大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

規制のない紅白歌合戦、終了!!

12/28、ついに自分で主催した紅白、“規制のない紅白歌合戦2011”を
東京は新宿Naked Loftで開催いたしました♪

自分で仕掛けさせてもらったものの、
予想以上に大変よい感じだったと思います☆

お越しいただいた皆様、
ユーストリームでご覧いただくなど応援くださった皆様、
審査員いただいた西川監督、小林タクオさん、面影春男さん、
出演いただいた皆様、紅組司会の大久保理映さん、Naked Loftさん、
誠にありがとうございましたっ!


オープニングセレモニー、マグナムひろきの発する
“死にたきゃ勝手に死ね~!生きたきゃ死ぬ気で生きろー!”
でしっかりイベントに気が入り、

白組応援に駆けつけてくださった、フォークシンガー小象さんの歌う
“スケートセンター”で一気に面白みが立ち上がり

紅組応援に来てくれたミブ渕さんの歌う“乾杯”で
肩の力がいい感じで抜けて(笑)いき、

紅組トップの荒牧リョウさんのハートフルな歌声で
見事に本編の産声があがり、今もボクの耳で鳴っている。

白組トップの代々木原シゲルの
泣きのある熱さが会場を駆け抜け

紅組2番手、めおと楽団ジキジキさんのパフォーマンスで
この日最高の笑い声が沸き、

白組2番手、井上卓さんの爆発的かつ真のある
メッセージでイベントの心臓があらわに。

紅組3番手、アサダマオちゃんの静かな独特の歌声が
ここまでの流れを素晴らしく沁みこませ

白組3番手、ナカムラさんのブルースが
歌の力ってやつを改めて実感させてくれて

紅組トリの木製の椅子が、素晴らしい演奏で
この夜が終わらないのではと思わせてくれた。

そして最後はボクがつとめさせていただき、
皆出てきてもらい、ビール片手にで大団宴♪

そして審査発表で今回は白組優勝っ!!
紅組の皆様にはすいませんが、なんだかスゲー嬉しかった(笑)

最後はマグナムひろきのフレーズ、
“死にたきゃ勝手に死ね~!生きたきゃ死ぬ気で生きろー!”
を全員で言って締めました☆

「楽しかっただけじゃなくて、なんか胸に残っちゃったね~」
っていうお客さんのコメントが印象的だし嬉しかったすね。

ここまでベストだと、2回目は難しいかも(笑)

でも、やるかも。
だってひとまず、ささやかながら、
変な奴らの時代、ここに幕あがりましたよっ!!
image.jpeg
写真:木製の椅子ユリカさんより。




★今日のオオシマ語録★
『真心の選ぶ言葉に規制はいらない。』























  1. 2011/12/31(土) 13:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いなば缶詰“ツナとタイカレー”。。。美味しっ!!

先日名古屋を離れる時に、名古屋の千種にあるタイ料理店、
ワルンプアンのマサラさんからおみやげにといただいていた、
いなばのツナとタイカレー。

美味しいよっと渡されたものの、
絶対なんちゃってグリーンカレーでしょっと思っていたら大変っ!

こりゃ本物の美味さだよーっ!!
こんなの100円で売ってるなんてっ!!罪に近いっ!(笑)

myhome.jpg

チンゲン菜(ボクはパクチーはダメなので)と缶の中身を鍋であたためて
細めのうどんともやしをさっとゆで上げたところにかけた。

十分辛いし、濃厚。うどん一玉分とかご飯一杯分とかなら余裕で一缶で足ります。
やぁ~びっくりした。まだの方はぜひお試しを♪




★今日のオオシマ語録★
『遠くの美食より近くのツナ缶』







  1. 2011/12/21(水) 14:00:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1218金沢メロメロポッチ“変態ナイト”

12/18は金沢メロメロポッチでライブさせていただきました♪
イベントタイトル『変態ナイト』!
しかもそんなタイトルがついていることを当日知る。
意外と僕はこうタイトルがついてしまうとやる気が全然出ないっ(笑)

しかし、ふたを開けてみれば“天才ナイト”だった!
もちろん、世の中の常識というそれで言えばやっぱり変態ナイトなのでしょうが、
ボクの耳ではかなり高尚な言葉の組み合わせが楽しめる3名との共演でした☆

すぎぼう、ル・高野、のさかゆうじ

この3人はメロポチで結成された劇団、
劇団トラベルボンバーズのメンバーでして、
基本、音楽だけを専門にやっているわけではないのだけれど
そこが強みというか、音楽的暗黙ルールを破ってくるっ(笑)
ル・高野氏はギターもつけど弾いてないし、
のさかさんは放送禁止用語の連発であるし、
すぎぼうさんは破れたズボンからはみ出たケツをみせるし。
まっパフォーマーということになるのだけど、
それにしちゃあ思い切りと言葉の言い回しが素晴らしすぎるし、
ある意味きっちり音楽になっているので非常に楽しかった。

高野さんの「愛の呪縛にはまってませんか?」は名言だよな(笑)

しかし、すいませんがMVPは見に来ていたウチの息子かなっ(笑)
のさかさんの歌で「チンコもんで~♪」というフレーズ、
ふられてウチの息子、「チンコのんで~♪」と歌うっ!
子供の口にうつったフレーズがさらに卑猥になると誰が想像しただろうか?
いやいや、やっぱりそんな歌を子供に歌わせるのさかさんが凄いっ(笑)

まっボクはその洗礼を受けて最後に登場させていただく。
今日のメンツの中においてはノーマルな立場。。。なんか安心。。。っ!嬉しいっ!(笑)
新曲なんかも含めてノビノビやらせていただきました☆

ビックリしたのは、終了後、
奇才方々を見に来られたお客さんと思われる女性に
「大島さんってホントに心が美しいんですねっ!」
って満面の笑みで言われたことであるっ(笑)
いわれたことねーっちゅーか、対応に困った(笑)


ご覧いただきました皆様、共演者の奇才方々、メロポチ熊野さん、
ありがとうございましたっ!!






★今日のオオシマ語録★
『変な歌はキミの考えを自由にするのですっ。』












  1. 2011/12/19(月) 12:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1217富山 村門ロフト レポ♪

12/17は富山村門ロフトでライブさせていただきました♪
つい2日前に村人5周年でうかがっているので「ただいまっ」っといってしまいそう(笑)
この日は『世界一の乾杯をしようっ!』っというタイトルをいただいており、
なんだか結構なやる気が出ていました。

ご一緒いただいたのは
“いわずもがな”さん達 お二人と
この地方では私のパートナー(笑)、ご存じヤマダベン氏。
ベンさんは、いわずもがなのメンバーでもあるのでほぼ出ずっぱり。

いわずもがな さん達のやさしい歌で会場がいい感じ。
しかし、ユカタン話長いっ(笑)まっ、ご存じのとおりボクもですが。。。
でもユカタンの場合は話も曲みたいで安心して聞けます。
その影響もあり、ボクもだいぶたくさんしゃべりました♪

ボクのSET LIST
1、一輪の花
2、キリンラガービールを飲みながら
3、サンシャインエブリディ
4、まずはそれからさ
5、虹の彼方~inst~
6、サクラ
7、明日への手拍子
8、カケラ
9、AV女優に恋をした
10、ビール片手に
11、イノチ

我ながら非常に音楽的でイイライブだったと思う。
ご覧いただきました皆様、いわずもがな、村門ロフトさん、
ありがとうございました♪

いわずもがなさん達とは結構ウマがあって仲良くなっちゃいました♪
SANY0188.jpg
SANY0189.jpg

サバの刺身、うまいっ!
SANY0190.jpg

近くでライブを終えたカラスさんが登場っ!
SANY0191.jpg

富山のラーメンというと“富山ブラック”が一番有名な気がするんですが
地元の人に聞いたらそうじゃないらしい。
いろんなダシのごった煮での中華そばだそうです。

“かねや”というラーメン屋さんにいきましたっ!
SANY0192.jpg
わかめラーメンにしたボクのせいでスープの色がわかりませんが(笑)
黄金色の美味しいスープです♪






★今日のオオシマ語録★
『ウケルことより、イイモノをよりイイモノとして出すべし。』






  1. 2011/12/19(月) 11:23:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川県カラオケスナック“18番”でライブ♪

12/16はご縁いただきまして、家からわりと近い能登部にあります
“18番”というカラオケスナックでライブさせていただきました。
25年間営業されていたのですが、今月20日で閉店されるとのこと。
というのもあってこのお店の常連である、
ウチの嫁の友人の妹さんとこのご夫婦、永源さんファミリーが企画してくださった。

というわけでこの日のお客様は
永源さんご夫婦、永源さん友人の奥さん、ウチの嫁、嫁の妹、
あと総勢12人の子供達っ!!

当然ながら、子供達はジッとはしていません。
しかしおかまいなしの二時間ライブ♪
歌えば歌うほど遊びまくりでなんかテンション高いっ!
そこに永源さんがボクの曲をボクよりでかい声でかぶせて歌ってくるっ(笑)
嬉しいけど、バラードでかぶせてくるのは子供同様のタチの悪さである(笑)

そんな中でもやっぱ家族を前に歌う、
「キリンラガービールを飲みながら」は正直、
世界のどこで歌うよりも歌えてしまいますね。

ふと思い立って「いとしのエリー」のカバーをしたんですが
ボクの主観ですが、この18番というお店とお母さんにピッタリ来ちゃいましたね。
お店自体がすごくいい感じなんです。昔からのものがそのままキレイに使われてきたそのまんま。
そして、とっても気遣いがいきとどいて子供達にも大変やさしく接してくれるお母さん。
25年、きっと色んな人とこの場所で接して来られたんでしょうね。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
1216jyuuhachibann (14)


ライブ終わりの後は子供達のカラオケ大会っ!
1216jyuuhachibann (10)
まっ正直ライブより盛り上がってましたね(笑)
子供達のカラオケにも「愛の唄」をかぶせて歌う永源さん、
ウチの嫁をツンツンするのはやめましょうっ(笑)
いえいえ♪企画いただき、ありがとうございましたっ!!

1216jyuuhachibann (17)
1216jyuuhachibann (15)
1216jyuuhachibann (16)
1216jyuuhachibann (3)
1216jyuuhachibann (1)
1216jyuuhachibann (4)
↑ウチの嫁っす
1216jyuuhachibann (5)
1216jyuuhachibann.jpg
↑おっこりゃわりーやつだっ!
1216jyuuhachibann (18)
永源さん。ありがとうございましたー!






★今日のオオシマ語録★
『すみずみまでキレイということは凄いことだ』






  1. 2011/12/17(土) 13:57:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山 山室村人 5周年記念パーティー☆

12/15は急遽ですが、村門ロフト系列店
“山室村人(やまむろむらんちゅ)”5周年記念パーティーで歌わせていただきました♪
山崎雄弘クンという歌い手と一緒にいきました。もちろんワイワイやらせていただきました。
御覧になっていただいた皆様ありがとうございますっ!
そして山室村人、5周年おめでとうございますっ!!
終わったあとはなぜかフィーリングカップル大会を大島仕切りでやりだすっ!
まっあんまり盛り上がりませんでしたね。。。やらなきゃよかった。。。(笑)

1215muranncyu.jpg
1215muranncyu (1)
1215muranncyu (4)
今日は変化球でこんなも。

1215muranncyu (3)
1215muranncyu (9)
1215muranncyu (2)
1215muranncyu (7)
1215muranncyu (8)
1215muranncyu (10)
1215muranncyu (13)
1215muranncyu (11)
こりゃすごい怒り方だっ!!

この写真のコーナー、なんなんでしょね?(笑)
しかしまだまだ続くっ!





★今日のオオシマ語録★
『秘め事を暴露すると鉄板でウケる。』















  1. 2011/12/17(土) 12:44:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の宿題♪

syukudai.jpg

息子の宿題を答え合わせ。



オレ「宇太っ!これは間違いやけどボケとしては天才やぞっ!」

息子「ボケッて?」

オレ「お笑いやん♪」



というたら泣いて悔しがるセンチなお年頃
息子、宇太 7歳。





★今日のオオシマ語録★
『正解だけが才能ではない。』






  1. 2011/12/15(木) 12:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1211うすいまさたろう結婚パーティー♪

むかしからの歌い手仲間のうすいまさたろうが、
若奈ちゃんという素晴らしい伴侶を見つけ結婚した。

昔からステージングや活動の仕方は地味で、
これからもきっとそうしていくのだろうけど、

知っている人はわかると思うが、こいつは凄い。
曲が凄い。声が凄い。声と態度デカイっ(笑)

しかも褒めてはいけない。
普通、褒めると大体人は謙遜するものだが、
こいつを下手に褒めると、
そっからさらに自分で自分を褒めだす(笑)

今気づいたけどなんて器がデカイやつなんだろう。

しかしそれを表すかのようにいっぱいゴキゲンな人達が集まった。
素敵な夜だった♪

改めて、まさやん、若奈ちゃん、おめでとうっ!

20111211masataro (1)
20111211masataro (4)
20111211masataro (7)
20111211masataro (18)
20111211masataro (5)
20111211masataro (6)
20111211masataro (8)
20111211masataro (9)
20111211masataro (10)
20111211masataro (12)
20111211masataro (19)
20111211masataro (22)
20111211masataro (14)
20111211masataro (15)
20111211masataro (13)
20111211masataro (24)







★今日のオオシマ語録★
『人に文句を言わず自分を褒めれる人は幸せになる。』

















  1. 2011/12/14(水) 13:35:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1211名古屋キッチンカーズ・ミーティング レポ

12/11は今回で0回目、つまり始めての、
キッチンカーズ・ミーティングというイベントに参加させていただいた。
http://kitchencar.wordpress.com/
キッチンカーとは移動販売車のことで、このイベントは
移動販売車が被災地支援に役立つという可能性をしってもらいつつ、
被災地支援を促したり、またその側面としてキッチンカーを支える、
ファミリーのコミュニケーションとして今回は開催された。

20111211kichincar (3)

主催のサワディーCarの舟橋さんにはボクのイベントも色々助けていただいていまして、
そしてそれ以前にキッチンカーというものに食心や遊び心を促されるところもあり、
舟橋さんからお話をいただいた時、即座に参加を表明♪

ボクはライブと司会で参加しました。
なんかボク的にはそんなに寒くもなかったので気持ちよく一日過ごさせていただきました。

全部で8台の移動販売車が参加していましたが、そのうち何台かは実際に被災地支援にいったそうで
朝からのミーティングではその報告なんかも意見交換したりして。

どの車も、いやお店もって言うのかな?(笑)美味しそうだったのですが、
流石のボクも全部食べるわけにもいかずで、知多牛ハンバーガーのお姿だけ御覧くださいっ
20111211kichincar (2)

そしてステージではボク以外に天輪太鼓という太鼓チームが
ほぼひっきりなしに演奏してくれた。代表の國分さんは、
リアカーで太鼓を引っ張って1000km歩いて被災地へ演奏を届けに行かれました。
その時に見たものや色々から、支援の呼びかけには熱が入っていましたね。
最高に素晴らしい演奏でした♪

このイベントに参加させていただいて嬉しいです。
今後がもの凄く楽しみじゃないすかっ!ありがとうございます♪

0歳のこのイベント1歳の来年、また皆で盛り上がりましょう☆






★今日のオオシマ語録★
『はじまる時が一番スリリングだっ!』














  1. 2011/12/14(水) 13:10:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐賀Daer Johnレポ☆

12/9は佐賀のDear Johnでライブさせていただいた。
佐賀の鹿島の歌い手、常行哲平のおかげでここに何度か来させていただいていますが、
今年はよく来させていただいた。Daer John25周年イベントから通算すると今年は4回目。
「もう10年分は来たなーっ」っと名物のブッキラボウマスターはおっしゃるが、
では来年は5回にしようと思いますっ(笑)

1209DearJohn (7)

さきに常行哲平。
この人はホントに普段はイイカゲンというかいい加減なんだけど、
演奏だけはちゃんとしますっ(笑)ナイス楽曲、ナイス演奏であります♪

ボクは昨日のはいから倶楽部に引き続き、今日も音楽に集中っ!
ってかそんなこと意識しないと出来ないなんていつも何やってんだオレっ!(笑)
でもよい感じで出来たと思うし、いつものオモロもやっぱ大事だと思ったり。
巻頭にやらせていただいた清志朗さんがカバーした“イマジン”のカバーが
いままでで一番うまくいけたと思います。
御覧いただきました皆様、てっぺい、マスター、
今年もありがとうございましたっ!また来年もよろしくです☆

終了後はマスターがカレーをご馳走してくれた。
今日はなんとカツがのってるぞっ!
1209DearJohn (1)
美味しっ!!

はいっ今日も旅するサングラス♪
1209DearJohn (9)
てっぺい。

1209DearJohn (10)
セレブかおり様っ

1209DearJohn.jpg
ゆきちゃん。

1209DearJohn (2)
そしてマスター。

終了後は忘年会ぽくみんなでボウリングっ
腕が落ちたな。。。(笑)
最後のショットはさて、これは何をしているでしょう?
1209DearJohn (4)






★今日のオオシマ語録★
『ジョンレノンとボクは友達♪』















  1. 2011/12/14(水) 12:27:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1208福岡はいから倶楽部 レポ

12/8は福岡の“はいから倶楽部”というお店で歌わせていただきました♪
昭和文化好きのボクにとっては特に居心地の良い空間です。

1209haikara (8)
1209haikara (9)
1209haikara (10)
1209haikara (11)


しかし、それと同時にある種の緊張感のある場所。
ボクはこの、変に浮き足立たない居心地の良さと緊張感のバランスが
自分にとって必要なものだと思いました。

1209haikara (2)

今回ご一緒しましたパプリカの皆さんは
サポートのPerサワダトシユキさん、Gt藤川淳と
正規の大塚誉里子、林吾郎の4名。

ジョンレノンの命日であるこの日の始まりは林さんの「Dear John」から
藤川さんのギターソロ、クリスマスソングから最後のオリジナルへ。
一貫して素朴でありつつ、素直に優しい気持ちにさせていただけるライブでした。

こんな空気は壊す必要は全くありません(笑)
ボクはゆっくりと小さなトーンからはじめさせていただいて、
久々にかなり音楽に集中してライブができたように思います。
やはり、こうでないといけないなーっと思いました。
御覧いただきました皆様、パプリカの皆さん、はいから倶楽部さん、
よい機会をいただきありがとうございました♪

今日の裕次郎を探せっ!(笑)
1209haikara (6)
パプリカ、誉里子さん。裕次郎さんの奥さんのようであるっ(笑)

1209haikara.jpg
パプリカ、林さん。歌とうらはらに似合いすぎっ!

1209haikara (5)
お客様から、まさるさん。忘年会行きたかったすっ!

1209haikara (4)
そして、ナカムラさん。この人と湯田温泉で会わなければここに来ていないのです♪


ライブ終了後は旧友であり悪友のあそうくんと合流♪
なんと焼肉をおごってもらいつつ、昔話やらに花を咲かせました☆





★今日のオオシマ語録★
『心の湖は穏やかなほうがいい。』
























  1. 2011/12/14(水) 12:26:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1207都城○八ホルモン駅前屋台村レポ♪

12/8は宮崎は都城の駅前にある“○八ホルモン屋台村”でライブさせていただきました♪

1208maruhachi.jpg

この季節にして野外っ!ほぼビアガーデンともいえるこの場所は
意外とオールシーズンOKな楽しいスペースだ。
店長のDJ、そしてまずは都城のアニキ、タカオさんからライブ。
いつもどおりの熱い歌声は会場中に素晴らしく響き渡った。

その後登場のボクはやっぱここはアゲアゲ的にいくべきでしょうっ!
っといってみたものの、あんまりその必要はなかったかも?の空気。
やっぱビアガーデンがアゲアゲなのは夏限定なのであるっ(笑)
それでも皆さん、集中して聞いてくださりワイワイできました♪
御覧いただいた皆様、原田社長をはじめ○八ホルモンの皆様、
今回も企画をしてくれたしゅんちゃん、機材出してくださったヨッシーさん、
そしてタカオさん、みなさまありがとうございましたっ☆




★今日のオオシマ語録★
『冬には熱いバラッドがお似合い。』




















  1. 2011/12/13(火) 11:40:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1206鹿児島県大隈町 心菜坊レポ☆

12/6はライブ予定外で大隈町の心菜坊という居酒屋でライブさせていただきました♪
今年の6月にお邪魔しました大隈町でのお祭りの仲間の飲み会でのライブ。
三日坊主という野球チームの代表、親玉さんが企画してくれました。

仲間のお誕生日会がメインの飲み会ですので、
皆話したいこともいっぱい。
ということでまっほとんど誰も聞いてませんでしたね(笑)
こういうとき、早く有名になりたいとか思ったりします(笑)

でも、こういう現場にたまに伺うことがあります。
そのたびに思いますがシーンと聞いてもらうだけがライブではないですね。
楽しみたい人の時間を邪魔する為に歌いたいわけじゃないし、
全体の雰囲気として音楽があるとないとでは全然違うわけで♪
めいいっぱい真心こめさせていただきやした。

2011_1206oosumi (7)


メンバーは皆とっても愉快な人達だし、楽しかったですね。
また来年もなにか楽しいことやりましょうねーっ!






★今日のオオシマ語録★
『自由とはそれぞれの人生の楽しみ方である。』











  1. 2011/12/13(火) 11:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1205大分Babymoon“大島食堂”レポっ♪

12/5は大分Babymoonでのライブ“大島食堂”でした♪
名古屋で一回目を迎えたこの企画は2回目にして九州へ!

朝9時頃に福岡に到着し、バスで大分へ。
昼頃到着し、まずは和背負ぃ!!で海鮮丼ランチ!!やはり美味しっ!
2011_1205babymoon.jpg
そしてBabymoon関元さん宅へいくと愛犬アロハが激しく迎えてくれる(笑)
2011_1205babymoon (4)

そして今回のメニュー“トマト鍋”を仕込むっ!
2011_1205babymoon (13)
このようにしてワカメでだしを丁寧にとります♪

19:00大島食堂オープン☆
2011_1205babymoon (14)
2011_1205babymoon (15)

これは試作した時の写真ですがいい感じでしょ?
tomatonabe (11)
当日のはぼけちゃったけどこんなす。
2011_1205babymoon (1)
なかなかのご好評をいただき、たくさんオカワリいただきましたっ!あざース!!
関元さんのオードブルもナイスです♪
2011_1205babymoon (18)

ライブも御覧のとおりワイワイもりあがり、
2011_1205babymoon (20)
2011_1205babymoon (11)
サンタも登場っ!
2011_1205babymoon (9)
Babymoonの超常連の皆様を中心にお集まりいただきましたが、
皆様、関元マスター今年もありがとうございましたっ!

終わってからもワイワイしていたので。。。
今日の悪い人ラッシュ!!
2011_1205babymoon (23)
2011_1205babymoon (24)
2011_1205babymoon (25)
2011_1205babymoon (26)
2011_1205babymoon (27)
2011_1205babymoon (28)
2011_1205babymoon (29)
2011_1205babymoon (30)
2011_1205babymoon (31)
2011_1205babymoon (32)
2011_1205babymoon (33)
ありがとうございましたっ!!





★今日のオオシマ語録★
『出来る約束はないけど、一緒にいようよ。』







  1. 2011/12/07(水) 15:56:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1204三重 尾花座 レポ♪

12/4(日)は三重は亀山市、関宿にあります尾花座というところで歌わせていただきました♪

2011_1204obanaza (2)

関宿にはこういった古い町並みがのこっており情緒溢れています。

その中にあるナガヲ薬局跡がカフェ綾羽。
2011_1204obanaza (5)
以前はここで歌わせていただきましたが、
この奥に新しく尾花座が出来ています。
10月にオープンしたそうですが、とにかくのんびりと始めているので、
まだオープンした感じではありません(笑)でもそんなスローさがいいんでしょうね♪
ここでのライブははじめてということで、
結果「駆けつけコケラ落とし」ということになりました☆
地元のミュージシャンの方々などが御来場くださいました。
御覧いただきました皆様、なぐわさん、トミジローさんフミエさん、
よい機会をいただいてありがとうございました♪

2011_1204obanaza.jpg
ファン倶楽部の皆様とっ(笑)

そしてライブ後はスグに名古屋へもどり九州行きのバスへ乗らねばならない。
その前に亀山駅近くのお店にトミジローさんとフミエさんに連れて行っていただく。
2011_1204obanaza (1)
みそ焼き超美味しっ!でした!ごちそうさまでしたっ!!




★今日のオオシマ語録★
『昔の方々、よいものをつくってくださりありがとうっ。』





  1. 2011/12/07(水) 15:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜市 キングビスケット レポ☆

12/3は岐阜市のキングビスケットでライブでした。
こともあろうに岐阜駅から1時間半も迷って到着してしまった。。。
歩きつかれたけど、まあ筋トレってことで♪

それより、この日のライブは岐阜の奇才、
白根聖丸とのライブ、楽しみにしていました。
そしてその聖丸の選んだ共演者の方々は
いつも素晴らしくはみ出していて面白いので
この日も相当ワクワクしていったわけですが、

1203kingbisket (3)

やはり、聖丸は変態、いや天才です。
彼くらい公共電波で放送できない内容の歌で、
実はポピュラリティがあるというタイプの歌い手はなかなかいないと思う。
でも皆がみんな本音ってのをつつみかくさず出してしまうと、
こういう面白さがあるのかもしれない。

1203kingbisket (5)

共演のしげさんやゴトウさんもやはり最高でした♪

ボクは結構長いライブをさせていただきましたが、
普段よりちょっとホッとしながら歌っていたように思う。
皆様、ありがとうございましたっ!!

1203kingbisket (6)
しげさんっ!かっこいいっ!

1203kingbisket (7)
将軍さまです♪




★今日のオオシマ語録★
『キレイにまとまって面白いものなんかないすね。』










  1. 2011/12/06(火) 09:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜 可児 TAKEHIRO.BASE NGIHT CAFEレポ☆

12月始めのライブは2日、9月以来におじゃましました
TAKEHIRO.BASEのナイトカフェ。
こんなところ→http://www.likehouse.jp/takehiro_base/index.html

開始時間になっても誰もおらず(笑)
マスターと社長のタケヒロさんでカラオケでもしようとしていたら。。。
きちゃいました。。。(笑)いえいえ、お客様方がドドッとみえましたので
ライブ成立♪ここはゆったり時間が流れる場所でもあるのだ☆
今回も素敵な雰囲気で歌わせていただき、
御覧いただいた皆様、マスターやタケヒロ社長、ありがとうございましたっ!

可児の悪い人達のコーナーだっ(笑)
SANY0197.jpg
タケヒロ社長。こんなテンションにしたのは誰だっ!(笑)

SANY0198.jpg
タケヒロ社長とお友達♪

SANY0199.jpg
こっ小出監督っ?!

SANY0202.jpg
りょうこさん。


番外編ですが、終了後名古屋に帰り、
歌い手仲間のミチコや鈴木ケンスケ、
ワルンプアンのお二人と大曽根鉄板軒というお店に御飯しにいったんですが。。。
SANY0205.jpg
ここのお好み焼きめちゃ美味しっ!!!

SANY0204.jpg
店長の新田さん(26)も凄くすばらすい青年。っというかボクより全然しっかりさんです。
また伺いマース♪





★今日のオオシマ語録★
『設定時間よりタイミングこそライブ。』






  1. 2011/12/06(火) 09:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[12/3更新]2011.12月ライブスケジュールっ!

12/2(金)岐阜 可児TAKEHIRO.BASE
12/3(土)岐阜キングビスケット
12/4(日)三重 関宿 尾花座
12/5(月)大分 Bar Baby moon
12/7(水)都城 ○八ホルモン駅前屋台村
12/8(木)福岡 はいから倶楽部
12/9(金)佐賀武雄 Dear Jhon
12/11(日)名古屋 久屋広場 キッチンカー・ミーティング
12/17(土)村門ロフト
12/18(日)金沢 メロメロポッチ
12/28(水)東京新宿 Naked Loft ←主催イベント「第一回紅白歌合戦」
12/31(土)東京新宿 Naked Loft ※年越しイベント

※追加入り次第、お伝えいたします☆


■12/2(金)■TAKEHIRO.BASE
【時間】20:00 start
【場所】岐阜県可児市土田5259番1
【HP】http://www.likehouse.jp/takehiro_base/index.html
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■12/3(土)■kingbiscuit
【時間】18:30open/19:00start
【map】http://www.ogaki-tv.ne.jp/~syndrome/gifulivehous.html
【共演】白根聖丸/ゴトウヨシヒロ/重久龍太郎
【料金】¥2000(1ドリンク付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■12/4(日)■三重 関 尾花座
【時間】17:00 start
【場所】三重県亀山市関町中町420-1  
【web】http://navit.biz/page/ayaha/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上


■12/5(月)■大分 Bar Babymoon
【イベント】大島食堂in大分『ピリ辛トマト鍋編っ!』
【時間】19:00open/19:30頃から食事/20:30頃~ライブ
【場所】大分市都町2-5-16 都レインボー会館 4F 097-538-1047
【web】http://www.geocities.jp/bar_babymoon/html/top.html
【料金】¥2,500-(料理&ウェルカムドリンク付)+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
★人数に限りがございます。御予約ください→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。
電話(097-538-1047/babymoon)でも御予約いただけます。
※この日の収益、東北支援にさせていただきます。
※支援物資も同時募集っ!クリスマスプレゼント募集っ!


■12/7(水)■宮崎都城 ○八ホルモン駅前屋台村
【時間】19:00open/19:30start
【場所】都城駅前  
【web】http://haradaseni.com/yatai.html
【料金】¥2,000 ※別途飲食オーダー


■12/8(木)■福岡 はいから倶楽部
【時間】20:00start
【場所】福岡市早良区高取1-1-19佐藤ビル103  
【web】http://haikaraclub.blog.shinobi.jp/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。) ※別途飲食オーダー


■12/9(金)■佐賀 武雄 Dear JOHN
【時間】20:00start
【場所】佐賀県武雄市武雄町富岡11507
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
【web】http://blog.goo.ne.jp/dearjohn
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■12/11(日)■名古屋 久屋広場
【イベント】キッチンカー・ミーティング
~東北との心の連帯 移動販売を通じた支援と連帯のあり方を考える~
【場所】久屋大通公園・久屋広場
【時間】12:00~16:00
【web】http://kitchencar.wordpress.com
【入場】無料
[主催コメント]おいしい移動販売車が大集合!
楽しい食事をしながら震災について考える「キッチンカー・ミーティング」
12月11日(日)AM12:00~16:00の4時間限定で名古屋の久屋大通公園にキッチンカーが集合します。
今年の4月から5月にかけて石巻市、気仙沼市、女川町などの被災地に自前のキッチンカー(移動販売車)
で出向き、被災されたのべ3500人の方々に温かい炊き出しメニューを提供した数名のメンバーを軸に、
その意志に賛同した移動販売車仲間が集まって
キッチンカー・ミーティング~東北との心の連帯 移動販売を通じた支援と連帯のあり方を考える~
というイベントを開催いたします。
めずらしい移動販売車のおいしいお料理を食べながら、震災について少し考えてみませんか?


■12/17(土)■富山 村門ロフト
【時間】19:30open/20:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751 
【web】http://murakado.jp/
【料金】¥2,000-(1Drink付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■12/18(日)■金沢 メロメロポッチ
【時間】18:00open/18:30start
【場所】金沢市下近江町68武蔵ビル地下 076-234-5556
【web】http://meropochi.web.fc2.com
【共演】すぎぼう/のさかゆうじ/ル・高野/しんちゃん
【料金】¥1,500-(1Drink付)
※メロポチきってのオモロな人達との対決ですっ!(笑)

■12/28(水)■新宿 Naked Loft
大島圭太presents 情熱音泉劇場 年末SP
『第一回 規制のない紅白歌合戦2011』

【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556)
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,800-(Drink別途必要)
※50名様募集→御予約ください…下記参照

CAST:
★紅組★
荒牧リョウ
めおと楽団ジキジキ
アサダマオ
木製の椅子

☆白組☆
代々木原シゲル
井上卓
ナカムラ(モアリズム)
大島圭太

[オープニングセレモニー&開会宣言]マグナムひろき
[司会]紅組:大久保理映/白組:大島圭太
[審査員]当日発表っ!  他、応援ゲストありっ! 

※前売予約は上記Naked Loftホームページ(http://www.loft-prj.co.jp/naked/)から、
もしくはメール oshimakeita@gmail.com にて承ります。


■12/31(土)■新宿 Naked Loft
【時間】18:30open/19:30start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556 
【web】http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【料金】前売¥1,800 / 当日¥2,000(ドリンク代別+年越そば付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください

  1. 2011/12/03(土) 13:08:01|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回 規制のない紅白歌合戦2011 出演者発表っ!!

chirasichu.jpg


我ながら、超刺激的な紅白だと思われますっ

いままで“変”と思っていたものが

これからはなによりも面白い。

このメンツが“変”だっていってるわけじゃないけど、

そんな時代の幕開けにすら思ってしまいます。

さて、いきまっせーっ♪







■12/28(水)■新宿 Naked Loft
大島圭太presents 情熱音泉劇場 年末SP
『第一回 規制のない紅白歌合戦2011』
【時間】18:00open/19:00start
【場所】東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F 03-3205-1556)
【料金】前売¥2,300-/当日¥2,800-(Drink別途必要)
※50名様募集→御予約ください…下記参照

CAST:
★紅組★
荒牧リョウ
めおと楽団ジキジキ
アサダマオ
木製の椅子

☆白組☆
代々木原シゲル
井上卓
ナカムラ(モアリズム)
大島圭太

[オープニングセレモニー&開会宣言]マグナムひろき
[司会]紅組:大久保理映/白組:大島圭太
[審査員]当日発表っ!  他、応援ゲストありっ! 
※前売予約は上記Naked Loftホームページ(http://www.loft-prj.co.jp/naked/)から、
もしくはメール oshimakeita@gmail.com にて承ります。



  1. 2011/12/02(金) 14:16:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

