大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青森は焼き魚定食ですっ☆

8/25の夜22:00に発車の夜行にのって青森へ。なんと4500円のパンダ号♪こりゃ使えます☆
8/26の朝に青森に到着。もう空気が違う。正直なんとも素晴らしく気持ちいい気候だ。
0826g.jpg
朝6時からやっている“まちなか温泉”でひとっ風呂して、ボーっとして
さぁいくかと繰り出す場所はいつ青森に来ても実は同じ場所(笑)
0826e.jpg
駅前の図書館の地下に広がる市場。
0826d.jpg
ここにこういうお店があって。。。
0826f.jpg
食するは焼魚定食でありますっ☆御飯おかわり自由で、コーヒーなどついて880円。

ボクは何年か前にふらっとここに来るまで焼魚をあえて頼むなんてことはなかったのだけど、
たまたまここで食べた焼きサバが美味すぎて美味すぎて。。。目からウロコとはこのことだ。
やはり海の冷たいところの魚は美味しいのですね。焼きもバッチリす♪

さぁ、肝心なライブの方ですが(笑)会場のAtomで約一年ぶりに共演のテツマンに会う。
なんだか以前より刺々しい感じがなくなってる。。。なぜ?と思いつつ話していたら
なんと子供が産まれたらしい。しかも女の子。そりゃ人間も変わるわね(笑)
0826c.jpg
でももちろん歌は最高だったよ。もっと世の中に出ていてもなんらおかしくない。
熱い男のいさぎよい歌いっぷりはいつ聞いても脂がのってるよ。

ボクは久々に落ち着き気味のライブ。実はテツマンもそうだったんだけど、面白い時間だったように思います☆
一五一会の名古屋教室受講生だった中島さんとご友人ご一行さまをはじめ、
御覧いただきました皆様、Atomさん、ありがとうございました。

ちなみにAtomのマスターはキティちゃん好きで(男ですよっ)
大分の地獄めぐりで買ったキティちゃんメモ帳をおみやげに差し上げたら
「このキティはセクシーだ」っといってらっしゃいました。
何事もマニアの目線というのは違うものですね♪

ライブ終了後は以前、ボクが青森ではじめて歌わせていただいた
LOVE ME TWOというお店をやってらした、悟さんと合流。
近くのホテルでオールディーズバンドをやった後だとか。
そして最近は苺農園で働いてらっしゃるそうで、
とにかく元気で楽しい話が出来て嬉しかった☆

さて、されに北へ向かいます♪その前にもう一発っ
0826b.jpg




★今日のオオシマ語録★
『自分を取り巻く環境は自分の旨みを作ってくれる。』















  1. 2011/08/29(月) 14:05:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<函館は元気だっ! | ホーム | 幡ヶ谷36°5ビール祭りレポ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/850-2b6c4cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

