大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大槌ありがとうロックフェス生中継URL

大槌ありがとうロックフェスティバル下記URLから全会場生中継!

http://www.arifes.jp/

ボクは11:15~おらがステージ。
20:00~の花火も必見!!

町の人らのありがとうを受け取ってください(*^^)v









  1. 2012/06/30(土) 09:32:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/24松山Bar Mai-tai日記♪

ここんとこ連日つづいておりますライブに一区切りするタイミングで
6/24は松山Bar Mai-taiで歌わせていただいた。

以前に歌わせていただいたKeep onというお店で出会いました
Mai-tai八本さんのおかげで実現しました。

普段は大変オシャレなBarなのですが今回はこんなことにしていただきました。
協賛にキリンビールさんが入ってくださったのでポスターも♪そしてビールは飲み放題\(^o^)/
0624mai_tai (4)

OAに地元で活躍されている、La petite amie (何度も聞いても覚えれなくてすいませんっ/笑)
という女性お二人のユニットの方々が来てくださり、盛り上げてくださいました♪

ライブは2部構成。

1Stage
1、サクラ
2、明日への手拍子
3、ビール片手に
4、キリンラガービールを飲みながら
5、愛の唄
6、ますはそれからさ

2Stage
1、Baby moon
2、窓ガラス越しのキス
3、躍動
4、サンシャインエブリディ
5、タマキンノウラベイベー
6、落書き帳で作った紙ヒコーキ
7、イノチ
8、ビール片手に

アンコール
1、夢で逢いましょう
2、AV女優に恋をした

ライブと共に皆さんも飲みが進み(笑)
楽しい感じでワイワイやらせていただきました。
12520045_1683487799_23large.jpg
(番ちゃん、写真もらいましたっ!)
“イノチ”歌っている時の携帯シャッター音“ぴろ~ん”さえなければ完璧なライブっ(笑)
いえいえ、あれもライブということにしましょう~(*^^)v
御来場いただきました皆様、キリンビール白根さん、そして八本さん、
ありがとうございましたっ!!


終わった後は八本さんと若い青年二人と打ち上げ。
0624mai_tai (1)
この青年達、モテタイだけでもなく(笑)オタクなだけでもなく(笑)しっかりしています。

2件目は八本さんのおススメでVILLAGE BEANSさんというお店に。
お店の久保栄二さんもボクと同世代で話が合う印象でしたが、
そのお父さんの久保寅さんも御一緒くださり、なんとも面白い。
栄二さん、寅さん、これからよろしくお願いいたします(*^^)v

最後はMai-taiに帰ってまた飲む(笑)オフの前の日はこうなってしまう風潮あり。。。
でも酔っ払って中島みゆきさんの話になって、
「WITH」を4人で黙って聞いていた時間は
ボクだけかもですが、とっても愛おしい時間でした。
リュウくん、シュンヤくん、八本さん、遅くまでありがとうございましたm(__)m
またこれからよろしくっ!!

あっ報告!!この日のお客様方から被災地へのビール資金預かりました!





★今日のオオシマ語録★
『痛みをわかり合う時、胸の中で音が鳴ります。』





  1. 2012/06/26(火) 12:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6/22~23香川県高松 琉球御殿日記♪

高松の沖縄料理屋さん、琉球御殿さんでの2daysでした♪
ここのオーナー、新名さんにはたいがいお世話いただいております。
ちょっとぶっっきらぼうな印象なのですが、
人をよく見ていて、よいと思ったことは吸収しまくる柔軟性。
見ていて勉強になることが色々あります。今回もありがとうございます。

ついに見つけてしまった(笑)自分自身の“ツボ”を丁寧に抑えていく2日間でした。
ここはお店の雰囲気で皆さん上がってられるので相当ワイワイやらせていただきました♪
2日目は沖縄決戦終決の日にちなむ慰霊の日でしたので
黙とうの意を込め“島唄”を歌わせていただいた。

原発再稼働が決まってしまった今、
戦争すらいきなり始められてしまうかも知れない。
本当にしっかりしなきゃですね、僕ら。

被災地、原発、そして沖縄の基地問題、色々と問題は山積みですね。
これらをどうシェアしていくか。考えていきたいものです。

琉球御殿2日目の2ステージ目で出会った友くんとリョウコさん。
0622ryoukyuu (3)
ちょっとアウェイ気味だった(笑)最後のステージを後ろから援助してくださった。
これからよろしくですーっ(*^^)v

琉球御殿の今日のまかないはユッケ!美味し!もうじき食べれないのね(>_<)
0622ryoukyuu (8)

ご覧頂いた皆様、琉球御殿の皆様、ありがとうございましたーっ!!

そして高松はやはり、うどんです♪こんだけ食べて450円!
0622ryoukyuu (5)





★今日のオオシマ語録★
『一切手を抜かず、これをやらせていただく。』













  1. 2012/06/26(火) 11:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/22直島カフェコンニチハ日記

6/22は高松に入る前にまずは直島カフェコンニチハに歌いにお邪魔しました。
0622cafekonnichiwa (1)

近所の方々がランチされて、一服しているところでライブ♪
ボクのライブの中でもここでやるのはややまったりライブです。
地元で採れたてのタコ。なんとカフェでさばいたとかっ!美味しっ
0622cafekonnichiwa (7)

一生懸命歌ったのでお店から御褒美が出ましたっ☆やったーっ!
0622cafekonnichiwa (2)

今回はばたばたですいませんでしたが、ご覧頂いた皆様、
コンニチハの皆様、ありがとうございましたっ!






★今日のオオシマ語録★
『誰にでもコンニチハ♪』









  1. 2012/06/26(火) 10:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/21岡山 あたらし屋 日記♪

岡山に“あたらし屋”さんという沖縄料理屋さんがあります。
6/21はそちらで歌わせていただきました(^^)/

今回で2回目のあたらし屋ライブ。
全てはライブ後のこの写真につきますっ(笑) 店主、小林さんと。
428405_232744046844865_1247033446_n.jpg
楽しいお酒でした。また8月に歌わせていただきます。

ディジュリドゥのToshi小島さんに付き添っていただく最終日、3日目♪
この日も少しセッションしていただいて、面白かった~☆
小島さん、この3日間で素敵な出会いをたくさんくださり、ありがとうございました!

小島さんのおかげで新たに立岡さんという方に出会い、
岡山、表町商店街でまた楽しい事をやらせていただけそうです☆


皆様、ありがとうございましたっ!!





★今日のオオシマ語録★
『価値を超えた毎日に生きる。』














  1. 2012/06/26(火) 09:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/20 岡山久米郡 日記♪

原発をこの機会にストップさせられないということで
僕らの根太い“堕落”が浮き彫りになっていますね。
いままで大きく反対してこなかったことを反省しています(>_<)

改めて人とのつながりを丁寧によくもっていくということが
時間はかかりますが、やっぱり大切だなと思います。
自分の出来ることをして、出来ないことはつながった誰かにお願いする。
そうして色んな力がつながり合えば凄く大きな知識と技術が重なって
世の中に対して効果絶大な行動が出来るように思うのです。

さて。6/20を振り返ります♪

名古屋で知り合ったディジュリドゥ奏者のtoshi小島さんにお世話になり、
この地方に上陸させていただく。まずはFM津山、小島さんの番組に出演させていただいた♪
PIC_1128.jpg

そっから喫茶ニカというお店でランチ。野菜もいっぱいで美味しっ!おかあさんも素敵っ!
PIC_1130.jpg

小島さん宅“喜楽堂”素敵なまったり空間なのだ☆
PIC_1132.jpg

夜は小島さんが営むコミニケーションスポット“ひだまりの家”で
カレーパーティー&ライブをさせていただいた。美穂さんのカレー美味しっ!
PIC_1137.jpg

この酵素玄米ってのは赤飯みたいなんだけどいいっす!
PIC_1138.jpg

また嬉しい出会いがひろがり、感謝であります!皆様、そして小島さんありがとうございました!
246403_287491864682882_768314997_n.jpg






★今日のオオシマ語録★
『贅沢な人というのは、生きるのが楽しい人のことです。』









  1. 2012/06/26(火) 07:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/19鳥取日記♪

6/19は人間国宝、エロ哲学者、マグナムひろき大先生のはからいで
鳥取の大宇宙酒場さんでライブさせていただきました(^.^)
お店のマスターもパンクバンドのボーカルで、お店もエエ雰囲気。
なんだか面白いことになりそうな雰囲気♪

TOPはマグナム先生!うた語り。
先生は最近、エロとの葛藤がはげしいようであります。
それはまさに「オナニーしすぎるんですが病気なんでしょうか?」
っと質問する中学生のようですっ(笑)ガラスのハートが素直に弾けています。

デリバリー思無子(しなこ)から。。。
PIC_1124.jpg

マグナムひろきに!どっちにしろキモイ(笑)さすがですっ!
PIC_1127.jpg

マグナム先生のフレーズ、
“死にたきゃ勝手に死ねーっ!!
生きたきゃ死ぬ気で生きろーっ!!”がボクは好きやな。

2番手は先日もご一緒した、音道青心。
今日も熱いです。でもライブ中に飲み干したテキーラが
思いのほか効いているようで、若干不発(笑)
最後は盛り返して前列の女子に“いい歌~♪”っと言われていました。
まっ、自作の歌じゃない事がイラッとしますね(笑)
そんなことより熱いハートの音道青心。
今回もおかげで最高な村岡→鳥取でした。ありがとうっ!

最後のボクは次の日の岡山でお世話になる
小島さんのディジュリドゥと御一緒させていただいたり、
めいいっぱいやらせていただきました。
__3.jpg

今後もまだまだ鳥取をこの3人で騒がせます♪(笑)
ご覧頂いた皆様、お店の皆様、ありがとうございましたっ!!








★今日のオオシマ語録★
『変な人と言われてからが始まりです。』














  1. 2012/06/21(木) 14:09:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012.6~7月のライブスケジュール更新しました~♪(6/19)

6/3(日)昼:仙台 とっておきの音楽祭
6/3(日)夜:仙台 なごみ処くも
6/4(月)福島郡山 CLUB#9
6/8(金)石川 白山 溜まりBar夕焼け
6/10(日)名古屋 ハートランド JAPAN FOLK SPIRIT in aichi
6/13(水)京都 Modern times
6/14(木)大阪 太陽と月
6/15(金)奈良 Music stage PICK
6/16(土)神戸 brother&Sisters
6/17(日)兵庫 村岡 食堂居酒屋サブタック
6/19(火)鳥取 大宇宙酒場
6/20(水)岡山 ひだまりの家 ひふみ村
6/21(木)岡山 あたらし屋
6/22(金)[昼]香川 直島 カフェコンニチハ
6/22(金)[夜]香川 高松 琉球御殿
6/23(金)香川 高松 琉球御殿
6/26(火)大阪 十三 テハンノ
6/27(水)神戸 自由カフェ
6/30(日)岩手 大槌町 おおつちありがとうロックフェスティバル


7/2(月)東京 蒲田 hitsuji kitchen
7/5(木)名古屋 大曽根 みのや北村酒店
7/6(金)静岡 浜松 cafe ビスケットタイム
7/7(土)名古屋 栄 遊び島
7/8(日)名古屋 金山 魚市場ぴち天
7/13(金)富山 村門ロフト
7/20(金)沖縄市 F
7/21(土)那覇市 沖縄食堂 じまんや
7/22(日)沖縄 宜野座村 某所 ビーチライブ
7/24(火)大分 Bar Babymoon
7/25(水)大分 Sol
7/27(金)長崎 田園
7/28(土)熊本 Django
7/29(日)熊本 Bar colon
7/30(月)福岡 香椎 bar west gate
7/31(火)都城 サンプラザホテル ビアガーデン



  1. 2012/06/19(火) 14:58:03|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

兵庫2Days終了。

台風には充分注意してくださいね。
ボクも気をつけますっ!

さて。6/16、17と兵庫県内で2本のライブをさせていただきました。
兵庫県って他と違うのは太平洋側と日本海側に渡っているのだね。
2か所は随分距離がありました。

まずは6/16神戸brother&Sistersさんでのライブ。
フラッと入ってこれる居心地のいいブルースバー。
2012_6hyougo (3)
石田秀一さんvg、今永恵さんb、今永隆史さんdらが不定期に開催されている
かめあそびというイベントに参加させていただいた。
石田さんはぶっきらぼうですが、とってもあったかい人で、
それが唄にも出ていて、なんだか居心地よい感じになります。
今永夫妻は石田さんよりフレンドリーで(笑)楽しかったです。
おかげさまでボクは調子よくやらせていただきました。
ご覧いただきました皆様、築音堂の前田さん、飛び入りしてくれたミヤウチリョウくん、
お店の児玉マスター、共演いただきました皆様、ありがとうございましたっ!


次の日はドンコー列車で豊岡まで移動。
2012_6hyougo (4)
車窓からの眺めがたまりませんなぁ~
2012_6hyougo (1)




豊岡から地元に住む音道青心と合流。
2012_6hyougo (2)

村岡へ。

道の駅村岡のスグ隣にある食堂居酒屋サブタックさんでライブさせていただいた。
アジアンテイストのご飯を中心に色々食べて飲めるお店です。
濃厚なライブでした(笑)この日のライブタイトルは“歌力発電”。
歌で電力をつくれないかと音道青心と以前に話していて、
実際、自然エネルギー研究所の人に聞いたところ、
「歌が電気をつくる必要はない。一番の自然エネルギー“元気”が出るよう歌ってくださいっ」
っとご指導いただいた。それを実践しようという今回。
地元のインストユニットAGFがさわやかにいったところ、
人間国宝マグナムひろきさんがそれをくっちゃくちゃにして(笑)
地元の漫談ハーピスト(笑)TONさんが整え、
音道青心が発電しまくり!そしてボクもやらせていただきましたが、
この日のライブは怒りが核だったように思う。
朝、ニュースをみていたら、原発の再稼働の準備の模様が流れており、
そこに“安全か経済か?”っというテロップが流れていた。
当然ながらあきれかえったわけですが、ここまでこの国のことを恥ずかしいと思ったことはない。
幸せに向かうこともできない、このだらしなさを公的にしてしまう、
こんな国でまともそうな奴らの方がよっぽどいかれてるぞ。
こういうボクの意見も冷やかに片づけようとするオッサンオバハン共も
もういい加減、一緒に目をさまそうや。

まっまっ、話はずれたがライブの写真撮ってなかった(笑)
でも大変よい時間でした。ご覧頂いた皆様、サブタックさん、共演者の皆、ありがとうございましたっ!






★今日のオオシマ語録★
『ご注意っ!日本のTV見すぎるとバカに洗脳されます。』














 
  1. 2012/06/19(火) 09:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西まわらせていただいております~っ(*^^)v

現在、なぜかあんまり回ることのなかった関西を巡らせていただいてます。
大阪出身にして、なぜあんまり唄っていなかったのか?

たぶんあんまり理由はありませんっサボっていただけです(笑)


■6/13京都モダンタイムス■
2012_6kannsai4.jpg
誰でも参加することのできる“スローミュージック”というイベントに参加させていただきました。
店長さん自ら司会をされ、いつもあったかいコミュニケーションの出来るイベントです。
今回で三回目ですが、ボクの感じたかった“京都フォーク”を少しづつ感じています。
でもあんまり京都の方の参加はないようですが(笑)
この日はボク以外にも旅人がおり、それもまた面白かったですね。
共演いただいた皆様、お客様、お店の皆様、ありがとうございましたっ!
おかげで一曲書きました♪

■6/14大阪 太陽と月■
2012_6osaka (3)
会場に着き、共演者を知ってびっくり!
昔からの音楽友達の浅田純平と正樹、そしてミッキー大畠さん、OAに平野正弘くん。
純平と正樹はボクの“全国弾き語リストBEST10”に入ってくる最高な人達です。
つまり、共演となるとうっとおしい!(笑)なんておもったりする節もありますが
まっドエライ楽しくもあります。でも全部もっていったのはミッキーさん。おもろかったな~
明るい下ネタオンパレード!次会うまでに平野君が○俗男になっていることを願うっ(笑)
終了後はユウキ、井上亮というまたよい歌い手が遊びに来たり、
たまにはこうして憩いの集いになるのもよいね~っ
ご覧頂いた皆様、共演の皆様、キタニくんはじめお店の皆様、泊めてくれた井上亮、ありがとうございましたっ!

■6/15 奈良pick■
2012_6osaka (1)
昨年からお世話になっているこのお店はいつでも誰でも気軽にステージに上がれるお店です。
その中、ライブという形でお邪魔させていただいたのですが、
前回が2名様。今回は6名様!おーっ!3倍!ありがたしっm(__)m
何気に結構長めにガっツリやらせていただきましたが、マスター藤田さんのお人柄もあり、
おかげさまで楽しくワイワイやらせていただきました。
ライブ後はみんなでセッション。アリス三連発っ!ここのお店、楽しいですよっ!
以前音楽やっていて、最近はちょっとやってないけどやっぱやりたい人にはもってこいの環境。音いいす!
ご覧頂いた皆様、藤田さんやお店の皆様、ありがとうございましたっ!

やっぱ関西の空気を吸っていることもあってか、またボクのステージも変化しています。
もちろん、いい感じに。まっ日々変化していっているのですが、
変化するたびにスマートになる反面、演奏への楽しみが高まっているようです。
今日もまたよい唄を届けれるように頑張りまーすっ(^^)/今日は神戸です♪

2012_6osaka (2)
大阪駅。






★今日のオオシマ語録★
『君の誠意はいかなるときもひだまりのようです。』











  1. 2012/06/16(土) 16:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

39歳という歳は

難しいお年頃ですっ
中高生のようなガラスのハートですっ
盗んだバイクで走りだすかもしれませんっ(笑)

そんなんボクだけすかね?

でもそれでいいんですけど。


6/8(金)は石川県松任の“溜まりbar夕焼け”さんで歌わせていただきました。
御一緒いただきましたのは“やなぎ”さん。
ボクよりも一回り先輩なのですがライブ本数がボクと同じか上かというほど。
静かに渋くて説得力のある、素晴らしい音楽でした。
こういう方と一緒にさせていただくと、自分の音楽ってウルせーなっと思います(笑)
お店の皆様やお越しいただいた皆様、やなぎさん並びにやなたこさん、ありがとうございましたっ☆


そして昨日は名古屋でのJAPAN FOLK SPIRITS in愛知に参加。
こちらは一回り後輩達が中心に全国展開しているフォークフェス。
超パワー持った歌い手が全20組!うんざりするほど出てきます。
正直しんどいっ(笑)がっつりやって、打ち上げも参加、はい朝帰り。。。
自分でもそうなる気はしていたものの、そこまで頑張らなくてもねぇ。。。
IMG_3234.jpg
昼間は、明日なる金山で司会や歌唱をさせていただきましたので
途中からしかみれなかったけど、出てる人達みんな凄いよかった。
若さやパワーだけじゃなくて器用だし、音楽的に豊かだし。
こんなの一気に見せるなんて、なんて悪趣味なイベント(笑)
いやいや、自分も随分前はそんなことやってたなぁ~っ。
こういうところで歌わせていただくと、
自分のやってることと時代の軸との状況が結構見えたように思う。

素晴らしいお客さん、主催の皆さん、ハートランドの皆さん
歌わせていただきありがとうございました☆



この“一回り上下サンド”にされてハートがまた強くなったような気がしますっ(*^^)v



そして6/9は10年目の結婚記念日でした☆
嫁、子供ら、そして周りの皆様、ありがとうございます。




★今日のオオシマ語録★
『なにをやれるか×現在=LOVE』






  1. 2012/06/11(月) 15:58:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

39歳という歳は。。。

難しいお年頃ですっ
中高生のようなガラスのハートですっ
盗んだバイクで走りだすかもしれませんっ(笑)

そんなんボクだけすかね?

でもそれでいいんですけど。


6/8(金)は石川県松任の“溜まりbar夕焼け”さんで歌わせていただきました。
御一緒いただきましたのは“やなぎ”さん。
ボクよりも一回り先輩なのですがライブ本数がボクと同じか上かというほど。
静かに渋くて説得力のある、素晴らしい音楽でした。
こういう方と一緒にさせていただくと、自分の音楽ってウルせーなっと思います(笑)
お店の皆様やお越しいただいた皆様、やなぎさん並びにやなたこさん、ありがとうございましたっ☆


そして昨日は名古屋でのJAPAN FOLK SPIRITS in愛知に参加。
こちらは一回り後輩達が中心に全国展開しているフォークフェス。
超パワー持った歌い手が全20組!うんざりするほど出てきます。
正直しんどいっ(笑)がっつりやって、打ち上げも参加、はい朝帰り。。。
自分でもそうなる気はしていたものの、そこまで頑張らなくてもねぇ。。。
IMG_3234.jpg
昼間は、明日なる金山で司会や歌唱をさせていただきましたので
途中からしかみれなかったけど、出てる人達みんな凄いよかった。
若さやパワーだけじゃなくて器用だし、音楽的に豊かだし。
こんなの一気に見せるなんて、なんて悪趣味なイベント(笑)
いやいや、自分も随分前はそんなことやってたなぁ~っ。
こういうところで歌わせていただくと、
自分のやってることと時代の軸との状況が結構見えたように思う。

素晴らしいお客さん、主催の皆さん、ハートランドの皆さん
歌わせていただきありがとうございました☆



この“一回り上下サンド”にされてハートがまた強くなったような気がしますっ(*^^)v



そして6/9は10年目の結婚記念日でした☆
嫁、子供ら、そして周りの皆様、ありがとうございます。




★今日のオオシマ語録★
『ピチピチの39歳、その次はピチピチの40歳、その次は。。。ピチピチの∞』





  1. 2012/06/11(月) 15:14:33|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/4郡山日記♪

6/4は郡山の#9というライブハウスで歌わせていただいた。

本ホールを使わず、2階フロアで騒ごうというボクとしては嬉しい感じだった。

paina.jpg

写真はこのライブハウスのブッキングマネージャーでもある友人の
パイナップル独りウェイ。見たことない人は是非一見していただきたい。
ボクの好みでは日本一面白いと思う。もちろんお笑いって意味じゃなくてね。

他の共演いただいた、
SCRAP NOBUさん
片平里菜さんらも
聞きごたえ十分で、あっという間に時間がすぎたな~

ボク、この日もよくはしゃがせていただきました。
ご覧になっていただいた皆様、お店の皆様、ありがとうございましたっ!

ただ知られざる事実として歌ってる最中に
奥歯の虫歯が折れて舌に突き刺さって来て実はしゃべるのも大変でしたが
気合いで平然とさせていただきました(笑)気合いってすげー

しかし、痛くて打ち上げでお酒飲んだらまた痛くて。。。ゆっくりしゃべられへん。。。

みなさんも歯を大切に(゜_゜>)





★今日のオオシマ語録★
『20代のころ、歯をみがいておけばよかった!』














  1. 2012/06/09(土) 11:52:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっておきの音楽祭☆

ちょいと日が過ぎましたが、

6/3は仙台にて「とっておきの音楽祭」に参加させていただきました。

ぼくは“誰もが一緒に”生きていくということにもの凄く憧れています。
それがどこまでも幻想だとしてもまだあきらめられない。
あきらめられるまでの事をまで出来ていないからなのだけど、
本当は誰もが一緒に生きていくということは、
人間が根本からもっているDNA的願望なのだとボクは信じています(*^^)v

そういったことを専門用語で

バリアフリー

とか

ノーマライゼーション

とかっていうわけですが、前説長くなりましたが、
この「とっておきの音楽祭」とはそういうわけ隔てのない音楽祭なんです。
身体に障害を持つ方も健常な方も皆一緒に音楽を楽しみます。
まさにボクにとっては理想郷で嬉しくて感動します。

しかも、ビックリするくらいに注目度もある音楽祭です。
やっぱ人間はこういう方向に向かっている、そう思います。

写真でその光景を見せたくて写真をいっぱいとりましたが、
仙台の街中にひろがって開催しているこのお祭り、
とてもじゃないけど一枚の写真からなどつたえられない(>_<)
http://totteokino-ongakusai.jp/
なので興味がある方は来年来てみてください☆

写真は仙台の歌い手の友人、タカハシヨウヘイが撮ってくれたナイスショットっす♪
3ebf6828ad4a11e180c9123138016265_7.jpg
今年もとっておきの音楽祭、出演させていただいてありがとうございました!
見てくださったから、目の前の駐車場警備の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m





★今日のオオシマ語録★
『HAPPYに向かわないものは全部くだらない』





















  1. 2012/06/09(土) 11:31:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩手の食を考える会☆

6/1
先日の岩手大槌町での緊急ライブは
岩手の食を考える会のなかで歌わせていただきました♪
その模様をボクが会長を務める
“ビールで日本を元気にしようの会”ブログにまとめました☆
http://fightbeer.ldblog.jp/
ちなみにチラみせすると、
地元の方からいただいたウニ!牛乳瓶入りっ!
PIC_1031.jpg


★今日のオオシマ語録★
『当然ながら、食べ物にも魂は宿る』








  1. 2012/06/04(月) 18:40:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6~7月のライブです~っ!(6/1更新)

6/2(土)岩手 花巻 IRISH PUB THE KEG
6/3(日)昼:仙台 とっておきの音楽祭
6/3(日)夜:仙台 なごみ処くも
6/4(月)福島郡山 CLUB#9
6/8(金)石川 白山 溜まりBar夕焼け
6/10(日)名古屋 ハートランド JAPAN FOLK SPIRIT in aichi
6/13(水)京都 Modern times
6/14(木)大阪 太陽と月
6/15(金)奈良 Music stage PICK
6/16(土)神戸 brother&Sisters
6/17(日)兵庫 村岡 食堂居酒屋サブタック
6/19(火)鳥取 大宇宙酒場
6/20(水)岡山 ひだまりの家 ひふみ村
6/21(木)岡山 あたらし屋
6/22(金)[昼]香川 直島 カフェコンニチハ
6/22(金)[夜]香川 高松 琉球御殿
6/23(金)香川 高松 琉球御殿
6/26(火)大阪 十三 テハンノ
6/27(水)神戸 自由カフェ


7/5(木)名古屋 大曽根 みのや北村酒店
7/6(金)静岡 浜松 cafe ビスケットタイム
7/7(土)名古屋 栄 遊び島
7/13(金)富山 村門ロフト
7/20(金)沖縄市 F
7/21(土)那覇市 沖縄食堂 じまんや
7/24(火)大分 Bar Babymoon
7/25(水)大分 Sol
7/27(金)長崎 田園
7/28(土)熊本 Django
7/29(日)熊本 Bar colon
7/31(火)都城 サンプラザホテル ビアガーデン

8/1(水)都城 ○八ホルモン
8/2(木)鹿児島 Y's Bar 30's
8/3(金)都城 BOOGEY BOX
8/4(土)名古屋
8/5(日)福岡 浮かれアジト
8/12(日)金沢 メロメロポッチ

  1. 2012/06/01(金) 12:08:36|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

