大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/22~23香川県高松 琉球御殿日記♪

高松の沖縄料理屋さん、琉球御殿さんでの2daysでした♪
ここのオーナー、新名さんにはたいがいお世話いただいております。
ちょっとぶっっきらぼうな印象なのですが、
人をよく見ていて、よいと思ったことは吸収しまくる柔軟性。
見ていて勉強になることが色々あります。今回もありがとうございます。

ついに見つけてしまった(笑)自分自身の“ツボ”を丁寧に抑えていく2日間でした。
ここはお店の雰囲気で皆さん上がってられるので相当ワイワイやらせていただきました♪
2日目は沖縄決戦終決の日にちなむ慰霊の日でしたので
黙とうの意を込め“島唄”を歌わせていただいた。

原発再稼働が決まってしまった今、
戦争すらいきなり始められてしまうかも知れない。
本当にしっかりしなきゃですね、僕ら。

被災地、原発、そして沖縄の基地問題、色々と問題は山積みですね。
これらをどうシェアしていくか。考えていきたいものです。

琉球御殿2日目の2ステージ目で出会った友くんとリョウコさん。
0622ryoukyuu (3)
ちょっとアウェイ気味だった(笑)最後のステージを後ろから援助してくださった。
これからよろしくですーっ(*^^)v

琉球御殿の今日のまかないはユッケ!美味し!もうじき食べれないのね(>_<)
0622ryoukyuu (8)

ご覧頂いた皆様、琉球御殿の皆様、ありがとうございましたーっ!!

そして高松はやはり、うどんです♪こんだけ食べて450円!
0622ryoukyuu (5)





★今日のオオシマ語録★
『一切手を抜かず、これをやらせていただく。』













  1. 2012/06/26(火) 11:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6/24松山Bar Mai-tai日記♪ | ホーム | 6/22直島カフェコンニチハ日記>>

コメント

this way

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


  1. 2012/06/26(火) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. noga #sqx2p0JE
  4. [ 編集 ]

Re: this way

どなたか存じ上げませんが
このような書き込みをしてくださり、
ありがとうございます。




> それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
> 一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
> この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。
>
> 意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
> 意思のないところに解決法はない。
> 意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
> それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
>
> 耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
> 座して死を待つか、それとも腹切りするか。
> 私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
> 安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、
>
> ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
> 12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。
>
> 白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
> だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
> この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
>
> http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
> http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
  1. 2012/06/28(木) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1019-3454e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

