大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんややんやと。。。

今、日本中どこを歩いていても“頑張ろうニッポン!”と聞こえてくるし
震災被災地支援の活動が活発に行われていますね。

やんややんやと、とどまることを知らぬかのように。

そしてあんまりそれを“偽善”だと批判する人もおらず。
別に批判する人もいていいと思うよ。まったくいないほうが気持ちが悪い。
それでもそれをなかなか「いいわすれてる」事態のようであります♪

それは不謹慎な発言で申し訳ないですが
この状況はまさに。。。
“祭り”そのもののようですっ!

祭りというとワイワイやってる感が強くて誤解されてしまいそうですが、
祭りとはそもそも、ざっくりと言うところ
『豊穣への感謝・祈り』なのだそうだ。

突然の災害により、普通に生きていることへの感謝も知ったし、
なんとかよい方向へ向かいたい祈りや願い。

日本が今、本来の意味の祭り期に入っている。
だから、イベント中止なんてしないでくれぃー!!たのんますっ
色んな表現がいろんな力をもって、
この祭りを有意義にしていくのだから。

明るいウタでも、バカなウタでも、暗いウタでも、さわやかなウタでも
色んな感動をつくる可能性があるじゃないすか。

神妙な顔した有名人が出てくるCMもいいけれど、
早く突破口を開いてくれる、熱くてはみだした
最高なCMなんか出てこないものだろうか?

そういうわけで、大島圭太もワッショイしますよ。よろしくです☆

先週の金土日もしっかりやってきました♪

3/25金沢 近江町市場前「いてもたってもいられない」
IMG_1509.jpg

3/26名古屋 金山 「アスナルチャリティーライブ」

3/26名古屋 大曽根駅前「音つな」
IMG_1528.jpg

↑これらのライブでの収益は日本赤十字社をとおしたり、
被災地で活動している知人にお渡ししたりで支援に役立たせていただきます。

また、物資もたくさん集まりましたので明日、仙台へ発送いたします。

御協力いただいた皆様、っというか同士の皆様、
ありがとうございます&おつかれさまでした☆


そして、3/27は本田桂吾とライブ。
IMG_1533.jpg
桂吾のウタはホンマに最高やーっ♪なんか帽子が洒落っ気出してるけど(笑)

うまいとか下手とかカンペキに超越している。

そんなことってあるわけないやんっていう人がいたら、
「ごめん、音楽ってそんなヤワちゃうねん。」
っといいます♪




おつかれ~っ♪




★最近の収穫★
『ひとのやくにたちますか?』















  1. 2011/03/28(月) 19:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食料おくろーっ! | ホーム | 支援物資回収、行います♪>>

コメント

ありがとうございました!!!

金沢メロメロポッチくまのです。
おかげさまで、6日間、僕らの募金箱に286606円の義援金を集めることが出来ました。
市場の募金箱を加えれば30万円超えです!明日、近江町市場青年部さんと協議して、
イージーTAKUさんに、直接石巻に持っていってもらうかどうか決めます。

大島さんの歌は本当に、僕らを元気づけて下さいました!
ありがたい限りです。
こんなときこそ、本当に、音楽のパワーを全国に爆裂せねば。ですね!!

がんばってください。
金沢より応援いたしております!!!
  1. 2011/03/28(月) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. もりお #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!!!

おつかれさまですっ!
先日は参加させていただきありがとうございます。

熊野さんがコメント。。。っ!?
やっぱり祭りです(笑)

しかし、この6日間は凄い力です。
そちらの皆様にもよろしくお伝え願いますっ♪




> 金沢メロメロポッチくまのです。
> おかげさまで、6日間、僕らの募金箱に286606円の義援金を集めることが出来ました。
> 市場の募金箱を加えれば30万円超えです!明日、近江町市場青年部さんと協議して、
> イージーTAKUさんに、直接石巻に持っていってもらうかどうか決めます。
>
> 大島さんの歌は本当に、僕らを元気づけて下さいました!
> ありがたい限りです。
> こんなときこそ、本当に、音楽のパワーを全国に爆裂せねば。ですね!!
>
> がんばってください。
> 金沢より応援いたしております!!!
  1. 2011/03/29(火) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/777-18ae7064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

