大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直島カフェ コンニチハ

10/5岡山での少しのオフを経て朝6時に起き
9:22宇野港発の直島行きフェリーで直島へっ!

1005i.jpg

20分で直島着っ!

1005h.jpg

今回は初めてお世話になります、カフェ コンニチハへライブさせていただきにいきました。

アートの島、直島はアーティスティックな雰囲気と昔ながらの人情が合わさった印象を受ける。
宮浦港からバスで10分位で農協前バス停へ。徒歩2分でコンニチハ♪

やっぱりコンニチハっ!って挨拶してお店に入らなきゃと
「コンニチハっ!」と戸を開くと
あたりまえすぎるゆるーい「コンニチハ~」で迎えてくださったのはお店のユキさん。
とっても朗らかな和み系(笑)でボクはすっかり安心してしまった。

カフェコンニチハは民家をそのままカフェに仕立てている。

1005g.jpg
1005f.jpg
1005e.jpg
1005d.jpg

直島は雨。そしてとにかくゆるーい雰囲気だったので誰もこないまま
楽器を好きに弾いてぼーっとすごそうとしたのですが
ユキさん達がたくさんビラをまいてくださって、
2回のステージ共に大変ありがたい状況になった。

ボクは何年かぶりに座って歌った。
しゃべりのテンションも普段より5分の1くらい(笑)
下ネタも終盤まではほぼなし。
自然とそんな感じになったんですが
それでもしっかりライブは成り立った。
普段はしゃぎすぎかもしれん。。。笑

お付き合いいただきました皆様、お店の皆さん、ありがとうございましたっ!

1005c.jpg
コンニチハカレー。シーフードたっぷりで美味しっ!

たまたま覗きに来て下さっていたカメラマンのCOCOさんに宮浦港まで乗せていただいた。
ありがとうございますっ!

そして高松行きにフェリーが来るまでボーっと。

この島は余計な力を抜いてくれる島なのかもしれません。





★今日のオオシマ語録★
『たまには力を抜いて目を閉じてみよう、自分の声が聞こえるまで。』








  1. 2011/10/06(木) 13:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香川高松の沖縄♪琉球御殿☆ | ホーム | 1001出石Day Light→1002鳥取RADIO440♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/871-88894b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

