大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週土曜の面白そうなライブについて。

ボクはクローズという漫画が好きだ♪
ヤンキーものなんすが、あれはただのヤンキーものではない。
暇をもてあましながらも有り余る力を爆発させる
どうしようもない男共のまっすぐで熱い闘いは爽快でスカッとする。

その漫画の中で重要であるイチ要素は“世代交代”である。
別名カラスの学校といわれる鈴蘭高校では1年トップを決める闘いがあり、
覇者が上の学年へ挑戦をいどむ。いろんな結果になれども
世代交代とはこういうものだと教えてくれる。


我々旅人シンガーの中でも年代ごとにシーンがあり、そういった
自分にとっての世代交代を感じるタイミングというのを待っていた。


ボクは最近ではすっかり一匹狼というか一人ぼっち(笑)な活動だが
かつてシーンを共に彩った猛者共もそれぞれそんな感じになっている。
僕らのシーンの共通点はあまりにもよきも悪きも不器用であることだ。
売れるために音楽をしているのではない、届けたいことがあるから歌っている。
そういうと、売れないいいわけ、負け犬の遠吠えのようにもとらわれがちだが、
僕らからするとペラッペラの売れている音楽のほうがよっぽど負け犬のウンコだ。

そんなボク等をみてか、下の世代は非常に器用に物事をやるし、
ある種セコイぜっ!と思ってしまう時代が続いたが
どうやらついに世代交代のタイミングが来たようである。

■9/10(土)■大阪 南堀江knave
【イベント】『JAPAN FOLK SPIRIT in 大阪』
【時間】12:00open 13:00start
【場所】大阪市西区南堀江3-11-21 TallValleyB1F 06-6535-0691
【特設site】http://ameblo.jp/yoyosasafes/
【料金】前売¥2,000- 当日2,500- (別途要1Drink)
【出演】アキドリ(大阪)/今村モータース(兵庫)/五十嵐伸治(東京)
ave(福島)/えりのあ(栃木)/大野賢治(大阪)/大島圭太(石川)/カヨコ(大阪)
キタムラリョウ(大阪)/小玉哲也(大阪)/酒井ヒロキ(大阪)/篠木晋也(東京)
theSing2YOU(名古屋)/高田リオン(東京)/田渕徹(大阪)/中村'たこ'達紀&サイヤン(大阪)
ノグチサトシ(静岡)/藤田悠治(東京)/宮川真衣(長野)/代々木原シゲル(東京)


※大島圭太の出演は第3部トップ、19:10~。ふるまい酒直後♪



代々木原シゲルというこれまた馬鹿で(笑)パワー溢れる男にひっぱられ、
無条件に歌うかっこよさをしった若い歌い手がいっぱい集まる。
出演者のほとんど、ボクも知っているがはっきりいってそりゃーいいメンツ。
名古屋のtheSing2YOUもそこに入っているから奇遇だ。

問題は世代交代といえども、大島圭太が一番ダントツにオッサンっ!
なので若い奴等にオッサンが絡んでいくということになる(笑)

まま、イベント終わったら年齢に関係なく『圭ちゃーん』っと呼んでくれたらよしだ。


見逃していただきたくはない一戦です。どうぞよろしくです☆




★今日のオオシマ語録★
『表現に上下関係はないが表現も力がものを言う』































  1. 2011/09/08(木) 16:13:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初!奈良ライブ☆ | ホーム | 京都モダンタイムス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/860-b19ee78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

