大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアー“平和とロックについて”FINALレポ♪

以前にかかせていただいた事情により自粛しておりました、
先日8/22に迎えたツアーFINALのレポをお届けします。

僕の失態により時を空けてしまいましたが、改めて、
御来場いただきました皆様、気にとめてくださった皆様、
誠にありがとうございました!



平和とはなにか、その為にどうあるべきか
そんなことを考えてゆくことがテーマのツアーでしたが、
平和を唱えるということは、
遊んだり、愛し合ったり、夢をみたりの
“生きる権利の主張 ”にほかならないという
ある一つの考えにただりつくことが出来ました。
この旅で出会っていただいた皆様のおかげです。
私達が心のままに“生きる ”権利をもちつづけるには
僕が思っていたよりもずっと図太く、たくましい心で
日々を踏みしめていかねばならないのですね。
それは大袈裟でなく、闘いと呼べるかもしれません。
しかし、そういって構えるのみならず、なによりも
日々の弊害を破らんとする、真心ある例なきアイデアと、
それを思い切って実行し生き生きと過ごしてゆく人生が
大小問わず何よりもロックで
何よりも平和を生み出すパワーであると思いました。
皆様のそういったパワーのつながりの一つとして、
僕も引き続き歌わせていただきたく思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

2009年8月末  大島圭太
(お世話になった関係者の皆様への御礼状より)


IMG_9098.jpg
毎度おなじみの私の授業☆へっぽこ先生の熱弁です♪
平和=反戦ではなく 平和>反戦なのだっということを中心に話しました。

IMG_9243.jpg
そしてゲストのjamzip。
やっぱり最高のポジティブバイブレーション!!

IMG_9514.jpg
気合いれすぎてから廻ってますね(笑)
どうしようもないやっちゃ!
このツアーで得た僕の合言葉は“オリャー!!”です。。。

IMG_9646.jpg
まずツアーで中心にやった、
・落書き帳でつくった紙ヒコーキ
・まずはそれからさ
・真っ赤な太陽
を披露。

IMG_9734.jpg
この日は2年半封印してきたギターを解禁!
なんだか気分がそうなったのである。
そして
・ブルースマン
一五一会に戻り
・愛の唄

IMG_9802.jpg
そしてギターで知る人ぞ知る名曲(笑)
・ビビデバビデブルース
・ラーララ
でこの日をナイスキャッチしてくれた皆様と大はしゃぎ♪
遊びは大きく僕らにパワーをくれるね。

アンコールを頂戴し、
・AV女優に恋をした
・そこにあるように

で終了☆

正直、お客さんがいつもより少なかったのが残念なのですが、
それぞれ居合わせるタイミングというか
宇宙の流れみたいなものがあると思います。
そういう意味ではとんでもない宇宙の流れが来たものだ(笑)という
来場者の皆様と大島圭太でございました☆

来年も8月は平和のメッセージをお届けしたいと思います。
もうタイトル決めました。いわないけど(笑)


僕は今、素朴すぎるかもしれませんが、
こういったことをやっている今を平和と呼んでいます。
平和という言葉は“終わり”を思わせるニュアンスがあると思います。
でもそれはこの国でいきているからなんでしょうね、きっと。

大きく考えれば平和という言葉は
一生手の届かない場所から
僕らを照らしているようです。
しかもギンギラに。


  1. 2009/09/01(火) 22:11:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2009.9月のライブ情報♪ | ホーム | 選挙にいったかい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/528-b6a0b4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/09/19(土) 19:08:06 |

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

