大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1017~1018都城2Days♪

10/17、前日のcafe BoiBoiから大分市へ戻り、
今回あまり顔を合わせられなかった服部亮ちゃん宅で宿泊。
朝起きるとやはり亮ちゃんはいなかったっ。。。
しかし今回の大分もお世話になりましたっ!ありがとうねっ!

大分から宮崎へ電車でいくにはどうしても特急に乗らないといけない。
でも九州の特急列車はなかなか風情があってボクは好きです☆

南宮崎まで特急で、あとはドンコーで都城へ。
南宮崎駅建物の1階に定食屋さんがあっていつもここに寄ります。
おまかせ定食 というのがあってお店のお母さんに、
「おまかせ定食ってどんな内容ですか?」って聞いたら
「おかずをこちらにお任せしてもらうものですよ。」っと(笑)丁寧にお答えいただく。
もちろん、ボクが知りたいのはもっと具体的なことでしたが、もう一度聞くのもメンドーなので
「ではおまかせ定食お願いしますっ!」っと冒険に出た。
miyakonojyou1018c.jpg
この日のお任せ定食はエビフライ定食っ!ちゃんと野菜も結構あって600円。美味しかったすっ!

都城につくといつもお世話になっている、しゅんちゃんが迎えに来てくれ、会場いり。
リベラリズムという洋風料理店の開店記念ライブでした。会場は広くて超お洒落。
都城のアニキ、タカオさんとのツーマンでした。
タカオさんが「今日は圭太が後にやれっ」っと言ってくださったのでそういう準備をしていたのですが、
しゅんちゃんのおかげで次から次へと来られるお客さんは
お洒落空間もなんのその、居酒屋のような大騒ぎ状態。
お店の方々も初営業なのでオーダー入る時の声が超デカイっ!
そこに大隈から今年の夏にお世話になった“三日坊主”のメンバー約10名が元気にバスでご到着っ!(笑)
ありがたく満員御礼となった会場はもはやビアガーデンと化してしまった。
場所のお洒落な感じに合わせてた選曲をやはりちょっと変更しようっと考え出した頃タカオさんが
「やっぱり圭太先やってくれっ」(笑)ってそりゃそうすよね。
バラードとかほとんど聞かれてませんでしたが、文化祭的な盛り上がりっ!
まっお店のオープンにふさわしい、はっちゃけライブだったと思います。
タカオさんの歌う「川の流れのように」がアップテンポになったのは面白かった(笑)
御覧いただきました皆様、お店の皆様、しゅんちゃんありがとうございましたっ!
リベラリズム開店おめでとうございます☆

リベラリズムでのライブの時は色んな人が写真撮ってくれてたので
誰かくれるかと思いましたが、ボクが甘かったす、一枚も手元にありませんっすんませんっ!


1夜明け、しゅんちゃん宅で目覚める。そっからいつも散髪にいく末吉の美容室HIROにいき、
タカオさんのおっかけ(笑)のマッキーから美術館のチケットをいただいたので、行きました。
受付にマッキーと昨日一緒に来てくれたお友達が。そう、ここで働いてるんすね。
佐伯祐三と山田新一という都城出身の二人の画家の作品展。
絵も素晴らしかったが、二人の手紙のやりとりが展示されていてかなり面白い。
今考えている、他の誰にも理解されないであろう物事を伝え合う手紙に感動した。
メールでは出来ない文字のやりとりだったかもしれない。マッキーありがとうっ!

そして夜のライブは、しゅんちゃんとこの河野会計事務所の慰労パーティ。
社員さんの他、しゅんちゃんのお母さんもいたり、マッサージ師の方がいたり、
アットホーム極まりないところで大島圭太登場っ!いつもどおりのライブをさせていただく。
「歌いに来た芸能人」というより「邪魔しに来たとおりすがりの人」的な(笑)
転がし転がされの楽しいライブだった。皆さんありがとうございましたっ!
そして、むっちゃん(しゅんちゃんのお母さん)!名前間違って呼び続けてすいませんでしたっ!(笑)
miyakonojyou1018b.jpg

この地域の人たちのノリはボクにとっては独特すぎて楽しい。
miyakonojyou1018.jpg
カラオケで「ビール片手に」を熱唱するしゅんちゃん。

SANY0148.jpg
次の日のバス出発時にはこうしてお見送りいただきました。

ではまたまたっ。イッテキマースっ!!





★今日のオオシマ語録★
『本物というのは地味であることが多い。』












スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 15:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1019佐賀武雄 Dear John | ホーム | 1016大分久住高原cafe Boi Boi日記♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/883-389c9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

