大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画ザムライ♪

怒涛の夏のライブを経て、つかれたというよりか、
暑さも手伝って脳みそがフニャフニャでキレがありません♪
こんな時に助けてほしいマネージャーは失踪(笑)
でも大丈夫。生きてはいるみたいだし、
やつが自らイノチを絶つようなことがあれば
世界の平和はまた一つ危うくなります。
まっ飼い猫みたいなものです(笑)
涼しくなったらそのうちひょこっと帰ってくることでしょう。

いやしかし。この脳みそフニャフニャ感は
カンペキにアーティストスイッチです。
アウトプット欲がはじけております。
それをほどいいくらいに抑えつつ、インプットもしようと
最近はあきれるほど映画を見ております。映画ザムライ!

斬るぜっ!
最近みた映画、大島ランキーンっ!!

1位『蒲田行進曲』
2位『誰も守ってくれない』
3位『蛇イチゴ』
4位『少年メリケンサック』
5位『フィッシュ ストーリー』
6位『なくもんか』
7位『色即ぜねれいしょん』
8位『人のセックスを笑うな』

みての通り、邦画ばかり。邦画好きってのもあるんですが、
洋画も見るには見るんですが、今は邦画スイッチ。



1位『蒲田行進曲』
は最近というよりか今のところ、何よりも好きです。
銀ちゃんやヤスみたいな死ぬほどの映画バカってホントにいるのでしょうか?


2位『誰も守ってくれない』
は意表をついてよかったっという感じです。
単なるヒューマン物と思いきや、凄い疾走感とメッセージ性で。
たっぷり楽しませていただきました。


3位『蛇イチゴ』
西川監督作品っということでやはり見ておこうと。
西川監督らしいっとついつい言ってしまう描写と、
最後にキュっと美しい。満足です☆
特記としてカリフラワーズ時代のナカムラさんの歌いっぷりもカッコいい。


4位『少年メリケンサック』
パンクの美しさを久々に思い出しました。

5位『フィッシュ ストーリー』
最後が爽快ですが、音楽が残るというロマンを知りました。これもパンク。

6位『なくもんか』
阿部サダオさん、やっぱいいすよね。ハムカツ食いたくなりました。

7位『色即ぜねれいしょん』
青春時代にはせた想いは永遠なのだと思いました。これもパンク。

8位『人のセックスを笑うな』
永作博美と松山ケンイチがキスしまくります。オレもしたい。。。!





以上、びっくりするほど一人で過ごしている、大島圭太でした♪




  1. 2010/09/02(木) 22:07:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2回目の納涼ビール電車っ! | ホーム | 伊那セだなっ>>

コメント

なくもんか!

大島さん!おひさしぶり!

じつは6位のなくもんかに出ている沖縄のボクです。
エキストラだけどね^^。
  1. 2010/09/21(火) 01:53:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: なくもんか!

あっそうか、そういえばそんなこと言ってたね♪
もっと注意してみればよかったー(笑)



> 大島さん!おひさしぶり!
>
> じつは6位のなくもんかに出ている沖縄のボクです。
> エキストラだけどね^^。
  1. 2010/09/22(水) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/692-474d48aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

