大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛岡~弘前☆

913 昼過ぎに盛岡に到着。
昨日もその前もろくに寝れなかったので仮眠。
この寝る、休む、ということは
旅の中でもっと重要にせねばならないと思い知った(笑)

さて、そしてサンダンスへ。
このお店は料理がどれもこれも半端なく美味しい!!
そしていつもにこやかに迎えてくれる、店長&スタッフに再会嬉しい☆
IMG_3463.jpg

ここでは普通に飲食に入ってこられるお客さんに
ゲリラ的に歌をきいていただく。
こういうやり方を“流し”っというらしいですが、
もっと他によい表現はないものか?
だって流すというか荒らすという感じですからね。
もちろん、よい方向に荒らしたいわけですが。
全部で4ステージやらせていただきました。
IMG_3467.jpg

サンダンスのもつ雰囲気は無国籍下町横丁っといわせていただこう。
誰でもすんなり入ってこれてすんなり楽しめる場所。大好きになりました。
IMG_3464.jpg
あっこちらの方々はふらりと入って来てくださった方々です♪
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

こういった流し状態のライブのときの醍醐味は
色々とアドバイスっという言い方が正しいかわからないけど
色々メッセージをお客様からいただきます。
そもそも求められているわけではないところで、
音を発生させていただき、さらに迷惑をかけないっという
絶妙なバランスをとろうとすると少し腕が縮みます。
でもそして時折、ぐっと腕を伸ばし奏でます。
IMG_3476.jpg
この日は“ウタに真実をもちつづけよう!”っとお二方から筆談にてお言葉いただく。
そんなにボクの歌は嘘っぽいんだろうか(笑)
いやいや、そういうことじゃないすよね。ありがとうございます。

駆けつけてくださったガンボチローズの荒谷さん(中)写真もありがとうございます。
そして稲中大好きなお客様♪(左)
IMG_3482.jpg
ラストステージにはめんこいTV、石川さんも駆けつけてくださった。
今回も大変勉強になるとともに楽しい出会いにあふれた盛岡サンダンスでした♪
水本店長、スタッフの皆様、出会っていただいた皆様、ありがとうございましたぁ!!


そして番外編(笑)
以前クロステラスで歌わせていただいた時からのファンの方が出産の為入院中。
「ここまで来て~」と言われましたので行きました(笑)いやいや元気そうでなにより。
元気な子を無事にだしてくださいませっ!!
IMG_3483.jpg

次の日の914は青森は弘前。
会場のオレンジカウンティーに向かうところ、
迷ってしまってこんなお店を発見。はいりてー
IMG_3484.jpg
オレンジカウンティーでのライブの雰囲気は独特で楽しい。
どこかの学校のちょっと内気な軽音部室にお邪魔して歌わせていただくような感じ(笑)
IMG_3486.jpg

あおさん、ナカムラさん、フロムイーストエリアさん、店長さん、
おかげで楽しく過ごせました。お客さんの皆様もありがとうございましたっ!




さて、今日は移動日。新潟へ行きます。





  1. 2010/09/15(水) 10:02:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なおえつ茶屋ライブ♪ | ホーム | 仙台といえば。。。>>

コメント

「流し」じゃなくて

おつかれさまです(^^)

「流し」じゃなくて、「流れ」ならいいんじゃないですか?
何となく、発信者もそれを受け取る側も一緒になって、その場の空気に身を委ねる感じがしません?
思いつきですけど(^^;)

季節の変わり目なので、お互い体調を崩さないよう気をつけましょう(といいつつ、既にやや風邪気味ですが)
  1. 2010/09/17(金) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. & #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「流し」じゃなくて

ありがとうございます☆
うむ、では「こんばんわー流れの大島圭太ですーっ!」
って挨拶になるわけですね。。。
むむむぅ。。。微妙。。。(笑)
横文字がいいっすよね。
「サイレント シンガーソング やります大島圭太ですーっ!」
※まったく意味はわかりません。。。




> おつかれさまです(^^)
>
> 「流し」じゃなくて、「流れ」ならいいんじゃないですか?
> 何となく、発信者もそれを受け取る側も一緒になって、その場の空気に身を委ねる感じがしません?
> 思いつきですけど(^^;)
>
> 季節の変わり目なので、お互い体調を崩さないよう気をつけましょう(といいつつ、既にやや風邪気味ですが)
  1. 2010/09/17(金) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/695-c8ebbe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

