大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/25富山日記♪

2/25朝8:15のバスで高松を出発。
12:00には京都についており、
15:00頃には金沢を通っていた。
つまりほんの6時間あまりで旅は振り出し地点に戻った。
近いもんだなぁ~

まっそりゃグルグルしていればそんな事は
あたりまえの繰り返しなんですが、
無事にこうして回れていることの確認と
以前との自分の比較と「ただいま」の気持ちが
恥ずかしいくらいにボクをセンチな奴にするのであります。

とりあえず、北陸ただいまっ!

さて、この日は村門レイジロフトの企画
「最高の弾き語りをあなたに」に参加させていただいた。

メンバーはShyさんとキム・ウリョン君とカラスさんとボク。
そこに山田ベン氏が太鼓でステージにいつでもいてくださるという状態。

いつもいつもナイスなタイトルをくださる村門さんですが、
今回はこの中に参加させていただいて嬉しいし、
なんだか気恥ずかしい気持ちもあったりで大変楽しみにしておりました♪

そして手造りで大改造された、村門レイジロフト、グランドオープンの日!
超かっこよくなってます♪

当日伝達でしたが、なんとこの日はカラスさん以外は2回し!
しかも持ち時間は無制限なので大変だ(>_<)
しかし、時間により来るお客さんも皆にみていただこうという
お店側の御好意あふれる、ここならではの無茶ぶりであります♪

1番手はボク。こりゃ先陣きるのはボクでしょっと思い、ポジションいただきました。
山田ベン氏もナイスぅ!皆様2回ともワイワイやっていただきありがとうございました!

そしてウリョンくん。
2012_2_25saiko (10)
ウリョンくんも色んな顔をもつシンガーだけど、
サンプラーを駆使してのバラードはどれもスゲーきれいなんだよなぁ。

SHYさんは以前からもある意味ボクの憧れのスタイルなんですが、
2012_2_25saiko (1)
全然かないませんわ。芸のスケールがでかいっ!
ついつい、全開でのってしまいましたっ☆

その僕ら3人の2回りを受けて最後はカラスさん。
2012_2_25saiko (7)
ブルースマンっ!以前もこの方が最後に登場したことがありましたが
ある意味ズルイです(笑)数少ないと思われる本物のシンガーが
爪をかくしたまま全部ひっくり返してるっ!素晴らしいっ!
そんな気がボクはするので今度からは本編でちゃんと絡んでほしいです(笑)

お客サン的にはある意味大変だったかもしれませんが、
長時間お付き合いいただきまして、皆様ありがとうございましたっ!
共演者の皆様、山田ベン氏、村門の皆様ありかとうございましたっ!

打ち上げ時にはボクはすっかり疲れちゃってスグ寝てしまいましたが
なんだかもったいないことしてしまったっ!気がするっ!(笑)

体力もっとほしーっ!!







★今日のオオシマ語録★
『脳あるシンガーは誰に対しても平等である。』












  1. 2012/02/28(火) 17:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/23、24高松 琉球御殿 日記♪

2/23、24高松 琉球御殿 日記


今回の外回り巡業をおさめる場所は
毎度高松に来るたび寄らせていただいている琉球御殿さん。
高松に唯一の沖縄料理店であります♪

PIC_0102.jpg


こここそ、ご飯を食べに来られたお客さんに
音楽をたたき売るとも言える状態でのライブですので、
音楽屋としては過酷な音楽現場と思われるかもしれない。
ボクはわりとこのような状況でやらせていただくことが多いわけですが、
能天気なせいか、過酷な現場とはちっとも思わない。

音楽もお食事も人をHAPPYな気持ちにさせていただく点は共通点であります。

特にここ、琉球御殿は店主、新名さんの物事をとらえるキャパシティの広さを入り口に
沖縄に位置しない、高松の沖縄料理店という位置も手伝って、
いくらでも楽しい状況になる可能性に溢れている。

そしてご飯や飲み物、雰囲気ですでにHAPPYな気持ちになっていただいているお客さんが相手ですから
むしろ、僕にとっては無駄な力が必要ない現場なのです♪

2日間ともワイワイやらせていただきましたが、

特に思い出しますのは1日目、
ステージからは死角の奥の席でいらしてた団体さんとところに楽器片手に乗り込ませていただいたこと。
これこそ、歌のたたき売りっ(笑)にも関わらず、聞いていただいた皆様、ありがとうございましたっ!
「お笑い芸人?ミュージシャン?」と問われたことがボクにとっては新鮮(笑)

そして2日目は
御結婚されたばかりのお二人を勝手ながらお祝させていただきました。
あきのりさん、かずみさん、おめでとうございますっ!
最後は変な歌ですみませんでしたっm(__)m
金曜日でしたのでいろんな方々がいらしていたのですが、
ステージまん前にいらした御家族、なんと息子さんの合格祝い。
なのにお父さんはしきりに「なに勉強ばっかしとんや、一流の遊び人になれっ!」
っとおっしゃっており、ボクは相当このお父さんを気に入ってしまった(笑)
でもしっかりお父さん、なんだか嬉しそうやったのがなお印象に残りました。
またお会いしましょうねっ!!

ボクはどんな環境でも楽しんで歌えると思います。
もちろん、100%の音を届けるにはそれなりの環境は必要かもしれませんが、
こういったいろんな人との出会いがどんどん音楽を膨らませてくれているような気がします。


2日間でお会いできました皆様、
今回も好き放題させていただきました琉球御殿の皆様
ありがとうございましたっ!!

もちろんまた来まーす☆





★今日のオオシマ語録★
『歌はあなたと会ってはじめて泣いたり笑ったりする。』










  1. 2012/02/28(火) 15:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/22高松 RUFFHOUSE日記♪

2/22高松 RUFFHOUSE日記♪

ついにこの2月の怒涛のツアーも最終地に着いた。
気づけばあっという間ですが、振り返ると九州を回っていたことが
かなり前のことのように思えたり。

ともかく、いろんな楽しいことも成果もありましたが
やっぱり課題や展望も見えてきて、
さらに気をたたせ行いたいこの高松興行であります♪

その初日はRUFFHOUSE。

店主の今城さんは相変わらず、会うだけで御機嫌になる☆
ポンポンと思った事をそのまま伝えてくださるので気持ちがいい。

ライブは昨日のオフをお世話になった
tonari session'sの宮武くんにオープニングゲストをやってもらった。
2012_2_22 (2)
全国発売CD「宙飛行」も好評で、ライブ前に街を歩いているだけで
持ってきた分のCDが売れたらしいっ!ライブもGOOでした♪

そして前回の高松のライブでも御一緒いただいた大先輩、みよししんじさん。
2012_2_22 (1)
なんだかボクは勝手に熱いエールをいただいたように思った。

そして自分のライブのテーマは無駄なテンションでしゃべらないこと。。。

なかなかそれはいいバランスでいけたと思いますし、
演奏もけっこう良い感じでいけたと思います。

1、サンシャインエブリディ
2、愛の唄
3、ビール片手に ショート
4、虹の彼方
5、Baby moon
6、君は笑う
7、タマキンノウラベイベー
8、まずはそれからさ
9、イノチ
10、ビール片手に
11、ロックンロール
アンコール ビビデバビデブルース

この2月の集大成となる内容ではあったと思います。


しかし、終了後は、大先輩、みよしさんからのダメだし!
「しゃべりすぎ!!」(笑)

あらら。しかし、ありがたく受け止めてまた高みを目指します☆

いつも応援に来てくださる皆様や
はじめてお会いした方も、今城さんもありがとうございましたっ!!






★今日のオオシマ語録★
『星の数ほどの魂が今日もどこかで鳴っている』











  1. 2012/02/24(金) 16:01:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金運あっぷ画像っ!!

金運アップ画像♪


2/21オフは観音寺の友達、tonari sessionsの
宮武君のところで過ごさせてもらってますが

観音寺の名物、“銭形砂絵”みにいったよーっ!
待ち受けとかにすると金運UPするらしいぜ☆
2012_2_21 (2)


そしてやはり香川はうどんすね。美味しっ!
2012_2_21 (7)


宮武くんチのお父さんはかなり面白い。

だっはっはっはーっ!って笑います☆

お父さんの映像もいつか公開するのでお楽しみにっ(笑)

締めは大島食堂、お好み焼きぱーてーっ♪
2012_2_21 (5)


tonari sessionsのミキチャン。ありがとーっ(^^)/


★今日のオオシマ語録★
『和みの一時は至福の一時』








  1. 2012/02/24(金) 15:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/19松山日記♪

2/19松山日記


前日の高知からバスで3時間半ほどで松山に到着。
この日お世話になる会場、Keep onははじめましてなので
一度場所だけ調べてぷらぷらしようかと思って場所につくと
店主のポンさんがもうすでに来てらっしゃった。

「お~っ!どうもどうも~っはっじめまして~ぇよろしく~っ!」
といったところがポンさんの口調だとボクは解釈していますが(笑)
この瞬間、大変面白い人だな~っと思いました。
軽い感じのようでそうでもない、ラテンで男気な感じ。
などと好き放題解釈しててすいませんが、
とにかく、ボクの中ではあまり見たことのないバランスの方で
松山に着いていきなり楽しい気分になったのであります♪

keep onは沖縄に長く滞在していたポンさんが
松山に帰って来て開いた沖縄料理&Barというところ。
お客さんは常連の方々を中心に集まっていただきました。
はじめましてでしたが楽しくやらせていただけたと思いますっ

お越しいただきました皆様、ポンさん、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いいたします☆

ライブ終了後は以前お世話になった、
ブエナビスタというお店の坂本さんが来てくださり久々に会えて嬉しかったすね。
ありがとうございました♪

そしてさらに終わりはライブにお越しいただいていた
しおりさんのやってらっしゃるBar Mai-Taiへ伺う。素敵なお店です☆
お話していたら、しおりさんからあまりにも素晴らしい名言が発せられたので
今日のオオシマ語録はこれをいただきますっ(笑)

次の日は朝起きてスグ、ライブには来れなかった
友人“JO”(女性)が宿まで来てくれ再会っ!昔のボランティアの仲間なんですが、
その時の仲間が知ったらきっと喜んでくれる久々の再会であります♪
なので身内のりですいませんが、活文のみなさーんっJOに会ったよーっ!(笑)


そしてその後はポンさんがやってらっしゃるFM愛媛の番組
「ハイサイ!沖縄PARADISEラジオ」に出演させていただきました。収録です。
ponkawamurasannto.jpg
今度の日曜日に放送されます♪

ポンさんはホントに色々とできちゃうんだなぁあ~
http://pomchan.ti-da.net/

色々とお世話になりましたっ!今後ともよろしくお願いいたします♪





★今日のオオシマ語録★
『つめのあまい男なんて見飽きたわよっ』
















  1. 2012/02/24(金) 15:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/18高知日記♪

2/18高知日記♪

前日の直島からフェリーで高松へ。
そこからドンコー電車で4時間半で高知入り♪

高知、はりまや橋につくとキリンラガービールのポスターがやたら多い。
必ず“たっすいがはいかん!”とかいてある。
中途半端はいかんっ!みたいな意味だそうで。
そのラガーポスターをいくつか過ぎると
この日の会場、Barハイビスカスに到着☆

店主のサダさんの提案で
よる10時位からお客さんが来たらやろうっという
この日は結構ゆるい構えでのライブ。

ぼちぼちお客さんが入ってこられたので
どーんと歌う♪一回目から結構ワイワイやっていただけたので
ライブは1ステージで終了。
かと思いきや、お客さんとのノリで
生演奏カラオケという感じで2ステージ目スタートっ(笑)

恋しくて
いとしのエリー
酒と涙と男と女
なごり雪
とんぼ

ボクがギターを弾いてお客さんが歌ってくださって遊んだのですが、
昔、こういうバイトを長いことしていたこともあるので
こういう時、ボクは見事に盛り上げますっ(笑)
まっボクの腹としてはそのなかでどさくさにまぎれて自分の歌を歌おうとしたのですが
そんな隙間は許されない大はしゃぎになってしまったのでそのまま終了♪
まさかの“とんぼ”大合唱でその日のライブが終わるとは夢にも思わなかった(笑)

でも、楽しけりゃそんでいいのです♪

一緒にワイワイしてくださった皆様、ハイビスカスのサダさん。
お邪魔させていただきありがとうございましたっ!


不思議と、
「自分の歌をきいてほしい」というと人の歌を聞きたいとお願いされ
「自分の歌は歌いません」というとあなたの歌を聞きたいと言われます。

しかし一番は、生の音楽を楽しむという場が成り立つ事がいい♪

こっそり、もうちょっとカバー曲もふやしておこうっ(笑)







★今日のオオシマ語録★
『まずは遊びましょう♪』
  1. 2012/02/23(木) 15:44:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2/17直島日記♪

2/17直島日記♪


皆さんは直島という島をしっていますか?
しっている人には有名でしらない人は全然しらないという、
そんな島は他にもありそうですが、

ひとまず直島は岡山と香川の間に浮かぶ小さな島です。
アートの島なんてことで近年盛り上がっているのです♪

朝11:00頃、岡山の宇野港を出発。
このフェリーに乗っている時間ってのが大好きなんですが、
20分経つか経たないかくらいで直島到着ですっ

あっ
最近ムービーばっかりとってて写真を撮り忘れ過ぎています。。。


そうして渡った直島、宮浦港からバスで農協前へ。
そこから歩いてスグのカフェコンニチハさんでこの日は歌わせていただきました♪

店主のゆきちゃんがホッとするようなにこやかさで迎えてくれます。

不思議なことにこのお店では店名どおり、
みんな「こんにちは~っ」と言って入って来ます。
確かに民家をそのまま使用しているお店なので気持ちもわかりますが、
普通最近ではコンニチハ~っとお店に入る事ってないよな?
っと思いつつ、やっぱりその光景は素敵なものです☆

島自体はシーズンオフということもあり、
ライブが成立するかまったく運まかせでしたが、
見事満席♪さすがコンニチハ!
http://konichiwa.jp/
2ステージ目はカフェコンニチハの“タコのぺペロンチーノ”
のタコを獲っている地元漁師さん達とワイワイ歌ったりしました♪

今回も楽しいコンニチハ。
ご覧頂いた皆様、ゆきちゃん、ありがとうございましたっ!


終了後は宮浦にあるLittle Plumというお店で宿泊。Barと宿がくっついています。
以前歌わせていただいたこともある御家族運営のお店ですが、
なんだかどなたかが御出産のようでバタバタしている。

コンテナを改造した宿、この日は相部屋で
どんな人と一緒だろうかと思っていたら、
20歳の学生さん。休みを利用しての直島独り旅。
なかなか礼儀正しいし、いい顔している。
最近の若いもんもすてたもんじゃねーっ(笑)


朝起きて外へ出るとLittle Plumのお父さん、
「5分おき(陣痛が)になったわ。もうすぐや。あんた紅白まだかぁ?」

その言葉に見送られつつフェリーで高松へ。
バスで高知に着いたころ、鹿児島のBar“水”さんから連絡が。
「以前ライブをご覧いただいた妊婦さん、母子ともに健康に生まれましたっ!」
やったーっ!おめでとうっ!!

この日は確実に二つイノチが生まれたようですっ

がんばんなきゃ☆





★今日のオオシマ語録★
『生まれる痛みを超える喜びの中で。』












  1. 2012/02/21(火) 11:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/16岡山日記♪

2/16小倉からなんと新幹線で岡山へ♪
ちょっとリッチやなぁと思いつつ
実はバス使ったりドンコー使ったりするのとあんまり差額が変わらなかったのだ(>_<)

まったまにこうしたことで大物に遭遇っ!

岡山に着きホームからエレベーターに乗ると
後ろからお二人乗ってこられた。
そのうちお一人が
「それはなんの楽器ですが?」
っとボクが背中に背負ったギターを指しながら話しかけてくださる。
「ギターです~」
っと答えたり短い時間に少しお話したんですが
どうもその方を見たことがある。。。
小さい時から何度もテレビで見たことがある!
でも名前が出てこない…
なので大変失礼な質問をしてしまった
「あの…ボクはあなたをテレビで見たことありますよね?」
なんじゃ~この質問!
そしたらその方、ちょっと苦笑いしつつ
開いた扉から出ていってしまった。
もう一人の方はどうやらマネージャーさんのようで
ボクにニッコリ笑いつつ

「小松まさおですっ♪」


そお!小松の親分!

実はボクは名前聞いてもわからなかったんですが
人に話したところそりゃ大変ラッキーだったことを知るっ
しまった。サインもらっとけばよかった(>_<)
っというか小松の親分、
大変失礼な質問しましてスミマセンでしたっ!m(_ _)m


久々に来た岡山は天気もよく気持ちいい。

そしてはじめましてのお店、あたらし屋さんへ。

泡盛と三線のお店、沖縄料理のお店。
高松の琉球御殿さんからつなげていただきました。

中に入りますとライブハウスバリのステージが♪

店主の小林さんは少しぶっきらぼうのようで
優しく接してくださいます☆
お考えに骨がある方と思われ
なんだか嬉しくなりました(^-^)

2ステージでのライブ。

こちらも御飲食されている方々にお届けする状況ですので
時折耳を傾けていただく感じのライブになると思いきや
2ステージとも皆さんガッツリ聞いていただきましてありがたかったです。

常連の方々が中心でお集まりいただいていたようで
小林さんを中心に気心しれている皆様の会話の雰囲気が
灰谷健次郎さんの小説“太陽の子”のワンシーンのようで
なんとも和みましたね♪

お越しいただいた皆様、小林さんはじめあたらし屋の皆様
ありがとうございましたっ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっm(_ _)m

終了後はお世話になっております、
ORiONさんに遊びに伺い
GONG CAFE横井さんに会いに伺う♪

気付けば午前4時!
次の朝が早いのにしまったっと思いつつ
いただいたエネルギーに嬉しさを感じつつ眠るのでしたっ(-.-)zzZZ




★今日のオオシマ語録★
『人の声を気にしても自分の声が聞こえない』







  1. 2012/02/21(火) 10:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2/15小倉日記♪

今回の九州周り最終は
2/14小倉焼きもん屋 菜sでライブさせていただきました♪

今回で3回目の菜sでした。
1回目に伺った時はオープンされたばかりの頃でしたが
あれから少しも気をぬかれたりしていない。
それは当たり前の事かもしれませんが
このお店の接客などは凄く丁寧で
お客さんが帰られる度にスタッフ総出で出口で見送ります。
もちろんそれはこのお店の御飯にも反映されており、
新鮮で美味しく無駄のない調理をされた野菜がいっぱい食べられるし、
お肉類も七輪で色々と焼いて食べれたり。
20122sais3.jpg
20122sais2.jpg

そして店主かしら、定野さんはマジシャンでもある(笑)
ボクとしては勉強になることばかりであります。


二回にわけてのステージ。
ライブすることはお客さんに伝えてはいるものの
やはりここは飲食店ですのであんまり皆さんのお話を邪魔してもいけない。
じゃあライブ自体しなきゃいいじゃないか!っとつっこまれそうですが(笑)
そこでいかに音楽を発生させられるかどうかが
ボクの腕の見せどころでありますっ☆

完璧にそれをやってのけているなんて思いませんが、
そういう挑戦もさせていただかなければはじまらない(^-^)

しかしボクのそんな覚悟とは裏腹に皆さんほどよく聞いて下さった。

後から聞くとお店の常連の方々がほとんどだったようで、
さすが菜sの常連様方っ!
ボクよりも何枚も上手のようすっ!(笑)
御覧いただいた皆様、
あたたかくお付き合いいただきありがとうございましたっ!

20122sais.jpg


そして、かしらをはじめとする菜sの皆様
ありがとうございましたっ!

もう九州を出るのかと思うと少しセンチになった
大島圭太でした♪






★今日のオオシマ語録★
『誠意はエネルギーを生む』












  1. 2012/02/18(土) 19:25:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/14大分 Babymoon日記♪

どもっ!
すでに四国入りしましたがおかげさまで無事に元気にやっております♪

振り返り日記ですが、
2/14は大分Bar Babymoonでのライブ、“大島食堂”でした☆
料理を趣味とするボクが手料理と歌でおもてなしさせていたたくこのシリーズライブ、
名古屋で初めてやらせていたたきましたがちょっぴり全国展開しそうな気配あり(笑)

20122babymoon5.jpg

大分では今回で二回目。
メニューは“絶品!ジューシー!豆腐ハンバーグ”でした♪
ふわふわさっぱり食べられるのが好きですっ
先生はクックパッド!

20122babymoon2.jpg

なかなか今回もうまくいったと思います(^-^)
Babymoonで行う時はマスター関元さんのお料理とコラボさせていただくんですが、
関元さん、気合い入り過ぎっす!(笑)
いえ、もちろん嬉しいのですがこりゃかないませんぜ(>_<)
関元さんのメニューは
・自家製スモークサーモンのサンドイッチ
・キゥイとクレソンのサラダ
・ブルーフルーツバター
・幸せのスプーン
・どすこいカレー鍋
そしてバレンタインドリンク、ちょい悪オヤジのカルーアミルク

もはや関元食堂っ!(笑)完璧に儲けはどがえしっ!
どれも美味しかったけど
特にこの幸せのスプーンはヤバいっ!まじで幸せになりますっ!
20122babymoon3.jpg

そして、ボクの豆腐ハンバーグともバランスが良い感じだったと思います。
さすがっす!Mr.関元(*^o^*)

そして沢山おこしいただき、ありがとうございますっm(_ _)m
20122babymoon4.jpg

ライブの方ですが、ボクはこの日を楽しみにしていました♪
新曲“Babymoon”をやっとここBabymoonで歌えるからです。
散々お世話になっておりますのに曲まで書かせていただいたm(_ _)m
目立たずへこまずのこの曲ですがやっぱりここでは映えたように思います♪

世界一の乾杯のコーナーも皆さんのおかげで大変楽しかったすね~。
ご来場いただきました皆様、Babymoon関元さん、ありがとうございましたっ!

そして関元さんがこの日は家から
清志郎さんのYEAR!(遺影)をもって来てくださっていて
ボクの正面にあったんですが
ずっと笑いかけて力をくださっていたように思います。
20122babymoon.jpg

これからボクは清志郎さんをアニキと心の中で呼びますっ
だって亡くなった後もなお、アニキの足跡には沢山の素敵な志が集まっているし
そういう方々にボクは随分助けていただいているように思う。
きっとボク以外にもそういうシンガーかいっぱいいるでしょうね。

だからアニキ!いつもありがとうっ(^o^)/







★今日のオオシマ語録★
『ロックは死んでも終わらない』









  1. 2012/02/18(土) 18:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/12大分、初日日記♪

佐賀県武雄から常行哲平に大分まで車で送ってもらった。
結構な距離にも関わらず、チャリンコで近所に出かけるみたいに乗せてくれる。
大変ありがたいし、この人のこういう動き方は好きだなぁ

20120212waseoi3.jpg

昨年の震災直後なんか仕事場に一言も言わずに被災地にいってしまい、
2か月ボランティアして来てひょっこり帰って来て
すんなり元の仕事にもどっているのである。
ある意味ボクより全然自由っというかスーパー自由人、てっぺい!
一緒について来てくれた、ゆきちゃんもありがとう☆



さて、2/12、久々の大分、和背負ぃ!!でのライブでしたが
楽しかったですねぇ~☆途中からなんだか完璧に“祭り”(笑)
子供らの乾杯ジャンプは元気でしたね~っ!
20120212waseoi2.jpg

御来場いただいた皆様、Babymoon関元さん、大将をはじめ和背負ぃ!!さん
ありがとうございましたっ!!


しかし、一つボクとしてはお詫びしたい点として、
途中で市議会議員の倉掛さんにお話ししていただいたのですが、
来る2/25に開催される被災地から来られる方の後援会の御案内でした。

お話いただくタイミングがボク仕切りだったのですが、
ちょっとまちがったタイミングだったかなと。。。すいません!

その後援会がきっといいものだろうなと思ったので気にします。。。
ボクはいけませんが、気になる方は是非行きましょうっ

倉掛さん、今度はもっと早めに来てっ!(笑)
いえいえ、すみませんでしたm(__)mありがとうございました。



終わった後はその場で打ち上げ。
やっぱ酔っぱらった大将はおもろいっす♪
みんなで四文字熟語大会になってて
“一攫千金”とか“四面楚歌”とか手をあげて言ってて
わけわかんなかったすけど楽しかったですね。

20120212waseoi.jpg


大将の結婚式の時のライブ映像、現在オーディションTVで公開中!
ログインしての評価を是非よろしくですーっ!
http://audition-itv.com/index.php?section=artist






★今日のオオシマ語録★
『一つ間違えると全体が変化する』






  1. 2012/02/14(火) 13:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0

佐賀武雄日記♪

2/11は佐賀県武雄のDear Johnというお店で歌わせていただいた。

常行哲平という地元の歌い手に連れてきてもらってから何回目かな?
「おうっまた来たんかっ」っというぶっきらぼうなマスターの声がもはや嬉しい(笑)

お客さんはなんだか今までで一番多かったのではなかろうか?
でも相変わらずスローな感じでライブは展開♪
てっぺいもボクも良い感じだった。

ここではジョンレノンのカバー曲を入れさせてもらうのですが、
ボクのは清志朗さんがカバーしたイマジンのカバー。
このイマジンの演奏については実は途中まであんまりあがって来なかった。
なので途中で歌詞を僕なりに変えて歌ってしまったのですが、
その瞬間、ジョンレノンさんが友達になった、そんな気がした。

ジョンレノンさんは天才だけれど、やはり神ではない。
ただ一生懸命歌った普通の人間、つまりボクと一緒であります。
その解釈、いけませんか?ボクはそのほうがジョンさんが喜んでいるような気がします☆


ご覧いただきました皆さま、てっぺい、マスターはじめDearJohn!
ありがとうございましたっ!!






★今日のオオシマ語録★
『その願いは夢なんかではない。』






  1. 2012/02/14(火) 12:12:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10長崎日記♪

11:30佐世保をバスで出発して1時間半くらいで長崎到着。
到着してすぐ思うのは長崎の人たちの車の運転は荒いように思う(笑)
狭い道でもビュンビュン走ってくる。
地元の人に言ったら、そうかな?っと想像通りの答えが帰って来ましたが。


しかし。

ボクはそんなこと以上に大変ノスタルジックな気分になっていた。
なぜなら12年ぶりにおとずれた長崎だからであります☆
嬉しいくらいに街の外観が変わっていません。
長崎駅は新幹線開通にともない大きく変わっていたものの
路面電車に乗り、到着した思案橋近辺はほとんど変わっていなかった。


12年前はボクは原チャリでこの地に着いた。
12年前に行った原チャリでの“HAPPYになろうぜBABY TOUR”の最南地でした。
あの時の体験はボクの中でかなり大きな力になっている。
この長崎で「夢で逢いましょう」という歌を書き、
その後おとずれた四国で「愛の唄」を書いた。

今思っても結構ハングリーなツアーでしたね。
ほぼほとんどが野宿でしたからねっ。

ここ長崎、思案橋で歌い、投銭をいただきつつ近くの公園で寝るというのを
2日ほど続けていたのですが、3日目くらいで歌っていると
「いいねぇ~いい歌うたうね~」っと声をかけてくれた男性がいました。
近所のロックスナック、ぴぇろのマスター植木さんという方でした。
「うちの店に遊びにおいで~」っと言っていただき、伺ったその日から
いきなり店のカギを渡してくださり、「店で寝泊まりしていいから」
っと店を宿として使用させていただいたり、お店で少し歌わせていただいたり、
ご飯を御馳走になったりと、そこまでの旅の中でもまれつつ
ボロボロになっていたボクに大変潤いをくださったのでした。

せっかく長崎にきたから植木さんにお会いしたいなぁ~
っと思いつつ寝泊まりしていた公園やぴぇろの前を通ってみると
ぴぇろはまだ看板も残っているっ!ということはまだ存在するっ!
夜は伺ってみようと、まずはライブ会場の田園さんにむかった。


はじめて伺う田園も思案橋近くにあり、歴史の古いお店であります。
ライブとかをしだしてからは日が浅いとはききましたが、
もうばっちりいい味のでています、音楽喫茶的Barです。
田園の店長、宮崎さんはお話したところ、相当音楽に詳しいと思われる。
昔、ボクが学生の頃、音楽理論やら機材の使い方やら編曲のしかたやら教えてくれた先輩がいたんですが、
なんとなくその感じに似ているなぁ~と思いつつライブっ!

なのでなんとなく宮崎さんには全部お見通しされているようで
お恥ずかしいやらなんやらっと思いつつも
やっぱりいつも大切にしていることをちゃんとお届けするという
まさにオーディションのような心持(笑)でしたが、
友人、コガッチの宣伝効果もあり、ぽつぽつとお客さんが来てくださり、
初めての場所でのライブもなんとか形をいただき、無事におこなえました♪
お越しいただいた皆様、コガッチ、田園さん、ありがとうございましたっ!

終了後、例の植木さんに会いにぴぇろへ。
行くと入り口でいきなり植木さんに会う。

「植木さん?」
「おっ。。。。あっ。。。。大島くん?」

おーっ!なんと名前も覚えてくださっていた!
嬉しい再会に震えつつ店内へ。
植木さんのぴぇろは洋楽専門のカラオケスナックなので
地元音楽関係の方々が多々いらしており、
田園の宮崎さんがおっしゃるには長崎の音楽関係で
植木さんのことを知らない人はいないそうです。
ボクは洋楽はまだ歌えないのでサザンを歌ってから退店。
帰りに話していたら、植木さんはラジオもやってらして、
今度はラジオでも曲かけようっおっしゃってくださり、
またこれからも新しいお付き合いが始まりそうです。
よろしくお願いいたしますっ!


そっからまた田園に帰って佐賀のてっぺいと合流。
嬉しさのあまり、ついついまた飲み過ぎてしまった(^.^)


やぁ人生短いようで長い。嬉しいこと色々あります☆









★今日のオオシマ語録★
『12年前の自分にありがとう。』








  1. 2012/02/11(土) 16:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/9佐世保日記♪

最近、やっぱ野菜ってたべないかんなっと思います。
特に昔よりずいぶん胃が体力無くなってるからでしょうか?
食べた時と食べてない時では体全体のすっきり加減が違ってきますね。

さて。2/9朝8時にバスで熊本を出発。
佐世保に12時頃到着。宿のチェックインまで時間があるので
当然この時間でやることは一つ。

めしっ!


以前に今日歌う場所の地球屋のケンタロウくんが
「行く度に気が引き締まる」っといって連れていってくれた定食屋さんがあった。
ケンタロウくんのそういう発言がボクは大好きなので、
もちろん鵜呑みにして伺ったのですがお店の雰囲気がたまらなくいい。
よし、あそこで昼飯だと思ったもののどこだったっけ?
っとうろちょろしていたらいきなり見つかったっ!
201229 (6)mini
みぞぐちっ!
なんと24時間営業のご飯&おはぎのお店っ!
店内には店員さんからお客さんまでおじいちゃんとおばあちゃんしかいませんっ(笑)
201229 (5)mini
お味噌汁がやたらあっついけど美味しい。
お刺身のしたにはキャベツがひかれています。
これが意外と合うのでびっくりだ。

そして当然のことながら色々周りに話しかけられます(笑)

客「おう、にいちゃん演歌はやらんとか?」
圭「やぁ~ちょっと無理すね~今度ちょっとやってみよかな~?」
客「あほうっ!演歌はこぶしが必要やけん、そんな簡単やなかっ!」
圭「はい。。。すいません。。。」
客B「なにをいいよらすか、最近の若いもんはジャズばいっ!なぁにいちゃん」
圭「はぁ。。。ジャズもいいすよね~」

っとまあ、中身があるかないかようわからん会話が延々と続いて楽しいです☆(笑)
ある意味ボクも気が引き締まりますね(^.^)

さて、その夜のライブと言えば、地球屋ケンタロウくんの発案で
先着20名様にラガービールプレゼントっ!という乾杯道具を用意してもらいました。
お客さんはボチボチといいましょうか?まったりモードからはじまったものの
意外とキッチリ乾杯出来たという愉快な流れでした♪
201229 (1)mini
御来場いただきました皆様、ベントウ、ケンタロウくん、ありがとうございましたっ!


終了後はケンタロウくんお勧めのロックBarへ。
201229 (2)mini
「これぞロックってのを聞かせてください」
っといったらホンマにカッコイイのを聞かせてもらった!
面白いところまだまだいっぱいあるんだなぁ~





★今日のオオシマ語録★
『野菜をほうばれロケンローっ!!』












  1. 2012/02/11(土) 15:44:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/7~8熊本2Daysレポ☆

今回は熊本に前日入りしてオフをとった。
最近なんだか変な黄砂が舞っているようで喉がスグかれてしまう。
こういう時、一曲歌う毎にもう明日は歌えないのではないかと
ギリギリのところで今を全力で歌います。
なのでそんな時お客さんがガヤガヤしてると正直困ったりします。
でもそこは困ってはいけないのでその感情は出来るだけポイッと捨てます。
どんな時も歌っていることの意味を失くしたくない。最近そう思うんす☆

しかし。

しゃべれん位になってたんですが
一日ほぼだまって過ごしていたら治った♪

“まんじぇ”という熊本の御飯屋さんの
栄養満点御飯のおかげもきっとあります。
めちゃ美味いす!

そうして迎えた熊本の初日。
2/7はいつもお世話になっておりますBar colonさん。
今回、colonの鶴田さんに動いていただき2Daysいただきました♪
お会いする度、鶴田さんの熱い人柄に魅かれていきます☆

ライブ前に三崎亭というところにご飯に連れていっていただいた。
次の日に歌わせていただくICHIというお店の伊藤さんとも御対面。
三崎亭はすんごいボク好みの雰囲気のお店で、ついつい歌わせていただきました(笑)
今後ともよろしくお願いいたします☆

colonでのライブは前回に引き続き、THE祭り!
20120207colon.jpg

Barでお客さんが総踊りになることなんてなかなかない(笑)
これも鶴田マジック?!すげー楽しいすね♪

アンコールで久々に“分身”という歌と
いとしのエリー、イマジンを歌う。
ご覧いただきました皆さま、鶴田さん、ありがとうございましたっ!


そして2日目、ICHIというbarで歌わせていただきました。
店主の伊藤さんはボクより若くて朗らかな方ですが、
完璧にいっちゃってます(笑)もちろん良い意味で。
その伊藤さんに魅かれる方々がご来場いただいていたように思う。

御一緒いただいたNakakohクンという歌い手は
優しい歌を歌います。会場を凄くいい雰囲気にしてくれました。
うまい棒の話はボクにも経験あるな~(笑)

そしてDJの吉田さんも空気をあげてくれます。

伊藤さんの人柄、Nakakohクン、吉田さんのつないだバトンをいただくわけですから
もちろん、絶好調にライブさせていただきました♪
こういう時って誰も写真とってないもんすねっ(笑)
御来場いただいた皆様、Nakakohクン、吉田さん、伊藤さん、
出会えて嬉しいです☆ありがとうございましたっ!







★今日のオオシマ語録★
『場所が、人が歌わせてくれる』










  1. 2012/02/10(金) 16:39:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2/5鹿児島「水」でのライブっ

2/5朝起きてから昨日御一緒したタカオさんが
地元のお祭り、神柱ピクニックというのに出るというので
御挨拶だけしに伺う。少し寒いし雨降ってるしなので
「修行のライブだっ」っといっていたタカオさんですが
なんだか御機嫌そうだった♪また夏にお会いしましょうっ!
そして、しゅんちゃんに西都城駅へ送っていただき

そこから鹿児島へ。

鹿児島中央駅ではなく、鹿児島駅にて下車。
中央駅よりすごく古い感じがボクはすきだな~っ

その夜は夏以来にお邪魔する珈琲と洋酒 水さんでライブさせていただいた。

こともあろうに1時間ほど時間を勘違いしていたボクでしたが
なんとか開始時間には間に合いまして、、、
バタバタしちゃってすいませんでしたっ!

0205tennmonkann.jpg

この天文館アーケードをぬけたところに水はあります。
天文館って響きがまた好きです☆

ちょっとしずかな夜でしたが
前回に引き続きお越しいただいた方々をはじめ
気持ちのよいお客様方に囲まれ、
内容としてはとてもいい感じであったと思います。
特に後10日ほどでご出産予定の妊婦さんもいらしたのと
このお店の響きが素敵なのが手伝ってムーディーな感じになっていきました☆

セットリスト
1、桜
2、カケラ
3、BaBymoon
4、君は笑う
5、虹の彼方
6、まずはそれからさ
7、はじまりの冬
8、サンシャインエブリディ
9、ビール片手に
10、イノチ

うん、なかなかない。なかなかないこの感じ♪
自分のこの気に入ってる感と皆さんとがちゃんとリンクしていれば嬉しいす。
ご覧いただきました皆さま、水のカリヤさん、ありがとうございましたっ!

そして、無事に丈夫なお子様が生まれることを願っております☆


終了後は以前に歌わせていただいたBar魔の巣で静かに大人飲み(^.^)
ついにそんなこともたしなめる年代になったのだなっ(笑)





★今日のオオシマ語録★
『静けさは能動的にしか楽しめない』




  1. 2012/02/07(火) 17:02:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012.2月~3月のライブっす☆

2/2(木) 博多 はいから倶楽部
2/3(金) [昼]都城 BOOGEY BOX
2/3(土) [夜]都城 ○八ホルモン
2/4(土) 都城 BOOGEY BOX
2/5(日) 鹿児島 珈琲と洋酒「水」
2/7(火) 熊本 Bar colon
2/8(水) 熊本 Total Drinking Space ICHI
2/9(木) 佐世保 地球屋
2/10(金) 長崎 田園
2/11(土) 佐賀武雄 Dear John
2/12(日) 大分 海鮮焼き 和っ背負ぃ! 
2/14(火) 大分 Bar Babymoon
2/15(水) 小倉 焼きもんや菜`s
2/16(木) 岡山 あたらし屋
2/17(金) 直島 カフェコンニチハ
2/18(土) 高知 ハイビスカス
2/19(日) 松山 Keep on 
2/22(水) 高松 RUFFHOUSE
2/23(木) 高松 琉球御殿
2/24(金) 高松 琉球御殿
2/25(土) 富山 村門ロフト

3/4(日) Thailand Bangkok OUTERROOM
3/14(水) 岐阜関 Rock`n Rool cafe
3/15(木) 名古屋 みのや北村酒店
3/16(金) 長野駒ヶ根 COUNTRY CAFE
3/17(土) 長野市 SlowCAFEずくなし
3/18(日) 長野市 南国ダイニング PAIKAJI
3/22(木) 東京板橋 out the blue
3/23(金) 埼玉岩槻 幸福そば
3/24(土) 富山 NPO法人にぎやか15周年記念フォーラム前日交流会
3/25(日) 石川金沢 メロメロポッチ

追加情報入り次第UPしますっ
↓下記詳細(開催前のみ)ですっ↓



■2/22(水)■香川 高松 RUFFHOUSE
大島圭太~世界一の乾杯をしようじゃないか!~
【時間】19:00open/19:30start
【場所】香川県高松市田町2-3岡ビルB1F 087-835-9550
【web】http://barruffhouse.jp
(携帯site)http://m-pe.tv/u/?barruffhouse
【料金】前売¥1,500-/当日¥2,000-
★前売予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


■2/23(木)■香川 高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■2/24(金)■香川 高松 琉球御殿
【時間】第一部 19:30~(30分)/ 第二部 21:00~(30分)
【場所】香川県高松市鍛冶屋町4-15(スミス通り)アベニュービル3F
【web】http://www.ryukyu-goten.com/index.php
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)+御飲食のオーダー


■2/25(土)■富山 村門ロフト
【イベント】「最高の弾き語りをあなたに」2012冬
【共演】S H Y(frmOKINAWA)/金 佑龍(frmOSAKA)/ヤマダベン(frmTOYAMA)
【時間】19:30open/20:00start
【場所】富山市上本町6-1 村ビル2,3階 076-421-7751 
【web】http://murakado.jp/
【料金】¥2,000-(1Drink付)
★予約受付ます→oshimakeita@gmail.comまでお名前と人数をお送りください。


----------------------------------------------------------------

■3/4(Sun)■タイ バンコク Thailand Bangkok OUTERROOM
【cast】Romantista、etc...
【time】21:00start
【address】120/21 Sukhumvit23 Klongtan Nua Wattana Bangkok 10100  
【web】http://outer-room.com/
【Charge】


■3/14(水)■岐阜 関 Rock'n Roll Cafe'
【イベント】大島圭太早春ライブ & 一五一会体験教室
【時間】19:30start
【場所】岐阜県関市西神野195-1
【web】http://rocknrollcafe.jp/
【料金】¥2,000-(1Drink付)
※現在のところ一五一会は基本持ち込みになります。


■3/15(木)■名古屋 みのや北村酒店
【時間】19:00 start
【場所】名古屋市東区矢田1丁目5番33号 052-722-0308  
【web】http://www4.ocn.ne.jp/~minoya/
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)
※店内でお好きなものお買い物ください。特にBEERっ!(笑)


■3/16(金)■長野駒ヶ根 COUNTRY CAFE
【時間】20:00~
【場所】長野県駒ヶ根市赤穂497番地2048
【料金】御飲食料金+\投銭(お気持ち頂戴願います。)
【HP】http://www.rakuten.co.jp/countrycafe/


■3/17(土)■長野 SlowCAFE ずくなし
【時間】19:00~
【場所】長野市大字鶴賀上千歳1137-2コスモスパイラルビル1,2F
【料金】¥投銭(お気持ち頂戴願います。)※要店内オーダー
【HP】http://shop.asama-de.com/b/zukunashi/


■3/18(日)■長野 南国ダイニング PAIKAJI
157920_314733338571617_277596497_n.jpg
【時間】19:00~
【場所】長野県長野市北石堂町1403-2 青沼ビル1F
【料金】前売¥2,000-/当日¥2,500-
【HP】http://locoplace.jp/t000100195


■3/22(木)■東京板橋 out the blue
【時間】未定
【場所】東京都北区滝野川6-83-3
【料金】未定
【HP】http://www.tc-craft.com/outtheblue/
★out the blueは
小さなアットホームで料理自慢なレストラン☆


■3/23(金)■埼玉 幸福そば  
【時間】20:00頃~start
【場所】埼玉県さいたま市岩槻区上野1-16-3 048-794-1267
【HP】http://www.kofuku-soba.com/index2.htm
【料金】御そば+投銭(お気持分をいただく設定です。)
※めちゃめちゃ美味い、幸福そばを食し、見ていただくライブ!おススメ!


■3/24(土)■富山 NPO法人にぎやか15周年記念フォーラム前日交流会
【時間】未定
【場所】呉羽ハイツ
【料金】未定
【HP】http://www.nigiyaka.jp/


■3/25(金)■金沢 メロメロポッチ
【イベント】『世界一の乾杯をしようじゃないか』
【時間】19:00 start
【場所】金沢市下近江町68武蔵ビル地下 076-234-5556
【web】http://meropochi.web.fc2.com/
【料金】未定


  1. 2012/02/07(火) 14:53:01|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/4は都城BOOGEY BOX OPENおめでとうライブでした☆

都城弁も覚えたいところですが、
3月はタイでのライブもさせていただくので
タイ語や英語も覚えたい今日この頃。

サワディー カァプ!!


さて(笑)

都城に新しいライブハウス、BOOGEY BOXというのが出来たのですが、
オーナーはいつもこの地方のライブをお世話くださっている、しゅんちゃんであります♪
1月頭にオープンしたばかりなので、今回はボクも
オープン祝としてのライブをさせていただきたいというのが今回。

しかもワンマンっ!

まっ蓋をあければ、ゲストのタカオさんや、
見に来てくださったヨッシーさんや
このお店の店長、けいちゃんが飛び入りしてくださり、
やいのやいので結局新年会みたいな感じで
ゆるーいライブになりましたが、
このお店に集いし主要メンバーの皆様と
こぞって顔を合わせて遊べた楽しい夜でした♪

201224 (2)
コチラは都城の兄貴タカオさん。

もうちょっとピシッとライブさせていただくイメージでしたが(笑)
振り返ればこのお店らしいオープン祝い出来たかな☆

場所はきれいだし、色々と飲めるし
これからまたいろんな方が歌いに登場して楽しくなるでしょうね。

開店おめでとうございますっ!

そしておこしいただいた皆様ありがとうございましたっ!




★今日のオオシマ語録★
『伝えなければ変わらない。』









  1. 2012/02/06(月) 19:28:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/3は都城2本立ての日でした♪

2/3、前日の福岡ライブの余韻も引きづりつつ朝6時に起床。
バスで昼までに都城に到着の予定でしたが、
路面凍結による通行止めの為急遽、初の九州新幹線に乗車することに。
はやーい!っと思ったけど都城到着にあたっては
バスの到着予定時間と3分しかかわらなかった。。。

鹿児島中央駅から都城へ向かう途中の桜島がやはり雄大だっ!

そして到着した都城では2本立て、いただいておりました♪

まずは“そおママともネット”さん主催のイベントとしてのライブ。
@Boogey Box。出来たばかりのこのライブハウスに昼間から
ママさん達が集い、ワイワイしていただく姿は
なんだか歌っていて嬉しくなりましたね☆
428673_235692416516094_100002260138388_517430_221709660_n.jpg
この日はビデオに気を取られすぎて写真が全然なかったんですが
FaceBookからいただいてきました☆
御来場いただいた皆様、主催の矢上さんやスタッフの皆様ありがとうございましたっ!

よるはBoogey Boxから徒歩40秒の場所にある、
○八ホルモンさんでのライブっ!
ほぼ満員の状態でワイワイやっていただき面白かったですね~。
SANY0233.jpg
まず店員さんが皆面白いです☆
これは原田社長のお人柄がみんなに反映しているんだろなっ(笑)
御来場いただいた皆様、原田社長や○八ホルモンの皆様、ありがとうございましたっ!!

終了後、お客さんに都城弁をおしえていただく。


おんじょんぼ=夫婦

いてもいて=いたい

ふてもふて=でかい

むじもむじ=超カワイイ

よかにせ=かっこいい


などなど、言われなければまったくわからないものもあり驚きだっ

都城はなんだぁボクにとって縁のある場所。
こんどは少しMCで使ってみようっ(笑)






★今日のオオシマ語録★
『言葉より重要なのは意味である。』








  1. 2012/02/05(日) 17:42:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のロングツアー☆福岡よりスタートしました♪

さて、今年初のロングツアー“世界一の乾杯をしようじゃないかツアー”スタートです☆
今回はDVDの撮影をしたり、PVを仕上げたり曲を作ったり仕上げたりしながらのツアーでして、
てんてこまいなんですが、各地の皆様に助けていただき無事にスタートを切りました♪

1/31に石川県を出て2/1に福岡に到着。
友人がはじめたゲストハウス“浮かれアジト”にお世話になる。
SANY0218.jpg
店主のリョウちゃん。飯くいすぎやろっ!

2/1は街をブラブラ。
博多といえばラーメンですが、
ボクは結構ココが好きですねーっ“楽勝ラーメン”
SANY0213.jpg

全国発売した『ミスターサンシャインエブリディ』を
初回から10枚もとってくださったタワーレコード天神店をチラリとのぞくと
なんとあと一枚!ありがたしっ!どなたかお買い上げお願いいたしますっ(笑)
SANY0214.jpg

そして2/2は西新の“はいから倶楽部”さんでライブさせていただきました♪
SANY0221.jpg
はいから倶楽部においていたこの本が凄く面白かったので
寅さんを1から全部みようと思いますっ(笑)

はいから倶楽部の薬膳カレー。
美味しいし、体の調子が良くなります☆
SANY0223.jpg

ライブ御一緒いただいたのは前回に続きパプリカの皆様。
相変わらず、よい雰囲気つくってくださいました☆
SANY0224.jpg

このライブはありがたいことに昔ながらの友達がたくさん見に来てくれて、
10年以上ぶりの再会となった人もいたり。
長い付き合いというのは嬉しい限りです。

セットリスト
1、まずはそれからさ
2、愛の唄
3、Babymoon
4、君は笑う
5、虹の彼方
6、ビール片手に
7、イノチ
~アンコール~
明日への手拍子
タマキンノウラベイベー

新曲がほぼ初披露という感じや少し新しいスタイルがスタートしたように思う。
まだよちよち歩きな感も少しありますが、いかがなものでしょう?

御来場いただきました皆様、パプリカさん
はいから倶楽部さん、ありがとうございましたっ!


ボクはおかげさまでとってもよいスタートを切れた感があります☆





今日のオオシマ語録
『目的さえ大事にしていればよし。』










  1. 2012/02/05(日) 17:10:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

