大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫2Days終了。

台風には充分注意してくださいね。
ボクも気をつけますっ!

さて。6/16、17と兵庫県内で2本のライブをさせていただきました。
兵庫県って他と違うのは太平洋側と日本海側に渡っているのだね。
2か所は随分距離がありました。

まずは6/16神戸brother&Sistersさんでのライブ。
フラッと入ってこれる居心地のいいブルースバー。
2012_6hyougo (3)
石田秀一さんvg、今永恵さんb、今永隆史さんdらが不定期に開催されている
かめあそびというイベントに参加させていただいた。
石田さんはぶっきらぼうですが、とってもあったかい人で、
それが唄にも出ていて、なんだか居心地よい感じになります。
今永夫妻は石田さんよりフレンドリーで(笑)楽しかったです。
おかげさまでボクは調子よくやらせていただきました。
ご覧いただきました皆様、築音堂の前田さん、飛び入りしてくれたミヤウチリョウくん、
お店の児玉マスター、共演いただきました皆様、ありがとうございましたっ!


次の日はドンコー列車で豊岡まで移動。
2012_6hyougo (4)
車窓からの眺めがたまりませんなぁ~
2012_6hyougo (1)




豊岡から地元に住む音道青心と合流。
2012_6hyougo (2)

村岡へ。

道の駅村岡のスグ隣にある食堂居酒屋サブタックさんでライブさせていただいた。
アジアンテイストのご飯を中心に色々食べて飲めるお店です。
濃厚なライブでした(笑)この日のライブタイトルは“歌力発電”。
歌で電力をつくれないかと音道青心と以前に話していて、
実際、自然エネルギー研究所の人に聞いたところ、
「歌が電気をつくる必要はない。一番の自然エネルギー“元気”が出るよう歌ってくださいっ」
っとご指導いただいた。それを実践しようという今回。
地元のインストユニットAGFがさわやかにいったところ、
人間国宝マグナムひろきさんがそれをくっちゃくちゃにして(笑)
地元の漫談ハーピスト(笑)TONさんが整え、
音道青心が発電しまくり!そしてボクもやらせていただきましたが、
この日のライブは怒りが核だったように思う。
朝、ニュースをみていたら、原発の再稼働の準備の模様が流れており、
そこに“安全か経済か?”っというテロップが流れていた。
当然ながらあきれかえったわけですが、ここまでこの国のことを恥ずかしいと思ったことはない。
幸せに向かうこともできない、このだらしなさを公的にしてしまう、
こんな国でまともそうな奴らの方がよっぽどいかれてるぞ。
こういうボクの意見も冷やかに片づけようとするオッサンオバハン共も
もういい加減、一緒に目をさまそうや。

まっまっ、話はずれたがライブの写真撮ってなかった(笑)
でも大変よい時間でした。ご覧頂いた皆様、サブタックさん、共演者の皆、ありがとうございましたっ!






★今日のオオシマ語録★
『ご注意っ!日本のTV見すぎるとバカに洗脳されます。』














 
  1. 2012/06/19(火) 09:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.6~7月のライブスケジュール更新しました~♪(6/19) | ホーム | 関西まわらせていただいております~っ(*^^)v>>

コメント

眺めいいなー!

景色いいですねー!
素敵です!こんなところ行ってみたい///
宮城も仙台はずれたらいきなり田舎だから
みようと思えば見れるんですが^^;
やっぱりいいですね~
いろんな地域にいっていろんな人とふれあって
素敵なお仕事だとおもいます///
そしてラーメンおいしそう( ゚Д゚)←

原発問題・・・
なんだかもうテレビも見たくないですね;;
どうなっちゃうんでしょうか・・・
安全か経済か
なんて....ふぅ。。。。

それはともあれ!
ライブお疲れ様でした^^
ビール飲んでゆっくり休んでください!
  1. 2012/06/19(火) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. 春。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 眺めいいなー!

ドンコー列車の旅はいいね。
夏になると青春18切符があるからさらに乗りますが
春さんも是非行ってみてください♪
ボクは仙台の街中も大好きなんやけどねーっ!

原発のことで気づいたんやけど、
TVみるより、HAPPYに向かう人のつながりを
丁寧に持っていく事の方が大事やね(^^)/


> 景色いいですねー!
> 素敵です!こんなところ行ってみたい///
> 宮城も仙台はずれたらいきなり田舎だから
> みようと思えば見れるんですが^^;
> やっぱりいいですね~
> いろんな地域にいっていろんな人とふれあって
> 素敵なお仕事だとおもいます///
> そしてラーメンおいしそう( ゚Д゚)←
>
> 原発問題・・・
> なんだかもうテレビも見たくないですね;;
> どうなっちゃうんでしょうか・・・
> 安全か経済か
> なんて....ふぅ。。。。
>
> それはともあれ!
> ライブお疲れ様でした^^
> ビール飲んでゆっくり休んでください!
  1. 2012/06/19(火) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1012-aa61f814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

