大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

替えダマー!!

日記がおっつかなくなって書けませんでしたが、
4/25ハートランドのイベント、最高の共演者とお客様に感謝でありますっ!
チャリティーオークション、“大島圭太が歌を作ります権”ご落札ありがとうございますっ!
10円くらいだったらどうしようかと思った(笑)


さて、熊本→鹿児島曽於市→宮崎都城と伺ってきました。

行く前からラーメンの替え玉の魅惑の美味さがよぎっていた。
そう、ボクはあの替え玉が好き。むしろ最初の麺より好き。
それは変わっているといわれるので、料理としての見解としては
間違った楽しみ方なのかもしれない。
でも声を大にしていいたい。

『替え玉のないラーメンなんて食べたくなーいっ!!』

そんなわけで夜行で名古屋を出発、熊本に到着するやいなや
ラーメン屋さんへ。そこで大きな事実に気づく。
そうです、熊本では“替え玉”の文化は基本的にないっ!
ノーッ!このラーメンで替え玉したらきっとメッチャ美味いのに。。。!!
IMG_1704.jpg
でもそんなこと熊本人には言えません(笑)

夕方、はじめてBar colonさんに伺う。
あー好きです。この雰囲気!大分Babymoonさんにもある、鹿児島の魔の巣さんにもある
なんとも言えない空気感。。。ド真面目さと不真面目さが素晴らしく同居している。。。(笑)
マスターの鶴田さん、素敵なお方です。
鶴田さんや、お仲間とつくられた、『I love you & I need you ふくしま/勝手に熊本版』
http://www.youtube.com/watch?v=e33upwh10rE&feature=youtu.be
これ、感動しました。是非御覧になってください。

鶴田さんに連れていただき“まんじゅ”という料理屋さんへ。
楽しいお店で楽しく話して準備万端、プラス、アオノケシキのシノさんや
いつもお世話になっている中野さん、行方不明だった(笑)クニタチ☆レコード古賀っチなど、
ありがたいキャストが集まる中、お店もほぼ満杯。この環境で悪いライブが起きるわけがありません。
新しい曲を中心にライブRECしながら皆様と駆け抜けた90分でございました。
ありがとうございましたっ!!今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_1710.jpg

そして翌朝5:30起床で熊本から鹿児島曽於市へ。
そお!ママともネットオープニングイベント『曽於から元気よ届け!』
っというイベントに参加させていただきました。
IMG_1713.jpg
あんまり集中して歌を聞いていただいてる感じではありませんでしたが、
なんとなく皆さんと一緒にナイスバイブレーション出来たような感じです。
もの凄く楽しかった☆地元の方の踊りや大道芸があって、しかも舞台が公民館だなんて。
ある意味、最高の音楽現場ですね。皆様ありがとうございましたっ!!

終了後は大道芸のみの吉くんやスタッフの皆様と
主催の矢上写真館さん宅で打ち上げ
IMG_1724.jpg
ラガーを探して買ってきてくれた清水じいちゃんありがとうっ!


次の日はスグ近くなんですが都城で昼はDON中野さんのラジオに出演させていただいた。
なんともユルイラジオ(笑)でも不思議にまとまって終了。
夜はMarcoという生パスタと釜焼きピザのお店で歌わせていただく。
当然ピザをいただくっ!
IMG_1726.jpg
はい、美味い♪ホントに。お店の方の真面目さがにじみ出ております。
2011043020490000.jpg
地元のタカオさんと共演いただいたんですが、僕らにはちょっとお洒落すぎる?
だって最初二人ともチャック開いてた(笑)
まっまっ、細かいことは置いときまして、
タカオ兄さんのMCのないソウルな演奏に酔いしれました。素晴らしい。
ボクも便乗するように唄いました♪お店の皆様、お越しいただいた皆様、企画いただいた皆様、
ありがとうございましたっ!また次回も飲みましょう♪

そんなこんなで充実させていただいた3日間でしたが、
7月の大きな九州周りの前哨戦的な感じで、つながっていけそう、というかつなげますー☆

帰りに福岡でラーメン。

やっと!替え玉にありついたよ!2回も替え玉!(笑)
心おきなく、現在、石川県です☆








★今日のオオシマ語録★
『人と違うところって話題になるよね』















スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 00:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JFF2011無事終了♪ | ホーム | 震災被災者へピンポイントの物資支援サイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/789-c6a0fdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。