大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災被災者へピンポイントの物資支援サイト

震災被災者へピンポイントの物資支援サイト、

「アゲマス」http://agemasu.jp/

というのがあります。


先日の神戸六甲でのライブ“絆”で集まった物資の中で
5~6個のストーブがあり、行き先を探していたのですが、
ライブ主催のjamzipまこっちゃんが「アゲマス」サイトに載せたところ
注文殺到。早速送ってくれたのでした。

このサイト使用だと、個人的レベルでも物資支援が出来るのでよいですね。



さて、4/23~24までを振り返ります♪

4/23は大阪テハンノでの“ちび”企画「たった一つの夜に」
主催のちびちゃんが書いた詩の中から出演者が好きなものを選んで
その詩からひろげて曲を作るという企画。
この企画はイベントが最初から最後までつながっていて楽しい。

そして共演の

田渕徹
発子
キタムラリョウ
代々木原シゲル

みんな最高やった。こりゃあっぱれ☆
日本の未来はもう面白い。

写真撮り忘れた(笑)
御覧いただいた皆様、テハンノ、ちび、ありがとうっ!!


そして次の日4/24は出石デイライト。
大阪駅からバスで3時間弱で豊岡市へ。そこから車で少しいったところなんですが、
川辺に菜の花がたくさん咲いてました♪
IMG_1680.jpg
ボクはガラにないと言われるが
この菜の花という花がもの凄く好き☆

今回企画してくれた音道青心コースケが豊岡まで迎えに来てくれ、デイライトへ。
しかしいっこうにライブハウス的なところには着かず、コースケがいきなり蕎麦屋へ入るので
「?」っと思っていたらこちらの蕎麦屋さん“仙石”さんの2階がライブスペース、デイライトだったのだっ!
IMG_1685.jpg

まずは出石皿蕎麦をいただくっ!
IMG_1676.jpg
笑ってるニーヤンが音道青心コースケ。

ライブは地元のフォークバンド、川崎弘章さんとBAGINさんから。
BIGINを“バギン”にしていたけどこの日だけ“ペキン”なんだって。
どうでもいい(笑)いえいえ、最高にゴキゲンな先輩方でした。

そして音道青心コースケ。
この人は俗にいう“おかしな人”です(笑)
なにもかもおかし過ぎです。
ところがというか、歌はホントに熱い。
リハだけでおなか一杯になりそうだったけど
一応本番もみた。最高やった。
急遽、5/5の名古屋でのイベントJFF2011に出てもらうことに♪

ボクは結構タップリ目で唄わせていただく。
一五一会と8弦ギターを併用しだした最近の中では
ようやくよい組み合わせになってきたライブになったように思います。
はじめてにしてはたくさんの方々にみていただき嬉しかったです。
デイライトのマスターはじめ御覧いただいた皆様、ありがとうございましたっ!
また唄わせてください。

IMG_1686.jpg
ここのライブスペースではジャンプ禁止です。
蕎麦屋さんの天井が落ちるからです(笑)







★今日のオオシマ語録★
『着地したその瞬間から次の一歩は始まっている』









 ・
  1. 2011/04/26(火) 16:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<替えダマー!! | ホーム | 関西に来ています☆>>

コメント

あたしも!

アゲマスではないけど同じようなTwitterのやつから特殊なものとか送れたよ~☆彡
遠くからいつも本当にありがとうね。

私も宮城から頑張ります!!
GWは無料バザー週間☆彡
  1. 2011/04/27(水) 03:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆうこ嬢@仙台 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あたしも!

ごめんっ!気づくのおそくて。。。
了解。しかし無料バザーはすごいねーっ
まっボチボチやりましょう♪

> アゲマスではないけど同じようなTwitterのやつから特殊なものとか送れたよ~☆彡
> 遠くからいつも本当にありがとうね。
>
> 私も宮城から頑張ります!!
> GWは無料バザー週間☆彡
  1. 2011/05/06(金) 12:09:05 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/787-2f2051d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

