大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うねり

今日は日ごろからお世話になってる“theSing2YOU”がツアーFINALだというので
いりなかの58moonへ見にいってきた。

一番手、坂上太一が歌っているところ到着。
彼のほとばしる真っ直ぐさは、自分の昔を見るようであります☆
しかし、太一のほうがギターも歌もテクがちゃんとあるので
ちゃんと演奏すれば(笑)無敵でしょうな。

二番手、きよふみさん。この人は人間国宝やね。
長い時間をかけて、84歳(笑)にして年に2~3度のツアーをし、
つらぬく音楽スタイルはオレが会った10年以上前から変わってないのに、
いつも完成せず、変化を魅せ続ける。

三番手、主催、theSing2YOU。なかなかよかった。
(ここでいう“なかなか”とはオレが自分のことはさておいて
ワールドワイド的見解で申すわけであり、結構な褒めである)

『はじまりの色』って歌があってこれがよかったな。
何回も聞いてるけど、今回のツアーや他いろんなところで
彼らが出会った人間との“うねり”みたいなものを感じた。

楽しい時間やそうでない時間、褒められたことや、説教されたことや、世の中の出来事とか
出会いがもたらす絶え間ない感情の波を見事に一つにしてうねらせる。
それは信じる気持ちが強くまっすぐな時でなければできない。

だから皆さん、気をつけましょう。

人にモノを申すとき、言いっぱなしにならないように。
自分の言った一言とかも、こうやって歌ではなくとも
その人間のうねりとなって時を経てあらわになるという楽しみを持って話しましょう。
きっと伝え方が変わる。
それが愛情をもって話すということではなかろうか。

ちなみに以前、theSing2YOUさとしに聞いたところ
オレはこの『はじまりの色』って歌にダメダシしたことがあるらしい。
彼らがそれを気にするようなタマではないとは思うし、
オレも忘れていたけれど。。。

だから皆さん、気をつけましょう。

申したことというのは、申した時で終わりではないのです。

誰よりもオレが気をつけましょ(笑)


  1. 2008/07/02(水) 01:00:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身をゆだねられる音楽 | ホーム | さて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/225-34e38a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

