大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ!生きるぞっ!

日本中がひっくりかえることになってしまいました。

たくさん出てしまった犠牲者の皆様や
今もなお非難など、大変な状況に悩まされる皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

今日は朝から仙台の友人から電話がかかってきた。
向こうの音楽仲間は皆こぞって元気で、
冗談なんかいいあったりして活力出しているらしい。
さすが。出会った時から奴等のたくましさには脱帽します。
ちよっとした強がりなのかもしれないけど
電話をありがとう。
とにかく、よかった。頑張ろうっ!

ツイッターやチェーンメールで
「こういうときこそ歌を歌おう」というメッセージをみる。
そうですね、どんな時でも僕らはやることは一緒なのだ。
“生きる”ことしかできない。“生きる”中にやっと歓びを感じてゆける。

いままでと同じように、もしくはいままで以上に
『さぁ!生きようっ!!』

たくさんの人達が自分にもなにか出来るか、
何をすればいいのか?考えていてもたってもいられずアクションしている。
生きようとしている。素晴らしいことだ。
なぜかありがたいことにボクのところにそういったことに対して
何をすればよいかという相談の電話が次々かかってきます。
はっきりいってボクはまだまだ無知なので一緒に考えることしか出来ないのだけど、
こういったたくさんのアクションが一つにまとまり、
有効的に作用するシステムがあるとよいなと思う。

ですのでひとまず、今夜の大分babymoonでのライブは
マスター関元さんと話した結果、チャリティーライブとして開催。
支援物資もまとめて送った方がいいだろうということで
支援物資の回収もいたします。

日時: 3月15日(火) 
     OPEN  19:00
     START 20:30
場所: Bar Babymoon (097-538-1047)
出演: 大島 圭太(from 石川県)
料金: チャージ500円 (ドリンク代等別)
    プラス 投げ銭ライヴ
当日の店の売上は、全額、今回の被災地へ寄付させていただきます。
座席数が少ないので、ぜひ前もってご予約ください。

物資よりお金が有効という声も聞こえますが
物資がたりないとも聞こえてきたり。
ですので集めてしかるべき場所へお送りします。
送付先などについて情報詳しい方、是非御一報願います。

◆物資持ち寄りの際の確認事項◆
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

そして、ボクは12日からまた南へ向かっています。
12日、高松 琉球御殿さん
13日、小倉 焼きもんや 菜`sさん
無事終了。どちらも、お店の皆様やお客さんも何か出来ないかと気にかけながら
ナイスバイブレーションを共に起こしてくださりました。
ありがとうございましたっ!!

い
ろ
は
に
ほ
と
ち
り
ぬ

★最近の収穫★
『うまくいかないということは生きている証。
生きる為に生まれてきたんだ』













  1. 2011/03/15(火) 15:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の大分ライブは | ホーム | 音もだち☆>>

コメント

ありがとう!!

被災地からこんにちは!!
連日悲しい苦しいニュースばかりですが、
宮城、福島では沢山の奇跡が起きています。
ライフラインの確保の為働く人々、
被害の少ない中心部は無償提供、
店は開け、人々は協力し合ってます!
自衛隊、原発など命がけの方もいれば、
給水所では中学生が活躍してます!

毎日沢山の人の無事が確認されています。
1人1人の無事が何よりの力です。
皆様もどうか元気でお過ごし下さい。

事故なんか起こしたら
タダじゃおかないよw!!

大島くんはとても暖かい人です。
真っ先に連絡と励ましをくれました。
ほっとくと、来ちゃいそうなんで、
とりあえず止めますさ(笑)

暖かい呼びかけ、本当にありがとう。
心から感謝します。

では楽しい音楽を!!
私も音楽出来るよう...まずは復興だー!!

仙台より愛を込めて。
  1. 2011/03/15(火) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. ゆうこ嬢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう!!

ゆうこ嬢>元気な声を聞けて嬉しかった☆大変だけど今の状況もまた奇跡がみえるものなのだねっ!引き続き生きましょう♪旦那やジゲンさん等に「ジャングルファイヤー!!」って言っといて(笑)
  1. 2011/03/15(火) 17:04:52 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/771-2aebc361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

