大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙に行こうキャンペーン~大曽根朝市

先日10日は金沢にて選挙に行こうキャンペーンに参加。
MROラジオにてキャンペーンのPR&生ライブさせていただきました♪
IMG_2620.jpg

IMG_2632.jpg
街宣前のメロメロポッチ入り口。
メロポチ2巨頭?の池田さんが入るのだが、
店にはかなり入りにくい状況(笑)

今回の街宣は1時間、ボクが唄いっぱなし。
その間にかなりの枚数のビラがまけたようであります。

IMG_2634.jpg
夜は現職市議会議員の方々5名で結成されている
『20年後の金沢を考える会』の皆さんを中心に
熱い論議が繰り広げられた。ボクの役目は水を差すように唄う(笑)
熱いものは冷ませながらがよいのか、とっても充実したものとなった。

政治だけが政治ではない、そう思いました。
実質的な結果を生み出す役割が政治家にあるため、
政治家に頼る部分は大きいけれど、
それぞれ一人ひとりのあり方がなにより
暮らしを産み出していることを忘れてはならないのですね☆
たとえば、音楽などの文化が政治家の出来ない部分をおぎなっており、
文化にできないことを政治がおぎなう、そもそもそういうものだったのだね。
行動力のように思考し、思考するように行動せよっていう言葉を思い出した。
それににているような感じがしています。
大変勉強になりました。毎度、よい機会を与えてくださる
メロポチ店主、熊野氏に大感謝であります☆

そして11日はメロポチで瓶底いずこさんとライブ。
瓶底さんのライブの雰囲気、言葉、歌詞、メロディーは
さりげなく至高で、ボクとしては早くCDが欲しい(笑)
ボクのライブはよい表現が出来たと思っています。

そして夜行バスに飛び乗り、12日朝は大曽根朝市。
この朝市ライブをボクは流行らせたい♪

100612_1109~001

100612_1041~001
素敵な人達がイッパイ☆イコール素敵な笑顔、時間がイッパイ。
今後もやるので皆様是非お越し願いたい。

IMG_2621.jpg
ちなみに6月9日はロックの日であり、
結婚記念日☆ひさびさに子供達に会えた。
疲れなど全部吹き飛んでしまった♪


今日の格言
『なんでもかんでも自分次第』





  1. 2010/06/12(土) 22:39:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煩悩の数到達☆ | ホーム | 東北写真記③~仙台編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/649-57150d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

