大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/13富山 村門ロフト日記♪

久々に家族のもとに帰ったせいかどうか。。。
13日にあったこのライブの日記を書くのをすっかり忘れていたっ(笑)
すいましぇんっ!!

この日は以前にも御一緒した“いわずもがな”っという
ごきげん姉様“ゆかたん”率いるグループと御一緒いただいた。
ゆかたんは福祉の世界でちょっとした有名人で
各地に講演活動しにいったりもしています。
そのせいでしょうか?ライブが講演会のようでありますっ(笑)
全4曲のライブが1時間っ!(笑)話している時間が圧倒的に長いのですが
この日は“イノチ”をテーマにいろんな問題定義をしてくれたように思います。
断わっておくとそれは結構楽しいわけですよ。ちっともエラそうにしないお話だしね。
他のメンバーの皆様も同じ感じで肩の力は抜けているけども
そんなゆかたんをきっちり支持しているのでした。

imazumogana.jpg


それを受けてボク登場。
もはや会場の空気はグダグダですっ(笑)
でもそんな空気の方が実はベーシックかもしれない。
いわずもがなの残してくれた空気のまんまひたすら歌わせていただきました。
ウチの子供らも見に来ていて、パパ頑張る!
しかし、途中で子供らが見に来ていたことなど忘れてしまっていた。
そのせいか、長男、宇太8歳、見事にライブ中に寝る!(笑)
下の羽菜4歳はなんだかランランとしていましたが。

ご覧頂きました皆様や村門の皆様ありがとうございました!
村門7周年おめでとうございますっ!


ライブ後も見に来てくださっていたブルースマン、カラスさんや
いわずもがなとイノチについて話す。なんて真面目な夜だ。
こういうのはちっとも嫌いじゃないがボクは酔いが回ってくると
徹底的に討論したくなってしまう。
つまり、「そうだよね~」で終わる、
確認的ディスカッションが出来なくなってしまうのだ。
それはそれでよいが、収拾つかなくなってしまうので
少し話もまとまったところで退散っ(笑)
村門2階の沖縄料理店にいき、見に来てくれていた、まこ姉さんと
どうでもいい話で笑いつつ、先日村門で行われた
shyさんと下地さんのライブ映像にうっとり。また泡盛がすすんでしまう!

もう寝そうな頃、店主タツルさんのお仕事も落ち着き、
もう一軒の経営店へ。また飲んじゃうオリオンビール♪

TVでは沖縄の基地問題に関して大変勉強になる内容をしていた。
それを受けてかなんとなく、タツルさんと
“なんのために生きているのか”の話となる。
酔っている自分、つっかかって話してしまう、そしてそのまま寝てしまいましたっ(笑)

明けてから完璧に二日酔いでしたがやんわり昨夜を思い出すと、
今日のオオシマ語録が登場したのでした。

そんなさなか息子8歳となる。おめでとうっ&ありがとう。








★今日のオオシマ語録★
『なぜ生きているのかは、個々のあたたかみが言う。』








  1. 2012/07/18(水) 17:44:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビール片手にPV完成っ! | ホーム | 7/8名古屋金山ぴち天日記♪>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/19(木) 07:58:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/19(木) 20:54:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/20(金) 07:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/21(土) 16:47:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/1030-5ebfdf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

