大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州に来ています♪

4日前から九州にお邪魔しております。
南に来たとはいえ、立派に寒いです。
それとは別に、九州に来て、九州の人に会うと
やはり九州に入ったと言う感じがしますね。
言葉がうつりそうになっています(笑)

たとえば、美味いものを食べたら

『べっらうまか~っ!!』
などと自然にクチから出てしまうっ

めんどくさいことがある時は

『せからしかばいっ』
などと発音しておりますっ


さて、
IMG_0889.jpg
今回は広島経由で九州へ入りましたが、
やっぱこれですよ、べっらうまかぁ~
あと歌い手のカワムラくんにもあって、彼の新作CDちょっと聞いたけど
生音を大事にしたとってもいい出来。たのしみだぁ~


【1/19大分babymoon】
IMG_0893.jpg
夜中2時からのライブはどうテンションあげていいか解らずなところがありましたが
経験値積みました。もう何時でも歌えます☆
IMG_0896.jpg
マスター関元さんと清志朗さんボトルと清志朗さんデザインのうさぎ。
うさぎは関元さんが粘土でつくったそうな。さすがっ!
関元さんやこの時間にも関わらず最後まで楽しんでくださった熱い皆様、
ありがとうございましたっ!!また日曜に。


【1/20佐世保 地球屋】
IMG_0897.jpg
佐賀の歌い手、常行哲平とライブ。彼とはこれからしばらく一緒です♪
ものすごく地道にやってんだけどスゲーいい歌なのだ。
店長のケンタロウさんもバイトのベントウくんも相変わらずゴキゲン。
2階でライブをしたのですが1階にもお客さんがいて、
時折好きなように2階に上がってくるという出入りフリーなライブ。
ボクは沢山歌いました。

1、一輪の花
2、落書き帳で作った紙ヒコーキ
3、うたうたい
4、サクラ
5、タマキンノウラベイベー
6、まずはそれからさ
7、純粋
8、愛の唄
9、そこにあるように
10、AV女優に恋をした
11、ビール片手に
12、イノチ
13、運命と踊る男

全部で1時間40分のライブっ!
でもボクもお客さんもなんだか楽しかったと思う。
不思議なフリー空間でした。皆様、ありがとうございましたっ!


【1/21】佐賀武雄 温泉ハイツ でのDear Jhon25周年パーティー
IMG_0903.jpg
武雄にDear Jhonというジョンレノン好きのマスターがやってるcafeがあります。
何度か歌いにお邪魔していますが、ここのマスターは激ぶっきらぼうな振る舞い(笑)。
でもなんだかとってもカッコイイ。こういうオッサンになりたいものです。
前回歌いに行ったときに「25周年歌いにくるか?」っとマスターが言ってたので
「はいっ!」っと伺ったのですが、着くなり「本気にしよったとばい?」
と笑われておりました(笑)でもちゃんと良い機会をくださり、
ボクはオープニングを盛り上げるというポジションをいただき、歌わせていただきました♪
IMG_0909.jpg
このオッサンがマスター☆
この地域で「温泉でビートルズ」というイベントをしていて、
Dear Jhonがその中心となるらしい。
それもあってビートルズのカバーバンドも幾つか登場されていたのですが、
ボクはCDやビデオで見聞きするビートルズより数倍カッコイイのでは?
っと思いながら楽しませてもらいました。やっぱビートルズってスゲーな。
IMG_0916.jpg
最後の締めの挨拶でマスターは
「あいそ悪かがどうしたーこれからもあいそーわるーいくぞ」
っとおっしゃってました。どんな抱負やねんっ!
IMG_0919.jpg
Dear Jhon常連のグレン。ドラマーですが一五一会に興味をしめすっ
IMG_0920.jpg
これが鹿島のフォークの神、常行哲平!
創作居酒屋hananaの海老のソウメン揚げ。美味いっ!
IMG_0922.jpg
創作居酒屋hananaの朝永さま。武雄の女王様、カオリさまの旦那様でありますっ
いつもありがとう。佐賀に来た感じです。



★最近の収穫★
『ほんとうにきみがすきなんだ』









  1. 2011/01/22(土) 17:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり心意気なのだ☆ | ホーム | 2011.1月~2月のライブでーっす☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/751-26242003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

