大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/8名古屋金山ぴち天日記♪

辛いライブだったっ(笑)

そう思うことも時折あるわけで、
かといってM気質などではないのですが、
こんな日もボクはだいぶ楽しんだり勉強できたりします。

この日のライブは金山の大きめな居酒屋さん、ぴち天。
そもそもここに音楽をいれてみたいという関係者の方の試験的お話をお聞きして
自分で機材を持ち込ませていただいてライブをさせていただいたのですが、
ボクが思ったのは音を楽しんでもらうための雰囲気づくりってやっぱり大事だなと思う。
ここは基本的にご飯を食べに来られる所なので音楽ライブがいらないのです。
でも、ライブ始める前のお店全体の雰囲気づくりで
“生音楽があると楽しいだろなぁ~”という気にさせれると思います。
そうなれば第2の来店目的にしてもらえそうです。
たとえば、ライブの日だけ歌う場所あたりにスクリーンがあり、
そこにいろんな町のお祭りVTRなんかが流れたり。
そのVTRがとまったタイミングでライブがあったりなんてのは結構いいなぁ~と考えたり。

まっ音楽やるにはまだまだ真っ白なこのお店。
食べ物がかなり美味しいだけにこれから楽しみです。

しかし、この日はまったくお店に音楽ライブをする空気ありましぇん!
「え?なぜここでライブすんの?」的なアウェイな視線だらけ(笑)
でも色々振り切ってみないとわかんないこともあるので、
終盤にはタマキンノウラベイベーもやらせていただくと
若い女子が近年まれにみるドン引き現象!でも途中でやめるわけにはいかないので続行。
絶対負けーん!とチ○コの七不思議やりだした途中から、
ドン引き女子の一人がたまらず“ブーっ!!”って笑いだし、
あとは皆様大笑い頂戴いたしまして誠に失礼っm(__)mありがとうございました!

それでも“あいつなんだったんだろう?”的な空気はぬぐえず
大変貴重なデータ収集にも関わらず、楽しんでいただきました皆様、
御迷惑をおかけしました皆様、ありがとうございました!!
お店の皆様、引き続きよろしくお願いいたします。 

普段から見てくださっているM夫妻いわく、
「歌ってる大島圭太が一歩づつ下がってましたよっ」って(笑)やばぇ~

次回はプロジェクターから何から何まで持ち込んで
完璧にガツンとやらせていただきますぜっ(笑)

乞うご期待!!



★今日のオオシマ語録★
『うまくいかない時の原因は大体自分にある。』







 
  1. 2012/07/13(金) 10:46:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7/13富山 村門ロフト日記♪ | ホーム | 7/7名古屋 遊び島 日記♪>>

コメント

へ~

雰囲気分かるなぁ。
空気創るのに孤軍奮闘。 がんばんべぇ~(笑)
  1. 2012/07/13(金) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. 駅長 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/14(土) 22:57:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1029-d3a45194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

