大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/5名古屋北村酒店ライブ日記☆

7/5は名古屋のみのや北村酒店さんでのライブ。
朝からドキドキ。みのやさんでのライブはいつもお客さんが良い反応をくださるので
最近、ちょっと慣れ気味。ここに甘えちゃうと面白くなくなっちゃう。ボクもお客さんも。
アイスコーヒーをカラカラ、煙草をふかしつつ、
今日のはじめての気持ちを確認する。よし、やれるな、そんなテンションになったので
TVをつけてみたら、小学校2年生の子供が学校内で交通事故に合い死亡するというニュースが。。。
加害者の方も悪意があったわけではないだろうけど、なんてことだろう。。。
自分の息子も同じ年なので、息子が同じ目にあったらと頭は何度も何度も想像する、、、
だらしないことかもしれませんがかなりブルーになった。
今日のライブに対しての気持ちの確認は振り出しに戻った。

しかし、そういうことにずっと捉われているわけにもいかないので
近所のシュークリーム屋さんにいったり街をプラプラ。
それでもまたおんなじ恐れが頭の中を何度も何度も。。。
そもそもそういった事件というのは毎日どこかで起きてしまっている。
毎日誰もが無事でいる日なんてほとんどないのではないだろうか。
その中で今日も生きている僕等はなんて強運なのだろう。
昔どこかの誰かがいったとおりである。

“生きているだけでまるもうけ”

なのだね。
今回のような残念な事故は二度と起きてほしくないにしろ、
実はこのような事故がまれなのか、生きていることがまれなのか、
どちらも同じ重さで軌跡なのでしょうね。

金銭の価値に重きを置きすぎた僕等、忘れてしまってはいけないす。
目に見えない、本当に大切な価値の中の価値は、

悩み事があったり、
今日何しようか?
明日は何しようか?っと思ったり
苦手な物事があったり
好きな人がいたり、
好きな物事があったり、

そういう思いが持てる、イノチがあるということすね。




事故にあってしまったあのこの御冥福をお祈りします。




さて。こうとわかれば全力で今日も歌うのみです。シンプルだ。
今日も最高のバイブレーションで応えてくださいました、
みのや北村酒店にお越しいただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

minoya75.jpg

ライブ後、みのやの北村君の感想は
「最近なんだかモヤモヤしてたんだけど、
大島くんの“生きてるだけでまるもうけ”
って言葉でなんかスッキリしたよ!」
だって。こうやってイノチはつながっていくのか。


終了後は悪友のニトログリセリン誕生日。
お祝いにチェインギャングを歌ったら
北村くん、もう静かにしてって。。。 (笑)
ごめーんm(__)m
ニトロ、いままで生きてきておめでとう。
これからもいきよう。





★今日のオオシマ語録★
『イノチをもとに考えるべし。』












  1. 2012/07/10(火) 16:25:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7/6浜松ビスケットタイム日記♪ | ホーム | 2012.7~8月のライブ情報更新っ!!>>

コメント

こんにちわ^^
そのニュースもしかして私もみたかも;
息子の忘れ物を届けに来た保護者が
校門で靴を履きなおすためにしゃがんでいた2年生の男の子を
誤ってひいてしまった;;
私も、いろんなニュースを見ますが
すべて自分の立場で考えてしまって
もしこれが私だったら・・・
この子の姉が私だったら・・・
などなど
自分でかなーりブルーになるときが・・・。
お昼ご飯を食べながらニュースで悲しい
事件を目のあたりにすると、食事なんて進まないし
箸をおいて両手を合わせることしかできない;
「生きているだけでまるもうけ」
そうですね
感謝しないとだなぁ
毎日こうして生きていること
誰かを想えること
健康でいられること
周りの人が元気でいること
すべてのことに感謝しないと。
みんながこうゆうきもちでいてくれたら
事件や事故は少なくなるのかなぁ

というわけで、お疲れ様でした!
あちこちでらいぶしていそがしそぉ><
家族には会えていますか?
  1. 2012/07/12(木) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. 春。 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/13(金) 07:29:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちなみに!
大島語録のお気に入りは

私がこのブログを見始めてからだと
『HAPPYに向かわないものは全部くだらない』
『贅沢な人というのは、生きるのが楽しい人のことです。』
『痛みをわかり合う時、胸の中で音が鳴ります。』
『価値を超えた毎日に生きる。』
『イノチをもとに考えるべし。』

かなーっ☆
一番のお気に入りは
『贅沢な人というのは、生きるのが楽しい人のことです。』
  1. 2012/07/13(金) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. 春。 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/13(金) 09:22:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1026-70a7363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

