大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省の日☆

人は時折反省しなければならない。

流すということはあきらめるということ。
何をあきらめないか、自身に問いつめるべきである。
自身の思う高い次元に近づくべきである。
そのための反省であります。

そう。。。特に僕のようなお調子モンは
年がら年中反省していなさいっと誰かがいっているのが聞こえます(笑)


別に決めてたわけではないが今日は反省の日であります。
大きく反省すべきことが2点浮上した。



一つ。

あれほどにリスペクトいただいた
清志朗さんの「夢助」というアルバムを今頃になって聞いた
“誇り高く生きよう”っていう曲がありまして、こっれがめちゃめちゃイイ。
どれくらいよいかというとあまりにもよい歌で頭抱えてしまった。

イチフリークとして、こんな曲を聞き逃して来たなんて
僕の人生はいつでも吹けば飛んでしまうほどにペラペラである。。。
音楽をはじめ、物事をキャッチするのは自身の“生き様”によるのだ。。。

喝!!しっかり生きんかい!おれ!





一つ。

冷蔵庫を整理した。
結構な量の“食べ忘れ”が出てきた。
これは食べ物を粗末にしておるだけでなく、
お金の無駄遣いもしていることになる。

今、もの凄く食糧難であれば
腐っていることをわかっていても食べたかもしれん。
世界中のどこかではそれほどに食糧難の人だっていると思われる。

喝!!生きんかい!おれ!





絶対にこの反省をいかしていけるように、
しっかり考え、身にたたきこむ!
今日はそんな熱燗を流し込む!!
おやすみなさいませ。
  1. 2009/05/20(水) 00:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さようなら35歳?34歳?ライブ!! | ホーム | あるある大島辞典!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/478-a2b6f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

