大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島 府中 Alwaysライブレポ☆

8/7は広島府中近く、鵜飼という駅から徒歩3分くらいのところにある
Alwaysというところでライブでした。2回目のお邪魔です。
0807a.jpg
ごらんのとおり、ギターという楽器をこよなく愛されてる感じがものすごくします。

ボクはあまり楽器に執着がないというか、
ギターや一五一会がしっくりくるので使っているのですが
ピアノでもいいし、ドラムでもいいし、
なにも持たなくてもいいくらいに思っているところがあります(笑)
もちろん、音楽はやっぱたまらなく好きなんですが。

ですので、前回同様、ここにくるとギターをちゃんと弾こうかなっと思います♪

店主くにおさんのライブからスタート。
0807b.jpg
ギターも相当いい音で面白いことが繰り広げられるんですが
やはりボクの印象は“うた”が凄く伝わってくる力にありました。凄く素敵です。

そして急遽入ってくださった平野ゆりさんは三線とギターの弾き語り。
0807c.jpg
ボクと同じ年の方ですがお母さんの子守唄的な居心地の良さがありました♪

そしてこの日のボクのライブは
1、サンシャインエブリディ
2、キリンラガービールを飲みながら
3、愛の唄
4、落書き帳で作った紙ヒコーキ
5、タマキンノウラベイベー
6、ロックンロール

という運び。ごらんのとおりなんと“ビール片手に”をやらずに終わっているっ(笑)
でも、もはや無理にライブを運ぶ気持ち悪さはやっぱ嫌なので
こんな日もあるなっと自分でもビックリ。タマキンのところにビールだったんじゃないか?
っとちょっと思いますが、自分としてはAlweysでやることを最高に楽しんだかと思います。
お客様、お店の皆様、ありがとうございましたっ!!


次の日は尾道に少しよって“れいこう堂”さんへ。
0807d.jpg
いらっしゃらなかったので表からだけですがいい感じのレコード屋さんでしょ?

さて。中国地方に入ってきた感じがかなり出てきましたぞーっ☆


★今日のオオシマ語録★
『同じことを二度とやれないというのが生きている証拠だ』




  1. 2011/08/09(火) 18:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡山ORiON フリー祭り?♪ | ホーム | 今年の8月6日の広島☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/837-e2d1493a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

