大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチできたぞー☆

最近の僕はTVをみていません。

モアリズムシノノメソラ
交代交代がっつり聞きまくっております♪
幸せだ。

我ながらオレの単細胞っぷりはカワイイ(笑)



さて、明日のライブ「大人の学校」の予約特典は特製キムチ。


つくったどー!

1
これらが食材。超一流だぞー
どう一流かは明日のライブで話そう♪

2
僕はキムチは白菜より大根の方が美味いと思う。(個人的意見やけど)
このように細めに切る。にんじんも。
そして超一流の塩大さじ三杯をぶっかけて混ぜもむ。
そしてこれを3時間は放置。
その間に練習をして僕の音楽の振動を与えてやる(笑)

3
ほんで唐辛子パウダー、すりおろしニンニク、砂糖、いかの塩辛を
ほどよく混ぜ合わす。ほどよく。。。にしたはず!
煮干し、椎茸、昆布のエキスたっぷりの出汁を少々加え、
秘密のかくしあじ!も混ぜ合わして自家製キムチの素をつくる。

4
そして塩漬けしておいた大根、にんじんを流水にてあらう。
これをしないと塩っ辛くていかんからだ。

5
すこししょっぱいかな?ってくらいまで流水にひたしたら水をきり
キッチンポリ袋の中に入れ、先ほどの自家製キムチの素と混ぜもむ。

6
よし!あとは冷蔵庫で明日のライブまでねかせるのだ!


ちょっと食べてみたけど、
今の時点でとてもよい感じで○▲※◆だ!

さぁ~明日のライブは凄いことになりそうです(笑)




  1. 2009/06/05(金) 23:56:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大人の学校 3限目 無事終了♪ | ホーム | シノノメソラ>>

コメント

ライブ

大人の学校、初参加致します。
どんなことになるのかすごく楽しみにしてます。
キムチも楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2009/06/06(土) 07:07:27 |
  2. URL |
  3. まつお #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: ライブ

ありがとうございます!
まっ、とって食ったりしないので大丈夫です☆(笑)
キムチ。。。凄いです。。。
どんなことになるか僕にもわかりません(笑)よろしくです!


> 大人の学校、初参加致します。
> どんなことになるのかすごく楽しみにしてます。
> キムチも楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2009/06/06(土) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

キムチ

辛かったけど美味しかったですよ。

圭太さんも南無さんもアンコールめちゃめちゃかっこよかったです。

南無のIMARIさんは女王様ですね。
でも急遽飛び入りでドラム叩いてくれたり優しかったですね。

イベントでは昨日みたいにじっくり歌を聴けることも少ないのでホントに良かったです。
ホントにありがとうございました。
  1. 2009/06/07(日) 07:04:29 |
  2. URL |
  3. まつお #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: キムチ

こちらこそ、ありがとうございました☆
あのアンコールはホントに打ち合わせがなかったんで
奇跡物でした☆2度とできん!(笑)
ナイスキャッチにサンキュウ!です♪
今後ともよろしく~




> 辛かったけど美味しかったですよ。
>
> 圭太さんも南無さんもアンコールめちゃめちゃかっこよかったです。
>
> 南無のIMARIさんは女王様ですね。
> でも急遽飛び入りでドラム叩いてくれたり優しかったですね。
>
> イベントでは昨日みたいにじっくり歌を聴けることも少ないのでホントに良かったです。
> ホントにありがとうございました。
  1. 2009/06/07(日) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/489-786cb539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

