大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックとは。。。

幾つも考えが生まれる“ロックとは”シリ~ズっ♪

ロックとは
いまここに、いまそこにない
面白いことをやることである。
それはみてもやっても感動する。


13日の金曜日は岐阜キングビスケット。
まさにこの日にふさわしい、おそろしいほどに面白い歌が揃った。
一番手、まっちゃんの「おれはけじらみ~」からはじまり、
二番手、坂巻めぐみちゃんのどMなエロスミュージック。。。
三番手、おれ、この中にはいると結構普通なやつかも(笑)
四番手、大将、聖丸。「どいつもこいつも、死ねばいいのに~♪」

091113-220156.jpg

このように少ない情報を文章で表すとどうしようもない宴のようだが。。。
タブーに挑戦することでむしろ逆に今をリアルに感じられる感動だった。
ここキングビスケットに集いし歌い手は皆、
現状からはみ出す表現にほぼ命がけで美学をもっているようだ。
ボクはそれをほんとに美しいと思う。


そして昨日、14日はサンセットストリップでのロックイベント。
どいつもこいつも爆音絶叫で全力まみれであった。
それに影響受けてかボクもステージから飛び出してみたり。
足痛い(笑)そこに参加できてボクは大変に嬉しかった。
お客さんはじめ、皆様ありがとう。

打ち上げは野郎三昧で鍋でした。。。美味かった☆
091114_2358~01

音楽表現として、いまあるものや、よく見聞きするものに似せたものを
食っていくためにはついついやってしまいがちだ。

でもそれで与えられるのは感動ではない。
安心安定だ。洗脳宗教みたいなもんだ。

こうして歌って表現している以上、
やはりお客さんには無条件で感動を与えたいものです。

大きい音を出して空騒ぎするものを僕はロックとは呼ばん。

だから、ロックは一部フリークだけのものとボクは思わない。
いろんな形で皆の心に必要なものだと信じています。




さて、エリザベス女王杯は大変惜しい結果となり、
惜しすぎて3日は引きづりそうです(笑)

明日からはモアリズムがやってきます!
も~すんげ~から平日ですが皆様なんとかお越しください☆
よろしくお願いします。

■11/16(日)■名古屋 塩釜口 Cafe de Boo  
【時間】20:00start
【イベント】Cafe de Boo 3周年おめでとうライブ!
【場所】名古屋市天白区元八事5-121 浅井ビル1F
【HP】http://www.pre-navi.info/cat1/shop166_2.html
【共演】モアリズム
【料金】投銭 ※この日の収益の30%を
  Cafe de Boo主催ロックフェス「SAMURAI ROCK FESTIVAL」に寄付します☆
【内容】素敵な男の砦、Cafe de Booの3周年を
  モアリズムさんと共にライブでお祝いさせてもらいます!

■11/17(火)■REAL Style HOME 内 喫茶CLOVERS
【時間】20:00open 20:30start
【イベント】REAL Style SPECIAL LIVE
【場所】名古屋市天白区鴻の巣1-215 052-705-8136
【出演】モアリズム/大島圭太
【HP】http://www.real-style.jp/
【料金】投銭 ※投銭とはチャージ料金を決めず、 お気持ち分だけ頂戴する設定です。
  1. 2009/11/15(日) 21:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肩車奏法♪ | ホーム | 完璧な2日。。。>>

コメント

ありがとうございました[e:466]

イベントのご参加ありがとうございました美浜緑苑一同こころより感謝しております
明日から美浜緑苑、三味線と尺八で爆音ロックを追求いたします(笑)
冗談はさておきまして、まだまだ未熟なバンドではありますが、このようなイベントなどで大島さんのような情熱溢れるプレースタイル等を勉強させて頂きロックの探求について益々意欲がわきました!!
爆音は良いにしても美浜緑苑の未熟さを大島さんに見透かされたのだと理解しておりますm(_ _)m
社会人バンドなのでスローなペースでありますが着実に成長して行きたいと思っております。
今回は本当にありがとうございました
これからも勝手ながら、とりあえずロック失格バンド美浜緑苑をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/11/15(日) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. 美浜緑苑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

こちらこそ、先日はありがとう!!
美浜緑苑もロック道の王道をいってるぜ!
今後ともよろしくです☆


> イベントのご参加ありがとうございました美浜緑苑一同こころより感謝しております
> 明日から美浜緑苑、三味線と尺八で爆音ロックを追求いたします(笑)
> 冗談はさておきまして、まだまだ未熟なバンドではありますが、このようなイベントなどで大島さんのような情熱溢れるプレースタイル等を勉強させて頂きロックの探求について益々意欲がわきました!!
> 爆音は良いにしても美浜緑苑の未熟さを大島さんに見透かされたのだと理解しておりますm(_ _)m
> 社会人バンドなのでスローなペースでありますが着実に成長して行きたいと思っております。
> 今回は本当にありがとうございました
> これからも勝手ながら、とりあえずロック失格バンド美浜緑苑をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/12/03(木) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/562-cd6a3aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

