大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の週末【前編】

11/13は昼夜のダブルヘッダー。

まず昼は安城市総合福祉センターにてボクの友人、
本田桂吾がおこなっている身体障害者入所施設をつくる会
“フィリアの会”の会合というかイベントに参加。

IMG_0341.jpg

老人施設などの食事に使用されているテンダー食(ソフト食)の試食もおこなわれた。
これが結構研究されているようで美味い♪
IMG_0346.jpg

桂吾も食べる。
IMG_0342.jpg

味を表現してくれっといったらこの表情☆
IMG_0344.jpg

特別ゲスト、ペ・アンジョウ登場。
IMG_0348.jpg

桂吾が話しで疲れてしまったので、桂吾の曲「cool days」をボクが歌ったら
歌いながら感動してしまい、はずかしい場面もお見せしてしまったが(笑)
ここに参加できてよかった。

安城には身障者施設がないらしい。そこで立ち上がったこの願い、
是非、かなうように祈るばかりですが、今後もまた手伝いにいきます。
ありがとう。



夜は栄のダーツバー、マーベリック。
写真

ちょっと写真を撮り忘れてしまいましたが、
モツ鍋をしながら、
皆さんからいただいたワードを混ぜて歌にする“うたなべ”を行った。

モツ鍋は最高に美味しかった。店長、小杉さんが2日間かけてスープをつくったそうだ。
うたなべは、ひとまず歌になったもののこれもあと2日ほど煮込む必要があるようだ(笑)
「やさしや」「イニシエーションラブ」の2曲が完成♪

昼の体験と同様、集まってくださった皆様の気持ちをいただき歌わせていただくっ
前のほうに同年代の元気なお客さんがいらしてワイワイ♪
御覧いただいた皆様、オーナー藤井さんや店長小杉さんをはじめとするスタッフの皆様、
ありがとうございました!今後もまた伺わせてください。

マーベリックのもはや常連といえる、みちこも歌ってもらった。
一緒に連れてきていたドラムの女の子もよかったな。
みちこもそうだし、みんな上手くなってきてるなぁ~
すげーいい演奏。機材貸してくれてありがとう。

そして、ボクはカンペキにダーツにはまってしまった(笑)







★この日の収穫★
『やったことのないことをやってみよう』







  1. 2010/11/15(月) 15:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒涛の週末【後編】 | ホーム | 関東ビンビン3Days☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/726-42dbec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

