大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール片手に 仮PV♪

現在、昨年の夏~秋に各地で撮影させていただいた、
ビール片手にPVを編集中。っといっても
編集ソフトをどうやって使っていけばいいのか
模索の最中。。。今年の夏までには仕上げますぞっ!

練習に編集した、おそらくメイン映像になると思われる、
大分のカクテルクルージングパーティでの様子で
今のところは仮PVっす!

  1. 2012/01/25(水) 16:28:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台で人生初の牛タンを食べたっ!なごみ処くもレポ~☆

1/18は早くも今月最後のライブでありつつ、
今回の“北で音楽を育てようツアー”の最終日。
こんなタイトルは後からついたのだけど(笑)

いつもお世話になっている、なごみ処くもさん。
なんかこの日はいつもよりさらに妙になごみ過ぎて
えらく肩の力の抜けたライブだったな(笑)

これでいいんだろうか?
うん、これでいい。

余計なこと考えずに音楽をやる。
これでよいのだ。

しかし、今までで恐らく最高の演奏だったインスト曲『虹の彼方』は
そこまで良い反応ではなかった(笑)歌の方がいいよーって声をきく。
やっぱ楽器で歌うのは難しいな。まだまだやりますっ♪

というわけで楽しい課題が浮き彫りになった最終日でした☆

いつも応援くださる、ファン倶楽部仙台支部の皆様(笑)をはじめ
ご覧いただいた皆様、なごみ処くも、長澤さん、
今回もありがとうございましたっ!


あくる日はなんと、くもの長澤さんが牛タンを御馳走してくださったっ!
20120118kumo (1)

半田屋ファンの僕はいつもついつい牛タンそっちのけで
半田屋(仙台発激安定食屋)に駆け込んでいた為、
いままで食べたことがなかったのだっ!

はい、美味しっ!!

充実のお昼を終え、長澤さんと公園でボーっとしていたら
すんごい気持ちのいい天気でよい時間でした。

そしてくもに帰ったわけですが。。。
この写真、よくご覧ください。
20120118kumo (3)
右側のビルが左側のビルにもたれています。

震災でこうなったのですが右側のビルの3階に、なごみ処くもがあるのですっ!
つまりななめってる中でいるけですが、大丈夫だろうか。。。

でも、くもの雰囲気は最高にいいのでこのままずっと使えることを願います。






★今日のオオシマ語録★
『世の中に幾らでもあって全然足りないものはな~んだ?』











  1. 2012/01/24(火) 09:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛岡SunDanceレポ~♪

毎日更新したい日記ではありますが、
色々あってちょっと間が空いてしまうことが多々あります。

ネット環境にいない、とか
やたら忙しい、とか。

ひとまず、お許しくださいっ(笑)


そんなわけで遅くなりましたが
1/17(火)は盛岡のSunDanceという料理屋さんでライブさせていただきました☆

前日は青森に寄ったんですが、
このとおり大変な雪。
20120117sundance (2)
ボクははじめて知ったんですが、
青森が雪量世界一らしいすねっ!
なんとまぁ~この広い世界の小さな日本のさらに一つの街に
そういう世界一もって来なくてもいいでしょ?!
っとついつい思いつつ雪道に荷物を引きずって移動。
20120117sundance (7)
盛岡名物、じゃじゃ麺っ!

さて、話はサンダンスに戻りますが
こちらの店主、水本さんは大変元気な方で
素敵な笑顔とパワーで一緒にいるだけで
体の動きが軽くなりますっ(笑)
20120117sundance (8)
サンダンスの元気が出るタコライス。

ライブは以前からお世話になってます、
駆けつけてくださった皆様に見守られつつ
飲食店ならではのはじめまして興行を
ワイワイと行わせていただきました☆
近日誕生日の方なんかもいらして、
いつも以上にアットホームなサンダンスでした。
ご覧頂いた皆様、サンダンスさん、ありがとうございましたっ!

あくる日はライブにも遊びに来てくださっていた
以前からお世話になっております、
めんこいTVの石川さんのおかげで花巻のFMに収録で出演させていただきました。
20120117sundance (9)
ここのFMは今時珍しくレコードで曲をかけたりもしますっ!
FM ONEの皆様、ありがとうございましたっ!

そっからバスが出るまで時間があったので
花巻観光っ♪内容はほぼ石川さんの思い出巡りっ(笑)

石川さんの昔から通うラーメン屋さん☆
20120117sundance (10)

宮沢賢治さんの博物館☆
“雨にも負けず...”の原本ノートが見れて感激っ!
20120117sundance (11)

石川さんの好きなタイ焼き屋さん☆
20120117sundance (14)

石川さんオススメのビックリアイスっ☆なんじゃこりゃーっ!!
20120117sundance (17)
おはしで皆食べることで有名らしい。

っとまぁ野郎二人での思い出巡りでしたが、
これによりかなり花巻情報を得て、親近感がっ。
よって今度はライブさせていただこうと思います♪
よろしくお願いいたしますーっ!

最後はお見送りまで。。。さすがです☆
20120117sundance (1)
石川さん、ありがとうございましたっ!!





★今日のオオシマ語録★
『スーパースターは握手が似合う。』














  1. 2012/01/23(月) 15:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012.1~2月のライブっ!(1/17更新)

1/3 名古屋 明日なる金山
1/12 函館 チャップリン
1/13 苫小牧 圏外
1/14 札幌 ワオンサッポロ
1/17 盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
1/18 仙台 なごみ処くも

2/2(木) 博多 はいから倶楽部
2/3(金) [昼]都城 BOOGEY BOX
2/3(土) [夜]都城 ○八ホルモン
2/4(土) 都城 BOOGEY BOX
2/5(日) 鹿児島 珈琲と洋酒「水」
2/7(火) 熊本 Bar colon
2/8(水) 熊本 Total Drinking Space ICHI
2/9(木) 佐世保 地球屋
2/10(金) 長崎 田園
2/11(土) 佐賀武雄 Dear John
2/12(日) 大分 海鮮焼き 和っ背負ぃ!
2/14(火) 大分 Bar Babymoon
2/15(水) 小倉 焼きもんや菜`s
2/16(木) 岡山 あたらし屋
2/17(金) 直島 カフェコンニチハ
2/18(土) 高知 ハイビスカス
2/19(日) 松山 Keep on
2/22(水) 高松 RUFFHOUSE
2/23(木) 高松 琉球御殿
2/24(金) 高松 琉球御殿
2/25(土) 富山 村門ロフト

↓下記詳細↓※開催前のみ


■2/2(木)■福岡 はいから倶楽部
【時間】20:00start
【場所】福岡市早良区高取1-1-19佐藤ビル103  
【web】http://haikaraclub.blog.shinobi.jp/
【料金】通常御飲食+投銭(お気持ち頂戴願います。)
【共演】パプリカ
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/3(金)■都城 BOOGEY BOX
AjUWiYjCIAA9kNx.jpg
【イベント】「そお!ママともネットプレゼンツ、
     小鬼の居ぬ間に(笑)ママ、パパ、リラックスしようよ!
     大島圭太がうたいます!ランチしながら楽しみましょう☆」
【時間】12:00~14:00
【場所】都城市牟田町7-5 U3ビル 2F 0986-36-6621
【web】http://blog.waioi.com/boogeybox/
【料金】¥2,000-(ランチ付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/3(金)■都城 ○八ホルモン都城店
【時間】19:00open/19:30start
【場所】宮崎県都城市牟田町7-18 ミューズコート1F 0986-24-6080
【web】http://www.08horumon.com/miyakonojo.html
【料金】¥2,000-(1Drink&おつまみ付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/4(土)■都城 BOOGEY BOX
【イベント】BOOGY BOX 開店祝ワンマン!!“世界一の乾杯をしようじゃないか!”
【時間】18:30open 19:00start
【場所】都城市牟田町7-5 U3ビル 2F 0986-36-6621
【ゲスト】タカオ
【web】http://blog.waioi.com/boogeybox/
【料金】¥2,000-(Drink別)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/5(日)■珈琲と洋酒「水」
【時間】18:00open/19:00start
【場所】鹿児島市船津1-2 第一島津2F 099-223-5890
【web】http://mi-zu.ftw.jp/
【料金】通常御飲食+投銭(お気持ち頂戴願います。)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/7(火)■熊本 Bar:Colon
【時間】20:30頃~
【場所】熊本市花畑町11-32 ニュークリアス三駒5F
【web】http://www.barcolon.com/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/8(水)■熊本 Total Drinking Space ICHI
【時間】20:30頃~
【場所】熊本市下通1-5-3 第二池田屋ビル1F奥 096-356-3610
【web】http://kumamoto.nasse.com/shop_vew/6670?tab=top&PHPSESSID=3vldn6qbntlboal135jpk3pu33
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/9(木)■長崎佐世保 南国食堂地球屋
【時間】21:00start
【場所】長崎県佐世保市下京町9-20 0956-23-9899
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
【web】http://www.chikyuya.net/
★予約受付ます→uta_records@yahoo.co.jp までお名前と枚数をお送りください。
電話(0956-23-9899/地球屋)でも御予約いただけます。


■2/10(金)■長崎 田園
【時間】20:00頃~start
【場所】長崎県長崎市浜町7-19
【web】http://nagasakidenen.cocolog-nifty.com/
【料金】¥500-+投銭(お気持ち頂戴願います。) ※要オーダー
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/11(土)■佐賀 武雄 Dear JOHN
【時間】19:00start
【場所】佐賀県武雄市武雄町富岡11507
【料金】通常御飲食+投銭(お気持ち頂戴願います。)※要オーダー
【web】http://blog.goo.ne.jp/dearjohn
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/12(日)■大分 海鮮焼き「和っ背負い!」 
【時間】16:30open/18:00ライヴstart
【場所】大分県 大分市府内町1-5-1コスモビル21F
【料金】御食事会費\2,000+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※別途ドリンク代
【web】http://wasshoi.hp2.jp/
★予約受付ます→電話(097-574-4989/和っ背負い!)まで。
この日の収益の一部は、東北支援にさせていただきます。


■2/14(火)■大分 Bar Babymoon
【イベント】大島食堂in大分『○○!』
【時間】19:00open/お食事/20:30頃~ライブ
【場所】大分市都町2-5-16 都レインボー会館 4F 097-538-1047
【web】http://www.geocities.jp/bar_babymoon/html/top.html
【料金】¥2,500-(料理&バレンタインドリンク付)+¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
★人数に限りがございます。御予約ください→電話(097-538-1047/babymoon)まで。
※この日の収益の一部は、東北支援にさせていただきます。


■2/15(水)■北九州 小倉 菜`s
【時間】第一部 19:00~(30分)/ 第二部 20:30~(30分)
【場所】北九州市小倉北区船場町7-11
【web】http://www.sais.co.jp/
【料金】通常御飲食+投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■2/16(木)■岡山 あたらし屋
【時間】第一部 19:00~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】岡山市北区表町二丁目6-44 中川ビル2F
【web】http://www.atarasiya.com/
【料金】通常御飲食+投銭(お気持ち頂戴願います。


■2/17(金)■直島 カフェ コンニチハ
【時間】①13:00~ ②14:00~
【場所】香川県香川郡直島町845番地7  087-892-3308
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要1オーダー以上
【web】http://konichiwa.jp/


■2/18(土)■高知 Bar ハイビスカス
【時間】19:30頃から頃合いを見て。
【場所】高知県高知市はりまや町1丁目7-16-2F
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。) ※要オーダー


■2/19(日)■松山 Keep on
【時間】19:00start
【場所】愛媛県松山市二番町1-7-11 089-986-7668   
【料金】¥1,000- +1Drink


■2/22(水)■香川 高松 RUFFHOUSE
大島圭太~世界一の乾杯をしようじゃないか!~
【時間】19:00open/19:30start
【場所】香川県高松市田町2-3岡ビルB1F 087-835-9550
【web】http://barruffhouse.jp
(携帯site)http://m-pe.tv/u/?barruffhouse
【料金】前売¥1,500-/当日¥2,000-
★前売予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/23(木)■香川 高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■2/24(金)■香川 高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■2/25(土)■富山 村門ロフト
【イベント】「最高の弾き語りをあなたに」2012冬
【共演】S H Y(frmOKINAWA)/金 佑龍(frmOSAKA)/ヤマダベン(frmTOYAMA)
【時間】19:30open/20:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751 
【web】http://murakado.jp/
【料金】¥2,000-(1Drink付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。





  1. 2012/01/17(火) 17:42:09|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始めっ☆北海道ツアー最終日、札幌編♪

1/14前日の余韻を今日の糧にして
苫小牧から札幌へ。
函館→苫小牧→札幌と移動したわけですが、
苫小牧が一番雪が少ないようです。

札幌に着いたら道横に除雪された雪の多さと
いきなり人が増えたことにちょっとビックリしつつ、街を歩いてみる。

20120114saporo (4)

やっぱりまだボクにとっては雪はいいものに見える。
大通から地下鉄で南郷7丁目へ。駅からしばらく歩くと
この日ライブさせていただくワオンサッポロに到着♪

20120114saporo (16)
20120114saporo (14)
20120114saporo (8)
20120114saporo (7)

素敵っ!素敵な空間だっ!
ワオンサッポロは普通の民家の一階をお店にしていて、
金土の夜だけ飲食店として営業している。
店主の槍田さんと奥さんのみほさんの趣味が
お店の端から端までいきわたっていて、いるだけで楽しくなる。
そして槍田さんはどっかで会ったことあるんじゃないかな?
っと思うほどすぐ仲良しにっ!なったように思う(笑)

ライブは2部構成でわっしょいわっしょい♪
お年玉プレゼントなんかも用意させてもらって皆さんにお渡し☆
なかに一つだけ現金のお年玉も入れさせてもらいました(笑)
なぜ、はじめて伺う場所でそこまでしたのか?
それは、きっと楽しいだろうと思うとどうしてもやってしまいたくなるのだ♪
皆様受け取ってくださりありがとうございます☆
そして大当たりプーさん!きっといい年になりますぞ(笑)

この北海道から新曲を2曲入れています。
それらがおかげさまでだんだん良くなって来ています。

ご覧いただいた皆様、ワオンサッポロさん、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いいたしますっ。
20120114saporo (10)

20120114saporo (15)
ボクはこの米櫃がメチャかわいいと思うっ!


そして明けて15日の朝、出かける時に
ワオンサッポロの大家さんのやってる“コレクターの館”を拝見っ!
キーホルダーやらリールやらお酒の小瓶やらでいっぱいだっ!
20120114saporo (18)
20120114saporo (23)
20120114saporo (26)

最終日の仕上げはやはり函館名所、時計台へ。
ワオンサッポロでお会いした皆さんがススメテくださったんですが、
「きっとガッカリするよー」なんて言われてて。
でも行ったらやっぱりボクはちっともガッカリしませんでしたよっ!
なんかよくて2時間くらいいましたっ(笑)

20120114saporo (31)





★今日のオオシマ語録★
『好きなものを好きなだけってのがあらゆる芸の基本形。』






  1. 2012/01/15(日) 17:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年始めっ☆北海道ツアー2日目、苫小牧編♪

1/13は函館から苫小牧へ。
昨日の飲みすぎから起きたらフラフラでしたが、
雪道を歩きだしたらなんだかビシッとしてきました♪

苫小牧に着いたら、この日ライブをさせていただく
“圏外”というお店のマスター水内さんが迎えに来てくださり、
水内さんの息子さんのやってらっしゃるお店でご飯をいただきました。
20121013tomakomai (5)
ラフテーカレー。もちろんとうかメチャ美味しっ!

こちらの水内さんには前回夏にお邪魔した際に
御挨拶だけさせていただいたんですが、
なんだかめちゃカッコイイおとっつぁんなんです☆
ボクの記憶ではもう60をお過ぎになっていたはず。
にも関わらず、ブーツとジーンズが大変似合う、
永遠の若さを手にしているかのような頑丈な印象。
言う言葉もビシっとしていて、
ボクは前回お会いしたときにお話しして一発で
どうしてもこのお店に歌いにお邪魔したい、
つまり惚れたっ(笑)のでした♪
マスターの奥さんもにこやかで気さくで素敵だ。

その水内さんのやってみえる“圏外”は
噂によると大変やんちゃに遊べるお店らしく、
もの凄く楽しみにしておりました。

ライブはもちろん楽しくやらせていただいたのですが、
終了後はお店のカラオケにマスターがドラムを合わせて叩いて

エライ盛り上がりだったっ!

20121013tomakomai (9)
20121013tomakomai (10)
20121013tomakomai (1)
20121013tomakomai (3)

なにが起きているかは見て想像していただきましょう♪(笑)
にこやかで素敵なマスターの奥さんもカツラかぶったり
色々したりしておっかしかったー。

非常にファンキーでありながらスカッとしている遊び方、場所。
もし世界中がこのお店のような遊び方をしていたら、
凄く平和でいいのになぁ~なんて思いました。

ライブご覧いただいた皆様、一緒に遊んでくださった皆様、
マスターや奥さん、ありがとうございましたっ!!
今後ともよろしくお願いします☆




★今日のオオシマ語録★
『恥をかかない人生なんてくだらない。』





  1. 2012/01/15(日) 16:51:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年初めっ☆北海道ツアー初日、函館編♪

昨年の夏に伺った以来の北海道にやってきました♪
その夏の際にご覧いただいた方に
「やっぱ北海道は冬きてもらわんと~」なんてことを言っていただいたので
まんまとやって来たわけですが、冬の北海道にボクは結構あがっています♪

1/9に名古屋を出発して仙台経由で青春18切符ドンコー列車の旅で
二日で函館に到着。近いぜっ!(笑)
SANY0204.jpg
SANY0207.jpg
SANY0215.jpg

歩道が雪が積もったまま凍っていて何度も転ぶっ(笑)
まっこんなところを歩くのは初めてなので無理はなし。。。

それでもはじめて雪の中を歩くということを体験いると
キレイだなって思ったり、情緒やなって思ったり、
ボクはプラスの面しか感じないのだけど、
地元の人達にそれを言ったら、
「大島クンは雪でイノチの危険を感じたことがないからだよっ」
って言われました(笑)やはり、地元の人とは雪のとらえ方が全く違うようです。

到着一日目はなんとなく街をブラブラ。
安くて美味しいご飯がいっぱいっ!
SANY0211.jpg
海鮮丼980円っ!アワビのってて真ん中の黒いのはアワビの内臓だそうで。

SANY0216.jpg
函館塩ラーメン500円っ!美味しっ!

SANY0218.jpg
イカたっぷり天丼750円っ!やわらかいっ!

ちょっと満喫しすぎかな?(笑)

そして二日目の1/12は夏にも伺った
ライブスナック チャップリンさんでライブさせていただきました。

チャップリンさんではマスターの生演奏でカラオケ出来ます。
マスターはギターを弾かれますがお客さんの中にドラムやベースが出来る人がいると
なんとフルバンドのカラオケにっ!結構これが面白いです☆

ライブはお客様2名様。ありがとうございますっ!
この日から急に寒くなった函館では一部マイナス19℃っ!
なので、ちょっと街には出にくい感じのところ、
前回の時にお会いした方が来てくださり、凄く嬉しかったですね。

なにより、お客さんが少ないことによって
マスターにゆっくり聞いてもらえたからラッキーでした☆

いつも丁寧にお話されてそれでいて元気をくださるマスター。
夏の時には奥様が入院されていて、
「嫁がいなくなったらオレ生きてけないよ~っ」
なんて言ってたマスターでしたが、
その1ヶ月後に奥様が他界され、マスター大丈夫かしら?
と少し心配していたのですが、しっかり笑顔絶やさず。

ライブ後は「オレも今日は代行頼んで飲んじゃうわ~」
なんていって一緒に皆で飲んでもらいました。
奥様が考案されたメニュー、タコチップスをいただく。美味しっ!!
SANY0213.jpg

たまにしか来ないボクがいうのもなんですが、
お店の中にはマスターの奥様への愛情がいっぱい満ちていました。
これからもこの店ではいっぱいの笑顔が咲いていくのだと思います。

それとは別で。。。ボクは日本酒とウイスキーとビールがグルグルまわって
どうやってホテルまで帰ったのか。。。記憶にございませんっ!(笑)

マスターやお越しいただいたお二人、
御迷惑おかけしていたらすいませんっ!
そしてありがとうございましたっ!!








★今日のオオシマ語録★
『本当の愛情は陽だまりのようです。』











  1. 2012/01/15(日) 16:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年ライブ☆

今年はじめてのライブは1/3明日なる金山での演奏&司会でした♪
明日なるらいぶカーニバルというイベントでしたが、
今回は新春ゲストってことで田村直美さんがトップにやってくださいました。
田村直美&ヘブンズ。音楽はもちろんなんだけど
田村さんは気さくでにこやか。でもちゃんとカッコイイんだよなー。

ボクは新春衣装でしたっ(笑)
o0640048011714299623.jpg
写真:今津のホムピーよりいただきましたっhttp://ameblo.jp/imazu22/

最後をつとめてくれた、そよかぜってバンド面白かったな☆


そしてあくる日の昨日、1/4は急遽決定した
金山魚市場ぴち天というお店でのライブでした。
急な告知にも関わらず来てくださった皆様ありがとうございましたっ!
しかし、お店に普通に来られているお客さんが多く、
ほぼ満員っ!100人近くはいたのではなかろうか?
はじめましての方々も一緒にワイワイしていただきありがとうございましたっ!
お店の皆様もありがとうございます♪

488787434.jpg

ワルンプアンのマサラさんが後ろでこっそりみていたらしく、
このような写真をいただきましたっ
前からみてよっ(笑)

終わったあとは来てくださってた名古屋舞祭衆さんらとプチ新年会。
どこがプチやねんというほど二日酔いです(笑)

しかしこのぴち天というお店、美味しっ!






★今日のオオシマ語録★
『新年の乾杯には希望があふれている。』






  1. 2012/01/05(木) 14:47:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急決定っ!!新年名古屋ライブ1/4金山魚市場“ぴち天”!!

緊急ですが!明日1/4(水)、
金山駅から徒歩3分「金山魚市場ぴち天」
でライブさせていただくことになりましたっ☆

19時~。
広めの居酒屋なので新年会ぽく
皆さんに集まっていただけたらっす♪
もちろんお忙しい方も多々いらしゃると思いますが、
せっかく降ってわいていただいた機会が楽しいものになればなっと思いますっ。

安いのに寿司や天ぷらが旨いっ!蟹本家から東に入ってスグSOKビル4F。
通常料金+投銭ですっお待ちしておりますーっ!

お店の情報です♪
http://r.gnavi.co.jp/n056307/


  1. 2012/01/03(火) 21:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦の国立にて。

深くなさそうで深いので
よくよんでくださいよ♪

2012gantan.jpg



なんかええなと思いました。






★今日のオオシマ語録★
『世の中で一番リアルなのは何もしないことだっ』





  1. 2012/01/03(火) 10:44:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年、あけましておめでとうございますっ!

昨日の新宿Naked Loftでのカウントダウン、
共に年を迎えていただきありがとうございましたっ!
20111231s.jpg
いやーしかし、大変なイベントでしたね(笑)
もうちょっとやちょっとでは“変”と思わないっ!
すべてはザ・ショッキングさんのこの初日の出が語ってくれてますっ!
20111231bs.jpg
名古屋から今年も来てくれた森夫妻撮影。ありがとうございますっ!




さて。皆様、昨年も大変お世話になりましたっ!
今年、2012年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

ボクは今年は大きく二つ節目が。

①まずは結婚してから10年になりますっ(笑)

②そして、音楽活動をスタートしてから20周年になりますっ!!

なんでも長くやればいいってものじゃないけど、
長くやってきたからこそ見えているものもあります。




今年の方針としては

いままで“紅白出場希望歌手”なんていう無意味な肩書(笑)のもと、
ミュージシャンとしての社会的な成功を目指している部分なんかも
半分本気、半分はどうでもよく表してきましたが、

その辺はもういいすわ。

でもそういうものがやっているうちについて来るなら構わないけど、
自分が提供させていただける音楽、ライブをただひたすらやっていこうと思います。

肩書なくとも確固たる大島圭太音楽がある、と。
そういう風に皆様に楽しんでいただけるような、
そんなながーい道のりの元年にしたいなーっと思います。

でもそれは今までどおりとも言えたりしますよねっ(笑)

音楽的にはさらに一五一会と8弦ギターを駆使して
もうひとつブルースってやつとかいろんな好きな音楽の要素を取り入れて
特別なことや大きなメッセージをちょっと置いといて、
日常のささやかな楽しいことを歌にしていきたいですね。
そしてまた各ライブで皆さんと沢山笑顔で過ごしていきたいです。

具体的にいつかはわかりませんが、
それらをまとめて、ほぼ新曲で構成した新作アルバムを出したいと思います。
できれば年内に出したいですー♪

それらを踏まえて今年は“勉強”の年です。

また今年も沢山の方々から学ばせていただくことになると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたしますっ!!

2012年、ボクにも皆様にも素晴らしい年にしていきましょうっ!!






2012 元旦

大島圭太








  1. 2012/01/01(日) 17:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

