大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東~昨日の名古屋ライブ レポ☆

バタバタしすぎでさぼってしまったライブレポをイッキに公開!
やっぱお伝えしたい!

まず、11/27 群馬前橋 音処きしん

091127-203356.jpg
歌ってくださった山崎店長さん。スゲーいい歌と歌声でした!

091128-011105.jpg
もんのすごくあったかい場所。
ゆったりと音楽を楽しむというのも忘れてはいけないっと思いました。
お客さま、お店の皆様、ご一緒くださった、あんちゃん、コウさん、
あそんでくださったトムさん達、ありがとうございました~!!
今後ともよろしくお願いします。

そして、28日のJIROKICHIは写真を撮り忘れましたが、
大変面白かったと同時に、モアリズムの東京での底力を拝見。
改めてスゲーと思いました。下ネタ限定のセッションは、
賛否両論激しかったとのこと。これぞロック!(笑)
お客さま、お店の方、共演者の皆様、ありがとうございました~!!

そして29日の埼玉 幸福そば。
091129-133425.jpg
名物の鴨汁そば。うんんんんんまい!!
P1000634.jpg
なんともアットホームな素敵なライブ。
091129-173355.jpg
終わってから、鍋をごちそうになりました☆美味し!

ここの御蕎麦はさりげないながらも高級で、確実に食べる人を喜ばせちゃう。
こんな風に唄を届けられたらどれほどよいだろうか。。。大変勉強になりました。
駆けつけてくださったお客様、てんちょ、おかあさん、準備してくれたカオリン、
ありがとうございました~!!今後ともよろしくお願いします。

そして、11/30、12/1はレコーディングをしてもらいました。
モアリズムの中村さんにプロデュースいただき来年の春発売予定の大島圭太RECです。
あのモアリズムの音源も制作されたStudio ShimizuでのREC。
本格的なスタジオでのRECは生まれてはじめて!
いつも自宅録音だったのでRECボタンを他人が押してくれるというそれだけで
気持ちにかなりゆとりが(笑)出来てとっても集中できた。
自分でも想像しなかった速さで2日間でなんと8曲、しっかり録れました☆
バックメンバーにモアリズムのほか、Momi-na!のDrモミーさん、
コーラスに木製の椅子のユリカさんに参加いただく。なんて豪華なこった!!
091130-210210.jpg
これは大島ではありません(笑)遊び中のピストン川原氏。
091201-041949.jpg
RECが苦手といいつつも最高のギターを入れてくださったアントニオ佐々木さん。
091201-042029.jpg
エンジニアに徹するエスパー清水さん。後姿から天才オーラが。。。!
091201-045232.jpg
ナカムラさんにもギターを入れていただく。
「ビール片手に」になんともおしゃれなコードを注入!!

まだ全ての録音が終わったわけでもなければMIXもまだですが、
すでにメチャよい感じです。。。
この方々にはなんとお礼をいってよいのだろうか。
確実に転機を与えていただいています。
この気持ち。。。体言でお伝えできるデカイ男にならねば。

皆さんにお届けするのが楽しみです。よろしくお願いします☆


そして、昨日は名古屋でボクの大好きなバンド、シノノメソラとついにライブ!!
091202_221903.jpg
撮影は和工房TAN・KEI &さん。ありがとうございます☆

シノノメソラのライブが素晴らしかったことはもちろんのこと、
ボクの曲にも参加いただき、その演奏は大変に素晴らしかった!!
もっともっと皆に見せたかったと、ついつい欲張ってしまいます。
音と音とが交わる、その楽しさと喜びをあらためて体じゅうで感じた。
特にバイオリンのかなでさんの音はボクの表したい“情熱”そのものだった。
べつに大げさにいいたいわけじゃなく、
どんなことがおきたって信じていける、
そんなシノノメソラの音に改めて惚れ直したのでありました☆
たくさんのお客様、お店の方、シノノメソラの皆さん、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくです。

ざっとしたレポでしたが、ご覧の通り、
ボクは一人ではなんにも出来ません。みんなそうなのかもしれないけど
特にボクはそうかもしれない。

でもそれでいいのだ♪

一つ一つの出会いに感謝☆








  1. 2009/12/03(木) 20:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都ネガポジ | ホーム | 12月のライブ予定☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/570-1c33c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

