大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに。。。

ついにこの日がやってきた。
昨年10月から9ヶ月ぶりの岡山ライブ。

IMG_2758.jpg

前回のGONG CAFEでのライブはその日、記したように
アウェイ感極まりない状況でのライブで(笑)
「やめたほうがいい」
「こころこもってないな」
「神田川やれ」
など、少し年輩のお客さん達から
クチグチにぼっこぼこの感想をぶつけられ
ボロボロにへこんだ大島であった。。。
もはやその出来事がこの約1年間の活動の支えとなっていた。
リベンジせねばならない。

ついにその日がやってきた。GONG CAFEでのライブである。
しかし、ボクの心は以外と落ち着いていた。
何故ならあれから今日まで歌ってきた結果
この日、ボクが歌でGONG CAFEの皆さんに伝えたいことは
「感謝」だけだとよくわかっていたからだ。


それでも若干勇み足でGONG CAFEへ向かう。
ところが。。。GONG CAFE。。。開いてない。。。
まさか。。。ついにそういう洗礼か(笑)
店主、横井さんに連絡したところ、
「あっ今日だったっけ?ゴメンゴメン、今からいくわぁ」
ってな状況。。。ま、ま、これくらいではね。。。
ボクが前日に連絡していなかったからいけないのだ。。。
そもそも、ゆるさももちあわせて魅力のお店だから。。。


開店前のお店の前で10年ぶりにあう後輩と再会。
大学時代の寮の後輩、イツミくん。
岡山に住んでいるので、情報をみて来てくれたのだ。

GONG CAFE開店。イツミくんと入店。
横井さんは相変わらず元気そうだが。
「ん。。。今日はどうしようか(笑)」
っといいつついろんなところに電話している。
しばらくたって、
「大島くん、ココとココのお店が歌っていいって言ってるからいっておいで」
っとなんと出前ライブをブッキングしてくださった。
ありがたいが、GONG CAFEでのライブはなしということか(笑)
まぁいい、でもいい。せっかくのお話。逆に面白くなってきた。

そこでイツミくんとご紹介いただいた、tuktuk★さんと、Bar trickさんに伺い、
出前ライブ。とってもあたたかく迎えてくださり、歌わせていただいた。
両店で出会えた皆様、ありがとうございましたっ!!

IMG_2760.jpg


そして充実した気持ちでGONG CAFEに帰り、扉を開くと。。。なんと!!
前回ボクにダメだししてくださったメンバーがほぼ全員揃って待ってくれていた!!
感動的な光景であった。やはり感謝しか持ち合わせてこなかったことは間違いではなかった。
そして歌う。できるだけ余計なことをせず歌う。
「お前、なんか自信もったな。変わったわ」
「サイコー、OK!!」
など、今度は褒めてくださったので、若干これでいいんだろうかと思っていたら、
いろんなアドバイスもまた皆さんくださった。
そして、御飯までご馳走になり、こんな言葉もおしえてもらう。

「老人を笑うな いく道だ 若者を笑うな 来た道だ」

ボクはまた歌うことを楽しんでいけるだろうし、楽しまなければならない。
そして、やるからにはとことんやるしかないっそう思いました。


GONG CAFEで出会えた皆様、ありがとうございました。
また、さらに出直してきますっ!!




スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 15:56:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡山でのオフ☆ | ホーム | 盛岡→青森フェス三昧☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/664-5a2ecaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

