大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイでウタイタイ②

昨日はクロントーイ・マーケットに行きました。
観光場所というよりか、タイの屋台の人たちが仕入れに来る場所。
IMG_1088.jpg
全ての光景が見てて新鮮っさすがの初海外っす☆
本場近くののカオソーイをいただくっ
カオソーイ
食べかけ写真ですいませんっ

そして夜、ラチャプラロップ通りプラチナムファッション・モール前で
ストリートさせていただきました。

そしてなんとっ

タイ人の方にCD売れたっ!

joy.jpg
joyさん。

今回の場合は特に、CDや投銭目的で歌わせていただいてるわけではないので
その後歌うときは抑えて、演奏に集中しましたが、正直、
かっなり嬉しかったです。飛び上がりそうでした☆生涯忘れることはないでしょう。

他、御覧いただいた皆様、場所、コップン・マーク!!



そして、事件はその後起こりました。。。


ルンピニ公園、北側のサラシン通りにライブハウスがあるということで
探索にいったもののなかなか見つからないので、
インターネットカフェのようなところがあったので調べる。
そしてフラフラと歩いて、アメリカンポップスの生演奏の聞けるBarがあったので
少し居て帰る時に気づくと。。。

あっi-podがないっ!

そう、インターネットカフェに忘れて来てしまっていたのでした。。。不覚。。。
インターネットカフェといっても日本の古びた卓球小屋みたいなところで
囲いなしに横並びにパソコンがならんでいるような場所。。。
もうカンペキにあきらめ気分で戻るとやはりない。

ボクの座った席に座っている男の子が持っていそうな気がしたものの、
そんなこと聞けないし。。。

トボトボ帰ろうとしたら、僕が座っていた横に居た女性を発見!
i-pod見なかったか?っと聞くと、すんごい勢いでインターネットカフェまで
一緒にまた戻ってくださり、事情をお店の人に話してくれた。

さっきいた男の子はいない。
口の利けない男性店員が身振りで話してくる
「おれはみたっ。さっきの男の子がもっていった!」

今度は店の奥さんが他のお客さんに聞いて調べてくださる、
さらに奥から店長と思われる旦那さんが出てくる。
「ちょっとまってろ。取り戻してきてやる」
そういい残してバイクにまたがって出て行った。

中からガラわるそうというか強そうな男が2人出てくる。
どうやらその男の子を知っているようで電話してくれている
「ちょっとまってろ、大丈夫」

旦那さんがバイクで帰ってきた。まだ見つからないようだ。

とにかく、なんかかなり大げさな事になってきた。

もういいですよ。。。っと言いたくてもいえない雰囲気。
一緒にいたワルンプアンのガラムさんと約30分ほど待つ。

さっきの強そうな男が帰って来た。
手には。。。i-pod!!

なんと無事にかえってきましたっ!!

っというかそんな物を忘れてしまってホントにごめんなさいっ!!

そのボクの隣に座っていたことで、色々と助けてくれた女性の勧めで
強そうな男にチップを渡して、お店の皆さんに両手を合わせて
「コップン・マーク」を連呼して店を出た。

そしてその女性にもガラムさんがチップを渡そうとすると頑なに拒否。
でもどうやらモーターサイのドライバーのようで、
ガラムさんはお礼にといって彼女のモーターサイでホテルへ先に帰りました。

kratai.jpg
この女性、krataiさん。

ガラムさんはkrataiと連絡先交換をしたり、
「今度タイに来るときは家に御飯食べにおいで」
っと言われたりでkrataiの暖かさに
「タイが好きになってしもたやんけっ!!」
っと言いながら泣いておりました。

ボクもなんだかタイの人達の見方がカンペキに変わりました。

なんでこんなにも親切にしてくださるのだろう。
それにしてもボクは日本でもたくさんの方に親切にしていただいている。
ボクも同じようなことをお返しすることは出来るだろうか?

誠に勝手ながらそれは、一生懸命、
皆さんに喜んでいただく歌を歌わせていただくしかないようです。

また一つハードルをあげてしまいました。。。
しかもワールドワイドっ!!

自分のだらしなさから、意外なところで今回の旅のミッション達成。

そして素晴らしい出会いにコップン・マーク・マーク・マークでありますっ!





★この日の収穫★
『この身まるごとで感謝を表すしかありませんっ』
















スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 14:43:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度の日曜の東京イベント☆ | ホーム | タイでウタイタイ☆初日♪>>

コメント

最高のドラマ

感動的なものがたり!
思わず面白い!と叫ぶ。
ドラマチックです!
行きたくなってしまいました
  1. 2011/02/01(火) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. マキ姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最高のドラマ

長文を読んでいただきありがとうっ☆
是非タイへいってみようっ!

> 感動的なものがたり!
> 思わず面白い!と叫ぶ。
> ドラマチックです!
> 行きたくなってしまいました
  1. 2011/02/02(水) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/756-7d1ad641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

