがRADIO440はもうしばらくで閉めてしまうということで
RADIO440での最後のライブが我々の「とことんまでやれよライブ」になったのでした。
マスターのタラコさんはガンガン飲ませてくれる中ボクらとセッションでもとことん遊んでくれた。
すげーウマが合いますね。店は終わっても今後もきっと関わりを持ち続けるでしょう。

御来場いただいた皆様、タラコさん、みづほさん、ありがとうございましたっ!!


そして次の日、音道青心さんはお仕事お休み、携帯も折れてしまったので
一緒に岡山に移動してもらいました。そして御飯を食べて解散。
また楽しい旅をしよう☆ありがとう。
1004b.jpg
1004a.jpg




★今日のオオシマ語録★
『悪乗りなしに美はあらず。』



  1. 2011/10/04(火) 20:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

0930幸福そば リベンジライブの巻♪

実は日記に書いていなかったのですが、9/2にもこの埼玉岩槻にある幸福そばに来ていました。
もちろんライブをさせていただきに来たんですが、その日はエライ台風。。。!
誰一人お店のノレンを開くことはなく、てんちょと二人きり、TVにかじりついていた(笑)
台風と大雨の中にも関わらず超満員の埼玉スーパーアリーナ(すぐそこ)から中継の
サッカー日本×北朝鮮を最初から最後まで何一つ見逃すことなく応援しつくした♪
なんとなく達成感はあったがライブ成立せず。。。で終わってしまったので、
日を改めようということになって9/30にリベンジライブを行いました。

この日は天気も気候も大変よく、チラチラとお客さんが来てくださったのでライブ成立っ!
大変充実したライブであったことはいうまでもありません♪
御来場いただいた皆様、てんちょ、おかあさん、ありがとうございましたっ!

ここの御蕎麦はホントに美味いっ!
0930.jpg



★今日のオオシマ語録★
『全てその時において必要な事が起こっている。』


  1. 2011/10/04(火) 20:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京 情熱音泉劇場Vol.3 無事終了♪

毎度ながら少し間のあいたレポですが、
先週の木曜日9/29、新宿Naked Loftで開催させていただいた
ボク主催イベント、情熱音泉劇場 Vol.3は
ゲストの皆さんのおかげで無事楽しく終了いたしました☆
御来場いただいた皆様、気にとめてくださった皆様ありがとうございましたっ!!

結構色んな方が口を揃えるように
「このイベントは面白いっ!もっとたくさんに見てもらいたいっ!」
っといってくださります。ボクもそう思います(笑)

宣伝強化ももちろん必要ですが
このまままっすぐやっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします♪
IMG_2441.jpg

今回のメインゲスト、めおと楽団ジキジキさん、
やっぱ最高ですわ。最高に面白いし、芸の中に溢れる愛情が伝わってきて
すごくすっきりした気持ちになります。
僕自身もライブに集中しまくっちゃって写真とってなかった(笑)すいませんっ
でも終了後に♪

0929b.jpg
そしてトークゲストの若林美保さんもありがとうございました♪
しかし、美保さんへのインタビューは我ながら少し恥ずかしい内容だったかも。。。
AV女優、ストリッパー、ダンサーなどマルチパフォーマーの美保さんの活動内容は面白い。
だからきっとそれらの活動を裏付ける美保さんなりの哲学というものがあるだろう、
それを聞き出そうというのがボクの試みだったのですが、
美保さんは「ホントにその時やりたいと思ったことをただやってきているだけ」
っと言っていたし、最初から最後までホントにそういう姿勢だった。
ボクのカミカミで中途半端な質問も、
ある意味そういう美保さんの純粋さを印象付けるにはよかったのかもしれない(笑)
今度機会があれば美保さんにはもっと楽しく私生活を教えてもらうような話にしよう。

何事にも誰もが理念や哲学を確固と持っていると考えるのはやらしいのかもしれないすね。
やりたいからやるっ、いちばん無条件な考えを忘れてはいけないすね。

0929a.jpg

それを受けて、もちろんライブもしっかりやらせていただきました♪
「ビール片手に」のPV撮影もなかなかお客様方の名演技で(笑)
ビール片手にon the rood tour2011のラストにふさわしい盛り上がりでした☆

次回は12/28にvol.4“規制のない紅白歌合戦”をついに開催しますっ!!乞うご期待っ!!



★今日のオオシマ語録★
『理由というのはいつも後から確認する。』









  1. 2011/10/04(火) 20:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

