大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“東へ北へ”無事終了♪

11/5は前日のビール祭り終了から横田夫婦の家におじゃまし、
午前4時に就寝したので、たっぷり寝てしまおうと思っていたのに
朝9時には爛々と目が覚めてしまった。二度寝しようとしても無理っ!
なのに疲れで喉の筋肉がつりそうに。。。
こんな体験ははじめてだったのでビックリしたけれど、
それよりもこの夜のことが楽しみで仕方がない。
だから体はずんずん動く。

CA3A2125.jpg

板橋駅までイカツさでは最強のローディーを連れて歩く(笑)
いえいえ、横田くんです♪ありがとーっ
なんと二人はこの後のライブにも来てくれた。
しかし実はボクのほうがしっかり
ミブーと横田くんの楽しさにはまっているのだ(笑)

CA3A2121.jpg


さて、この日はモアリズム主催のイベント「東へ北へ」@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

ボクのCD「ミスターサンシャインエブリディ」発売元、クニタチ☆レコードはもともと
ブルースバンド、モアリズムのオリジナルレーベルでして、
モアリズムの音楽も大変好きだし、
このレーベルから出させてもらってることを大変気に入っています♪

そんなモアリズムが東北で出会った楽士たちを
逆に東京へ呼んでワイワイやろうよという企画。

クニタチ☆レコードでは「東北の小さな音楽を守りたい募金」というものを行っており、
ボクのライブ会場でもたくさんの方に御協力いただいています。ありがとうございますっ!
今年の東北の地震で、小さいけれど素晴らしい音楽現場やミュージシャンが
元気がなくなってしまわないだろうか?っという心配のもと行っている募金です。
この日のイベントにも役立たせていただいております。

20:00~スタートでオールナイトのこのイベント、
はじまってから最後までボクはちっとも飽きることがなかった。
ボクにとってははじめて拝見するバンドが多かったのだけど、
さすがモアリズムが仲良くなった音士たちっ!それぞれ演奏も個性もエライことで
期待していた以上にボクはいっぱいパワーもらいました♪

SANY0213.jpg

特にほとんどのバンドさんが地元中心で活動されていて、
その中で出来上がってきた音がどんどん弾かれるのをみて、
ボクは何を思って歌いだしたのか、もう一度確認したいと思いました。

全国を流浪して歌うのも地元中心なのもスタイルの違いでしかないと認識しているものの、
旅が続く中、繰り返す試行錯誤の中で見失っているものもあるかもしれない。

SANY0221.jpg
SANY0222.jpg


そして、どのバンドさんもただ音楽を楽しく奏でていったわけですが、
やっぱり環境が変わって生まれたパワーもある、そういうものもボクには感じられた。

CA3A2128.jpg


ボクはその中で歌うに際し「今日はやらかしスイッチON♪」
というイメージがワーッと出来上がって
宴会芸的なというか宴会芸っ☆(笑)
すいません、楽しくはしゃがせていただきました☆

この日を目標に仕上げてきたインスト「虹の彼方」の演奏はまだまだ。。。
でもいっぱい色々吸い込んだ。またいっぱい見えた。

SANY0223.jpg


最後のモアリズム終了後はそのまま打ち上げに。
ただ仲のいいミュージシャンがワイワイ飲むという感じがよかったよかったです♪

御来場いただいた皆様、STAR PINE'S CAFE
モアリズムや共演者の皆様、ありがとうございましたっ!





★今日のオオシマ語録★
『これから何をしたいかを探す前に、今こうしている理由をみつけようぅ。』






  1. 2011/11/07(月) 01:19:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凄っ!恐るべしっ!駒ヶ根ガロのソースカツ丼っ! | ホーム | 板橋out the blue 秋のビール祭り♪ レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/894-a11ce8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

