大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の関西2本を振り返る日記(^0_0^)

6/25 松山から一気に大阪へ出て岸和田の自宅へ。
そしたら高知出身の母親が高知の親戚からカツオのタタキをいただいたようでそれが夕食。
美味しっ!しかし、まだ四国にいるようなごっちゃな感じ。(笑)

家族で御飯ってやっぱええすよね。

その次の日から大阪、神戸と関西2Days。

まずは6/26十三テハンノ。
以前は歌い手仲間の浅田純平が店長だったのだけど変わってからは今回が初めて。
以前よりお店の中が若干小奇麗。そう、こういうのん大事よね(笑)
新店長のノムラケンシンさんは無口だけどなんだかエエ感じ。
共演は東京からの河先健くん、地元のマサ・タケダくんという
僕から見ると若干若手の方々とでしたが、リハの時点から二人ともエエ感じ。
そこに開始時間1分過ぎでバタバタ入ってきた浅田純平がtopに追加されライブスタート。
純平は天才やと思う。曲も歌詞もスゲー面白い。
ただ、大きな間違いとしては日本という国が合わないかもしれない(笑)
特に最近スケール感でかくなってきてるから余計そうやな。
そして、その後ボク。なんだか旅の疲れがいきなりドッと出てきて大変やった。
たまにこんな感じになる時があるけれどツアーが続くと元気になってくる。
オフの次の日やな。なんか疲れ出るのは。でも大丈夫。
当然ちゃんと今日しか出来ないことを歌わせていただきました。
606050628.jpg

実はこの後、ラジオ関西の出演の機会をいただいていたので
出番が終わってからすぐ退散させていただきました。
河先くん、タケダくん、すまん!めちゃ見たかったんやけど
スゲー失礼な歌い逃げで申し訳ないっまたよろしく!
大分Bar Babymoonマスターの弟さんをはじめ(笑)ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!


IMG_3305.jpg
ラジオ関西は「ダイナマイトしゃかりきサーカス」という
アカペラグループの方々のやられている番組なんですが
何度か名古屋でご一緒させていただいており、
僕としてはかなり好きなタイプの楽しく熱いステージをされるんです。
もちろん、楽しく出演させていただきました!ありがとうございました!
築音堂の前田さん、つなげていただきありがとうございました!


終了後は芦屋へ向かい、神戸の歌い手仲間、正樹宅にお邪魔。
当然呑みますが正樹と話すのは90%くらい音楽の話。100%かもしれん(笑)
しかも面白いのは我々の音楽の話には音符は要りません。
精神論オンリー。世の中をぶった切る勢いで朝4時まで。。。(笑)

さて。そうしてコンディションを整えた我々は
ライブ会場である六甲の自由カフェという
これまた音楽仲間jamzipという夫婦ユニットが運営する面白いカフェに5時頃到着。
毎日毎日面白い空間なので、お近くの方は特に行ってみてください。
エレガントな主婦のかたもすんなり入れる“安心”しかないお店です(笑)
そこに我々のような輩が入ってしまうとちょっと行儀よくなってしまいそうっ
大学時代の後輩が見に来てくれたりしていい感じ!
正樹、ボクと歌わせていただきましたがお互い昨夜の話が生きて、よいライブだったと思う。
ご来場いただいた皆様、里夢さん、jamzip、終わったあとに駆けつけてくれたタクさんありがとうございました!
IMG_3307.jpg
IMG_3308.jpg



やっぱ関西は面白い人間いっぱいです。この中でもまれようかと思います♪







★今日のオオシマ語録★
『明日の楽しみを語れる人はモテる。』








  1. 2012/07/01(日) 13:25:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6/30おおつちありがとうロックフェス レポ☆ | ホーム | 大槌ありがとうロックフェス生中継URL>>

コメント

また神戸にいらしてくださーい\(^o^)/心よりお待ちしておりまーすm(__)m
  1. 2012/07/04(水) 01:27:12 |
  2. URL |
  3. あちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございましたっ!
神戸、ビックリするくらいまたスグに伺うと思いますが(笑)
なにとぞ、よろしくお願いいたします~っ(^^)/

> また神戸にいらしてくださーい\(^o^)/心よりお待ちしておりまーすm(__)m
  1. 2012/07/04(水) 13:28:34 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1022-bd60c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

