大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフはカーニバルだ☆

今頃になって2年程前に発売された
山口洋(HEAT WAVE)さんのライブアルバムを聴いた。
やっぱかっこいいなぁ~っと思うと共に面白いワードが入って来た。


生き残る為にグロテスクな人種になるしかないのだとしたら
答えはノーだと ライフはカーニバルだと
あんた病院のベットの中でもオレにむかって笑ってたじゃないか
(山口洋/「Life Goes On」より)



時にはゲロの中に光る宝石を見出せる
豊かな感性は必要なのだと思うよ。

そしてやっぱりライフはカーニバルっ
にしていく思考力のような行動で
生き生きしていくと、
周りの色んなことが息づいて見えるのだと思う。

やっぱり生き生きしてかなきゃね☆


さて、この二日間のライブレポッす♪


【2/16】名古屋 ASIAN DINING WARUNG PHUAN

名古屋のアンポンミュージックの巨匠、森香氏とライブ。
ワルンプアンさんのおかげありきでほぼ満員御礼っ!
一五一会の体験教室もはさんでのライブ。
一五一会を通して気軽に音楽を
楽しんでいただけていたらものすごく嬉しいです。
っというか皆さんの弾いて歌っていただいてる姿を拝見したら
僕自身が音楽ってやっぱええねって思わされました。
IMG_1181.jpg
そして森香氏。
ボクがいうのもなんやけど
この人は外見はカンペキなオッサン(笑)
なんだけどなんやらカワイイ♪
そしてライブをどうしたいかが見てて凄く解る。
つまり結構同じ思考回路のようです(笑)
お客さんにも感動が伝わっていた。
IMG_1185.jpg
ボクはタイのおみやげ話をしつつ
最近自分の中での流行り“身投げ歌い”を披露。
これはタイで習得した歌唱法で、
まるで身を投げるように演奏に飛び込もうとするわけですが、
時折、空回る可能性もあるから気をつけないとね(笑)
後半は森さんとアホになって終わりました♪
IMG_1187.jpg
終了後はワルンプアンの御飯をいただくっ
レッドカレーに夢中でボクの乾杯グラスを無視しつづける
カレシューな男、森香氏(男53)でありました♪

御来場いただきました皆様、ワルンプアンさん、
森香さん、ありがとうございましたっ!!



【岐阜 関 Rock'n Roll Cafe'】
JRから長良川鉄道に乗り換え、富加という駅に降りると
ロックンロールカフェ、店主の福田さんが迎えに来てくださっていた。
まっ黄色のワーゲン。もうすでにカッコイイ♪
車の中でお話を聞いたところ以前は校長先生だったそうな。
そんな福田さんの手がけるロックンロールカフェにつくと
まるで整頓されたおもちゃ箱の中に入ったようでテンション上がるっ!
IMG_1194.jpg
お店の中は音響や照明もばっちりで福田さんの几帳面な遊び心を感じる。
こりゃここで歌って楽しくないミュージシャンはおらんよね。

この日も一五一会体験教室をはさむ。
一五一会はすぐお隣の可児市からヤイリギターさんが持ってきてくださった。
割とボクよりも先輩方のお客様方でしたが、
はじめてにしては沢山きていただきありがとうございます☆
でもギターの弾ける方が多く、体験教室は従来よりもかなりスピーディーにすすむっ!

ライブは福田さんの整えてくださった音環境や、
皆さんのおかげでかなり演奏に身を投げることができたように思います♪

IMG_1199.jpg
終わった後の談笑もよろしかったですな。
また是非唄わせていただきたいと思います。

お越しいただいた皆様、ロックンロールカフェさん、
ヤイリギター松尾さん、ありがとうございましたっ!

上諏訪に移動です♪


★最近の収穫★
『生活はお祭りです。』







  1. 2011/02/18(金) 09:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すわっていいよ2011冬☆ | ホーム | おすすめっすー>>

コメント

うきゃきゃ

毎日楽しそうだな~
  1. 2011/02/18(金) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. 森香 #-
  4. [ 編集 ]

Re: うきゃきゃ

あんたもでしょーがっ!(笑)

先日はありがとうございましたっ!


> 毎日楽しそうだな~
  1. 2011/03/01(火) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

カニバル=人喰い

生きることは
人を喰うこと

グロテスクではない
それは自然体なんだ

  1. 2011/06/19(日) 01:52:35 |
  2. URL |
  3. ひろし #QAt7aVcw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

承認&返信おくれましてすいません!
貴重な意見だと思い、承認させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


> カニバル=人喰い
>
> 生きることは
> 人を喰うこと
>
> グロテスクではない
> それは自然体なんだ
  1. 2011/07/15(金) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/763-f956cf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

