大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪名物との遭遇だっ!

10/31は諏訪湖岸でのイベント、ロリーポップ ハロウィンに参加させていただいた。
今年は毎月行われていた音楽イベント、ロリーポップ。
この日はハロウィンの格好で諏訪湖のゴミ拾いをするという企画も同時進行。
楽しいアイデアだ。雨の中だったけど皆楽しそうだった♪

IMG_0202.jpg
こちらは大きな悪魔ウサギ、諏訪人(スワト)さん☆
ロリーポップではカメラマンを担当。カメラマンを激写っ!

IMG_0212.jpg
そうです、諏訪といえば御柱祭り。
この日はその少し小規模版のものが開催されており、幸運にも遭遇っ!

IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg
この最後にくっついてきてる小さいのがオチみたいで笑えます♪

IMG_0233.jpg
ライブは雨だったけど、チラホラと人が寄ってくださって楽しかった。
なにより、気持ちがいい場所。
ボクはなんとなく、この場所の風をスケッチするような演奏を心みた。
それに風が応えてくれた、またここでもおしえてもらった。胸が熱くなった。
ボクのこんな妄想もここまでくるとまんざらでもないでしょ(笑)
そんな演奏をお届けできたように思います。

IMG_2876.jpg
スタッフさんの子供らもいて、アットホームで楽しかったな。
しかし、こんだけの機材を出して毎月このイベントをやるというのは
もの凄く元気なことだ。凄い!参加させていただきありがとうございましたっ!


IMG_0234.jpg
また諏訪でも飛び込みライブをさせていただいた。
今日のイベントでトリをつとめた、いつもお世話になってるインディゴムーンの
宮坂さん家のやってらっしゃる上諏訪駅からスグの“いずみ屋”にて。
以前に参加させていただいた、“4st(ヨンサタ)”というイベントの元となる
“諏訪サプリ”っという方々の会合がいずみ屋で行われ、そちらにてライブ。
ボクはずっと前にこの諏訪サプリの活動をNHKのTVで見ていて、
凄く魅力的な人達だと思っていたので、その方達の前で歌えるとは。。。
やはり思えばかなうのであります☆諏訪サプリの皆様、
お付き合いいただいた昼も共演の“ひきたろう”さん、いずみ屋さん、ありがとうございました!
そして、もうスグ新婚さんになる三村さんたちっおめでとう♪
酔っても忘れてませんっ!いきますよー♪
あっ、この写真の方はロリーポップの企画側の方であり、
インディゴムーンのギターリストであり、
諏訪でのボクのマネージャー(笑)秋山さん。
まさかこの後、酔って行方不明になろうとは。。。
ボクも本人も知る由もなし。。。(笑)

でも疲れてたんだろうな。。。秋山さんいつもあざーすっ!!

秋山マネージャーは行方不明になる前にもう一軒、
“波止場”というこれまた情緒あふれるお店に連れていってくださいました。
ロリーポップのスタッフ打ち上げもそこであり、他、一般のお客さんも聞いていただきました。
ロリーポップスタッフの皆さんももの凄くしっかりしてる。
若手不足が悩みだとか。若者大募集っ!!

ありがとうございましたっ!!

IMG_0236.jpg
そして明けて出発する前に、もう一度いずみ屋に寄り、
宮坂さんをビックリさせるのと(笑)
この地区の名物にしていずみ屋代表メニューのみそ天丼を食べてシメ☆
白でも赤でもないやさしい味のみそだれと信州野菜の天ぷらがなんとも美しいハーモニー♪
いただきつつ、秋山マネージャー行方不明事件を聞くっ!
しかし、無事に救出されたことも聞いてホッ☆
どのようなことになっていたかは書かないことにしよう(笑)
少し休んでくださいね。

ではイッテキマースっ!!



★この日の収穫★
『文化とは魅力的な行動であるっ』
















スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 21:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草へいきました♪ | ホーム | メッケメケ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/720-870c2b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

